<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 四章 四話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:50950d0a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:09
(ある~ひ~♪ まちのなか~♪ アクセラレータに~♪ であった~♪)

 とあるファミリーレストラン。結奈は謎の替え歌を頭の中で流しながら、絶賛現実逃避中だった。
「ミサカはこれ食べてみたい! ってミサカはミサカは目についたものを適当に頼んでみる」
「うっせェ。注文したンなら黙ってろ」
 その結奈の目の前には数日前に自分が殺されかけた相手―――一方通行(アクセラレータ)が、隣には一方通行が殺し続けていた少女をそのまま小さくしたような幼女―――打ち止め(ラストオーダー)が座っていた。
「それで、あなたは何頼むの? ってミサカはミサカは聞いてみたり」
 その打ち止めの言葉にも、どこか遠くを見ている結奈は答えない。
「む! またミサカを無視するなんてひどい! ってミサカはミサカは頬を膨らませて言ってみる」
 その声にようやく我に帰った結奈が答える。
「あ、ごめんね。私はこれ……」
 それだけ言うと、結奈は再び思考に戻った。
(何でこんな事になってるんだろう……)
 ため息をつきながら考える。
 始まりは、数十分前の事だった。



 夏休み最終日。病院でミサカにお土産を渡し、喜ぶ顔が見れた結奈は上機嫌に街を歩いていた。
(みーちゃんもあのブローチを気に入ってくれたみたいだし、良かった良かった)
 ちなみに、すでにブローチの二匹の猫には『ゆい』と『みー』という名前がつけられており、それを見ながらミサカが怪しく笑っている事を結奈は知らない。
 そんな浮かれ気分で角を曲がった結奈は、ちょうどその先から歩いてきた人と勢いよくぶつかってしまう。
「きゃ!」
「なっ!」
 結構な勢いだったため、お互いに転んで尻餅をついてしまった。
「いたた……ご、ごめんなさ、い……?」
 慌てて謝罪をする結奈だったが、相手の顔を見て口を開いたまま呆然とする。
 そこにいたのは、結奈が十日ほど前に初めて会った白髪の少年―――一方通行だった。
 一方通行も結奈と同様に何が起こったのか分からない、といった表情を浮かべている。
 呆然と相手の顔を見つめていた二人だったが、その横から幼い声が話しかけてきた。
「すごいすごい! 今の一体どうやったの? ってミサカはミサカは今後のために聞いてみる」
 結奈がその声に振り向くと、そこには十歳くらいの少女が立っていた。
 その少女は短い茶髪でどこか見覚えのある顔をしており、なぜか青色の毛布を身に纏っている。
「さっきの、この人の反射を無視して突き飛ばしたのってどうやったの? ってミサカはミサカはもう一回同じ事を聞いてみる」
 反応しない結奈に自分の声が聞こえていないと思ったのか、少女はもう一度話しかけてきた。
 その少女の言葉に含まれた単語に結奈が反応する。
「ミサカ? それにその顔と口調……もしかしてみーちゃん関係?」
 よく見ると、その少女の顔は御坂美琴をそのまま小さくしたような感じだった。
 自分の質問を無視された少女は少し不機嫌そうな顔で答える。
「そうだけど、ミサカは妹達(シスターズ)の検体番号(シリアルナンバー)二〇〇〇一号で、『打ち止め(ラストオーダー)』っていうんだけど、ってミサカはミサカは答えてくれない事に不機嫌になりながらも説明するけど。今日は無視されっぱなしなのでさっきの質問にも答えてくれると嬉しい、ってミサカはミサカは上目遣いでお願いしてみる」
 その説明に納得した結奈だったが、お願いには応えずに質問を続ける。
「それは分かったけど、何でその打ち止めちゃんがこいつと一緒にいるの?」
 結奈の言葉に反応したのは一方通行だった。
「オマエ、そりゃ喧嘩売ってやがンのかァ? そンなにあの時みてェに地面にはいつくばりてェンだったら、お望み通りやってやンぞ」
 一方通行の冷たい声が聞こえてくるが、それを無視して打ち止めが話し始める。
「ミサカは研究所から放り出されて路上生活をしてたところを昨日この人に拾われて、研究所の人に連絡を取ってもらおうとしてたの、ってミサカはミサカはまるで既定事項のように伝えてみる。あとさっきの質問はすごく気になってるから教えて欲しい、ってミサカはミサカはちょっと涙目で再三頼み込んでみたり」
 その言葉に毒気を抜かれたのか、一方通行は全てがどうでも良さそうな表情に変わり、すたすたと歩き出した。
 打ち止めもその後を小走りで追い掛けていったため、自然と結奈も後を追うことになる。
 路上生活をしていたところを拾われた、という打ち止めの言葉に少しだけ一方通行への警戒を解いた結奈は、思い切って一方通行に話しかけてみることにした。
「……あなたがこの子を助けてくれたの? だったらありがとう」
 それを聞いた一方通行が不審そうな顔を結奈に向ける。
「あン? なンでオマエがンな事言ってやがンだ」
「この子は妹達の末っ子だからね。みーちゃんの姉を自認する私としても妹のようなものだから」
 その返答に目を丸くしている一方通行の代わりに、打ち止めが会話を繋いだ。
「それってミサカを妹認定したって事? ってミサカはミサカはワクワクしながら聞いてみる」
 先ほどまで質問を無視され続けたことで落ち込んでいた打ち止めが、急にテンションを上げて結奈に聞いてくる。
「い、今のはそういう意味じゃなくてね!? 妹ではないけど妹的な感じって事で……打ち止めちゃん? みーちゃんが拗ねちゃうからできれば伝えないで欲しいんだけど……」
 しどろもどろに答える結奈。
 前を見ると、興味がなくなったのか一方通行はすでに結奈達を見ていなかった。
「ミサカもミサカネットワークで繋がってるからそれは無理かも、ってミサカはミサカはさっきの復讐をしてみたり」
「きゃー! お願いだからやめて打ち止めちゃーん!!」
 そこで、一方通行が振り返らずに結奈に聞く。
「ってか、なンでオマエはさっきからついて来てやがンだ」
「そりゃもちろん、あんたが打ち止めちゃんに悪さしないか見張ってるのよこのロリコン」
 すっかり警戒心が無くなり、砕けた口調になった結奈の言葉に、周囲の空気が凍りつく。
「そンなに死にてェなら、今すぐ肉塊に変えてやンぞ」
 振り返り、引きつった笑みを浮かべる一方通行。
「幼女を拾ってきて自分の部屋に連れ込む奴のどこがロリコンじゃないって言うの? しかも服も着せずに毛布一枚で外に出して……もしかして自覚なかったとか?」
 それを聞いてさらに一方通行の顔が険しくなる。
 周囲には禍々しい気配が満ちているが、結奈は特に気にしていない。
 その雰囲気に耐えかねたのか、打ち止めがわざとらしく大声を上げた。
「あ! あそこに目的のお店があるよ、ってミサカはミサカはさりげなく話題をそらしてみたり」
 打ち止めが指差す先には、大手外食店系列のファミレスがある。
 一方通行はそのバレバレな話題逸らしにやる気を奪われたのか、そのままファミレスへと向かっていった。
 結奈も特に掘り返したりはせず、打ち止めに話しかける。
「もしかして、お昼食べに出て来たの?」
「そうなの、ってミサカはミサカはきたるご飯タイムに期待を募らせながら答えてみる」
 答える打ち止めの瞳は、キラキラと輝いていた。



 そんなこんなで三人でファミレスへと入った結奈だったが、出会った直後の変なテンションが過ぎ去ると、なんで殺されかけた相手と食事なんてしてるんだろう、という猛烈な後悔が襲ってきて、冒頭のような現実逃避に陥っていた。
 十分ほどの現実逃避を経てようやく落ち着いた結奈は、今では開き直って普通に接する事に決めたようだ。
「それで、あんたはこの子をどうするつもりなの?」
 とりあえず一番気になっていた事を一方通行に聞く結奈。
「あァン? 昼飯食い終わったらその時の気分で捨てるか研究所に連れてくか決めてやンよ」
 面倒臭そうに一方通行が答える。
「そこは気分で決めないで欲しい、ってミサカはミサカは捨てるのが優先候補になってる事に戦慄しながら抗議してみる」
 打ち止めはそう言っているが、それほど深刻そうな表情はしていない。
(ま、なんだかんだ言って面倒みてたみたいだし。大丈夫かな)
 結奈がそう考えていたところで、打ち止めの料理が運ばれてきた。
「あっ、きたきたやっときた、ってミサカはミサカはウェイトレスさんを指差してみたり。わーい、ミサカがミサカが一番乗り」
 ウェイトレスが打ち止めの前に料理を並べていく。
 結奈がそのウェイトレスに聞いてみると、残りの料理はもう少し時間がかかるらしい。
「おお、あったかいご飯ってこれが初めてだったり、ってミサカはミサカははしゃいでみたり。すごいお皿からほこほこ湯気とか出てる、ってミサカはミサカは凝視してみる」
 そんな打ち止めを結奈は微笑みながら見ている。
「……くっだらねェ」
 それを見て何を思ったのか、一方通行はそう呟き窓の外に視線を移した。
 結奈はにこにこと打ち止めを見ていたのだが、いつまでたっても料理に手をつけようとしない。
 対面に座る一方通行もそれを疑問に思ったのか、訝しげな表情で打ち止めに聞いた。
「? ナニやってンだオマエ。湯気でてるメシはこれが初めてなンだろォが」
「でも、誰かとご飯を食べるのも初めてだったり、ってミサカはミサカは答えてみる。いただきまーす、っていうの聞いた事ある、ってミサカはミサカは思い出してみる。あれやってみたい、ってミサカはミサカはにこにこ希望を言ってみたり」
「あーもう! 可愛いなぁ!」
 その健気さに耐え切れなくなったのか、結奈が隣にいる打ち止めに抱きつく。
 打ち止めは結奈に抱きかかえられながら、嬉しそうに笑っていた。



「「いただきまーす」」
 ようやく料理が出揃い、三人は食事を始める。
「むっ! なんでいただきますって言わないの、ってミサカはミサカは行儀の悪さを指摘してみる」
「あン? オマエが勝手に言いたかったンだろォが。俺には関係ねェ」
 打ち止めは微妙に納得していない表情だったが、目の前の料理の方が重要だと考え直したらしく、そのまま食べ始めた。
 結奈もその隣で一緒に食べ始めるが、打ち止めは箸やフォークの使い方が良く分かっていないようで、白いご飯の上にフォークを突き刺して首をひねっている。
「ほら、これはこうするの」
 見かねた結奈が食べ方を教えていると、その正面では一方通行が素手で焼けた鉄板を抑えて肉を切り分けていた。
「あんたねぇ、子供の見てる前でそんな食べ方なんてしないでよ。この子が真似しちゃうでしょ……っていうかソレ熱くないの?」
 それを見た結奈が、まるで子連れの夫婦のような事を言っている。
「む! いくらなんでもあれを真似なんかしない、ってミサカはミサカは名誉のために反論してみる。あとこの人の能力って熱量も反射できるから全然熱くないんだと思う、ってミサカはミサカは説明してみたり」
 それを聞いた打ち止めがそんなことを結奈に説明していた。
 打ち止めの話に頷いていた結奈に、珍しく一方通行が話しかける。
「能力、か。それで思い出したンだけどなァ、オマエあの時いったいナニやりやがった」
「あの時?」
 突然振られた話についていけず、結奈は首を傾げる。
「オマエが実験に乱入して逃げた時の事に決まってンだろうがよォ」
 それで一方通行の言うあの時が分かった結奈が、逆に聞き返す。
「あの時って、ただみーちゃん連れて逃げただけじゃない。それ以外は別に何もしてないけど?」
「はン。ナニもしてない、ねェ。ナニもしねェで俺の攻撃が外れるわけねェだろうが」
 その言葉に、結奈は一方通行の言いたい事を理解する。
「ああ! あれの事か。うーん何て言ったらいいのか……私って昔から運が良くて、なんか飛んできたものが全然当たらないのよ」
 その説明を鼻で笑って一方通行が返す。
「運が良い? ンなだけでアレが外れる訳がねェだろォが。あの時の俺の計算は完璧だった。周囲の全てについて問題がなかった事もオマエがいなくなった後で確認済みだ。つまり、俺の計算が終わってから打ち出されるまでの間に、外部からの干渉があったっつー事だろうがよォ……さァて問題だ、あそこにいた中でそンな事ができそォな奴の候補は誰だ?」
 それは、結奈が一度も考えたことの無い推測だった。
「それに、さっきオマエがぶつかって来た時、なンで俺が弾き飛ばされてたンだァ? どう考えてもオマエが原因だろうがよォ」
「で、でも。これって学園都市に来る前からの話なんだけど?」
 結奈のその疑問に、一方通行は即座に答える。
「確かに能力ってなァ開発で発現するもンだけどなァ。偶然それと同じ環境が出来る事で自然に能力が発現する事だってあンだよ。『原石』とか呼んでるらしィけどなァ」
 その言葉に結奈は考え込んでしまう。
 その様子を見て結奈自身が理解できていない事が分かったらしく、一方通行もそれ以上は何も言わずに食事に戻る。
「美味しい美味しい、ってミサカはミサカは評価してみたり」
 そんな打ち止めの明るい声も聞こえないほどに、結奈は自分の『幸運』について考え続けていた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023607015609741