<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 一章 四話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:01
 お姉さまお姉さま、とまとわりついてくる佐天をやっとのことで宥めて二人と別れると、結奈はインデックスのお見舞いに向かった。
 すでに考える気力は全く残っていなかったため、お見舞品は途中のスーパーで見つけた桃缶である。
(つ、疲れた……。邪気がないだけに対応に困るわねあれは……)
 結奈は先程までのことを思い出しながら考える。
(確かに危ない所を助けた形になったけど、それだけでお姉さまってのはさすがに……)
 結奈の考えていることは至極もっともだったが、佐天にしても何の理由もなくあんな態度をとったわけでも無かった。
 佐天は無能力者(レベル0)であり、そのことにコンプレックスを抱いていた。
 これはたいていの無能力者が大なり小なり持っているものではあるのだが、元々能力への憧れが大きかった佐天は特にそれが強い傾向にあったのである。
 最近では大能力者(レベル4)の空間移動能力者(テレポーター)である白井黒子や『超電磁法(レールガン)』の異名を持つ超能力者(レベル5)の電撃使い(エレクトロマスター)、御坂美琴などと知り合い、その力を間近で見ることになったこともコンプレックスを悪化させる原因になっていた。
 そうやって無能力者には何もできない、という諦めを感じていた佐天にとって、無能力者でありながら強能力者(レベル3)はあるであろう相手に恐れもせず立ち向かい、勝利した結奈は希望となったのだった。
 無能力者にだって何もできない訳じゃない。佐天にとっての結奈はそのことを教えてくれ、コンプレックスを払拭するきっかけを与えてくれた人なのである。
 そういう訳で結奈が思っているほど単純な理由ではなかったのだが、佐天について何も知らない結奈にそのことは分からない。
 結局、結奈はこれからの佐天との付き合いに頭を悩ませながら、小萌先生の部屋に向かうのだった。



「上条くーん。いるー?」
 玄関のチャイムを鳴らし、呼びかける。すぐにバタバタと足音が聞こえ、ドアが開かれた。
「お、新城か。どうした?」
「どうした? ってシスターちゃんのお見舞いに決まってるでしょ」
 そう言いながらずかずかと上がりこんでいく結奈。どうやらここが小萌先生の部屋であるということは頭にないらしい。
 上条を押しのけて部屋に入った結奈は修道服を着た少女が布団に入ってるのを見つける。
 少女の方も結奈に気付いたようで、上条に説明を求めるような視線を送っていた。
 どうやら昨日会った時のことは覚えていないようだ、と結奈は判断する。
「それでこの女の人は誰なの?」
 上条がインデックスと呼んでいた少女が少し不機嫌そうに上条に聞く。
「お前をここに連れてくるときに手伝ってくれたんだ。覚えてないのか?」
「んー……昨日のことは途中から記憶があやふやだから……でもそれならお礼をしなくちゃいけないね」
 布団に入ったまま結奈の方に向き直り、深々と頭を下げるインデックス。
「ありがとう。それと、私の名前はインデックスって言うんだよ」
 つられて結奈も頭を下げ、自己紹介をする。
「どういたしまして。私は新城結奈。結奈って呼んでくれればいいよ」
「わかったよ。それじゃゆいなって呼ぶね?」
 笑いながら答えたインデックスだったが、そこでふと何かを思い出した様に手をたたくと、上条に向かって言った。
「そういえば私、君の名前知らない」
 とっくに自己紹介くらい済ましていると思っていた結奈は上条に驚きの視線を向ける。
 上条自身も教えた気でいたのか、目を見開いて驚いていた。
「当麻だ。上条当麻。好きに呼べばいいよ」
「わかったよとうま! とうまとうま!」
 インデックスは満面の笑みを浮かべて上条の名前を呼ぶ。何が嬉しいのか意味もなく連呼していた。
 結奈はその様子を眺めながら、これ以上二人の邪魔するのはよしておこうかな、などと考えていた。
 本来なら見過ごせないシチュエーションのはずなのだが、あまりにも純粋なインデックスに毒気を抜かれてしまったのだ。
「それじゃ、私はもう帰るね。お見舞いここに置いておくから」
 桃缶を床に置き、上条にそう告げて結奈は立ち上がる。
「インデックスちゃんもお大事にね。また明日」
「ありがとうゆいな。また明日だね」
「ありがとな新城。気をつけて帰れよ」
 二人の声に見送られ、結奈は寮への帰路についた。



 その二日後。結奈の前には新たな問題が浮上していた。
 いつもどおりに補習が終わり、インデックスのお見舞いに行こうと下駄箱を出たところ、校門の所に一人の少女が立っていたのだ。
 黒髪のストレートロングに花の髪飾りをアクセントに付けた私服の少女は、結奈の姿を見るなり勢いよく走り出し、「お姉さまー!」などと叫びながら跳び付いてきた。
 今は補習が終わった直後。当然青髪ピアスをはじめとした補習組が周りにいる状況だった。
 結奈がどこか諦めを浮かべた表情で周りを見渡すと、補習仲間たちは一人を除いて石像のように固まっている。
 唯一固まっていなかった青髪ピアスは何かに納得したような顔で頷いていた。
「そっか……新城ちゃんはそういう方向やったんやね。どおりでボクがどれだけアピールしてもなじられるわけや! そっかそっか、新城ちゃんは妹属「なーにとち狂ってるのよこの変態ピアスー!!」」
 看過できない一言を放とうとした青髪ピアスを股間への一撃で黙らせる。
「他の人たちは何か言いたいことある?」
 すさまじい気迫で尋ねる結奈に、ほかの男達は無言で首を横に振り続ける。
 その目の前で青髪ピアスが泡を吹いて痙攣しているが、誰も助けに入りはしなかった。
 下手をすると次は自分がああなる番なのが分かっているからだ。
 いまだに抱きついたままの佐天はその様子を見てさらに瞳を輝かせていた……



「えっと、佐天さん? どうしたのこんな所で?」
 とりあえず佐天を連れてその場を離れ、人がいなくなったところで結奈は最初の疑問を訪ねてみることにした。
「もちろんお姉さまに会いに来ました! 学校を探すの苦労したんですよ? それで、これから一緒にお買い物に行きませんか?」
 どうやら結奈の制服から学校を割り出し、校門で待ち伏せをしていたようだ。
 補習に参加している事は聞き込みで知ったらしい。何とも行動力溢れる少女である。
 しかし、インデックスのお見舞いに行くつもりの結奈としては付き合ってあげられる時間はあまり無かったりする。
「ごめんなさい。これから用事があるの」
 結奈の答えに目に見えて落ち込む佐天。見ている方が気が滅入ってくる雰囲気だ。
 結奈は苦笑しながらそんな佐天に言う。
「だから、帰り道だけになるけど……それでもいい?」
 その言葉に佐天はぱぁ……と顔を綻ばせる。そしてちぎれそうな勢いで首を縦に振り、満面の笑みで答えた。
「はい! もちろんです!!」



 佐天とのドタバタな帰り道を終え、改めてインデックスのお見舞いへと向かう結奈。
 一応明日以降もしばらく用事があることは伝え、学校には来ないように言っておいたが、あまり効果は期待できないだろう。
 とはいえあそこまで邪気がないと無碍にもしづらい。中学一年生の純真さは結奈の想像以上だった。
「はぁー……これっていつまで続くんだろう……」
 慣れない事はするものじゃないね、などと考えながら小萌先生の部屋のチャイムを押す。
 しかし、いつまでたっても返事が返ってこないので、そのままお邪魔することにした。
「あ、ゆいな」
 布団で寝ていたインデックスが結奈に気づいたようで、起き上がりながら言う。
 結奈は部屋を見渡してみるが、上条も小萌先生も今はいないらしく、そこにいるのはインデックス一人だった。
「あれ? 上条くんはいないんだ?」
 結奈の疑問の声にインデックスが答える。
「とうまはこもえと一緒に買い物に行ってるよ」
 そう答えるインデックスは少しつまらなそうだ。
「そうなんだ」
 結奈は一言だけ返すとインデックスの隣に腰を下ろす。
 持ってきていたみかんの缶詰を渡すと、インデックスは踊りだしそうにそれを抱えあげていた。
 しばらくしてやっと落ち着いたのか、結奈の開けた缶詰のみかんを頬張りながらインデックスが尋ねる。
「あのね、ゆいなはどうして何も聞かないの? とうまも最低限のことしか話してないって言ってたのに」
 あの日から一度もインデックスの事情に触れてこない結奈に疑問を持っていたようだ。
 ちょうどいい機会だからここで聞いておこうということだろう。
 そんなインデックスの疑問に結奈は笑いながら答える。
「うーん……魔術とかに関わらないように上条くんに釘を刺されちゃったしね? 気にならないわけじゃないけど、私を心配してくれてるんだからそれくらいは大目に見ようかな、と思って」
 そこにあるのは上条への強い信頼。
「ゆいなはとうまのこと信じてるんだね……」
 インデックスは少しだけ羨ましそうな表情を浮かべて呟いた。
「なんだかんだで小学校からの付き合いだからね……上条くん絡みのことであんまり気にしすぎるとやっていけないよ本当」
 幼馴染ってやつだね、と結奈は笑う。その笑顔から、インデックスも結奈が上条のことをどう思っているかが分かったようだった。
「ごめんね結奈。私のせいでとうまが巻き込まれちゃって」
 沈んだ声のインデックスに、結奈は励ますように言う。
「どうせ上条くんが話を聞かずにどんどん関わってきたんでしょ? いつもの事だから、インデックスちゃんが気にする必要なんてないよ」
 私に遠慮する必要もね? と結奈は続ける。なんだかんだで結奈も人のことは言えないお人好しなのだ。
 しばらく黙っていたインデックスだったが、何かを決意したように顔をあげた。
「インデックス」
 何の事かと結奈が首を傾げていると、もう一度はっきりとした声で言った。
「インデックス、だよ。ゆいな」
 その言葉に、インデックスが呼び捨てで呼ぶように言っているのだと気づいた結奈は、顔を綻ばせながら返す。
「うん。インデックス」
 お互いの顔を見つめながら名前を呼び合う二人。その顔に浮かぶのは、互いを認め合った好敵手に向ける笑みだった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030035972595215