<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.7042の一覧
[0] 水色の星0(灼眼のシャナ)[水虫](2009/09/26 08:08)
[1] 『想いの生まれた日』[水虫](2009/03/03 13:25)
[2] 『新たな生命』[水虫](2009/03/08 19:37)
[3] 『外れる前の二人(前編)』[水虫](2009/03/08 13:36)
[4] 『外れる前の二人(中編)』[水虫](2009/03/09 19:48)
[5] 『外れる前の二人(後編)』[水虫](2009/03/11 18:51)
[6] 『外れなかった二人』[水虫](2009/03/12 17:54)
[7] 『何も知らなくても』[水虫](2009/03/27 20:29)
[8] 『クリスマスイブ』[水虫](2009/03/30 19:57)
[9] 『血染めの大剣(前編)』[水虫](2009/04/04 06:34)
[10] 『血染めの大剣(中編)』[水虫](2009/04/03 21:59)
[11] 『血染めの大剣(後編)』[水虫](2009/04/05 18:57)
[12] 『血染めの大剣(終編)』[水虫](2009/04/06 10:45)
[13] 『白緑の出会い』[水虫](2009/04/26 21:21)
[14] 『水色のヘカテーたん』[水虫](2009/05/19 21:53)
[15] 『見果てぬ道標』[水虫](2009/05/31 16:18)
[16] 『メロンパン・ナ・コッタ(前編)』[水虫](2009/06/14 21:22)
[17] 『メロンパン・ナ・コッタ(中編)』[水虫](2009/06/15 21:37)
[18] 『メロンパン・ナ・コッタ(後編)』[水虫](2009/06/18 20:49)
[19] 『メロンパン・ナ・コッタ(終編)』[水虫](2009/06/20 20:35)
[20] 『ゴースト・パニック(前編)』[水虫](2009/09/25 22:47)
[21] 『ゴースト・パニック(中編)』[水虫](2009/09/26 16:42)
[22] 『ゴースト・パニック(後編)』[水虫](2009/09/27 16:02)
[23] 『プレゼントを探して(前編)』[水虫](2009/10/03 18:44)
[24] 『プレゼントを探して(後編)』[水虫](2009/10/05 19:48)
[25] 『怪傑・白仮面(前編)』[水虫](2009/10/26 11:20)
[26] 『怪傑・白仮面(中編)』[水虫](2009/10/19 15:25)
[27] 『怪傑・白仮面(後編)』[水虫](2009/10/27 07:16)
[28] 『紅蓮の解(前編)』[水虫](2009/11/03 11:02)
[29] 『紅蓮の解(中編)』[水虫](2009/11/15 15:42)
[30] 『紅蓮の解(後編)』[水虫](2009/12/02 15:27)
[31] 『紅蓮の解(転編)』[水虫](2009/12/20 12:22)
[32] 『紅蓮の解(終編)』[水虫](2010/01/17 11:22)
[33] 『一時の夢のように(前編)』[水虫](2010/02/21 07:26)
[35] 『一時の夢のように(後編)』[水虫](2010/03/21 14:28)
[36] 『バレンタイン・クライシス(前編)』[水虫](2010/04/03 23:53)
[37] 『バレンタイン・クライシス(中編)』[水虫](2010/04/15 07:53)
[38] 『バレンタイン・クライシス(後編)』[水虫](2010/05/10 09:23)
[39] 『バレンタイン・クライシス(終編)』[水虫](2010/06/18 13:57)
[40] 『メイキング・ベイビー(前編)』[水虫](2010/06/27 19:39)
[41] 『メイキング・ベイビー(中編)』[水虫](2010/07/06 15:11)
[42] 『メイキング・ベイビー(後編)』[水虫](2010/07/21 22:00)
[43] 『メイキングベイビー(終編)』[水虫](2010/07/28 20:40)
[44] 『緋色の空』・一話[水虫](2010/09/07 21:56)
[45] 『緋色の空』・二話[水虫](2010/09/16 16:08)
[46] 『緋色の空』・三話[水虫](2010/09/19 17:23)
[47] 『緋色の空』・四話[水虫](2010/09/21 21:22)
[48] 『緋色の空』・五話[水虫](2010/09/26 10:38)
[49] 『緋色の空』・六話[水虫](2010/09/30 12:19)
[50] 『緋色の空』・七話[水虫](2010/10/22 15:42)
[51] 『緋色の空』・終話[水虫](2010/10/23 18:58)
[52] 『ある日のユカリ』[水虫](2010/10/26 12:40)
[53] 『紅頭巾ちゃん(前編)』[水虫](2010/11/04 17:35)
[54] 『紅頭巾ちゃん(中編)』[水虫](2010/11/10 16:22)
[55] 『紅頭巾ちゃん(後編)』[水虫](2010/12/08 21:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7042] 『メロンパン・ナ・コッタ(前編)』
Name: 水虫◆70917372 ID:49c8081a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 21:22
 
 今日は鍛練も休みで無い、土曜日の休日。
 
 普段から何だかんだで騒がしい日常を送る坂井悠二にとって、今この瞬間という時間は実に貴重な時間だと言える。
 
 平たく言えば、二度寝を決め込んでいる。
 
 他者から見れば大した事もない、しかし本人にとっては得難い時間。
 
「起きるのであります」
 
「起床」
 
 ゆえに、
 
 ゴロリ
 
「メロンパンを、探しに行くのであります」
 
「任務遂行」
 
 それを邪魔されるのは、甚だ不愉快である。
 
「‥‥‥‥‥‥‥」
 
 寝返りを打ち、沈黙する。
 
「‥‥‥メロンパンを、探しに行くのであります」
 
「起床要求」
 
「‥‥行けばいいじゃないですか」
 
 今度は返事は返すが、依然として顔は壁に向けたままだ。
 
 ヒュルッ!!
 
「ぐえええええっ!?」
 
 ギリギリギリギリ
 
「メ・ロ・ン・パ・ン・を、さが‥‥‥!!」
 
「うるっ‥‥さい!! リボンで首を絞めるな!!」
 
 
 
 
『あれ? ヴィルヘルミナ、ここにあったメロンパン知らない?』
 
『む? いえ、見ていないのであります』
 
『さっきまでここに置いてあったのに‥‥‥ホントに見てない? コンビニの袋』
 
『‥‥‥白いビニールの?』
 
『うん、そう。これぐらいの大きさの袋!』
 
『‥‥‥‥‥‥‥』
 
『‥‥‥ヴィルヘルミナ?』
 
『‥‥ああ、どちらかと言えば、ゴミ袋のような物でありますな』
 
『‥‥まあ、確かにゴミ袋に使う事もあるけど‥‥‥』
 
『置いてあればゴミ袋と見間違えても‥‥‥』
 
『え?』
 
『否、むしろゴミ袋そのものとさえ言える‥‥』
 
『‥‥ヴィルヘルミナ、もしかして、捨てた?』
 
『今日は燃えないゴミの日だったのであります』
 
『分別収拾』
 
『関係ないでしょ! ‥‥‥ひどい、せっかく買ってきたのに‥‥‥』
 
『む‥‥申し訳ないのであります。内容物を怠った私の不手際。即刻代わりのメロンパンを買ってくるのであります』
 
 
 
 
「‥‥しかし、買ってきたメロンパンは軒並み、『これじゃない』と突き返され、まともに目も合わせてくれず‥‥‥‥」
 
「‥‥‥‥‥‥‥」
 
 大体、話はわかった。
 
 要するにシャナと些細な事で喧嘩した、というだけの話。
 
 しかし‥‥‥
 
「と、いうわけであります」
 
「『と、いうわけであります』じゃなくて、それで何で家に来るんですか。僕に全然関係ないじゃないですか」
 
「本来ならば、吹けば消えるようなミステス如きに協力を要請するなど、フレイムヘイズとして万死に値する恥辱‥‥‥」
 
(‥‥‥話聞けよ)
 
 しかも酷い言われようである。
 
「しかし、今は緊急事態、こちらも頭を下げざるを得ないのであります」
 
「いつ下げました? 頭」
 
「‥‥『神器』ペルソナを」
 
「ちょっと待ったぁ!」
 
 何て短気な‥‥。
 
 まあ、どうせメリヒムは手伝ってくれなくて、他に頼る人もいなくてここに来たのだろうが‥‥もう少しマシな頼み方は出来ないものだろうか‥‥。
 
「‥‥で、僕に何をしろって言うんですか? 休日の朝に人の部屋にズカズカ乗り込んできて仁王立ちのカルメルさん」
 
「‥‥何か引っ掛かる部分はひとまず置いておくとして、要は情報収集であります」
 
 引っ掛かるような行動をとるからだ。
 
「情報? メロンパンの?」
 
 別に、そこまでメロンパン通になった覚えなどないのだが。
 
「シャナが好むメロンパンに関する情報の要点のみ、三十秒以内に答え‥‥」
 
「1、2、3」
 
 何て短気な! しかもティアマトーさらに気ぃ短!?
 
「だから、ちょっと待ってくれ!!」
 
 もう嫌だ。かつてのメリヒムとのキューピッド作戦の時といい、このメイドに手を貸すとロクな事がない。
 
「大体、何で僕に訊くんですか!?」
 
「本来であれば、私もゆかりやヘカテーに訊きたかった所。今この家に貴方しかいなかったのは望外の不運であります」
 
 ちょっと言葉の使い方おかしいし。
 
「普段から同じ学舎で過ごし、先日の『メロンパン食い倒れツアー』にも参加したはず。知っている事は全て話すのであります」
 
 勝手に変な名前つけてるし。というか、そんな名前をつけているという事は、実は行きたかったのだろうか?
 
 だが、確かにヘカテーや平井は昨日、今日は緒方と買い物に行くと言っていた。
 
 わざわざヴィルヘルミナが叩き起こしに来たという事は、もう出かけたのだろうか。
 
「‥‥わかりましたよ。協力すればいいんでしょ?」
 
 どっちにしろ、素直に帰ってくれるなどとは、悠二にも思えない。
 
 
 
 
「ほうほう! で、チューくらい行ったのかな?」
 
「ちゅ、ちゅう!?」
 
「‥‥ちゅう、です」
 
 
 デパートのレストランにて、三人のかしましい娘がお茶している(ちなみに、吉田は用事がある、という事らしい)。
 
 ヘカテーとて、四六時中悠二と一緒にいるわけではない(大抵一緒にいるが)。
 
「オガちゃんダメだって。朴念仁って人種は女から攻めないと何にもアクション取らずに終わるよ? 少しはヘカテーを見習いなさいって!」
 
「い、いや、私はヘカテーほど積極的にはなれないかなぁ〜、なんて‥‥」
 
「?」
 
 本日の主眼は女の子のお買い物。そして今の肴は緒方真竹。
 
「‥‥‥けど、ゆかり達が言うと説得力あるわ。あの坂井君だもんねぇ」
 
 悠二の鈍感ぶりは有名である。他の、単なるクラスメイトよりもヘカテーの積極性を見てきた緒方から見れば、それはより顕著になる。
 
 そして、こと"煮え切らない"事に関しては悠二にも引けを取らない田中。
 
 自分にもヘカテーと同レベルの試練が待っているのかと考えると緒方も頭が痛い。
 
「オガちゃんも大変だねえ♪ よし! 午後からは別のお店回ろっか! ヘカテーの新しいコスプレ‥‥‥あ!」
 
 元気よく立ち上がった平井が、頭上に豆電球を浮かべて、手をポンッと叩き、ニンマリと笑って緒方を見る。
 
「‥‥‥オガちゃんのコスプレってのも‥‥」
 
「遠慮させて!」
 
 本当にやりかねない、という恐怖から叫ぶ緒方。
 
 しかし‥‥‥
 
「オメガ‥‥‥」
 
 袖を軽く摘む、小さな少女・ヘカテー。
 
(そんな澄んだ瞳で私を見ないでえ〜〜!!)
 
 ある意味平井のハイテンション以上に抗い難いヘカテー・アイが、緒方をさらに追い詰める。
 
(私はヘカテーやゆかりみたいに何でも似合うわけじゃないんだってば〜〜!!)
 
 しかし、そんな緒方の救世主は、空気を読んだ平井でも、早々と諦めたヘカテーでもない。
 
「「あ」」
 
 窓の外に見える、異色タッグである。
 
 
 
 
「結局、コンビニのやつはカルメルさんが買ったやつとダブってましたね。後は前にシャナが邪道とか言ってた果汁入りのやつだったし‥‥‥」
 
「所詮はミステス。頭の下げ損だったのであります」
 
「だから‥‥いつ下げましたか」
 
 大体、何が楽しくてせっかくの休日にこんな目立つ格好の石頭と連れ立って歩かねばならないのか。
 
「僕に訊かずに果汁入り買って帰ってひんしゅく買うよりマシでしょうが。それに、この先で手作り焼きたてメロンパンの店ありますから」
 
 個人的には、コンビニで手早く済ませてしまいたかったのだが、そう都合良くはいかないようだ。
 
「む、何という人集り‥‥‥」
 
「行列」
 
 確かに、メロンパンの店で行列、というのも珍しいのかも知れない。
 
 シャナが‥‥かどうかは知らないが、自分はここのメロンパンが好きだから連れて来たのだが、何だか自分の味覚が肯定されたようでちょっと嬉しい。
 
 ついでだから自分も買って帰ろう、と考えながら、列に並ぶ。
 
 ‥‥‥悠二は。
 
 
「ちょっとぉ! 割り込まないでよ、図々しい。ちゃんと並んでんのよこっちは」
 
 明らかにおかしな位置に並ぼうとしている、ピンク給仕。
 
「後ろ行きなさいよ後ろ!」
 
「む‥‥何と下劣な。このような輩が好む店のメロンパンなど、食べるまでもなく最悪の味でありましょう」
 
「醜悪」
 
 当然のように、並んでいたおばさんと諍いが起こる。
 
「なぁんですってえ!? ちょっと何なのよあんた。変な格好しちゃって人の事言えるのぉ!?」
 
 何故かフォローに回るのは悠二の仕事である。
 
「すいません! この人外国人で日本語がよくわからなくって!」
 
「は! そんな言い訳通用すると思うの?」
 
 全くである。さっきから怪しいくらいにペラペラなのだから。
 
「構っている暇は無いのであります」
 
「無視」
 
「ちょっとあんた! 何並んでるのよ。最悪とか言ってたくせに!」
 
「ほう‥‥‥」
 
 その目に危ない光を宿したヴィルヘルミナがすぅ、と目を細める。
 
「少しは人の迷惑考えろ!!」
 
「こふっ!」
 
 いい加減まずいと判断した悠二のツッコミ調の手刀を後頭部に受けるヴィルヘルミナ。
 
 
「ご迷惑おかけしました」
 
 一礼してから、ずるずるとヴィルヘルミナの首根っこをを掴んで引きずってその場を去る悠二。
 
 これ以上ここで並んでなどいられるものか。
 
 
(‥‥ったく、『天道宮』上がりはロクなのがいない)
 
 
 疲れた溜め息を吐いて歩く悠二。
 
 それを、デパートの柱の影で見張る三人の少女。
 
 
「何やってんだろ、あの二人」
 
「‥‥‥浮、気?」
 
「いやヘカテー、それは短絡的過ぎるんじゃ‥‥?」
 
 短絡的、というか突拍子もないのだが、緒方はヴィルヘルミナの事をあまり知らない。
 
 
 
 
(どうしよ‥‥‥?)
 
 一緒に歩くだけで恥ずかしいメイドをいつまでも引きずって歩く気にもならないので、とりあえず自販機コーナーで座る。
 
(メロンパン、メロンパン‥‥‥)
 
 よく考えたら、コンビニでヴィルヘルミナが却下されたメロンパンも、シャナが食べていたのを見た覚えがある。
 
 そもそも、シャナが食べてるメロンパンの柄など全て覚えているわけもなし。
 
「おいしいメロンパン、かあ。あと、どこがあっただろ‥‥‥?」
 
「「「わっ!!」」」
 
「わあっ!!」
 
 人がいないのを良い事に独り言など呟いていた悠二のベンチの後ろから出された大声に、心底驚く。
 
 考え事をしてたから全然気付かなかった。
 
「‥‥‥メロンパン?」
 
「‥‥‥浮、気?」
 
「ふふん。何か面白そうな事になってるね♪」
 
 
「‥‥‥‥‥‥‥」
 
 何か、また事態がややこしくなった気がひしひしとする悠二だった。
 
 
 
 
「ふむふむ、にゃるほど♪」
 
「楽しくない!」
 
 ひとしきり事情を話した悠二だったが、大方の予想通りにニコニコと楽しそうな平井。
 
「‥‥‥確か、前にプールにも来てたよね。この人‥‥‥」
 
 珍獣を見る目でヴィルヘルミナを眺める緒方。
 
「‥‥‥♪」
 
 何を心配していたのか、安心したように悠二の胸に頬をすり寄せるヘカテーである。
 
 
 そして、この後の流れも大体予想がつく。
 
 まず‥‥
 
 ムクリ
 
 ヴィルヘルミナが起き上がり、
 
「カルメルさん、話は大体わかりました。私達もカルメルさんとシャナの反抗期修復のために、一肌脱がせてもらいます!」
 
 平井がわけのわからない理屈をこね‥‥‥
 
 
「ミッションスタート! 『索敵・メロンパン』♪」
 
 
 事態がややこしくなるのだ。
 
 
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031435012817383