<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 一章 三話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:01
 翌日の朝、結奈はあまりの暑さに目を覚ました。このまま寝続けていたらゆでダコになりそうな気温である。
「……暑い」
 それもこれもエアコンが壊れているせいだろう。一昨日の落雷を恨めしく思う。
 目覚まし時計を見ると、時刻は午前六時半。補習まではまだまだ時間があった。
「ふぁ……どうしよう?」
 この暑さだ、寝なおす気にはなれない。かといって早く学校へ行っても意味もなく、逆に待ち時間で疲れるだけだ。
 結奈が寝ぼけ眼で考えていると、ふと妙案が浮かんだ。
「よし! あの子のお見舞いに行こう」
 昨日助けたインデックスという少女は、上条とともに小萌先生の部屋に泊まっていた。
 結局あのまま目を覚まさなかったので、結奈だけ寮へ帰ってきたのだ。
(あの時は意識も朦朧としていたみたいだし、ちゃんと自己紹介しておこう)
 やることが決まるとあとは早い。結奈はすぐに制服に着替えて補習の準備を終えると、小萌先生のアパートに向かった。



「おはようございまーす!」
 到着した結奈が言いながらチャイムを鳴らそうとすると、タイミング良く小萌先生が出て来た。
「おはようですよ新城ちゃん。もしかしてお見舞いですかー?」
 結奈の目的はすぐに分かったようで小萌先生は嬉しそう顔を綻ばせるが、それはすぐに真剣な表情に変わる。
「あ、でも今はだめですよー。二人でお話ししてますから。新城ちゃんは先生のお買い物に付き合ってほしいのですよー?」
 小萌先生の言葉に事情を察した結奈は、二つ返事でその申し出を受ける。
「そう言えば、先生はあの子のことどうするつもりなんですか?」
 買い物に向かう道すがら、結奈は小萌先生に聞いてみる。
「んー……しばらくはうちで預かるですよ? 怪我が治った後どうするかはまだ聞いてないですけど」
 小萌先生は楽しそうに答える。部屋に他に人がいるのが嬉しいらしい。
(そういえば家なき子を拾ってくるのが好きだったもんねー先生)
 最近は誰もいなかったので忘れかけていたが、それが小萌先生の趣味をだった事を思い出す。
「久しぶりの同居人ゲットですか? 先生」
 結奈が少し茶化すように聞くが、小萌先生はさみしそうに笑い、
「たぶんそうはならないと思うのですよ?」
「え、どうしてですか?」
「先生の勘なのです」
 とだけ答えた。



 結局買い物が終わる頃にはお見舞いなんてできるような時間ではなくなっており、小萌先生からすぐに学校に行くように言われてしまった 。
 どうやらこのちびっこ教師は補修をサボらせてくれる気はないらしい。
 看病をしている上条は黙認されたようだが、結奈にはちゃんと出るように釘を刺していた。
 夕方頃、仕方なく受けた補修からやっと解放された結奈は、インデックスへのお見舞いをどうしようか悩みながら歩いていた。
(やっぱりここは定番の桃缶かな?いや、みかんの方がいいかもしれない。でも果物持って行ってアレルギーとかあったらどうしよう……これは難問だわ!)
 他人が聞けばどうでもいいと思うようなことを真剣に考えながら道を歩いていた結奈だったが、考え事に集中しすぎていたのかいつの間にか人通りの少ない建設現場の近くまで来ていた。
(あれ? お見舞い買いに来たはずなのになんでこんな所にいるんだろう?)
 とっくに商店街を通り過ぎていたことに気づいた結奈はあわてて引き返そうとするが、そこに鉄骨を叩いたような大きな音がすぐ近くから聞こえてくる。
 建材が落ちたのかと思い様子を見に行くと、そこでは三人の柄の悪そうな男たちが二人の男女を取り囲んでいた。
 花の髪飾りを付けた黒髪ストレートロングの女の子は頭を抱える様な恰好で、目の前にいる男に恐怖のまなざしを向けている。近くにいる小太りの男は他の男たちに暴行を加えられていた。
(これは……たち悪いのに絡まれちゃったのかな?)
 結奈はすぐに事態を把握し、迷わずに二人を助けるために行動を開始する。
 とはいっても相手は三人。不意打ちで一人倒せたとしても二対一では不利だ。
 いざという時の応援を呼んでおくべきだろう。
(とりあえず警備員(アンチスキル)に電話してと……これでよし!)
 警備員への連絡を終えると、すぐに結奈は物陰から飛び出した。そのまま女の子の近くにいる男に向かって一直線に走る。
 男たちはまだ結奈の存在には気づいていない。一気に男に近寄った結奈は、ようやく乱入者に気づいて振り返った男の股間を力いっぱい蹴り上げた。
「うぎぁー!!」
 急所を思い切り蹴り上げられ、あまりの痛みに泡を吹いて倒れる男。ほかの二人もその男の姿を見て股間を抑えながら呆然としている。この隙を逃す手はない!
「ほら、二人とも逃げるよ!」
 同じように呆然としていた少女と小太りの男の手を掴み、一気に駆け出す。
 少し遅れて我に返った男二人が結奈たちを追いかけるが、すでに十分な距離は稼いでいた。
(後は人通りの多いところまで行ければ……)と結奈が考えた時。
「きゃ!」
 隣を走っていた少女が足をもつれさせて転んでしまう。とっさに手を離して逆側にいた小太りの男が巻き込まれないようにしたが、結奈自身は一緒に転んでしまった。
 驚く小太りの男に先に行くように促し少女と共に立ち上がるが、その頃には男たちが追いついてきていた。
「やってくれるじゃねーかこのアマ!」
「ただで済むと思うんじゃねーぞ!」
 怒りもあらわに結奈たちに迫ってくる男たち。少女はその怒気にあてられたのか、体を竦ませて震えていた。
「(こいつらは私が何とかするから、あなたはこのまま逃げて)」
 結奈はそんな少女を自分の後ろに回らせ、小声で逃げるよう促す。
「(で、でも……それじゃあ……)」
 不安そうな少女に向かい結奈は笑顔で言う。
「(大丈夫。警備員はもう呼んでるし、これでも護身術の心得くらいはあるのよ)」
 そう告げると、ようやく納得したのか少女が頷いた。
「ほら! 早く!!」
「は、はい……」
 少女が走り出すと同時、怒り狂った男たちが結奈に襲い掛かる。
「もう逃げねーのか?いい度胸だな!」
「今からたーっぷりかわいがってやるからな! ひゃはははは!!」
 男たちが顔を真っ赤にしながら殴りかかってくる。
 もともと無能力なのか、怒りに我を忘れているからなのかは分からないが、能力を使って来ないのは好都合だった。
 正面から殴りかかってくる二人の男を見ながら、結奈は冷静に考える。
(怒ってくれてるおかげで動きは読みやすい。これならなんとかなるかも)
 結奈は左に跳び、まっすぐ突っ込んできた男たちの最初の一撃をかわす。思ったより俊敏な結奈の動きに戸惑ったのか、その動きが一瞬止まった。
(ここ!)
 無防備になった男の顔に回し蹴りを叩きこむ。
「がぁ……!」
 振り向きかけたところに顎を蹴り上げられた男は、脳を揺さぶられる衝撃に耐えられず膝をついた。あれだけ綺麗に入ればしばらくは動けないだろう。
「さて、これであなただけみたいだけど?」
 余裕たっぷりにもう一人の男に言う。実際にはそれほど余裕があるわけでもないが、これに騙されて相手が諦めてくれれば儲けものだ。
 先の二人を倒せたのは不意打ちの急所攻撃が成功したからであり、結奈の実力では普通の状態の男と真正面からやりあうと一対一でも危なかったりする。
「へ、へへ。無能力者(レベル0)のくせにやるじゃねーか」
 仲間がやられたことで逆に頭が冷えたのか、少々落ち着いた様子で答える男。全く能力を使わない事から結奈が無能力者だと気づいたようだ。
 結奈は警戒したままその男をじっと見つめる。
「そうだな。だったらお前で試してやるよ!」
 そう言うと同時、男の後ろにあった数本の鉄柱が浮かび上がる。
「ふぅん……念動使い(テレキネシス)ね……」
 どうでもよさそうに言う結奈。男はそれを強がりだと思ったのか、
「さっきの威勢はどうした? まあ、これを見た後じゃ仕方ないことだけどな!」
 などと言っている。どうやらすでに勝った気になっているようだった。
 結奈自身は特に恐れているわけではない。むしろわざわざ自分の能力を教えたこの男に呆れているだけだった。
 男は得意そうにしているが、結奈にとっては念力使いなら何の問題もない。むしろ無能力者相手よりやりやすいくらいだ。
「はいはい……どうでもいいからさっさと終わらせるわよ。私も暇じゃないんだから」
 結奈はそう言うと男に向かって一直線に駆け出す。
「やけになっちまったか? ひゃはは!」
 そう言って、男は念動力によって浮かべた鉄柱を結奈へと放つ。その直後、勝利を確信していた男の顔が驚愕に染まった。
 一直線に結奈へと向かっていはずの鉄柱の軌道が、男の計算から僅かにずれていたのだ。
 その結果、結奈を貫くはずだった鉄柱は、全てが紙一重で当たらず通過していく。
 通り過ぎた鉄柱に見向きもせず結奈は一直線に進む。完全にパニックに陥った男はろくに対応もできない。
 そんな男の股間を蹴り上げながら、結奈は笑顔で言った。
「いいこと教えてあげる。私ね、なぜか飛んできた物が当たったことって無いの」
 そう、結奈はその幸運ゆえか飛来物が当たらない。投げられた小石や落ちてきた植木鉢、果ては電撃使い(エレクトロマスター)の電撃まで。
 それは結奈にとって当たり前のことであり、彼女を知る者にとってもそうであった。ちょうど彼女のクラスメイトである上条当麻の不幸のように。
 だからこそ結奈は余裕を持つことができた。当たらないことが分かっている攻撃なんて恐くもなんともない。
 股間を蹴り上げられた男は結奈のそんな言葉に返事を返す余裕もなく、そのまま泡を吹いて気を失った。



「ふぅ。なんとかなったー」
 ホッと胸をなでおろし、深呼吸をする結奈。倒れた男たちに目をやると、完全に意識がなくなっているようでほっといても問題はなさそうな様子だった。
 息を整えている結奈の後ろから、ぱちぱちぱち、と手をたたく音が聞こえてくる。
「すばらしいお手並みですわね」
 突然の声に驚いて振り返った結奈の前には、茶髪を赤色のリボンで結んだツインテールの少女が立っていた。
 少女は常盤台女学院の制服を身に纏っており、右腕には風紀委員(ジャッジメント)の腕章をつけている。
「風紀委員です。到着が遅れてしまい申し訳ありませんでした……ただ、わたくしが手を出す必要も無かったみたいですが」
 風紀委員だという少女は微笑みながらそれだけ言うと、倒れている男たちに手錠をかけていく。
「あ! あと一人向こうの建設現場の所に倒れてるはずだから。そっちも拘束してもらっていいかな?」
 もう一人いたことを思い出した結奈がそのことを告げると、風紀委員の少女は 「わかりましたわ」と言ってそちらへ向かう。
 それと入れ替わりになるようにして、先ほど逃げたはずの黒髪の少女が戻ってきた。
「あの……大丈夫ですか?」
 どうやらずっと見ていたらしく、今にも泣き出しそうなそうな表情で尋ねる黒髪の少女。
「大丈夫、怪我ひとつないよ。あなたは?」
 笑顔を向けながら優しい声で聞くと、黒髪の少女は大丈夫ですと何度も首を縦に振った。
「そっか。よかった」
 安心したように言う結奈。これで一件落着だと嬉しそうだ。
 黒髪の少女はそんな結奈に対し、
「ありがとうございます……」
 と大きく頭を下げた。
 そこに、先程の風紀委員の少女が戻ってくる。風紀委員の少女は黒髪の少女を見ると驚きの表情を浮かべた。
「佐天さん? 襲われている女の子というのはあなたのことでしたの?」
 どうやら二人は知り合いのようだ。佐天と呼ばれた黒髪の少女のほうはさっきから見ていたからか特に驚いた様子もなく答える。
「はい、白井さん……それで、この人が助けてくれたんです! すごかったんですよ! 襲ってくる男の人をみんな一発で倒しちゃって!!」
 安堵感から気持ちが高ぶっているのか、少し興奮して言う黒髪の少女。どことなく結奈を見る目が熱っぽいのは気のせいだろうか?
 白井は少し引いたような顔をし、いまだに結奈の武勇伝を熱く語っている佐天を横目に見ながら言う。
「御協力感謝いたします。ですがあまり無茶はなさらないでください。一般人に怪我をさせたとあっては風紀委員の名折れですもの」
 やはり最後のアレは釘を刺しておいた方がいいと考えたようだ。
 結奈にしてみれば絶対に当たらない確信のもとで行った戦法だが、何も知らない白井にとっては無茶な特攻に見えたのだろう。
「分かってるよ。えーと……白井さん、だっけ?」
 その言葉にお互いの名前も知らないことに気付いた結奈と白井は、暴走している佐天を止め、自己紹介をすることにした。
「私は新城結奈。結奈でいいよ」
「わたくしは白井黒子と申します。黒子で構いませんわ」
「わ、私は佐天涙子です! 涙子って呼んでくださいお姉さま!!」
 ついさっき落ち着かせたはずの佐天が、おかしなテンションで耳を疑うようなことを言っていた。
「あ、あの……佐天さん? 今のお姉さまって誰の事かな?」
 当然結奈も聞き間違えたのかと思い、佐天に聞き返す。しかし、
「もちろん結奈さんのことです! 私が目標とする人だからお姉さまです!!」
 一瞬でその希望は否定された。表情をよく見てみるが、どうやら本気のようだ。
(なにこれ!? なんか変なフラグが立ったの? これじゃ上条くんを笑えないよー) 
 白井は何か思うところでもあるのか、遠い目で空を見上げている。結奈は即座に援軍の期待を捨てた。
「ま、まって佐天さ「涙子です!」……涙子ちゃん」
 反論しようと佐天を呼ぶ結奈だが、名字で呼ぼうとしたところをすかさず名前で呼ぶように訂正される。
「あのね涙子ちゃん? 私は別にあなたのお姉さんでもないし、姉代わりの幼馴染ってわけでもないんだよ?」
 なんとか説得を試みるが、佐天はまったく聞く気がない様子で、
「大丈夫です。妹として恥ずかしいことはしません! お姉さまの傍にいられるだけでいいんです!!」
 と返してくる。どうしたものかと結奈が悩んでいると、隣の白井からまさかの台詞が飛び出した。
「佐天さんが呼びたいのならば、呼ばせて差しあげてはいかがでしょう? 特に害もないでしょうから」
「ちょっと待って黒子ちゃん? なんであなたまで敵に回ってるの!?」
 援軍どころか敵の増援が現れ、逃げ道がなくなっていく結奈。結奈は知らないことだが、白井にもお姉様と呼ぶ人物がいる。そのことが佐天を支持する決定打となったのだ。
 この後十分ほど問答を繰り返し、結奈が折れる形でようやく騒動に決着がついた。
 後に残るは満面の笑みを浮かべる佐天と、げっそりとやつれた結奈の屍だけだ


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032492160797119