<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 四章 一話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/09 23:02
 入院してから数日。ようやく退院許可が出た結奈は、上機嫌で病院の中を散歩していた。
(これで明日からはいつもの部屋で寝られるよー!)
 そんな事を考えていた結奈だったが、浮かれすぎていたせいか、気がつくと全く知らない場所を歩いていた。
(あれ? ここどこだろ?)
 壁に掛けられていた案内図を見ると、結奈がいるのは臨床研究エリアらしい。
 病室からはかなり離れた場所で、普通ならまず立ち寄ることは無いだろう。
(どれだけ浮かれてたの私ー!)
 頭を抱えながら悶える結奈。
 そんな結奈が立っている廊下の向こうから、話し声が聞こえてきた。
「(ミサカの製造年月日を、ギリシア系一二宮の分類に当てはめてみると……転職のチャンスが一体ミサカに何の関係があるのでしょうか、とミサカ一〇〇三二号は困惑を露わにします)」
「(本当にこのような不確定情報でミサカ達が利益を得るのですか? とミサカ一〇〇三九号は疑問を口にします)」
「(このラッキーアイテムというヤツは、具体的にどのような形でミサカに幸運を運んでくるのでしょう、とミサカ一三五七七号はとりあえず猫のキーホルダーを探してみます)」
「(こ、今月の恋愛運がマイナス五というのが納得いきません、とミサカ一九〇九〇号はやり直しを要求します)」
「(異性運ばかりが載っていますが、同性に関するものは無いのでしょうか、とミサカ一〇〇三一号は気になる点を挙げてみます)」
 何か、結奈がよく知る声とよく知る口調同士での会話が繰り広げられていた。
 会話の内容からすると、どうやら占いでも見ているらしい。
 気になった結奈はそちらへと足を向けてみる。
 歩いて行くうちに、聞こえてくる話は占いの内容から、なぜか誕生日の定義の話に変わっていた。
 誕生日の定義を話し合うなどおかしな話だ。
 結奈が誰もいない廊下を進んでいくと、突き当りにあった小さな待合室のような場所で、五人の少女が寄りかたまって一冊の雑誌を回し読みしているのが見えた。
「あるいは、ミサカ達の発生を記念するべき日時は、ミサカ達のDNAマップを元に立案された製造計画に許可が下りた日かもしれません、とミサカ一〇〇三二号は別案を出してみます」
「それは人間で言うと、お父さんとお母さんが性交した日に相当するのでは? とミサカ一〇〇三九号は反論してみます」
「というか、性交以前にお父さんの体の中で精子が作られた日に相当するのでは? とミサカ一三五七七号はさらに時をさかのぼってみます」
「それなら、お母さんの体の中で卵子が作られた日に相当するという考え方もあります、とミサカ一〇〇三一号は女性優位的な意見を出してみます」
「ぶふぃー、とミサカ一九〇九〇号は一連の会話に対してとりあえず驚愕を露わにしてみます」
 少女たちは、いまだ激論を交わしている。なぜか一人は顔を真っ赤にしていたが。
 あまりに見覚えのあるその顔に、結奈が思わず叫ぶ。
「み、みーちゃんに妹ちゃん達!? なんでこんなところにいるの!!」
 その声に、議論に夢中になっていたミサカ達が結奈に視線を向け、驚いたように言う。
「お姉様、とミサカは突然の再会に心を躍らせます」
「お姉様、とミサカは気になる呼び方をしてみます」
「お姉様、とミサカも一緒になって呼んでみます」
「お姉様、とミサカもノッてみる事にします」
「お姉様は恋愛運は気にするタイプですか? とミサカは混乱に乗じて聞いてみます」
 最初のミサカの言葉に続けて、残りの四人が一気に呼びかけてくる。
「はいはーい。最初に言ったみーちゃん以外はまだ認定してないからそう呼んじゃダメだよー。それと一九〇九〇号ちゃん、私は良い部分だけ気にする方かな」
 とりあえず呼び方に関して釘を刺し、一応質問にも答える結奈。
 個体判別は先ほどの会話からおこなったようだ。
「それは良いから、さっきの質問に答えなさい! 研究所で調整するんじゃなかったの?」
 放っておくとまた脱線しそうな気がしたので、強引に話を戻す。
「それに関してですが、ミサカ達はこの病院で調整を受ける事になりました、とミサカ一〇〇三一号は頬を緩ませながらお姉様の質問に答えます。お姉様に電話をかけたのですが、電源が切られていたので伝えるのが遅れてしまいました、とミサカ一〇〇三一号は謝罪します」
「そのためしばらくはこの病院で調整に専念する事になります、とミサカ一〇〇三二号は見破られた事に驚きながら補足します」
「ほとんどのミサカは学園都市外の施設に預けられ、ここにいるのは十人ほどです、とミサカ一〇〇三九号は少し残念そうな表情を作って説明を続けます」
「……ミサカから伝えられる情報が無くなってしまいました、とミサカ一三五七七号は肩を落として呟きます」
「そのような考え方もあるのですか、とミサカ一九〇九〇号は新たな視点に関心します」
 ミサカ一〇〇三一号の言葉に、病院暮らしで携帯の電源が切りっぱなしになっていた事に結奈は気づく。
「ごめん、みーちゃん。私から連絡してって言ったのに……」
「いえ。決まったのは昨日ですので、特に問題はありません、とミサカはすかさずお姉様をフォローします」
 結奈がミサカ一〇〇三一号と話していると、いつの間にか騒がしかった周りが静かになっている。
 どうしたのかと思い結奈が視線を移すと、御坂妹が何か雑誌を手に持ち、ほかの三人がそれに注目していた。
「……ミサカはこんなものを発見してしまいました、とミサカ一〇〇三二号はさらなる火種を提示してみます」
 どうやらこの四人はさっきの話に戻っていたらしい。
 一体なんの雑誌なのか気になった結奈が覗き込むと、四人のミサカ達は血液型占いのコーナーをじっと見ていた。
 それを見て、結奈の隣にいたミサカ一〇〇三一号も急いで輪の中に戻り、同じページを凝視する。
 しばらくそれを見ていたミサカ達だったが、突然叫びだした。
「むっ! AB型の恋愛運がハンパではありません! とミサカ一〇〇三二号は報告します!!」
「そんな事を言ったらミサカだってAB型でハンパではありません! とミサカ一〇〇三九号も報告します!!」
「いいえ! あらゆるミサカの中でも超AB型であるこのミサカが超ハンパではないのです! とミサカ超一三五七七号が全てをかっさらいます!!」
「いえいえ、最後に笑うのはこのミサカです、とミサカ一九〇九〇号はAB界の覇者となる事を宣言します!!」
「先ほどから恋愛運ばかりで、姉妹運が存在しないのは何故なのでしょうか! とミサカ一〇〇三一号は憤りを隠しきれずに雑誌を床に叩きつけます!!」
 どんどんヒートアップしてきたらしく、ミサカ達の口調が荒くなってくる。
(みーちゃん……姉妹運はさすがに無いと思うよ……)
 結奈は引きつった笑顔を浮かべていた。
 そんな事を結奈が考えているうちに、ミサカ達はなぜか取っ組み合いの喧嘩を始めている。
 そんなミサカ達を放置して、結奈は床に落ちた雑誌の血液型占いのページを見た。
『O型の人はラッキー! 探しものがふとした拍子に見つかりそう。ただし、怪我と忘れ物には要注意! 思わぬところからトラブルに巻き込まれるかも。 金運 ☆☆☆☆☆  恋愛運 ☆☆☆  健康運 ☆』
(これ、当り過ぎてて逆に怖いよ……)
 はぁ、とため息をつき、雑誌を閉じる。
 結奈の目の前では、同じ顔をした五人の少女がAB型の恋愛運を巡って争っていた。



 病室へと帰ってきた結奈が疲れたようにベッドに座る。
(あの子達は結構おとなしい子達だと思ってたんだけどね……)
 上条や美琴の言葉が効き過ぎたのか、すっかり騒がしくなったミサカ達に振り回された結奈がしみじみと思う。
(なんだかんだ言っても、美琴ちゃんの妹って事かな)
 本人が聞いたら怒り出しそうな事を考える結奈。
 そうやってのんびりとしていた結奈だったが、ミサカ一〇〇三一号が言っていた事を思い出す。
(携帯、メールとか溜まってるかもしれないし……一度確認しておこうかな)
 結奈は再び立ち上がり、病院の中庭に向かう。
 中庭についた結奈は、携帯が使用OKである事を確認して電源を入れた。
(あ、メールが届いてる。件数は……二〇件!?)
 いったい何事かと思い慌ててメールを確認する。
『こんばんは、お姉さま。突然ですけど明後日一緒に買い物に行きませんか? 電話が繋がらなかったのでメールで送ります。お返事待ってますね♪』
『お姉さま~(涙)。メール、見てないんですか? 明日までにお返事ください……』
『お姉さま……私の事嫌いになっちゃったんですか?』
『お姉さま~(涙)』
『(涙)』
 以下、同じようなメールが続いていく。
(これ、よく見たら涙子ちゃん用の携帯だ……)
 ミサカの実験だなんだで佐天の事をすっかり忘れていた結奈が焦る。
(ど、どうしよう……)
 慌てる結奈がメールを確認していくと、
『ごめんなさいお姉さま。私なんかがいても迷惑ですよね……』
 というメールが先ほど送られて来たところだった。
(まずいよこれー! また前みたいなことになってるー!)
 とはいえこのまま放置するわけにもいかない。事情を説明しなかった結奈が完全に悪いのだから。
 結奈は意を決して佐天に電話をかける。
『おね゛えざま゛ー』
 着信はワンコールで取られ、佐天の鼻声が聞こえてきた。
 もしかしたら泣いていたのかもしれない。
『おね゛えざま゛ー。わ゛だじのごと、めいわ゛くだっだんでずが……?』
「そんな事無い、絶対にないから。落ち着いて涙子ちゃん」
 できるだけ優しく結奈が伝える。
『ぼんどでずが……?』
「うん。ごめんね、連絡できなくて。また入院しててね? ずっと携帯の電源が切りっぱなしになってたの」
『入院! 大丈夫なんですかお姉さま!!』
 入院という言葉を聞いた途端、佐天の声が急に大きくなる。
「大丈夫、もう明日には退院だから。ごめんね、涙子ちゃん……明日一緒にお買い物にいこっか?」
『良いんですか!!』
 結奈の言葉に、佐天の声にようやく歓喜が浮かぶ。
「もちろん! じゃあ、明日どこで待ち合わせしよっか?」
 佐天は少し沈黙した後、
『あたしが病院までお姉さまを迎えに行きます!』
 と宣言した。
「え? でも……」
 それは悪い、と続けようとする結奈の声は、佐天の声に遮られた。
『お姉さまは病み上がりなんですから、少しでも負担は少ない方が良いんです! だから、あたしが行きます!!』
 そこまで言うのなら、と結奈が了承すると、佐天は晴れやかな声で言った。
『まかせてください!!』
 この約束が新たな頭痛の種になろうとは、結奈には欠片も想像出来なかった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025800228118896