<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 四章 エピローグ
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/03 10:26
 九月一日、午前一時。
 真夜中の病院で、結奈は廊下に設置された椅子に座っていた。
 視線の先にあるのは、赤く光る手術中を示すランプ。
 その中では、一方通行(アクセラレータ)の手術が行われていた。
 芳川の方は一足先に手術が終わり、すでに問題ない状態となっている。
(あとは、あの先生を信じるしかないね……)
 そう思いながら、結奈はじっと待ち続けた。ただ、祈りながら。
 そして、四時間に及ぶ手術が終わり、輝いていた赤いランプが消える。
 閉じられていた手術室の扉が開き、カエル顔の医者を筆頭に何人もの医者がそこから出てきた。
 結奈は勢い良く立ちあがり、顔見知りでもあるカエル顔の医者に聞く。
「一方通行は大丈夫なんですか?」
「僕を誰だと思っているんだい? 君だって何度も治療を受けているだろう?」
 カエル顔の医者は飄々と言う。
「まあ左腕は問題ない。ただ、頭の方は前頭葉に傷がついているからね。言語能力と計算能力、この二つには影響が出るね?」
「ぜ、全然大丈夫じゃないじゃないですか!」
 続いた言葉を聞いて慌てて叫ぶ結奈だったが、カエル顔の医者は変わらない様子で返してくる。
「それについては補助機構の案があるからね。問題はないよ?」
 それを聞いてほっと息をつく結奈。
 カエル顔の医者はさらに続ける。
「その補助機構なんだけどね、君もよく知る彼女たちの脳波リンクに、彼を繋げられるようにして言語や演算の補助を行うつもりなんだね。それで、君はそれを了承してくれるかな? 僕が思うに、君の答え次第では彼女達の協力が得られなくなるだろうからね?」
 ミサカネットワークを使う、と言っているカエル顔の医者に、結奈も何を今さらといった表情で答える。
「断るくらいなら、最初から助けたりしません」
「確かに。あの二人が生きたまま僕のところまで来れたのも、君が血流操作で出血を止めてくれたからだったね。流石の僕も死人までは治せないから、それは僕からも礼を言っておくよ?」
 カエル顔の医者からの感謝の言葉を聞きながら、結奈はもう一つの懸念事項を確認する。
「それで、打ち止め(ラストオーダー)ちゃんの方はどうだったんですか?」
「あの女の子なら、特に問題は無かったみたいだね。ウイルスの影響も残っていないし、体も健康そのものみたいだね?」
 全てが上手くいった事を知り、力が抜けた結奈はそのまま床へとへたり込む。
「よかった……」
 少しの間その結奈を見ていたカエル顔の医者だったが、最後に、
「君のその手も治療するから、話が終わったら診察室に来るんだよ?」
 と言って歩いて行った。
 話? と疑問に思っていた結奈に、後ろから声が掛けられる。
「お姉様、とミサカは小声で呼びかけます」
 結奈が振り向くと、そこにはミサカがいた。
 いつも着ている常盤台中学の制服、その胸の辺りには結奈が贈った猫のブローチがつけられている。
「みーちゃん、どうしてこんなところに? 出来るだけあそこから出ない方が良いんでしょ?」
 あそこ、とは特別臨床エリアの事だ。
 いくら隠していないとはいえ、同じ顔の少女が五人もいれば変な騒ぎになってしまう。
「今は深夜なのでそれほど問題にはなりません、とミサカは根拠を述べます。それに、一人で出歩くなら体調以外は気にする必要はありません、とミサカは補足します」
 納得した結奈をよそに、ミサカは話を進める。
「今日の事についてです、とミサカは話を続けます。具体的には二〇〇〇一号の事です、とミサカは本題に入ります」
 それで、何を話しに来たのかを理解した結奈は自分から質問する。
「みーちゃん……打ち止めちゃんの記憶は、どこまで戻せるの?」
 一方通行は打ち止めの記憶が消えるとそれで終わりだと思っていたようだが、ミサカネットワークが記憶の共有も行っている事を知っていた結奈は、その復元が出来るのでは無いかと考えていた。
「記憶だけなら、ウイルスコードの起動中以外は問題なく全てが存在します、とミサカは答えます」
「だったら、問題は打ち止めちゃんが『それ』を自分の記憶として受け入れられるかどうか……って事かな?」
 記憶喪失直後の上条を見ている結奈には、それがかなりの負担になる事はすぐに予想できる。
「それもおそらくは問題ないでしょう、とミサカは自論を述べます。ミサカネットワーク上の記憶はデータだけで残っている訳ではありませんから、とミサカは楽観視してみます」
 結奈には分からないが、そういうものなのだろう。
「それじゃ、これで全部問題なしだね」
 今度こそ終わりだー! と言いながら結奈は伸びをする。
 しかし、話はまだ終わっていなかった。
「いえ、まだミサカにはお姉様に聞いておきたい事があります、とミサカは引き留めながら告げます」
 無感情に言うミサカの様子に、何か嫌な予感を感じる結奈。
 まずい事でもしたのだろうか、と考えを巡らせていると、ふと先ほどのミサカの言葉が頭をよぎった。
『記憶だけなら、ウイルスコードの起動中以外は問題なく全てが存在します、とミサカは答えます』
(ま、まさか……)
 顔をひきつらせて黙り込んだ結奈に、ミサカが言う。
「そんなにも小さい方が良いのですか、とミサカは怒りに肩を震わせながら詰問します。妹はミサカだけではなかったのですか、とミサカはさらに続けます」
(やっぱりあの時の事ー!?)
 どうやらミサカは、結奈が打ち止めを妹みたいなものだと言った事にご立腹のようだった。
「あ、あのねみーちゃん。だからそれは……」
 しどろもどろに答える結奈を見て、ミサカはため息をつきながら言う。
「まあ、それに関してはこれ以上はやめておきましょう、とミサカは物分かりの良さをアピールしてみます」
 意外にあっさりと引き下がったミサカに、顔中に疑問符を浮かべる結奈。
 それを見ながらミサカはゆっくりと口を開くと、結奈の声を真似るようにして言った。
「『そんなの、許さない』」
 それを聞いた結奈が呆気に取られた表情をする。
「『勝手に死ぬなんて、許さない!』」
 続く言葉にもまだ結奈は呆然としていた。
「『あんた達には、妹達を産み出した責任がある。だから、それを投げ出して死ぬなんて許さない!』」
 さらに続けられた言葉に、ようやく事態が呑み込めてきたのか、どんどん顔が紅くなっていく結奈。
「『私はあんた達があの子達の一人一人、全員に直接謝るまでは、勝手に死ぬことなんか絶対に許さない!!』……お姉様の想いを感じることができました、とミサカは浮かび上がるような心地であの時の言葉を反芻してみます」
 それは、血塗れで倒れる二人を前にして結奈が言った言葉だった。
「そ、それ……。なんで、みーちゃんが……?」
 真っ赤になった顔でミサカに尋ねる結奈。
「あれだけの声量でしたので、培養液中の二〇〇〇一号にもその声ははっきりと聞こえていました、とミサカは詳しい状況を説明します。さらに、これは二〇〇〇一号によって最上位優先記憶とするように上位命令文が出されているため、全てのミサカはお姉様のこの言葉を忘れることはできません、とミサカは熱に浮かされたような気分で説明を続けます」
 言葉通りミサカの頬は紅く染まっており、目線は微妙に泳いでいた。
 何も言えずに立ち尽くしている結奈の前で、再びミサカがその台詞を言おうとする。
「『私はあんた達があの子達の一人一人、全員に直接謝るまで……』」
「や、やめてー! みーちゃーん!!」
 深夜の病院に、結奈の悲鳴が響き渡った。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024163961410522