<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 三章 二話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:894f6c72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:07
 気絶した不良を警備員に引き渡した後、結奈達は再び四人で飲食街を歩いていた。
「そういえば、あれってなんで落ちてきたの?」
 結奈が言うあれとは先程の鉄骨のことだ。
「ワイヤーが切れていたらしいのですけれど、今のところ詳しい原因は不明ですわね」
 そんな話をしながら歩く結奈と白井の横では、インデックスが上条に説教をしている。
「とうまはなんで女の子が絡むと自分から危ない所へ行こうとするのかな? それにまた手を出すなんて何考えてるの!」
「なんだ手を出すって! 上条さんは女の子に手なんて出してませんよ!?」
 そう反論する上条だったが、その言葉には全く説得力がない。
「手を出してない、ねぇ……」
 隣を見ながら結奈が呟く。
 そこにいる白井は、時折ちらちらと上条を見つめては首をぶんぶんと振ったりしていた。
(これは……立ったかな)
 何が、とは考えるまでもない。フラグ男上条のいつもの病気だ。
(はぁ……また一人……)
 深々と溜息をつきながら、結奈は遠い眼をして空を見ていた。



 それから数日、突然上条の部屋に来た白井にインデックスとの同居がバレてひと悶着があったりしたが、それ以外は何事もない平和な夏休みを結奈は満喫していた。
(やっぱり夏休みはエアコンの効いた部屋でごろごろしてるのが一番だよね……)
 そんなことを考えながらベッドに寝転がっている結奈の隣では、スフィンクスが丸まって眠っている。
 そう、こんな自堕落な様子を見せているが、ここは結奈の部屋というわけではなかった。
(上条くんは補習だからちょうどいいし)
 結奈が寝ころんでいるのは上条のベッドだ。結構な猫好きである彼女は、上条の補習中に部屋にあがりこみ、連日スフィンクスと遊んでいるのだった。
 先ほどまで一緒に遊んでいたインデックスも、今は逆隣で眠っている。
 口をもごもごと動かしているのを見るに、何かを食べている夢でも見ているのだろう。
 そうやって猫コンビに挟まれて至福の時を過ごす結奈の耳に、玄関のチャイムが鳴るのが聞こえた。
 結奈は一人と一匹を起こさないように慎重に立ち上がり、玄関へと向かう。
「こんにちは。今日もおじゃまします」
 玄関の扉を開けると、そこには長い黒髪に巫女服を着た少女が立っていた。
 先の三沢塾事件で上条が助けた少女、姫神秋沙だ。
 結奈達の紹介で小萌先生と知り合い、一緒に住むことになった姫神だが、昼の間は部屋に一人でやることもないらしく、よく上条の家に出没していた。
「姫神さん。あがってあがって」
 まるで自分の部屋であるかのように振る舞う結奈。
 インデックスが来てからこの部屋に来る頻度が上がったため、すでに家主気分になっている。
「ありがとう新城さん。それじゃあ遠慮なくあがらせてもらう。上条君は今日も補習?」
「うん。あと二、三日で終わるよ。そうなったら、こんなに集まれなくはなると思うけどね」
 二人がそんな話をしていると、部屋の奥からインデックスの絶叫が聞こえてきた。
「わたしのごはんー!!」
 何事かと二人がベッドへ向かうと、インデックスが寝ぼけた目で起き上がっていた。
 どうやら夢の中で食事でも奪われたらしい。
 呆れてため息をつく二人だったが、その足元をなにかが通り過ぎていく。
 よく見ると、それはスフィンクスだった。
 突然響いたインデックスの声に驚いたのか、スフィンクスは一目散に走っていく。
 もしかしたらこっちも寝ぼけているのかもしれない、などと考えていた結奈だったが、スフィンクスが開けっ放しの玄関から飛び出していったの見て慌てて追いかける。
「スフィンクス! そっちいっちゃダメ……って、もういなくなってる」
 玄関のドアから出たところで結奈が周りを探すが、すでに階段を下りてしまったのかスフィンクスの姿は見当たらなかった。
「猫さん。大丈夫?」
「スフィンクスはどこ行ったの!」
 結奈を追って部屋から出てきた姫神がのんびり尋ねる。目が覚めたのか、その後ろにはインデックスの姿もあった。
「あの様子だと寮からも出ていっちゃったかも。インデックスは寮の中を捜して。私と姫神さんは外を捜すから」
 その言葉に元気よく答えるインデックス。
「わかったよ。こっちは任せて!」
 姫神と二人で寮の外へ出る。
「私はこっちの道から捜すから、姫神さんはそっちから捜していって。見つからなくても一時間後には部屋に集合。今度はインデックスが飛び出しかねないからね」
「わかった。任せて」
 姫神は頷いて歩いて行く。
「ちゃんと見つかるといいんだけど……」
 そう呟きながら、結奈も姫神とは別の道へと向かった。



「スフィンクスー」
 捜し始めてからすでに三〇分ほどたったが、スフィンクスはまだ見つかっていなかった。
「やっぱり、一度見失っちゃうと辛いね……」
 そう言いながら歩いて行く結奈。その耳に、遠くから猫の鳴き声が聞こえてきた。
 急いでその声のほうに向かうと、ビルの脇に置かれた段ボールの中に三毛猫が入っているのが見えた。
「スフィンクス?」
 そう呼びかけると、三毛猫は結奈を振り向き一声鳴いた。間違いなさそうだ。
(えーと、セルフ捨て猫ごっこ?)
 どうやら寮への帰り道が分からなくなったスフィンクスは、少しでも居心地のいい場所へと逃げ込んでいたらしい。
(あれじゃどう見ても捨て猫じゃないの……現に今も段ボールの横で見ている女の子が……って!)
 結奈からは最初は見えていなかったが、近づくとスフィンクスをじっと見ている少女がいることに気づいた。
 その少女は目の前の三毛猫に夢中なようで、結奈の声にも気づいていない。
(あれ下手すると拾っていっちゃうよ。その前に誤解を解かないと!)
 さすがに飼うことを決意した相手に飼い猫だと伝えるのは、非常に気まずい事になる。
 そうなる前に回収しようと少女に近づいた結奈は、その顔に見覚えがある事に気づいた。
「美琴ちゃん?」
 その声でようやく少女が結奈の存在に気づく。
「……美琴、ですか、とミサカは問い返します。ああ、お姉様の事ですか」
 自分で言った疑問に自分で納得する少女。その言葉に結奈が反応する。
「お姉様?」
 思わず声に出た結奈の疑問に少女が答える。
「ミサカはお姉様の妹ですが、とミサカはお姉様の知り合いらしき女性に説明します」
 少女の特徴的な言い回しを不思議に思いながらも、その言葉に納得する結奈。
 目の前の少女は美琴に瓜二つだったからだ。
 茶色の短髪に常盤台の制服、唯一の違いは頭に掛けた暗視ゴーグルらしきものと、その無表情だけだった。
(ここまで似てるって事は、双子かな?)
 そう考えながら、結奈は自己紹介をする。
「えーと、私は新城結奈っていうの。美琴ちゃんとはお友達だよ」
「そうですか。ミサカの名前はミサカです、とミサカは丁寧に名乗り返します」
 相変わらず特徴的な口調で返してくるミサカだが、結奈はとりあえずそこには触れないことにして、ミサカの言葉に浮かんだ疑問をぶつけてみる。
「ミサカって名前なの? 苗字も御坂なのに」
「そうですが、とミサカは即答します」
 苗字と同じ読みの名前なんて紛らわしいんじゃないかと思う結奈だが、声には出さかった。
 もしかしたら何か複雑な事情があるのかもしれない。
「それで、あなたに質問があるのですが、とミサカは告げます。」
 何を聞きたいのかはよく分からないが、とりあえず頷く結奈。
 それを見たミサカが言葉を続ける。
「現在の状況から考えるに、この三毛猫を捨てた人でなしはあなたでしょうか、とミサカは疑わしげな視線を送りながら尋ねます」
 やはりその誤解をされていた事に肩を落としながら結奈は反論する。
「捨ててない! 外に出たこの子が勝手に落ちてた段ボールに入ってるだけ!」
 結奈と三毛猫の様子からその言葉を信じたのか、ミサカの無表情がわずかに和らいだように見える。
「それなら構いません。疑ってすみませんでした、とミサカは謝罪をします」
 そう言いながら深々と頭を下げるミサカを見て、結奈が慌てて返す。
「べ、別に怒ってないから。あの状況じゃ誰だって誤解するだろうし」
 それを聞いて納得したのか、頭をあげるミサカ。
 そのミサカに結奈が話しかける。
「それで、妹ちゃんは猫好きなの?」
 スフィンクスを抱き上げながら聞く結奈。
「いえ、……そういう、訳では」
 珍しく口ごもりながらミサカが答える。
 無表情な上に動作が落ち着いているせいで分かりづらいが、照れているのかもしれない。
「どの道、ミサカはその猫に近づくのは無理でしょう、とミサカは結論づけます。ミサカには一つ、致命的な欠陥がありますから、と補足説明します」
 ミサカが言うには、『電撃使い(エレクトロマスター)』の能力を持つ彼女の体は常に微弱な磁場を形成しており、小動物などはそれを嫌がって逃げてしまうらしい。
 そう話すミサカの表情が寂しそうに見えた結奈は、抱いているスフィンクスをミサカに押し付ける。
(同じ猫好きとして、放って置けないもんね)
 突然の結奈の行動に何か言おうとするミサカだったが、自分の腕の中にいるスフィンクスが全く嫌がっていないことに気づき、首を傾げた。
「どういう事でしょうか、とミサカは驚愕をあらわにします」
 本人の言葉によると怯えないスフィンクスに驚いているらしいのだが、結奈からは相変わらずの無表情に見える。
「きっと、そういうのが気にならない子もいるんだよ」
 結奈はそうミサカに言いながらも、
「(スフィンクス、今日の夕飯は高級猫缶にしてあげるよ)」
『(まじですか! ありがとうございます姐さん!!)』
 と、スフィンクスと目で会話をしていた。



 しばらくスフィンクスと戯れていたミサカだったが、用事があるといって帰って行った。
 結奈も約束の一時間を過ぎていることに気づき、急いで寮へと帰る。
(心配してるかな、インデックス)
 先月末から上条の無茶が続いたせいで、最近のインデックスはかなりの心配性になっていた。
 約束の時間を過ぎたりすると必要以上に心配するのだ。特に結奈に対して発揮されることが多い。
 過ぎたのは一〇分ほどだったが、小言が待っているんだろうな、と考えながら結奈は寮の上条の部屋に入った。
 入ったすぐそこ、玄関にはインデックスと姫神が待っていた。
「遅いよゆいな! 何かあったのかと思ったんだよ!」
「時間はちゃんと守ったほうがいい」
 開口一番、説教が始まる。どうやら姫神も約束の時間を守らなかった事にご立腹らしい。
「ごめん」
 遅れたのは自分が悪いので、結奈は何も言わずに二人に謝った。
 その結奈を見て怒りが収まったのか、二人はいつもの様子に戻る。
「あんまり心配はせないでねゆいな」
「携帯があるんだから。連絡ぐらいはする」
 それだけを言い残して部屋に戻っていった。
 結奈とスフィンクスはそのあとに続いて部屋に入る。
 いつものベッドにスフィンクスを降ろした結奈は、再び玄関へと向かった。
「ゆいな。どうしたの?」
「ちょっと夕食の買い物にいってくるよ」
 部屋から顔をのぞかせるインデックスにそう答える結奈。もちろん目的はスフィンクス用の高級猫缶の買い出しである。
 猫好きの少女に夢と希望を与えた功績を称え、スフィンクスには高級猫缶三食分が授与される事が結奈の中では決まっていた。
「私。手伝おうか?」
 姫神がそう提案するが、
「大丈夫、そんなに荷物は多くならないから。姫神さんはインデックスの相手をしてて」
 そう言って断る。完全に個人的な買い物なので、わざわざ付き合わせる事も無いだろう。
「それじゃ、行ってきまーす」
 部屋の中にいる二人と一匹にそう告げて、結奈は商店街へと向かった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023108959197998