<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 一章 エピローグ
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:03
 大学病院の一室。結奈は自分にあてがわれた個室のベッドに腰かけていた。
 先程まで一緒にいたインデックスは、今はカエル顔の医者に呼ばれて出て行ってしまっている。
 あのあと上条と結奈はこの病院に運び込まれ治療を受けた。結奈は比較的軽傷だったが、上条の方はまだ意識が戻っていないらしい。
 ただ、命に別状はないとの事で、そこは安心している。
「これで、全部終わったのかな?」
 ぽつりと呟く。あまりにも現実離れした出来事だったせいで、いまだに実感が湧いていないのだ。
 それでも、あの魔術師二人が残した手紙によると、インデックスは救われ上条が保護するという形で決着がついたらしい。
 そう、終わったはず。全部がハッピーエンドで。
 そう思っているはずなのに、結奈の心はざわめき続けていた。
「上条くんの顔でも見てこようかな……」
 きっとこれは病院に運ばれたあと上条の顔を見ていないからだ、と結論付けた結奈はゆっくりと立ち上がり上条の病室へと向かう。
 たどりついた上条の病室の前には、すでにインデックスが立っていた。
 ちょうどいい、と話しかけようとした結奈は、インデックスの真剣な表情に声を呑みこむ。
 インデックスは結奈には気づかず、ゆっくりと二回ドアをノックした後、返事に合わせて病室の中に入って行った。
 タイミングを外した結奈は仕方なく病室の外で待つことにする。そうやって壁に背中を預けた結奈の耳に話し声が聞こえてきた。
 どうやらインデックスがちゃんとドアを閉めていなかったらしい。病室の二人の会話が漏れてきているようだった。
「(あの、大丈夫ですか? なんか君、ものすごく辛そうだ」」
「(ううん、大丈夫だよ? 大丈夫に、決まってるよ)」
 その会話はどこかおかしかった。まるで、上条がインデックスのことを知らないかのように応対している。
 そんなはずはない、そう自分に言い聞かせる結奈に致命的な一言が聞こえてくる。
「(……あの、ひょっとして。俺達って、知り合いなのか?)」
 もう、結奈は否定することが出来なかった。これがあのざわめきの答えであることを。
「(うん……)」
 病室からは、インデックスの悲しげな声が聞こえてきた。
 呆然とする結奈をよそに、二人は会話を続けていく。
「(とうま、覚えてない? 私達、学生寮のベランダで出会ったんだよ?)」
「(――俺、学生寮なんかに住んでたの?)」
「(……とうま、覚えてない? とうまの右手で私の『歩く教会』が壊れちゃったんだよ?)」
「(――あるくきょうかいって、なに? 『歩く協会』……散歩クラブ?)」
「(…………とうま、覚えてない? とうまは私のために魔術師と戦ってくれたんだよ?)」
「(――とうまって、誰の名前?)」
 少しずつ、インデックスの声から力が失われていく。
「(とうま、覚えてない?)」
 それでも、声を振り絞るようにしてインデックスは問いかけた。

「(インデックスは、とうまの事が大好きだったんだよ?)」

「(ごめん。インデックスって、何? 人の名前じゃないだろうから、俺、犬か猫でも飼ってるの?)」
 もう結奈には耐えられなかった。必死に感情を押し殺し、その場を離れようとする。
 その直前、それまでとは全く違う上条の声が聞こえた。
「(なんつってな、引―っかかったぁ! あっはっはーのはー!! 犬猫言われてナニ感極まってんだマゾ。お前はあれですか、首輪趣味ですか。ヲイヲイ俺ぁこの年で幼女監禁逮捕女の子に興味があったんですエンドを迎えるつもりはサラサラねーぞ)」
 それまでの透明な雰囲気とは全く違う、色のついた声。インデックスにとっては聞きたかった声。
 けれど、その声は結奈の求めていたものではなかった。
「(あれ? え? とうま? あれ? 脳細胞が吹っ飛んで全部忘れたって言ってたのに)」
「(……なんか忘れてた方が良かったみてーな言い方だなオイ。お前も鈍チンだね。確かに俺は最後の最後、自分で選んで光の羽を浴びちまった。それにどんな効果があったかなんて魔術師でもねえ俺には分からねーけど、医者の話じゃ脳細胞が傷ついてんだってな。だったら記憶喪失になっちまうはずだってってか?)」
「(はず、だった?)」
「(おうよ。だってさ、その『ダメージ』ってのも魔術の力なんだろ?)」
 インデックスの驚きの声がどこか遠くから聞こえてくる。気づいてしまった真実が結奈の心を抉っていく。
「(そういう事さ。そういう事です、そういう事なの三段活用。だったら話は簡単だ、自分の頭に右手を当てて、自分に向かって幻想殺し(イマジンブレイカー)をブチ当てちまえば問題ねぇ)」
 少年が何をしようとしているのか、結奈にはそれがはっきりと分かった。この優しさこそが、きっと上条の本質だったのだろう。
「(ぷっぷくぷー。それにしたってお前の顔ったらねーよなー。普段さんざん自己犠牲で人を振り回してたお前の事だ、今回のことでちったぁ自分見直すことで来たんじゃねーの?)」
 なおも聞こえてくる会話は、しかし結奈の耳には入らない。
 ただ呆然としている結奈の前を、病室から出てきたインデックスが怒りの表情で通り過ぎていった。
 一分ほどそうして壁に体を預けていた結奈は、一つの決意を固めて少年の病室へと入っていく。
 ベッドから上半身だけずり落ちていた少年は突然入ってきた結奈を見て驚きの表情を浮かべていた。
 結奈はそんな少年に、

「本当に、あれでよかったの?」

 ただ一言、そう尋ねた。
「あれってどういうことだ?」
 少年は結奈が知り合いであることに気付いたようで、インデックスの時と同じ調子で返してくる。
「あの時、わたしはあなたのすぐ傍にいた。だから、あなたがそこで何をしたのかも知ってる」
 結奈はそんな少年に対し事実を告げ、もう一度同じ質問をする。
「あれで……よかったの?」
 少年は少しだけ黙り込んだあと、言った。
「あれで良かったんじゃないかな。俺。なんだか、あの子にだけは泣いて欲しくないなって思ったんだ。そう思えたんだよ。これがどういう感情か分からないし、きっともう思い出すこともできないだろうけど、確かにそう思う事が出来たんだ」
 透明な少年は、本当に何の色もなく笑っている。
「案外、俺はまだ覚えているのかもしれない」
 少年の言葉に、震える声を抑えながら結奈は問いかける。
「脳細胞ごと記憶が壊れたのに。どこに?」
 少年は答える。

「心に、じゃないかな?」




「そっか」
 質問に答えた少年の言葉を聞き、もうこれ以上は誤魔化せないと悟った結奈はゆっくりと病室を後にする。
 零れ落ちそうになる涙をこらえ、結奈は走る。先ほどの自分の病室ではなく、寮の自室へと。
 目に浮かぶ涙で前が見えず、何度も転びそうになりながら、ただひたすら走り続けた。
 バタン、とドアを閉め、誰もいない自分だけの場所へとようやくたどり着く。
 それが、限界だった。
 今まで抑えていた涙が溢れ出す。零れ落ちたしずくがフローリングの床にしみをつくっていく。
(ダメ、ダメだよ。泣いちゃダメ。あの人がそう選んだんだから。私が台無しにしちゃダメ!)
 次から次へと流れ出すしずくは、結奈の心をさらに締め付けていく。どれだけ抑えようとしても、止まってはくれない。
「上条くん。かみじょうくん! かみじょうくんっ……」

『俺に取られるような運なんてないっつーの!』

 涙を流し続ける結奈の脳裏をよぎるのは、幼いあの日の言葉……

『二人で一緒にいたらプラマイゼロでちょうどいいんじゃないか?』

 今はもう結奈の心の中にしか存在しない、遠い日の記憶……

『じゃ、これで俺たちは友達だ』

 誰からも避けられ、一人ぼっちでふさぎこんでいた結奈に手を差し伸べてくれた男の子。

『新城って、案外ぬけてるよな』

 結奈以上に辛い目にあったはずなのに、笑い続けていた男の子。

『不幸だー!!』

 それは、結奈にとっての太陽だった。
 そして、

『あれで良かったんじゃないかな』

 それは、今でも変わってはいなかった。
(たとえ記憶が無くなっても、あの人は上条くんだった。私の知っている、本当に優しい人だった)
 だから泣いちゃいけない、と結奈は思う。少年は偽善を貫くと決めた。ならば、その邪魔をしてはいけない、と。
 それでも、
(今日だけ、今日だけだから……当麻くん)
 零れ落ちるしずくは止まず、引き裂かれた心は痛み続ける……


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037569999694824