<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6597の一覧
[0] とある神秘の幸運少女(とある魔術の禁書目録・オリ主再構成)[ヒゲ緑](2009/03/19 21:47)
[1] 一章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:58)
[2] 一章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:59)
[3] 一章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[4] 一章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:01)
[5] 一章 五話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[6] 一章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:02)
[7] 一章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:03)
[8] 二章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[9] 二章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:04)
[10] 二章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:05)
[11] 二章 四話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:16)
[12] 二章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:06)
[13] 三章 一話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:28)
[14] 三章 二話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:07)
[15] 三章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[16] 三章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:08)
[17] 三章 五話[ヒゲ緑](2009/03/08 00:43)
[18] 三章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[19] 四章 一話[ヒゲ緑](2009/03/09 23:02)
[20] 四章 二話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:21)
[21] 四章 三話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:22)
[22] 四章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:09)
[23] 四章 五話[ヒゲ緑](2009/09/03 10:23)
[24] 四章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:10)
[25] 四章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:26)
[26] 五章 一話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[27] 五章 二話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:33)
[28] 五章 三話[ヒゲ緑](2009/03/15 19:03)
[29] 五章 四話[ヒゲ緑](2009/03/17 19:14)
[30] 五章 五話[ヒゲ緑](2009/03/18 05:32)
[31] 五章 六話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:11)
[32] 五章 エピローグ[ヒゲ緑](2009/09/03 10:29)
[33] 六章 一話[ヒゲ緑](2009/08/30 17:36)
[34] 六章 二話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:27)
[35] 六章 三話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:12)
[36] 六章 四話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[37] 六章 五話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:50)
[38] 六章 六話[ヒゲ緑](2009/09/19 19:51)
[39] 六章 七話[ヒゲ緑](2009/10/11 21:13)
[40] 六章 八話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:26)
[41] 六章 九話[ヒゲ緑](2009/10/11 20:55)
[42] 六章 十話[ヒゲ緑](2009/10/21 09:25)
[43] 六章 十一話[ヒゲ緑](2009/11/17 18:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6597] 二章 三話
Name: ヒゲ緑◆ccab3415 ID:50950d0a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/11 21:05
 喫茶店で白井たちに会った二日後の朝、結奈は第六学区にある遊園地の前で人を待っていた。
(どうしてこんな事になったんだろう……)
 ため息をつく結奈の耳に、待ち合わせの相手の声が聞こえてくる。
「お姉さまー! ごめんなさい、待ちましたか?」
「ううん。今来たところだから」
 結奈も憧れるお約束のセリフが展開される。相手が同姓でなければ、だが。
(これが上条くんとならよかったのに……)
 そんなことを考えながら、佐天とのデートが始まった。



 事の始まりは二日前の喫茶店だった。
 さっそくマネーカード探しに向かおうとする佐天の気を逸らすため、ひたすら話しかけていた結奈が不用意な一言を零してしまう。
「それじゃあ、今度どっか行こうか?」
「じゃあお姉さま、明後日遊園地に行きましょう!」
 その言葉に佐天の目の色が変わる。話の流れ的には買い物にでも付き合う、という意味で言った言葉だったのだが、佐天の中では『買い物に』という部分は完全に無かった事にされたようだった。
「「「は?」」」
 結奈たち三人はどこから遊園地が出てきたのか分からず疑問符を浮かべる。
 ただ一人、白井だけが、
「やりますわね佐天さん。あの強引さはわたくしも見習う必要がありますわね……」
 などと感心していた。
 結局、結奈の言葉を盾に泣きそうな顔で遊園地を主張し続ける佐天に根負けし、約束をしてしまった結奈が机に突っ伏して燃え尽きていた。
「(がんばってください結奈さん)」
「(ありがとう美琴ちゃん……あなたも頑張ってね)」
 結奈と美琴は再び目と目で通じ合い、互いを励ましあっている。そんな二人に初春が同情の視線を送っていた。



 原因となった出来事を思い出して再びため息をつく結奈とは裏腹に、佐天は楽しそうに園内マップを眺めていた。
 そんな様子を見て、こんな態度で接するのは可哀想だと思い直した結奈は、目一杯楽しませてあげようと決意する。
「それじゃ涙子ちゃん。どこからいこっか?」
「やっぱり遊園地といえばジェットコースターからですよ! 人がいないうちに早く行きましょうお姉さま!」
 思った通りのチョイスだなー、と思いながら二人でジェットコースターへと向かう。
 まだ開園直後ということもあり、人気のジェットコースターにも列は出来ていなかった。
「やったー! 貸し切りですよ!」
「う、うん。よかったね」
(ちょっとテンション高すぎだよ涙子ちゃん……)
 その理由が自分と一緒にいる事だと分かっているため、結奈は嬉しいやら悲しいやらよく分からない気分だった。
「それじゃ早速乗りましょう!」
 佐天に促されてジェットコースターに乗りこむ。
 安全装置をおろし、準備完了となったところで、結奈は入り口の看板に書かれた文句を見て青ざめた。
「る、涙子ちゃん? あそこの看板に『新開発のジェットエンジンで世界最速』とか書いてあるんだけど……」
「今日からスタートの注目アトラクションなんですよ。あたし達が初めてのお客さんらしいです!」
 ハイテンションでこともなげに言う佐天。どうやら生粋の絶叫マシーン好きのようだ
 正直今すぐ降りたい気分の結奈だったが、安全装置は一度おろしたら帰ってくるまでは上がらないらしい。
 ここまで来たらもう覚悟を決めるしかなかった。
 そして、ジェットコースターはゆっくりと動きだ……さなかった。
「ちょっとまって! 何この急加速ー!!」
「すごーい! 風が気持ちいいですよー!」
 一瞬でトップスピードまで加速したジェットコースターは、すさまじい勢いで右に左に上に下にと動いている。
 口を開くと舌を噛みそうな状態で、周りを見ている余裕すらなかった。
「……! ……!?」
 結奈の絶叫はすでに声にならない。
「あははは! すっごいなーこれ!!」
 隣からは、佐天の笑い声が聞こえていた。



「大丈夫ですか? お姉さま」
 ぐったりとした様子でベンチに寝そべる結奈に佐天が心配そうな声をかける。
 なぜか結奈の頭は佐天の膝に乗せられていた。俗に言う膝枕である。
「ジェットコースターが苦手なら、言ってくれれば乗らなかったのに……」
 あれは苦手じゃなくても危ないんじゃないか、と思いながらも結奈には声を出す気力が残っていない。
 小一時間ほど休憩してようやく動けるようになった結奈は、佐天の膝枕から起き上がる。
「ありがと。もう大丈夫だから」
「ほんとですか? 無理しないでくださいね」
 ジェットコースターの件で責任を感じているのか、佐天が涙目で言う。
「無理なんてしてないよ。ただ、さっきみたいなのはさすがに勘弁してね?」
「はい……」
 沈んでしまった佐天を慰めながら、次のアトラクションへと向かう。
 まだ本調子ではない結奈を気づかったのか、佐天が選んだのはティーカップだった。
「ティーカップか……こんなのに乗るのって久しぶり」
「行きましょうお姉さま。今度は大丈夫ですよ」
 そう言って前を歩く佐天に続き乗り込んだ結奈だったが、数十秒後にはその事を後悔していた。
「あはは! まわれーまわれー」
 ティーカップの中心にある速度を調節するハンドルを、佐天がものすごい勢いで回していた。
 二人が乗るティーカップはすでに周りの景色が見えないくらいの高速回転をしており、結奈の気分は再びレッドゾーンに入りかけている。
「る、涙子ちゃん、もう少しゆっくり……」
「えー? なんですかお姉さまー!」
 高速回転の影響で上手く言葉が伝わってないらしい。
 説得を諦めた結奈は、せめて吐く事だけは無いように、と祈りながら耐え続けた。



「お姉さまー……」
 ティーカップから降りた後、お約束のように結奈はベンチで寝かされていた。やはり佐天の膝枕である。
(もしかして、これがやりたくてわざとやってるって事は……さすがに無いか)
 涙目で心配そうに自分を覗き込む佐天の顔を見て、結奈はすぐさま妙な疑念を捨てる。
 これが演技で出来るなら佐天は立派な女優になれるだろう。
「涙子ちゃん、もう少しゆっくり回して欲しかったかな……」
「ごめんなさい! ごめんなさい……」
「ああもう。そんな顔しないでよ、楽しかったのは本当だから」
 佐天の頭を優しく撫でながら結奈が言う。
「ほんとですか……?」
「ほんとほんと。涙子ちゃんといるのは楽しいよ?」
 泣きそうな佐天に笑顔を向けながら言う。
「よかった……」
 その言葉に安心したのか、ようやく佐天に笑顔が戻った。
「そうそう。涙子ちゃんは笑ってたほうが可愛いよ」
「はい! お姉さま!」
 その言葉に応えるように立ち上がる結奈。
「それじゃ、次はどこに行こっか」
「任せてください! 今度こそお姉さまも楽しめるアトラクションを選びます!」
 先の二回で懲りたのか、次に佐天が選んだのはお化け屋敷だった。
「こ、ここならお姉さまも大丈夫ですよね……」
 佐天がどこか緊張した顔で言う。
「自分で歩くタイプみたいだから大丈夫だろうけど……涙子ちゃん、顔色悪いよ?」
「そ、そんなことはないです。さあお姉さま、早速行きましょう!」
 結奈の手を引っ張ってお化け屋敷へと入っていく佐天。仕方なく、結奈も後に続いた。



「きゃあああー!!」
 入って数メートル程歩いたところで、天井から人魂が降りてくる。
 結奈はベタだなー、などと考えながら眺めていたが、その隣りから絶叫が響きわたった。
「こ、こっちこないでー」
 服を引っ張られる感触に視線を移すと、佐天が人魂から逃げるように結奈の後ろに隠れている。
 その体はブルブルと震え、顔は恐怖に青ざめていた。
「大丈夫だよ涙子ちゃん。ただの立体映像だから」
「ほ、ほんとですか……」
 結奈の手が人魂をすり抜けるのを見て、安心した様に呟く佐天。
 それを結奈が見ていることに気づき、慌てて弁解する。
「こ、怖くなんてないですよ!? ただちょっとびっくりしただけです!」
 その様子から、佐天がお化けなんかを苦手としていることに気づいた結奈が、
「涙子ちゃん。怖いんだったら無理しなくていいよ? 入ったばっかりだし、今から引き返せばすぐ出られるから」
 そう提案するが、佐天は頑なに引き返そうとしない。
「怖くなんてないです! 先に行きましょう」
 そこまで言うなら、と結奈も歩き始める。
 そのまま奥へと進んでいくが、佐天は何かが出てくるたびに青ざめながら結奈に抱きつき、震えていた。
 その様子にさすがに放っておけなくなった結奈が佐天に聞く。
「涙子ちゃん、お化け屋敷苦手なんでしょ? さっきも言ったけど、無理しなくていいんだよ?」
「無理なんてしてません、こんなの怖くないです!」
 そう言う佐天の体は小刻みに震え、顔色は真っ青だ。どう見ても怖がっているのに、佐天はそれを認めようとしない。
 どんどん先へ進んでいく佐天の目の前に、大きな人影が現れる。
「きゃああぁぁぁー!!」
 少し離れた結奈からは古典的な三角巾をした幽霊の映像だと分かったが、ただでさえ恐怖で冷静さを無くしていた佐天には致命的だったようで、地面にへたり込んでしまっていた。
「大丈夫?」
 駆け寄った結奈が優しく言う。
「う、うわああぁぁん!!」
 恐怖に耐え切れなくなったのか、のばされた結奈の腕を掴んだまま、佐天が泣きじゃくり始めた。



「落ち着いた?」
 佐天の頭を撫でながら、結奈が聞く。
「はい。ごめんなさいお姉さま……」
 暗い顔で佐天が答える。
「そんなに苦手なのに、なんでお化け屋敷なんか選んだの?」
 瞳に涙を浮かべ、佐天がぽつりぽつりと話し始める。
「だって、あたしが楽しいと思ってた乗り物はお姉さま全部辛そうで、だったらあたしが楽しくないのだったらお姉さまは楽しめるんじゃ……って思って」
 それを聞いて、結奈は笑みを浮かべて言う。
「そんなこと気にしなくてもよかったのに」
「そんなことじゃないです!」
 その言葉を聞いて、佐天が叫ぶ。しかし、結奈はその声を遮って続ける。
「さっきも言ったでしょ? 私は涙子ちゃんといるだけで楽しいの。笑ってる涙子ちゃんを見てるだけで幸せな気分になれるの。だから、涙子ちゃんが楽しめなきゃ意味がないんだよ?」
 ゆっくりと言い聞かせるように言う結奈の言葉に、佐天の泣き声が止まった。
 驚きの表情で結奈を見上げる佐天の手を掴み、ゆっくりと立ち上がらせる。
「それじゃ、このままいこっか」
 その手を握り締めたまま、結奈は歩き出す。涙に濡れる佐天の顔に笑顔が浮かび、繋いだ手を強く握り返してきた。
「はい! お姉さま!!」
 その声に、先ほどまでの悲しみは残っていなかった。



 それから先は、二人ともが楽しめるようにお互いの好きなアトラクションを交互に回り、笑顔のままその日のデートは終了した。
 佐天はお化け屋敷以降、結奈の手を握ったまま回り続け、心から楽しそうにしていた。
 最後に乗った観覧車では、配電盤の故障でゴンドラに閉じ込められるというハプニングもあったが、それもめったに会えない珍しい出来事であり、むしろ楽しい思い出の一つになっていた。
「お姉さまー! 今日はありがとうございます!!」
 手を振りながら別れを告げる佐天。その顔には満面の笑顔が咲いている。
「私も楽しかったよ。気をつけて帰ってね、涙子ちゃん」
「はい!」
 その言葉と共に、佐天は寮へと走っていった。
(元気な子だなー)
 そんないつもの感想を抱きながら、結奈も寮へと足を進める。
(今日はいい日だったなー)
 今まで知らなかった佐天の優しさを知ることができた結奈は、上機嫌で家路を歩く。
 その途中、夕飯の買い物をする必要があった事を思い出した。
 踵を返し、商店街の方へと向かう結奈。
 その視線の先に、街を走るインデックスの姿を見つけた。
 その表情は真剣で、どこか焦っているようだった。気になった結奈は、インデックスが向かった方向へと足を進めることにする。
(どこに行くつもりなんだろう)
 上条の姿は見えなかった。
 インデックスが一人で街を出歩いていることはまったくないわけでもないが、それにしても様子がおかしかったように結奈には思えた。
 しばらく走ってようやく見つけ出したインデックスは、不規則なカタチをしたビルを真剣な表情で見上げていた。
 そこは三沢塾と呼ばれる進学予備校であり、どう考えてもインデックスとは無縁の場所だ。
 そんな事を考えている結奈を残し、インデックスはぶつぶつと何かを呟きながらビルの自動ドアをくぐっていく。
 一体どういう事なのか結奈には分からない。しかし、どこか落ち着かない気持ちが胸を包んでいく。
 数分ほど迷っていた結奈だったが、結局はその胸騒ぎに後を押されるようにしてそのビルへと向かう。
 言い知れない不安を感じながら、結奈はゆっくりと自動ドアをくぐっていった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024397850036621