<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 六章 四話
Name: ヒゲ緑◆14fcd417 ID:d844114c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:13
「はーなーしーてー」
 プロレスラーか何かかと思えるような大男の肩に担ぎ上げられた状態で、結奈が叫んでいる。
 バタバタと手足を動かして抵抗しているが、男も見た目通り鍛えているらしく、何事も無かったかのように歩き続けていた。
「ほんと嬢ちゃんもめげないよな。そろそろ諦めないのか?」
 大男が苦笑しながらそう言うが、結奈は聞く耳を持たない。
「いーやー」
 そう言ってなおも暴れ続ける結奈だったが、どれだけ暴れても男の体はビクともせず、気がつくといつもの部屋の目の前まで戻って来ていた。
 男がドアを開けようと結奈を片手で担ぎ直したとき、ちょうど内側からそのドアが開けられる。
「あ、おかえりなさい。結奈さん、牛深(うしぶか)さん」
「ああ、五和か。嬢ちゃんは中に置いとけばいいんだよな」
 そこから出てきたのは五和だった。夕食の買い出しにでも行くところらしい。
 五和はいつも通りの素朴な微笑みを浮かべながら二人と挨拶を交わす。
 その前に立っているのは暴れる少女を担いだ大男。
 何も知らない人間から見れば、まるっきり誘拐現場にしか見えないだろう。
 とはいえ、五和にとってはすでにこの三日間で数十回と見た光景である。
 最初こそ顔をひきつらせていた五和だったが、三十分に一回のペースで繰り返される脱走によって今更思うところも無くなっているようだ。
「ご飯はいつもより遅くなると思います。もうこんな時間ですから」
 申し訳なさそうな表情でそう言うと、そのまま五和は足早に出かけていく。
 なんとなく、少し焦っているように結奈には見えた。
「それじゃな。程々にしとけよ」
 部屋の中で結奈を下ろすと、五和に続くようにして男もどこかへ歩いて行く。
 ようやく解放された結奈が部屋の時計を確認すると、時刻はすでに午後六時半。もうすぐ日も暮れ出す時間だった。
「また失敗かぁ……」
 ため息をつきながら、結奈は敷きっ放しの布団へと倒れこむ。
 ここで目覚めてからすでに三日、結奈は幾度となく脱走を繰り返し、そのたびに連れ戻される事を未だに続けていた。
 真夜中を狙って逃げようとしてもすぐに捕まってしまう辺り、どうやら二十四時間体制で監視が付いているらしい。
 それでも、最初の方は人数こそかけているが監視自体はそれほどキツイわけでもなかったので、それなりに遠くまで逃げられた事もあった。
 ところが、今日に入ってからは監視の精度が明らかに今までと違っている。
 その理由については、結奈自身にも心当たりがあった。
「全部話せば納得してくれると思ったのに……完全に逆効果だったし」
 そう、何度逃げても連れ戻されてしまった結奈は、自分の能力についてを建宮達に話すことにしたのだった。
 傍にいるだけで自分達が不幸になると知れば、ここまでして引き留めようとは思わないだろうと考えて。
 そして、その結果が現在の状況だった。彼らは結奈を行かせるどころか、むしろ張り切って監視を強めてしまったのだ。
 彼らが張り切るその理由も、結奈は聞かされている。そこに嘘が含まれていないだろう事も、理解していた。
「みんな、お人好しすぎるよ」
 結奈は思い出していた。全てを語った自分に返された、彼らの言葉を。



「……だから、私の傍にはいない方がいいんです」
 どこか諦めの混じった笑みを浮かべ、結奈は話していた。自身の力と、それがもたらすモノを。
 その前に座っているのは建宮と五和。二人は最初難しい顔で何かを考え込んでいたが、とつぜん表情を変えると、
「それなら、なおさらお前さんを行かせるわけにはいかないのよな。なぁ、五和」
「はい、もちろんです教皇代理」
 そう、どこか嬉しそうな声色で言った。
「え?」
 予想外の返答に、結奈がぽかんとした表情で二人を見詰める。
「不幸になる? そんな事は我らにとってどうでもいいのよ……いいか、お前さんに天草式十字凄教の最大教義ってもんを教えてやるのよな。我らの指標となる言葉はただ一つ」
「『救われぬ者に救いの手を』……女教皇(プリエステス)様が、その身を、その行動を持って私達に教えてくれた事です」
 自らの意思を、譲れないものを二人は宣言する。本当に誇らしげな表情で。
「お前さんが自分を救われぬべき存在だというのなら、全力をもってそれを覆す。それが我らの目指すべき道なのよな」
「結奈さん。誰かのために傷付く事が出来る。そんな優しい人を見捨てるなんて事、私達には出来ませんよ」
 そう言って笑う二人をみて、結奈はどこか嬉しさと苦しさの混ざったような複雑な表情を浮かべていた。



 自分を心配してくれる彼らだからこそ、結奈も巻き込みたくないと考えて全てを話そうと決めた。
 誤算だったのは、肝心の天草式の面々は結奈が思っていた以上のお人好しだったということだろう。
 結奈の告白は建宮達に火をつけてしまったようで、その保護はますます過剰になってしまっている。
 とはいえ結奈も譲るわけにはいかない。
 彼らがそんな人達だからこそ、もしも『取り返しがつかない事』が起こってしまえば耐えられないだろうと、それを結奈自身が自覚しているから。
(私は、自分が傷付きたくないだけ。五和達が思っているような優しい人間なんかじゃないのに……)
 ここに上条がいれば、「それを優しいって言うんだろ」とでも言って笑い飛ばすだろう。
 もしかしたらそんな事を考える結奈を怒るのかもしれない。
 しかし、その加害妄想とでもいえるような、あまりにも偏った考えを正せる人間はここにはいなかった。



 思考の底から戻って来た結奈が、ゆっくりと起き上がる。
 連れ戻されてからすでに二十分。そろそろ次の手を考えようかと思った結奈は、部屋の中を回りながら周囲の魔術的気配を探っていく。
 魔術師というものは大なり小なり何かしらの魔術的意味を持つ道具を持っている。
 そのため、人形使い(パペットマスター)の能力を自覚した今の結奈には、その気配を感じることで―――十m程の狭い範囲ではあるが―――魔術師の位置を簡単に把握することが出来た。
 これは魔術師に限った事ではなく、能力者が相手でもAIM拡散力場を感知することで同じ事が出来る。
 この三日間で結奈が何度も外に逃げることに成功しているのは、この情報を利用していたことが大きかった。
 周囲の人払いの魔術の規模を調べ、さらに魔術師たちの待機場所を出来る限り確認していく。
 そうやって部屋を一周し終わったところで、結奈は外の様子がおかしい事に気づいた。
(あれ? 二人しかいない……)
 いつもなら能力圏内だけでも最低四人、やけに張り切っている今日に至ってはその倍がすぐ近くにいたのだ。
 さらに、たいていはそれと同数以上が部屋からは分からない場所で待機していた。
 そのことを考えると、明らかに人数が少なすぎる。
(離れた所にいっぱいいるとか? でも近くの人数がこれじゃ逆に効率が悪いよね)
 実際、部屋から離れれば離れるほどカバーしなければならない範囲は加速度的に広がっていく。
 そして、おかしなことはそれだけではなかった。
(いつもなら周りの部屋にいるはずの人達もほとんどいなくなってる……)
 天草式の中で監視もそれ以外の仕事も割り当てられていない暇な人達は、大体周りの部屋で過ごしている。
 それが見事に誰もいなくなっていた。
 もしかすると、先程の五和の様子がおかしかったのも何か関係があるのかもしれない。
(なにかあったのかな? ……でも、これはチャンスだよね)
 何があったのかは結奈には分からない。それでも、監視の目が緩んでいるというのなら、それを利用しない手はないだろう。
 玄関で靴を履き、そっとドアを開ける。
 同時に人払いの魔術へと干渉し、認識疎外の方向性を変化させる。結奈の存在が気にならなくなるように。
 とはいえ、相手は魔術師。いくら結奈の制御によって通常より効果が増しているといっても、騙せるのはせいぜい十数秒程度だろう。
 それまでに二人の目が届かない所へいけるかが勝負となる。
(よし!)
 一気にドアを開けて玄関から出た飛び出した結奈は、足音を鳴らさないように気をつけながら、監視をしている男の横を駆け抜けていく。
 男は呑気に欠伸をしており、すぐそばを通り抜けた結奈にも気づいた様子は無い。
 そのまま近くの路地裏へと滑り込み、同時に周囲の気配を探る結奈。
(やっぱり、ほとんど人がいない)
 最初の二人以外に感じられるのは四人程。逆方向にも同じくらいの人数がいるとしても、三十分前に逃げた時の半分もいない。
 その上、新しい四人は全員が人払いの魔術の範囲内に待機していた。
(これなら!)
 状況を把握した結奈は、そのまま路地裏を走り抜ける。
 先程と同じように出口付近にいた女性の意識を逸らし、その横を通っていった。
 女性が気付く前に再び路地裏へと入り、人払いの範囲を抜ける手前で息を整える。
(ここからは慎重に、だね)
 結奈は感覚を研ぎ澄ましながら、魔術の気配が無い方へと進んでいった。



(もう、そろそろ……大丈夫、かな……)
 街外れの公園の片隅で、結奈は荒くなった息を整えていた。
 脱走からすでに三十分。これだけの時間だれも追いついてこなかったという事は、天草式は完全に結奈を見失っているらしい。
 これだけの広い街だ、一度見失ってしまえばそう簡単には見つからないだろうと考えた結奈は、ひとまず休憩をとっていた。
 さすがにベンチに座っているのは危険なので、ドーム状になっている遊具の中に隠れてだが。
(問題は、この後どこに行くかだね)
 財布の中のお札は五和達のものと交換してもらったため、お金に関しての問題は解決している。
 地下街へ行く前に引き出していた事もあり、手元にある額は相当なものだった。
(それでも無駄使いは出来ないよね……よし、とりあえず南の方に行こうかな。暖かい場所なら最悪野宿もできるだろうし)
 そんな事を考えていた時、結奈の能力が不意に魔術の気配を捉えた。
 その気配は、隠れている遊具へゆっくりと近づいてきている。
(……っ! 見つかった!?)
 そう思った結奈だったが、そこで何かがおかしい事に気づく。
 確かにその気配は近づいては来ていたが、まるで酔っぱらいの様にふらふらとうごいていたのだ。
 結奈がその事に疑問を持ったのと同時、遊具の外から何かが倒れるような音が聞こえた。
(何!?)
 ぎょっとした結奈は思わず遊具から顔を出す。
 その視線の先では、真っ黒な修道服を身に纏ったシスターが地面に横たわっていた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.039767026901245