<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 五章 一話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:11
 九月一日、早朝。
 疲れていたはずなのに逆に朝早く目覚めてしまった結奈は、登校の準備をした後、暇つぶしに朝食を作りに上条の部屋に来ていた。
(インデックスは今日からどうするんだろ? 自分で食事を作れるタイプじゃないからね……)
 とりとめのない事を考えながら、合鍵を使ってドアを開く。
「と・う・まーッ!!」
 すると、中から怒りを含んだインデックスの声が聞こえてきた。
「ちがうよーインデックス。あれ、上条くんこんな朝早くから出かけてるの?」
 とばっちりを受けたくはないのでとりあえず誤解を解いておく結奈。
 このあたりの処世術はこの一ヶ月ほどで嫌というほど学んであった。
「ゆいな? どうしたの?」
 訝しげなインデックスの声が聞こえてくる。しかし、本人は姿を現さない。
「朝ご飯作りに来たんだけど、迷惑、だっ、た……?」
 そう言いながら部屋に入って行った結奈は、目の前の現れた光景に呆然と立ち尽くす。
「それが迷惑なんて神様に誓ってありえないよゆいな! だから早くご飯!」
 そう叫ぶインデックスは体中を細いロープで雁字搦めに縛られており、尺取虫みたいに床を這っていた。
 その頭の上には三毛猫が乗ってのんびりとしている。
 怒りも何もかもすべて吹き飛んだようなインデックスの声にも、呆然としている結奈は答えない。
 しばらくそうしていた結奈だったが、ようやく再起動してインデックスに声をかけた。
「二人とも、そういう趣味があったんだね。しかも放置プレイとか……」
 そう言って踵を返そうとする結奈。
「ちょ、ちょっと待ってゆいな! それはすさまじい誤解であって、私に縛られたり放置されて喜ぶ趣味はないんだよ! むしろ私は放置されると怒るかも!!」
 そのインデックスの言葉にキョトンとした顔で結奈が返す。
「え? 最近放置される事が多いって言ってたから、てっきりそれでインデックスが目覚めちゃったんだとばかり……」
「目覚めないよ! ゆいなは私の事なんだと思ってるの!?」
 問われた結奈は少し考えたあと、ぼそりと言った。
「飼い猫と妹の中間?」
「人間ですら無かったの!? しかも中間って訳がわかんないよ!!」
 恋敵は一体どうなったの! と呟いているインデックスを見て、堪え切れずに結奈が笑い出す。
「ぷっ、あははははは」
 それでようやくからかわれていた事に気づいたインデックスが、烈火の如く怒りだす。
「か、からかってたんだねゆいな!」
 しかし、全身を縛られたインデックスに出来るのは、床の上で蠢く事だけだった。
「ごめんごめんインデックス。それ解いてあげるから許して?」
 そう言いながら、結奈はインデックスのロープを解こうとするが、どうやっても解けない。
「あれ? これってどうなってるの?」
「これは注連縄を使った小型結界だから、普通にやっても多分無理だと思う」
 結奈の疑問に、インデックスが即座に答えた。
「小型結界……ってまた何かあったの?」
「昨日ね、大切な人の呪いを解く方法を知りたいって私を誘拐した魔術師がいたの。それで事情を聞いたとうまが、呪いを解いてくるってその魔術師と一緒に出て行って……その時に私がついていけないように縛っていったんだよ! 専門家を置いて行くなんて本当にとうまは何考えてるのかな!!」
 言っていくうちに怒りがぶり返してきたのか、インデックスがヒートアップしていく。
 どうやら向こうは向こうで色々あったらしい、と結奈が考えていると、玄関のドアを開く音が聞こえてきた。
 その音にインデックスが素早く反応する。
「と・う・まーッ!!」
 結奈が入って来た時と全く同じ台詞を言い、這うようにして玄関へと向かっていくインデックス。
「うわっ、すっかり忘れてた! お前ずっとそのままだったのか!?」
「とうま! 人を置き去りにしておいて最初に出てくる台詞がそれなの!?」
 あんまりといえばあんまりな上条の言葉に、インデックスの堪忍袋の緒はすでに消滅しているようだ。
「また今回も今回も今回も一人で突っ走って……。とうま、とにかくこのロープを解きなさい! とうまの右手なら触っただけでこわせるはずだもん!」
 しかし、上条はそのインデックスの言葉に難色を示す。
「けど、なぁ。このロープ、解いたら解いたでお前ものすごく暴れそうだし」
 そうやって拒否しようとしている上条に、結奈は足音を殺して忍び寄る。
 怒る怒らないとインデックスと口論をしている上条の背後に立った結奈は、その右手を掴んで強引にインデックスに触らせた。
 そこまできてようやく結奈の存在に気づいた上条が、絶望の眼差しを向ける。
「し、新城さん? 何をしていらっしゃるのでしょうかと上条さんは切に問いたいです」
 結奈は人差し指の腹を唇に当てながら、満面の笑顔で答えた。
「なにって……お仕置き?」
 それに反論する間もなく、上条の頭にインデックスがかじりついた。
「ぎゃああ!?」
「とうまのばかばかばか!! 何かあったらどうするつもりだったの!?」
 かじりながら喋るという器用な事をしながら、インデックスが泣きそうな目で上条を問い詰める。
 インデックスの怒りはゆっくりと収まっていき、最後にぽつりと呟いた。
「……本当に、どうするつもりだったの?」
「ごめん」
 震えるインデックスに、上条はそれだけを伝えた。
 そのまま無言でいる二人に、結奈が手を叩きながら声をかける。
「はいはい、そろそろラブコメは終了! 朝ご飯の支度するけど、何が良い?」
「私はいつものでいいんだよ!」
 インデックスは超特急で上条から離れ、結奈の元へと走って行った。
「えーと、このやるせなさは一体……」
 背中に哀愁を漂わせながら、上条はそう呟いていた。



 朝食を済ますと、電車で行くという上条と別れ、結奈は一人スクールバスに乗って登校していた。
(せっかくここまで皆勤なんだし、巻き添えで遅刻したくは無いからね)
 非常に失礼な事を考えながら学校へ到着した結奈は、走って来る上条を窓から見おろしている。
 やっぱり何かあったんだ、と思いながら苦笑いを浮かべる結奈。
 しばらく待っていると、息も絶え絶えに上条が教室へと駆け込んでくる。
 少し教室内を見回していた上条だったが、結奈の姿を見つけるとそちらに向かってきた。
 結奈の前が上条の机だと事前に教えられていたからだ。
 上条がその席に鞄を置くと、それを見計らったように青髪ピアスが話しかけてくる。
「カミやーん。宿題はやってきるかーい?」
 その言葉に鞄を開いた上条は、その中身を見て顔を青くする。
「あたりまえ……あれ? なんで何も入ってないんだ? ちょっと待て俺の今朝の苦労の結晶は一体どこにー!」
 宿題が鞄に入っていない事に頭を抱える上条を見て、教室中の男女の視線が集中する。
「あ、なに? 上条宿題忘れたの?」
「えっと、上条君。本当に宿題忘れちゃったの?」
「うおおやったー! 仲間は他にもいたー!」
「いよっしゃー! これで注目は全部不幸な上条のもんだー!」
「だめだよ上条くん、宿題はちゃんとやらなきゃ」
「って新城さん? あなたはさっき私が宿題をやっていたのを確認していらっしゃいませんでしたか?」
 どさくさに紛れて放った結奈の一言に、しっかりと上条がツッコミを入れてきた。
「私のを写してただけだけどねー」
「それを言われると返す言葉もございません……」
 そのやりとりを見ていた青髪ピアスが、平伏する上条に向かって叫び声をあげる。
「カミやーん、新学期早々夫婦漫才とはイイ度胸やん! 新城ちゃんのぷりちーなリボンは渡さんでー!!」
「お前が欲しいのはリボンかよ! すでに生物ですらねーじゃねーか!? しかも話の前後が全く繋がってねーよ!!」
 今日も絶好調な上条のツッコミが青髪ピアスに打ち込まれる。
 それを笑顔で見ている結奈に、一人の女子が話しかけてきた。
「新城さんもよくやるわね、あの馬鹿ども相手に。疲れない?」
 長い黒髪を耳にひっかけるように分けた、おでこ属性の巨乳少女、吹寄(ふきよせ)制理(せいり)だ。
「慣れれば楽しいよ。吹寄さんもやってみたらどうかな? 新しい世界が開けるかも」
 からからと笑いながら答える結奈。
 その向こうでは、上条と青髪ピアスがヘッドアクセサリーについて激論を交わしていた。
「遠慮するわ。あんなのに付き合うなんて時間の無駄よ」
 そっけなく言う吹寄。結奈もその気持ちは分かるので、さすがに強要はしない。
「そろそろホームルームの時間だし、吹寄さんも席に戻ったほうがいいよ。こっちは私が片づけておくから」
「そう? なら後は任せるわ」
 結奈の言葉にそう返すと、吹寄は自分の席へと戻っていった。
 それを見送った結奈は椅子から立ち上がり、口論をしている二人の所へと歩いて行く。
「さて、お掃除っお掃除ー♪」
 数十秒後、再び席に着いた結奈の前には、両手をだらりと下げて椅子に背中を預ける上条と青髪ピアスの姿があった。



「はいはーい、それじゃさっさとホームルーム始めますよー。始業式まで時間が押しちゃってるのでテキパキ進めちゃいますからねー」
 そう言いながら小萌先生が教室に入ってくる。
 教室の席はほぼすべて埋まっているが、土御門の席だけが空席のままだった。
 小萌先生にも連絡が行ってないようなので、どうやらサボリのようだ。
「えー、出席を取る前にクラスのみんなにビッグニュースですー。なんと今日から転入生追加ですー」
 転入生、という言葉になんとなく誰の事なのかは想像がついた。
(姫神さんだよね、きっと。涙子ちゃんやみーちゃんが出てくるなんて事は……無いよね、さすがに)
 自分で考えて微妙に不安になってくる結奈。あの二人ならもしかするかもしれないと思えてきたらしい。
「ちなみにその子は女の子ですー。おめでとう野郎どもー、残念でした子猫ちゃん達ー」
 その言葉にクラスの男達が色めき立つ。
 上条はなぜか頭を抱えてぶつぶつ言っていた。
「とりあえず顔見せだけですー。詳しい自己紹介とかは始業式が終わった後にしますからねー。さあ転入生ちゃん、どーぞー」
 それに合わせて教室の引き戸がガラガラと音を立てて開かれる。
 結奈がそちらを見て、直後に顔をひきつらせた。
「あ、とうまとゆいなだ。うん、という事はやっぱりここがとうま達の通うガッコーなんだね。ここまで案内してくれたまいかには後でお礼を言っておいた方がいいかも」
 開いたドアの先にいたインデックスの言葉に、教室中の視線が結奈達の座る一角に向けられる。
「……………………………………………………………………あ、あれ? なのですよー」
 何故か紹介した小萌先生までもが混乱して凍りついていた。
「ちょ、待って。小萌先生、これは一体どういう……?」
 問い質した上条の言葉にようやく我に返ったらしい小萌先生が、インデックスに向かって叫ぶ。
「シスターちゃん! まったくどこから入ってきたんですか! 転入生はあなたじゃないでしょう!? ほら出てった出てったですーっ!」
 そう言いながらインデックスの背中を押して追い出そうとする小萌先生。
「あっ、でも、私はとうまにお昼ご飯の事を……」
 なおも食い下がろうとするインデックスだったが、泣き出しそうな小萌先生の表情を見て抵抗を諦めたようだった。
 そして、それと入れ替わりに入ってきた長い黒髪の少女が挨拶をする。
「ちなみに。本物の転入生は私。姫神秋沙」
「姫神さん、よろしくねー。制服似合ってるよー」
「こちらこそ。よろしく新城さん」
 とりあえず頭の中で全てを無かった事にした結奈が、真っ先に反応してのんきに挨拶を交わしていた。
「よ、良かった。地味に姫神で本当に良かった。しかも巫女装束じゃなくて何のひねりもない地味な制服に身を包んでくれて本当に良かった……」
「君の台詞には。そこはかとない悪意を感じるのだけど」
 続く上条の言葉には、姫神が不満そうに呟いている。
 吹寄を含む他のクラスメイト達は、未だ開けっ放しのドアを呆然と見つめていた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026160955429077