<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

No.6509の一覧
[0] 【完結】金崎玄之丞の憂鬱(ブリーチ・オリ主モノ)[グラスノッパラ](2009/06/18 13:31)
[1] 真央霊術院の日々の日記他[グラスノッパラ](2009/02/11 19:38)
[2] 六番隊新入隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/12 19:45)
[3] 六番隊一般隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/13 18:32)
[4] 六番隊第三席の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/15 13:18)
[5] 弟分の面倒を見てた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:17)
[6] 何故か十一番隊助っ人の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/16 20:11)
[7] 義兄妹の仲を取り持った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 20:06)
[8] 朽木青春と再会した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 18:13)
[9] 運命と出会った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/19 19:36)
[10] 更なる運命に遭遇した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/20 19:20)
[11] 平穏な日々を送ってた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/21 17:59)
[12] 十一番隊の派遣を正式に命じられた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/22 19:11)
[13] なんか色々ぶっちゃけた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/23 20:09)
[14] 身内に重大な問題が起こった頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/24 22:49)
[15] 旅禍が尸魂界にやってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/26 19:35)
[16] 旅禍が暴れまわってた頃の日記[グラスノッパラ](2009/03/01 18:39)
[17] 運命に癒された頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/03/09 20:20)
[18] 色々暗躍を始めた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:18)
[19] トライアングルアタックを喰らった日の日記・他[グラスノッパラ](2009/04/08 19:54)
[20] 佳境に入ってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:20)
[21] 色々決着が付いた日の日記[グラスノッパラ](2009/06/18 13:29)
[22] エピローグ『金崎玄之丞の憂鬱』[グラスノッパラ](2009/06/18 13:34)
[23] 判りにくい日記の時系列を解説してみた&質問に答えてみた。 5/7 追加[グラスノッパラ](2009/05/07 19:57)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6509] 朽木青春と再会した頃の日記・他
Name: グラスノッパラ◆c02f5898 ID:8197934f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/18 18:13

金崎玄之丞の憂鬱

全く何やってるんだかな。
 随分昔に行方不明になった馬鹿と再会したと思ったら、卍解まで使ってガチンコ勝負ってか?
 十一番隊の剣八のおっさんじゃあるまいし、何が楽しくてこんな事やらんといけんのか、バカバカしいったらありゃしない。
 こいつと関わるといっつもそうだ、久しぶりすぎて忘れてたけどな、全く、こう言う再会もらしいって言うのかね。

「やっぱり卍解覚えてたか、うん、良く出来たって褒めてあげる」

巨大な青い竜を傍らに連れて青春の嬢ちゃんが不敵に笑みを浮かべている。
 白哉くんの斬魄刀もそうだが、貴族さんの斬魄刀ってのは見た目からして違うね。
 見た目の美しさと力強さを兼ね揃えてるっつーか、美しい死神戦士朽木みたいな。
 全く、嬢ちゃんの霊圧で空気がぴりぴりと震えているのがわかるしな。

「全く、簡単に言ってくれるよな。俺がどんだけこの卍解のおかげでストレスためてるか……」

俺の愚痴に不思議そうな顔をする嬢ちゃん。

「なんで? 良い卍解じゃない」
「嬢ちゃんよ、浮気したら相手コロスとか言ってる斬魄刀の卍解を良い卍解とか普通は死んでもいわねぇよ」
「あぁ、なるほど、ゴメン、超納得。でもそっか、そんなこと言われてるって事は相変わらずお相手居ないんだ」

妙に納得した上に嬉しそうな嬢ちゃんがむかつく。
 俺は上空に浮かぶ斬魄刀本体から剣を引き抜いた。

俺の卍解は始解と比べて特に新しく出来るようになる事などは無かった。
 ただ圧倒的に質量が増えるだけだ、上空に浮かぶ半径数十メートルの真っ黒な球体そのものが斬魄刀ってだけだ。
 新しく出来る事は何もないけどな、質量が増えただけで使い勝手が圧倒的に変わる能力もそうないって自負くらいはしている。

「で、やるのか、やらねぇのか、やらねぇなら貧乳儚んで死んでくれ」
「やるわよ、やるけど貧乳関係ないじゃない、女の価値を胸で測るな!」

怒りの咆哮と共に嬢ちゃん自身が右正面から突貫してくる。
 それに合わせて竜の方も左正面からタイミングを完璧に合わせて突貫する。

「君臨者よ! 血肉の仮面・万象・羽ばたき・ヒトの名を冠する者よ! 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ!!」

焦りはしない、今の俺は現世で一番安全な場所に居る。
 空中の黒球は崩れ、滝の様に空から降ってくる。
 そして、一人と一匹を遮るように黒い壁が生まれる。

快音。

「何これ、滅茶苦茶硬いじゃない!」
「はっ、わりぃな、玄海の嬢ちゃんは身持ちが硬くてね、俺以外には体をゆるさねぇんだよ。喰らえよ、破道の三十三『蒼火墜』」

詠唱を行い、充分に霊力を練りこまれ、術本来の威力を完全に発揮した蒼火墜が俺と竜を遮る壁に向かい走る。
 そして、術は壁に直撃……せずに竜へと収束した。

咆哮。

「うわっ、何そのチート、何ですり抜けるの」
「俺以外には身持ちは固いけど、俺には二十四時間何時でもどうぞだってよ」
「何それ、セクハラトークとかやめなさい、てか、言ってて恥ずかしくない?」

嬢ちゃんは呆れ顔だ、ゴメン、冷静になってみたら超恥ずかしいです。

「まっ、良い能力だけど、攻撃に鬼道頼ってるんなら上級鬼道でも持ってきなさい。中級鬼道程度が効くと思わない事ね」

攻撃の煙が晴れた後、現れたのは完全に無傷の竜の姿だ。

「逆に効いたら笑うわ。ま、一応、不意討ちで倒して変な言い訳されても困るし、サービスって奴だよ。感謝してむせび泣けばいいよ主に巨乳に対して」
「だからなんで胸よ、いい加減理解すれば良いのよ、美乳の機能性と芸術性に!」

再び突貫してくる嬢ちゃんと竜。
 今度は真逆方向からの挟撃、そして防壁の硬さを考慮してか、速度と回転を加えて充分に力の乗った一撃を放つ。

「微乳ねぇ、自覚があるのは良い事だが過信は良くねぇよ」

再び壁が生まれるが今度は黒い水しぶきが上がり突破される。
 硬いと判ってれば突破してくるのは流石だ。

「微乳って言ったでしょ、微乳って言ったでしょ、歯、食いしばりなさい!!」
「ごめんこうむる!」

上空の黒球が一点に向かって渦を巻いて収束する。
 俺を中心に竜巻のように流動して斧と爪を受け流す。

「大体何よ、巨乳巨乳ってむかしっからそれしか言えんのか!」
「黙れ、巨乳にはなぁ、男の夢と希望と癒しと理想とその他もろもろがつまってるんだよ!」

詠唱破棄で破道の一『衝』を嬢ちゃんの肩、手、膝、頭を目標に四連射。
 嬢ちゃんを足止めして振り向きざまに黒い水流に逸らされた竜の横腹を手に持った剣で一薙ぎする。

鮮血と咆哮。

「なっ、へなちょこ剣の癖に私の春雷に傷つけるとか!」
「何がへなちょこ剣か! この剣はなぁ、玄海嬢ちゃんの半分で出来てんだよ、舐めんな!」

交差し、逸らし、鬼道で応戦し、電撃が束ねられ、剣を振るう。

「だいたいな、むかしっから出来るくせにサボりまくりやがって、自分の書類くらい自分でかたずけろ、この馬鹿チビ!」
「それを言うならそっちだって、平穏一番とか安全第一とか言いながら危ない仕事は私とか盾にしてこっそり手を抜いてるくせに、その分、他の仕事やるのは当然でしょうが!」

黒い波濤が弾け、咆哮が響き渡り、怒声が舞い、剣閃が煌く。

まっこと不本意だが一進一退の攻防(口喧嘩的な意味でも)は小一時間続いた。

「はぁ、はぁ、はぁ、全く、何でそこまで遊んでばっかで強いのか疑問でしょうがねぇーよ、ったく」
「ふぅ、ふぅ、ふぅ、そっちこそ、事前修行無しであっさり追いつかれそうになった私の気持ちくらい考えなさいよ」

息も絶え絶えにお互い顔を見合わせる。
 むかつくなぁ、俺はこんだけしんどいのに、嬢ちゃんめ、笑ってやがる。
 あぁ、むかつくむかつく、多分、俺も笑ってるんだろうなぁ、あんだけ心配させられといて嬉しいとかどんだけマゾだよ俺。

「きりがないからでっかいの一発行くよ、死ぬ気で防がないと……死ぬからね」

春雷王を天高く振りかぶり、竜は自らを電撃に変えて春雷王に絡みつく。
 そして片手で自分の顔をさらりと一撫ですると、まるで虚のような仮面が現れる。

それを見た瞬間、どっと冷や汗が流れた。
 全く、全くだ、この馬鹿女、馬鹿女、くそっ、まったくもう、ホントいっぺん死ね!
 俺は平穏無事に裏方でもやってればそれで満足だったのによ。
 色んなしがらみ押し付けて、更にまだまだ面倒ごとを押し付けようとして。
 くそっ、ちょっとだけ頼られて嬉しいとか思わせられてよ。

「絶対、ぶん殴る! 歯、食いしばって待ってやがれよっ!!」
「うん、期待してる『虚閃・青竜哮破』」

一瞬の閃光。

俺は斬魄刀の全戦力を玄海嬢ちゃんに任せる。
 紡錘状に全戦力を集められた玄海に、縛道の八十一『断空』を重ねて尚、重い一撃。

「この、馬鹿おんなーーーーー!!!」

実に腹立たしい事に防いだ後はホントに一発ぶん殴る力しか残らなかった。
 殴ったがな、超殴ったがな、大事な事なので二度言いました。
 ちなみに着弾の煙に紛れてな。

全く、割にあわねーったら、もう二度とやりたくねー。

了

皐月の頃(晴れ)

色々あって青春の嬢ちゃんと再会した、昨日はホントもう超疲れた。
日記書いてそのままばたんきゅうとか、てかなんで日記なんぞ書いてるんだ、習性ってこえー。
兎も角だ、嬢ちゃんも生きてるなら生きてるでもっと速く顔出したら良かったのに50年とか音沙汰無しってどうよ。
大体からして普通なら一緒に過ごした時間の倍ほども離れてたら疎遠になるというのに、嬢ちゃんは相変わらずの気安さで接してくる。
嬢ちゃんはどうでも良いが、50年前に一緒に死んだとされてた隊長副隊長がみんな生きていたのには驚いた。
良く判らんが、虚化という病気みたいなものにかかって尸魂界から処分の判断下されて逃げたんだとか。
虚になるから虚化か、安直なネーミングだよな、正確には病気じゃないみてーだが。
最後に使ったあの仮面がそうなのかと聞くとそうだと言われた。
少し不安そうだったので全力でこピンかました後(当然やり返された)、虚になって正気は保てるのかと聞いて見た。
並の人間なら無理だが、浦原さんの助けも会って制御には成功したらしい。
50年前の事件の下手人は浦原さんでも握菱さんでも無いらしい。
真犯人を追い詰める為に信頼できて実力のある尸魂界である程度自由に動ける協力者が欲しかったんだと。
所属していた組織に殺されかけ、死神不信だった平子元隊長等は嬢ちゃん推薦の俺の実力を見て、人柄を探ろうと喧嘩を吹っかけてきたとそう言う事らしい。
何? そんな事で殺されかけたの俺、卍解した斬魄刀のあれだけの質量とか吹き飛ばしておいて試験とかありえねーんですけど。
メンゴメンゴって、平子元隊長、あんた全然悪いと思ってねーな。
まぁ、そんなこんなで平子元隊長……あぁ、もう、平子さんでいいや、平子さん等の試験は無事合格したらしい、うれしくねーよ。
人柄とかあれで何判るんだと言ったら、あんな痴話喧嘩聞かされたらなぁと言っていた、わけ判らんわ、しかも全員頷いてるし。
とりあえず詳しくは後日という事で今日は別れた。
俺も超眠いので一度下界の仮宿でゆっくり休む事にする。
追伸、愛川さんの頭がすごい事になっていた、星型アフロって何よ、新しすぎる。

皐月の頃2(晴れ)

一晩寝たらとりあえずちょっとは霊力が回復して玄海嬢ちゃんも具象化できるくらいには復活したっぽい。
と言うかなんで具象化してるんだろう、首とかぶら下がれると重いんだけどなぁ。
なんともなしにそのままおんぶして青春の嬢ちゃんとの合流場所へ向かった。
長い事一緒に居て始めて気付いたけど、玄海嬢ちゃんの髪の毛ってうねうね動くんだな。
確かに夢の中じゃ動いてた気もするけどこっち出てきても動くのか、流石斬魄刀。
なるほど、動いてもちゃんと隠れてたのはこの能力のおかげか、これちょっとしたトリビア。
その玄海嬢ちゃんだが出会い頭で青春の嬢ちゃんに刃物(メイドイン玄海の黒い奴)を投げてたのが印象的だ。
昨日吹き飛ばされたのを根に持ってるのかねぇ、え、嫉妬、青春の嬢ちゃんに?
俺的にそれはないわぁ、喧嘩するほど仲が良いって格言もあることだしな。
はっはっは、仲良いな、もういい、俺は疲れてるんだ、突っ込まん。
ま、どうでも良い事は置いといて、話の続きなんだが、一場休んで空座町って所にある廃屋見たいな所で胡坐に円陣組んで話をした。
何故か玄海嬢ちゃんは膝の上だったがな、青春の嬢ちゃんは俺の近くに座ろうとすると玄海嬢ちゃんに刃物投げられるので正面に座ってます。
目とか超怖い、白黒反転した虚っぽい目でした、今日はノーモアツッコミで行きたいと思います。
で、その具体的な話だが今の所、俺が向こうで行動を起こす必要はほとんど無いらしい。
例の真犯人は知ってるそぶりを僅かでも見せたらまず間違いなく用意周到に消しにかかってくる可能性が高いらしい。
だから、相手に見えないところで相手に見えないように準備をして、最後の最後、最高の瞬間に一度だけ協力して事に当たる。
そう言う事らしい。
真犯人に言われたらしい、目に見える裏切りより、目に見えない裏切りこそが恐ろしいと。
なら自分達で目に見えない裏切りを演出してやるってことらしい。
素でそんなこと言ってくる犯人とかと超関わりたく無いですな、え、拒否権は無い?
んなこと青春の嬢ちゃんが関わってきた時点で諦めとるわ。
で、直前に話しても協力してくれそうな人と、事前に説得しておけば協力してくれそうな人は居ないかと聞かれた。
多分、権力とかある人間がいいだろうな、一般死神とか仲間にしてもデメリット変わらずにメリット激減するしな。
軽く頭働かしてみると前者も後者も一人ずついると思われるな。
後者は協力取り付けるならまず間違いなくある人の協力が居るけど。
名前を出してみたら大丈夫そうだったので後者の方をとりあえず巻き込む事にする。

皐月の頃3(くもり)

浦原さんと握菱さんが会合場所にやって来た。
顔を合わせた途端、青春の嬢ちゃんを助けられなくてすみませんと謝られた。
それは俺に謝る事じゃないし、青春の嬢ちゃんが許してるのに俺が怒る必要も無い。
そもそも、悪いのはこの人らじゃないよな、それこそ筋合いじゃないのだ。
浦原さんは尸魂界に行けないらしいのでこっちから色々サポートするんだと。
その為に、ある条件に該当する人物に心当たりは無いかと聞かれた。
今、ここで心当たりが無かったらこの質問の事を絶対に忘れて欲しいとまで念を押された。
そこまで注意しないといけない犯人なのか、こりゃ誰が犯人か聞かないのは正解だな。
とりあえず、朽木家の人間と俺が特に親しくしてる人間が犯人じゃないと言う事だけ教えてもらった、とりあえず一安心。
心当たりの方だが、実は在る、その人物の名前と所在を教えたら、後はこちらで何とかしますと言っていた。
それと同時に、説得要員を指名したら面白そうだから誰を説得するかは言わないで言って貰おうと笑い合った。
やべぇ、浦原さん、滅茶苦茶こういう悪戯とか悪巧みとか好きそうだな。
今度酒持って来ます、一緒に飲みましょう、この人となら楽しい酒が飲めそうだ。
ま、あの人なら、アイツに個人的にはちょっとあつーく説得したら一発だと思うんだ、99%の確率で。
今は近所に居ないそうなので今度地上勤務になった時に一緒に連れて行こうと言う話になった。
ちなみに玄海嬢ちゃんと青春の嬢ちゃんがハッチさんの結界内で遊んでます。
仲いいなぁ、俺はつっこまないけどな、絶対。
あ、卍解した、がりがり霊力吸い取られてるんですが斬魄刀って勝手に卍解するの?
初めて知ったよ、おい。

文月の頃(晴れ)

とりあえず、出張の期間は今日でおしまい。
青春の嬢ちゃんとは流石に見送りは出来ないと別れは昨日のうちに済ませておいた。
顔合わせるたびに模擬戦やって、玄海嬢ちゃんとは仲良くしていたようだ、俺はつっこまんけどな。
まぁ、やる事ないなら楽でいいやね、てきとーに働いて、てきとーに世話でも焼いてるか。
特に白哉君とルキア嬢ちゃんとかな、あの後、どうなったかね、仲良くしてりゃいいけど。
あ、そう言えば砕蜂とも最近、酒飲んでないからな、地上の酒でも土産に酒のあては砕蜂に出させて酒盛りでもするか。
それと多分、十一番隊は書類貯めてるだろうしちょっと手伝いにでも行ってやろうかね、行きたくねぇけど。
やちる嬢ちゃんは確か金平糖が好物って言ってたっけ、剣八のおっさんは……白哉君とか連れてったら喜びそうだよな。
絶対、ついて来てくれねーだろうけど。
しかし、なんと言うか、肩の荷が下りたと言うのかこの状況は、なんか久しぶりに楽だな、この感覚。
なんだかんだ言っても、張り詰めていたのかねぇ。

金崎玄之丞 朽木青春と再会した頃の日記より一部抜粋。

後書き

前回の引きがあったので今回は憂鬱からの開始です。
あまり捻った能力じゃなくてすみません、始解で捻りすぎたので卍解はオーソドックスに行くべきかなと思ってあんな能力になりました。
ヴァイザードの仮面卍解攻撃防ぐとか原作見てたらありえないのは判ってますよ。
そこはほら、ノリとかお約束で実力差が上下する原作に忠実だからと言うことにして置いてください。
とりあえず、今回からその他板に移行する事にします。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023694038391113