<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 三章 四話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:08
 突然現れた結奈の姿を見てミサカと少年が驚きの表情を浮かべ、二人の動きが止まる。
(状況はいまいち分かんないけど……まずは妹ちゃんの手当てが先!)
 結奈はそう考えると、すぐそこにいたミサカの右手を掴み、もと来た道へ全速力で駈け出した。
 ミサカは未だ事態についていけてないのか、固まったまま結奈に手を引かれていく。
 呆然と結奈を見ていた少年だが、そこまで来てようやく我を取り戻す。
「ちっ! なンだよオマエはよォ」
 そう言いながら少年は足元の砂利を踏みつけた。
 すると、それはまるで銃弾のよう速度で飛び出し、逃げる結奈へと向かっていく。
 結奈は一瞬だけそちらに視線を送ったが、すぐに前に向き直り、全く後ろを気にもせずに走り続けた。
 放たれた散弾銃(ショットガン)の弾のように襲いかかる砂利は、しかし、全てがギリギリのところで二人には当たらない。
「な!?」
 二人の進行速度も方向も、全て少年の計算通りだった。周囲の環境も同様だ。
 しかし、放った砂利の軌道だけがその計算から外れていた。
 その事実は少年を混乱させる。逃げる結奈にとってはその数秒で十分だった。
 再び呆然としだした少年には構わず、結奈はミサカを連れて一気に路地裏を駆け抜ける。
「何を……「妹ちゃん。喋ると舌噛むよ!」」
 少年が見えなくなり、ようやく自失状態から復活したらしいミサカが話しかけてくるのを止めながら結奈は走る。
 結奈の言葉に従い無言でついてくるミサカを連れ、ようやく路地裏を出たところで走るスピードを緩めた。
「ここまで、来れば……大丈夫だよね」
 少し乱れた息を整えながら結奈が呟く。
「妹ちゃん、とりあえず私の部屋に行こっか。話はそれからね」
 ミサカは戸惑った顔をしていたが、やがてゆっくりと頷いた。


 ミサカの持つ銃を見られないように注意しながら寮へと帰った結奈は、救急箱を取り出して怪我の手当てを始めた。
 流れていた血を拭き取り、傷口の確認をする。
「妹ちゃん、ちょっと腕上げて……うわ! 結構酷いよ?」
 結奈の言葉に素直に上げられたミサカの左腕は、銃か何かで撃たれたように脇の部分の肉が抉れていた。
 血はすでに止まっているようなので、傷口を消毒して上条用に用意していた傷薬を塗った後、ガーゼを当てて包帯を巻いておく。
 それ以外にも全身には打撲の跡があり、そちらの方にも処置を施していった。
「これでよし、と」
 応急処置も終わり、改めて結奈がミサカに尋ねる。
「それで妹ちゃん、さっきのは何だったの?」
 その結奈の言葉に、ここまで無言だったミサカが初めて口を開く。
「今の言動から考えるに、あなたは本実験の関係者という訳ではなさそうですね、とミサカは冷静に状況を分析します」
「実験?」
 ミサカの言葉に含まれた不穏な単語に結奈が眉をひそめた。
「念のために符丁(パス)の確認を取ります、とミサカは有言実行します。ZXC741ASD852QWE963、とミサカはあなたを試します」
「妹ちゃん?」
「今の符丁を解読(デコード)できない時点であなたは実験の関係者ではないようですね、とミサカは事実の確認を終えます」
 よく分かっていない結奈を置いて、ミサカは一人で納得していた。
「結局どういうことなの?」
 その結奈の疑問に、ようやくミサカが答える。
「そうですね、どうやら本実験で無用な心配をかけてしまったようですので、機密事項に触れない範囲で良ければ説明します、とミサカは譲歩します」
 その言葉を皮切りに、ミサカが説明を始めた。
「ミサカは学園都市で七人しか存在しない超能力者(レベル5)、お姉様(オリジナル)の量産軍用モデルとして作られた体細胞クローン―――妹達(シスターズ)です、とミサカは説明します」
「クローン……?」
 突然の話に呆然としながら結奈が呟く。
「はい。『ミサカ』は複数個体が作られ、電気を操る能力を応用して記憶を共有していますが、今日まであなたに接してきたのは検体番号(シリアルナンバー)一〇〇三一号、つまりこのミサカです、とミサカは追加説明します」
 そう言うミサカの顔には、何の表情もない。淡々と、その事実を告げていく。
「先ほど行っていたのはただの実験です、とミサカは説明を続けます。これはミサカも承知している事なので心配は必要ありませんが、本実験にあなたを巻き込んでしまった事は謝罪します、とミサカは頭を下げます」
 頭を下げるミサカを見ながら、結奈はそこまで聞いて浮かんだ疑問を聞いてみることにする。
「美琴ちゃんは、この事を知ってるの?」
 ミサカは下げていた頭を元に戻すと、その疑問に答えた。
「知っています、とミサカは答えます。しかし、お姉様の行動を見る限り、快くは思っていないようです、とミサカは補足します」
 その返答に結奈はほっと息をつく。
「少なくとも、美琴ちゃんは了承してないんだね?」
「そのようです、とミサカは答えます」
 そこまで話し終えたところで二人の間に沈黙が下りる。
 それを打ち破ったのは結奈だった。
「あーもう! どんな実験をしてるのかは知らないけど、その怪我じゃ続けるのは無理でしょ? 今日はうちに泊めるから、話の続きは明日!!」
 そう叫んで結奈が立ち上がる。
「私はシャワー浴びてくるから、妹ちゃんはここで休んでて。上がったらご飯作るから」
「いえ、ミサカは別に……「それと、そこにある鞄あげるから、銃はその中にしまっておくこと! いい?」」
 テーブルの下に置いてあった愛用の鞄を指さしながら言う結奈。
「……わかりました、とミサカは指示に従います」
 ミサカは少し考え込んでいたが、諦めたようにそう呟いた。
 それを見て満足そうな表情を浮かべた結奈は、着替えを用意して浴室へと向かう。
 上機嫌でシャワーを浴びている途中、玄関の方から扉が閉まるような音がしたのだが、水音に遮られて結奈がそれに気づく事は無かった。



「妹ちゃーん。すぐにご飯作るから……って、あれ?」
 超特急でシャワーを済ませた結奈が部屋に戻ると、そこには誰もいなかった。
 ミサカの姿は何処にも無く、テーブルの下の鞄が無くなっている。
「妹ちゃん?」
 結奈は寝室にでも行ったのかと思い部屋を覗くが、そこにも人の気配はなかった。
 まさかと思った結奈が玄関に向かうと、先ほどまであったミサカの靴が無くなっている。
(まさか……あの怪我で実験に戻ったの!?)
 よく考えると、ミサカは心配しないようにとだけ言い、安全だとは一言も言っていない事に気づいた。
(妹ちゃんは、最初からああなる事を知っててやってた……って事?)
 そこまで考えたところで、結奈は昨日のミサカの様子がおかしかった事を思い出す。
(妹ちゃんの様子がおかしくなったのは……たしか、私が明日はどうするのか聞いてから……)
 その時ミサカは結奈の言葉に驚いたような態度をとった。そして、
『しばらくは忙しい』
 と言って誘いを断ったのだ。
(あれは、もう来れない事が分かっていたから?)
 あの時、ミサカが約束したのは『都合が良くなったら連絡する』という事だけだった。
 結奈は思う。別れ際に感じた悲しげな雰囲気は、その約束が果たされない事を知っていたからではないのかと。
(ただの勘違いかもしれない。でも……もし、本当にそうだとしたら!)
 その考えが正しければ、ミサカはこの実験によって命を落とすのだろう。
 そして、彼女はそれを分かっていて受け入れている。
 ミサカは全ての妹達で記憶を共有していると言った。だから、彼女にとってそれは死ではないのかもしれない。
(でも……!)
 それでも、結奈にとってはあの日あの場所で遊んだミサカこそが『自分と過ごしたミサカ』なのだ。
(だったら、あの子を放っておくわけにはいかない!!)
 一体何が行われているのか、結奈には分からない。
 だけど、それがミサカの命を奪うというのなら、結奈はそれを止めたいと思った。
 決意を固め、すぐにミサカを追おうとする結奈だが、肝心の目的地が分からない。
(妹ちゃんは私を巻き込まないようにしてたから、さっきと同じ場所って事はないよね……)
 結奈は考える。ここに来てからのミサカの台詞に、そのヒントはなかったかと。
(妹達のことを聞いて……私がシャワーを浴びるために浴室にいったんだよね)
 少しでも何かがなかったかと、先ほどの会話を思いだす。
(それで、私は銃を鞄に入れておくように言って……鞄!)
 結奈が浴室から出てきた時、テーブルの下にあった鞄が無くなっていた。
 おそらくは結奈の言葉に従い、ミサカが銃を入れて持っていったのだろう。
(確か、あの鞄には……!)
 そう考えながら、結奈は携帯を取り出し操作し始める。
 目的のページを開きIDとパスワードを入力すると、画面に学園都市の地図が表示され、その一か所に印が付けられた。
 結奈が調べたのは、紛失したGPS携帯の捜索ページ。
 佐天と一緒に購入し、鞄に入れたままだったもう一台の携帯電話の位置情報だった。



 携帯の画面に表示される位置情報を確認しながら、結奈はミサカを追いかけていた。
 すでに表示は第七学区を出て、北西方向へ向かっている。
(この方向だと……第十七学区かな。たしかにあそこなら人通りもほとんど無いし、あまり知られたくない実験の場所には適任かも)
 走りながらそう考える結奈の掌には、汗が滲んでいた。
 これから行く場所は、今までの不良相手の路地裏のような所ではない。
 銃を持って応戦するミサカがあれだけの怪我をする、戦場だ。
 その恐怖が、決意を蝕んでいく。
 それでも、結奈は思う。
(あの子を守ってあげたい!!)
 ただ、その思いが結奈の体を突き動かしていた。



 結奈の予想通り、ミサカの位置を示す印は第十七学区の操車場に入ったところで動かなくなった。
 画面の印だけでは細かい場所は分からないので、近くまで来た結奈はミサカを捜して操車場を回る。
 そして、走る結奈の耳に一時間ほど前と同じ銃声が聞こえてきた。
 それでおおよその方向を掴んだ結奈は、そちらに向かっていく。
 角を回り、その先の少し開けた場所。そこで、あの中性的な少年と、二人のミサカが闘っていた。
 そのミサカの片方は素手で、もう片方は銃を持っており、少年は二十メートルほど離れた所から銃を持ったミサカを見ていた。
 三人はまだ結奈には気づいていない。
 これ幸いと結奈が距離を詰めていく途中、銃を持ったミサカの右腿が少年の足もとから放たれた弾丸のようなモノに貫かれ、彼女は地面に膝をついた。
 少年はミサカ達にしか気を配っていないのか、ここまで近づいても結奈に気づいた様子は無い。
 ミサカ達も周りに気を配る余裕がなかったらしく、膝をついたミサカからほんの数メートルのところまで来たところで、ようやく素手のミサカが結奈の存在に気づいた。
 彼女が何か声を上げようとしたその時、少年の足元が爆発し、散弾銃の弾のような勢いで放たれた砂利が膝をつくミサカに襲いかかる。
「妹ちゃん!!」
 結奈は何も考えず、ただミサカを守りたいという思いに従って彼女に覆いかぶさるように押し倒し……襲い来る無数の砂利の弾丸が、結奈の全身を貫いた。
「あ、ぐ……」
 全身に走った痛みに、意識が一瞬飛びかける。
 それをギリギリで耐えきった結奈だったが、一撃食らっただけですでに手足に力が入らないようになっていた。
「なっ!!」
 結奈が自分を庇った事に気づいた銃を持ったミサカが、驚愕の表情を浮かべる。
「何を……!」
 そのミサカの声は、横から割り込んできた少年の言葉で遮られる。
「なンだァ、またオマエかよ。逃げられてもイイってなァ連絡があったから、さっきは見逃してやったってのに、そンなに死にてェってンならお望み通り殺してやンよォ!」
 そう言って再び砂利を踏みつけようとする少年の周囲で、バチバチと放電が発生する。
 それを見た少年が、思い直したように素手のミサカの方に向き直った
「そォいやオマエもいたンだったなァ。あっちはもう動けそうにねェし、先にオマエから片づけてやンよォ!」
 言葉を放つと同時、少年が弾丸のような速度で素手のミサカに迫った。
 素手のミサカが慌てて後ろに飛び退こうとするが、あまりのスピードに回避が間に合わない。
 彼女の懐に飛び込んだ少年が、頬に撫でる様に触れる。
 その瞬間、素手のミサカの首がゴキリという嫌な音を立て、その体が吹き飛ばされた。
 砂利へと擦りつけられた手足に無数の擦り傷が生まれる。
 倒れこんだ素手のミサカを少年は殴りつけ、蹴り飛ばし、その体を痛めつけていく。
(やめて……)
 そう思いながらも、結奈の体は痛みで動かすこともできなかった。
 目の前で傷つけられていく少女を、ただ見ていることしかできない。
(これ以上、この子達を傷つけないで!)
 動くことすら出来ない結奈に許されるのは、ただ祈ることだけ。
(お願い……誰か! この子達を助けて!!)
 その祈りは、届く。

「……離れろよ、テメェ」

 声が、聞こえた。

「今すぐ、御坂妹から、離れろっつってんだ。聞こえねえのか」

 聞き間違えるはずのない、結奈がよく知る声。

「ぐちゃぐちゃ言ってねぇで離れろっつってんだろ、三下!!」

 上条当麻の、声だった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043503999710083