<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 三章 エピローグ
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:09
 目が覚めた結奈の視界に映ったのは、白い天井だった。
(なんか、最近ここに来てばっかりな気がする……)
 部屋の中を見てみると、思ったとおりいつもの病院のようだった。
 すでに太陽は昇っており、明るい日差しが差し込んできている。
「よい、しょ……痛っ!」
 結奈が起き上がろうとすると、全身に痛みが走った。
 それでもそれを気合いで抑え込み、ゆっくりと上半身を起こす。
「いたた……やっぱり無理はするもんじゃないね……」
 腰を痛めたお年寄りのような台詞を呟きながら結奈が起き上った時、病室のドアがスライドしてミサカが中へ入ってきた。
「目が覚めたのですか、とミサカは状況を確認します」
 そう言いながらベッドに近づいてくるミサカに、結奈は笑顔を浮かべて答える。
「ついさっきね。上条くんと……実験の方は大丈夫なの?」
 結奈が先ほどから気になっていた事を尋ねる。
 その時、壁の向こうから叫び声が聞こえた。
「(な、なな……人の目の前で何やってんだあんたはー!!)」
「(ちょ、待て……病院でそれはマズイ! 落ち着け美琴ー!!)」
「どちらも問題ありません、とミサカは答えます。実験は中止となりましたし、あの人は今、隣の病室でお姉様と一〇〇三二号が見ているところです、とミサカは聞こえてくる声を無視して説明します」
 淡々と話を続けるミサカだが、微妙に顔が引きつっているように見えた。
「あ、あははは……」
 結奈も乾いた笑みを浮かべる事しか出来ない。
 とりあえずそれは忘れることにして、結奈は話を戻す。
「まあ、元気そうで安心したよ。上条くんも妹ちゃんも」
「そのことですが、ミサカはまだしばらく普通の生活に戻ることは出来ません、とミサカは現状を説明します」
 その言葉に、結奈が聞き返す。
「どうして?」
 その疑問にミサカが答える。
「元々ミサカの体はお姉様の体細胞から作られたクローンであり、様々な薬品を投与する事で急速に成長を促進しています、とミサカは丁寧に説明します。それによって、ただでさえ寿命の短い体細胞クローンがさらに短命になっているため、一度調整をし直す必要があるのです、とミサカは説明を続けます」
 結奈はミサカの説明を聞きながら、一番気になる事を質問する。
「どれくらいかかるの?」
「わかりません、とミサカは正直に答えます」
 その返答を聞いた結奈がミサカに言う。
「そっか。それじゃあ、お見舞いに行けるようになったら連絡して。携帯の番号は知ってるよね?」
 結奈の言葉に少し驚いたような顔をしていたミサカだったが、すぐに表情を戻し答える。
「わかりました、とミサカは約束します」
 それを聞いて嬉しそうに表情を綻ばせた結奈だったが、次の瞬間には落ち込んだように暗い顔になる。
「結局、私って何の役にも立たなかったよね……ただ怪我人を増やしただけで……」
 自嘲しながらそう呟く結奈に、ミサカから声が掛けられる。
「確かにあなたの行動は、実験中止に関して何の影響も及ぼしていません、とミサカははっきりと事実を告げます」
「やっぱりそうだよね……私って役立たず……」
 ミサカの言葉にさらに落ち込む結奈。その周りには瘴気のようなものが渦巻いているように見える。
「ですが……」
 結奈の重い雰囲気を理解しているのかいないのか、変わらぬ口調でミサカが続ける。
「今ここにいるミサカは、あなたがいなければ生きてはいませんでした、とミサカは事実を述べます」
 その言葉に結奈が顔を上げ、呆然とミサカを見詰めた。
「ですので、ミサカはあなたに言っておきたいことがあります、とミサカは少し緊張しながら宣言します」
 いまだ呆然とした視線を送っている結奈に、ミサカが言う。
「ミサカを助けてくれて、ありがとうございます、とミサカは感謝の言葉を伝えます」
 自分が生きる事を肯定してくれたミサカの言葉に、結奈の顔が笑顔に染まった。
「妹ちゃーん!!」
 感極まった結奈がミサカに抱きつく。
 ミサカは少し苦しそうな顔をしながらも、振りほどくような事はしなかった。
 お互いのぬくもりを感じながら、不意に結奈が言う。
「妹ちゃん、私のことお姉ちゃんって呼んでみない?」
 もっとこの少女に近しい存在になりたいと感じた結奈が、思わず口にした一言だった。
 ミサカは最初驚いていたが、やがてゆっくりとソレを口に出す。
「……お姉様」
 少しだけ不満そうな顔をした結奈だったが、すぐに笑顔に戻って言った。
「なぁに? みーちゃん」
 結奈の口から出た聞きなれない名前に、ミサカが困惑しながら返す。
「お姉様。そのみーちゃんというのは何でしょうか、とミサカは当然の疑問を返します」
 結奈は優しい笑顔で答える。
「みーちゃんはみーちゃんだよ。今ここにいる、あなたのこと。私の妹なんだから、いつまでも妹ちゃんじゃおかしいでしょ?」
 やっぱりダメ? と不安そうに聞く結奈。
「……みーちゃん」
 ミサカはそう一言呟くと、
「いえ、かまいません、とミサカはお姉様の提案を受け入れます」
 と返す。その頬は、少しだけ紅く染まっていた。
「それと、私がみーちゃんって呼ぶのも、妹として認めたのも、ここにいるあなただけだからね? 他の子がなりたい場合は個別に認定試験だ、って伝えておいて」
 その言葉にミサカはゆっくりと頷く。
 そのまま、結奈はミサカを抱きしめ続けていた。



 午後三時過ぎ。ミサカもすでに研究所に向かい、暇を持て余していた結奈の耳に、隣の病室から上条の悲鳴が聞こえてきた。
 何があったのかと思っていると、上条の病室を出た誰かが大きな足音を立てて結奈の病室に入ってくる。
 驚いた結奈がドアのほうを見ると、そこには修羅がいた。
 修羅のごとき表情をした、空腹に飢えたインデックスが立っていた。
「イ、インデックス? どうしたの?」
 何か身の危険を感じながらインデックスに聞く結奈。
 インデックスは怒りの表情で結奈のベッドに駆け寄り、
「なんでとうまだけじゃなくゆいなもこんな事になってるの!!」
 そう叫んだ。
「大体ゆいなは何してたの? とうまは知らないって言ってるし全然別のところでまた危ない事に首を突っ込んでたのそこのところどうなのゆいな!!」
 すさまじい勢いでインデックスがまくしたてる。
「昨日はとうまがいつまでたっても帰って来ないからゆいなのところで食べさせてもらおうと思ったのにでもゆいなまでいないししばらく待っても帰って来ないし仕方ないからこもえのところまで行ってようやく食べさせてもらえたんだよそこのところ分かってるのゆいな!!」
 夕食の担当日ではないので、どう考えても結奈に落ち度はないように思えるが、インデックスの食欲に常識は通用しなかった。
「インデックス、落ち着い……「朝になっても二人とも帰ってこないし朝ごはんもお昼ごはんも食べられないし飢えて死ぬかと思ったんだよどう責任とってくれるのゆいな!!」」
 結奈の制止の言葉もインデックスには届かない。
 しかし、そこまで叫んだところでふとインデックスが言葉を止め、ポツリと呟いた。
「すっごく心配したんだからね……」
 それを見て、インデックスの気持ちを理解した結奈は、素直に謝る。
「ごめんね、インデックス」
 それを聞いて一応は納得したのか、インデックスはいつもの様子に戻った。
「それで、ゆいなは何でこんな事になったの?」
 その質問には答えず、誤魔化すように結奈は言う。
「そういえば、さっき上条くんが知らないって言ってたらしいけど、私も上条くんと同じ場所にいたんだよ?」
 それを聞いたインデックスの目に怒りが宿り、結奈の病室を飛び出していく。
 その直後、壁の向こうから上条の悲鳴が響き渡った。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028471946716309