<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 三章 三話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:08
 高級猫缶を求めて訪れた商店街で、結奈はばったりと佐天に遭遇した。
 結奈の顔を見た佐天はいつものように笑顔を浮かべ、駆け寄ってくる。
「お姉さま、お買い物ですか?」
 隣に並んだ佐天が結奈に聞く。
「そうだよ。夕食の買い出し。涙子ちゃんは?」
「あたしは散歩です。あの……一緒に行ってもいいですか?」
 期待を込めた目で結奈を見ながら佐天が尋ねる。
「もちろん。いいよ」
「ありがとうございます!」
 二つ返事で了承した結奈に、感極まった佐天が抱きついてきた。
 その様子を見て、周りにいた人達が何事かと振り返る。
「涙子ちゃん。周りに人がいるから、それくらいに……」
「やっぱりお姉さまは優しいです!」
 何とか佐天を宥めようとする結奈だったが、自分の世界に入った佐天はやはり人の話を聞いていなかった。
(これが無ければいい子なんだけどね……)
 心の中でため息をつきながら思う結奈。
 事あるごとに抱きついてくる佐天に頭を悩ませながら、いつものスーパーへと入って行った。



 目当ての高級猫缶といくつかの食材を買い、スーパーを出た二人。
 代わりに荷物を持とうとする佐天をどうにか説得した結奈は、疲れた顔をして帰路を辿っている。
 その途中、結奈が猫缶を買ったことが気になっていた佐天が尋ねた。
「お姉さまって、猫飼ってるんですか?」
 不思議そうな声色で聞く。学生寮にはペット禁止のところが多いからだ。
「私が飼ってるわけじゃないけど……こっそり飼ってる人がいてね。ご飯あげたりしてるの」
 結奈も当たり障りのないように答える。
 さすがにそれが男子生徒で、その部屋に一日中入り浸っているなんて事は言う訳にはいかない。
「そうなんですか。どんな猫なんです?」
「三毛の子猫だよ。ちっちゃくて可愛いの!」
 佐天の疑問に即座に答える結奈。
 目を輝かせる結奈の様子が珍しいのか、佐天は少し驚いた表情をしている。
「涙子ちゃんにも今度見せてあげるよ」
 そのことには気づかず、結奈はうっとりとした表情で続けていた。
 そのまま結奈の飼い猫自慢が始まる。
 普段とは違う結奈のハイテンションに、二人の寮の分かれ道まで来た時には珍しく佐天がぐったりとしていた。
「それじゃ、またね。涙子ちゃん」
 そう言って別れようとすると、佐天が何かを思い出したように結奈を呼び止めた。
「お姉さま! あたしと携帯電話を見に行きませんか?」
 予想外の言葉に驚く結奈。
「あの、涙子ちゃん。私、携帯なら持ってるよ? この前番号教えたよね?」
 そう返すが、佐天は興奮した様子で続ける。心なしか目も潤んできていた。
「あたしとお姉さまだけで繋がる携帯が欲しいんです! ダメですか?」
「そ、それはちょっとやりすぎなんじゃ……」
「そんなことありません!!」
 なんとか断ろうと抵抗する結奈だったが、佐天はやはり折れそうにない。
 一時間近くその問答が続いた結果、例によって結奈が諦め、気づけば明日一緒に新しい携帯を買いに行くことになっていた。
(私ってきっと子供を叱れず甘やかしちゃうタイプだ……)
 満面の笑みで別れの挨拶をしている佐天を見送りながら、結奈は自分の将来について悩み続けていた。



 次の日、結奈は約束通り佐天と携帯電話を見に来ていた。
「お姉さまー、これとかどうですか? 機能は少ないですけど安いですし、丁度いいと思います」
「私は別に値段は気にしてないけど……念のためにGPS機能のあるやつにした方が良いと思うよ? 確か今持ってるのは無いんだったよね」
 佐天の様子を見て、失くした時の対策を考えておく結奈。
 下手をすると帰りにでも失くしていそうな程の浮かれっぷりだった。
「お姉さまが気にしなくてもあたしは気になるんです! あ、GPS機能付きだったらこっちのコーナーがそうみたいですよ」
 楽しそうな佐天と一緒に店を回る。
 あれこれ見ていった結果、結局二人が選んだのは通話とメールがメインのシンプルな機種だった。
 もちろんGPS機能だけは結奈が譲らなかった。
「私がお金だそっか?」
 そう佐天に提案する結奈だったが、佐天の方は、
「あたしが無理言ってお願いしたんですから全部出します」
 と譲らない。このままでは平行線なので、それぞれ自分の分だけを払う事で手を打つことにした。
 結奈はどこまでいっても身内に甘い、ということだろう。
 新しい携帯の契約を終えた二人は、結奈に用事があるという事でそのまま帰ることになった。
「お姉さまー、ありがとうございまーす!」
 そう手を振る佐天と別れ、結奈は寮の自室へと入って行った。



 しばらく自室のベッドの上で二つ目の携帯を眺めていた結奈だったが、約束の時間が迫っていることに気づき、慌てて準備をする。
(あ、この携帯どうしよう)
 手に持った新しい携帯をどうしようか考える結奈だが、時間がないのでとりあえずいつも使っている鞄に放り込んでおく。
「普段から持ち歩いて下さい」と言われたのでちょうど良いだろう。
 自室を出た結奈は、急いで上条の部屋に向かった。
そこでインデックスの隣に眠るスフィンクスを確保すると、そのまま寮を出て行く。
 スフィンクスを抱いた結奈がしばらく走って到着したのは、昨日ミサカと出会った場所だった。
「妹ちゃーん。遅れちゃってごめんね」
 結奈がすでにそこに立っていたミサカに声をかけた。
「いえ、ミサカも数分前に来たところです、とミサカは端的に事実を述べます」
 無表情に答えるミサカだが、その目はスフィンクスに釘付けになっている。
「はい、約束通り今日も連れてきたよ。思いっきり遊んであげて」
 そう言ってスフィンクスをミサカに渡す。
 その結奈の言葉に、ミサカの目がキラリと光った。
「それでは、今日はこのような道具を用意しました、とミサカは誇らしげに取り出します」
 ミサカが鞄から取り出したのは、猫じゃらしだった。
(あれって学園都市じゃあんまり見かけないんだけど、どこで取ってきたんだろ?)
 そんなことを考える結奈の前でスフィンクスを降ろし、ミサカは猫じゃらしを振り始める。
 スフィンクスも猫としての本能で追いかけずにはいられないのか、てちてちと猫パンチを繰り出していた。
 道具を使って戯れる一人と一匹を見ながら、結奈も至福の時を過ごす。
(なんていうか、両方可愛い! ああもう抱きしめたいなぁ!)
 無表情の中に楽しさをにじませるミサカの様子が、結奈の琴線に触れたらしい。
 どこかのツインテール娘のような事を考えながら、結奈は緩んだ顔で目の前の光景を眺め続けていた。



 鞄から色々な道具を取り出し、一時間ほどスフィンクスと遊んでいたミサカだが、日が暮れ始めてきた事に気づいて道具を片づける。
「楽しかった? 妹ちゃん」
 そんなミサカに笑顔で話しかける結奈。
「はい、とミサカは正直な感想を伝えます」
 ミサカもどこか満足げな表情で答えた。
「そっか、スフィンクスはどうだった?」
 その結奈の問いにスフィンクスが一声鳴く。
「にゃー」
「『俺も楽しかったぜお嬢ちゃん。また遊んでくれよな』だって」
 それを適当に翻訳する結奈。
「あなたは猫の言葉が分かるのですか、とミサカは羨望の視線を送ってみます。しかし、三毛猫はほぼ雌のはずですが、この猫は雄なのでしょうか、とミサカは新たに湧き上がった疑問をぶつけます」
 その言葉に結奈は笑いながら答える。
「私も知らないや。どっちなんだろ? どっちにしてもスフィンクスが楽しかったのは間違いないと思うよ」
 そう言いながら結奈はスフィンクスを抱き上げる。
 おとなしいもので、スフィンクスは結奈の腕の中でじっとしていた。
「明日はどうしようか。今日と同じ時間で良い?」
 結奈の言葉に、ミサカの表情がわずかに固まる。
「明日は用事があるので来る事はできません、とミサカは簡潔に答えます」
 それを聞いて残念そうに表情を曇らせる結奈。
 しかし、すぐに笑顔に戻ると、
「じゃあ明後日は大丈夫? 私も妹ちゃん見てるのが楽しいから、いつでも良いよ」
「……」
 ミサカがその言葉に黙り込む。
「妹ちゃん?」
 急に様子が変わったミサカを心配そうに見つめる結奈。
 その視線に気づいたミサカは再び元の無表情に戻り、結奈に答えた。
「いえ。これからしばらくは忙しいため、ここには来れません、とミサカはその魅力的な提案を断ります」
「そっか、それじゃあ仕方ないね。あ、これ私の携帯の番号だから、来れるようになったら連絡してね?」
 事前に準備していた紙をミサカに渡す。
「わかりました、とミサカは約束します」
 そう答えるミサカの表情は、どこか曇っているように見えた。



 翌日の夜、結奈は第七学区の路地裏を走っていた。
 陽は先ほど落ちたばかりだったが、元々人通りの少ない道なためすれ違う人も全くいない。
(わーん! 早くしないと始まっちゃうー!!)
 今日は一日一人で遊びまわっていた結奈だったが、七時三〇分から見たいテレビがあったのを先ほど思い出したのだ。
 ここの路地裏は不良に絡まれなければ普通の道を通るよりかなり帰宅時間を短縮できるため、このままでは間に合わないと悟った結奈は迷わず飛び込んでいた。
 一心不乱に走り続ける結奈だったが、その途中でおかしな音が聞こえてくる。
 それが銃声のようだと気づいた結奈は、いやな予感がして、その音が聞こえてきた方へと進路を変えた。
(銃声って事は、スキルアウトかな?)
 スキルアウトとは武装した無能力者集団の事で、これ以外に学園都市で銃を持っているのは警備員(アンチスキル)か風紀委員(ジャッジメント)くらいである。
 とりあえず様子が分からないと通報もできないため、結奈はまず危ない状況かどうかを確かめることにした。
 路地裏を奥へ奥へと進んでいくと、再び銃声が響いた。
(さっきより近い! 多分、もうすぐそこ)
 そう考えながら足を進める結奈の耳に、銃声以外の音が聞こえてくる。
 それは、人の声のようだった。近付くにつれ、その中性的な話し声が少しづつ大きくなっていく。
「(さっきのアレでもう分かってンのに、何で同じ事繰り返してンだオマエはよォ)」
(あの先!)
 あと曲がり角一つ曲がったところから声は聞こえてきていた。
 そこまで来て、中世的な声の他に、もう一つの声があることに結奈は気づく。
「(それがミサカの役割ですから、とミサカは質問に答えます)」
 その声と口調は、結奈にも聞き覚えがあった。あの特徴的な言い回しを聞き間違える訳が無い。
(妹ちゃん!?)
 そこにミサカがいることに気づいた結奈は、さらに走るスピードを上げる。
 全速力で曲がり角に出た結奈の目の前。
 そこにいたのは右手に銃を持ち左手から血を流すミサカと、それを冷たい笑みを浮かべて見つめる、白髪で中世的な容姿の少年だった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026396989822388