<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

No.6509の一覧
[0] 【完結】金崎玄之丞の憂鬱(ブリーチ・オリ主モノ)[グラスノッパラ](2009/06/18 13:31)
[1] 真央霊術院の日々の日記他[グラスノッパラ](2009/02/11 19:38)
[2] 六番隊新入隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/12 19:45)
[3] 六番隊一般隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/13 18:32)
[4] 六番隊第三席の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/15 13:18)
[5] 弟分の面倒を見てた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:17)
[6] 何故か十一番隊助っ人の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/16 20:11)
[7] 義兄妹の仲を取り持った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 20:06)
[8] 朽木青春と再会した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 18:13)
[9] 運命と出会った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/19 19:36)
[10] 更なる運命に遭遇した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/20 19:20)
[11] 平穏な日々を送ってた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/21 17:59)
[12] 十一番隊の派遣を正式に命じられた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/22 19:11)
[13] なんか色々ぶっちゃけた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/23 20:09)
[14] 身内に重大な問題が起こった頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/24 22:49)
[15] 旅禍が尸魂界にやってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/26 19:35)
[16] 旅禍が暴れまわってた頃の日記[グラスノッパラ](2009/03/01 18:39)
[17] 運命に癒された頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/03/09 20:20)
[18] 色々暗躍を始めた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:18)
[19] トライアングルアタックを喰らった日の日記・他[グラスノッパラ](2009/04/08 19:54)
[20] 佳境に入ってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:20)
[21] 色々決着が付いた日の日記[グラスノッパラ](2009/06/18 13:29)
[22] エピローグ『金崎玄之丞の憂鬱』[グラスノッパラ](2009/06/18 13:34)
[23] 判りにくい日記の時系列を解説してみた&質問に答えてみた。 5/7 追加[グラスノッパラ](2009/05/07 19:57)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6509] 弟分の面倒を見てた頃の日記・他
Name: グラスノッパラ◆c02f5898 ID:8197934f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/08 19:17
 皐月の頃(雨)

先日、俺はとうとう卍解を習得してしまった。
俺はなんて事をしてしまったんだろうか、これから先、俺はこの業を背負って生きなければいけない。
って感じに厨二っぽくまとめてみるとちょっとはかっこいいような気がしてくるから不思議だ。
実際は、浮気すると殺します(相手の女を)とか笑顔で言われてヤンデレ系のギャルゲモードです。
まぁ、これで某所が豊かで人間で美人なら喜んでとばかりにルパンダイブする所なんだが、そうは行かないのが困りモノ。
言っておくが、貧乳を馬鹿にしてるわけじゃないぞ、巨乳も並乳も貧乳も等しく乳には変わりない。
確かにだ順位を付けろと言われれば巨乳>並乳>>>>(越えられない壁)>>>>>貧乳と言う事は間違いない。
だからと言って貧乳のお嬢さんが恋愛対象にならないって訳じゃない、だが成り辛くあるのは否定しない!
でもな、俺としては子供の乳がダメなんです、ロリコン犯罪ダメゼッタイ!
老人に優しく、子供に優しくは人として正しい事だ、正しく子供好きであるというのに一部のダメ人間の性(誤字だ誤字だがそのままで良い気がするので直さない)で子供好き=ロリコンなどという世間の風潮に文句を言いたい。
従兄妹の子供の世話をして一緒に公園とかで遊んであげてたら職質は無いだろう職質は、公権力はここまで腐敗したか!!
一瞬トラウマスイッチが入ってしまった、で何の話だったか、そう卍解だ。
卍解を習得している所を白哉君に見られてしまった。
何故判ったのか聞いてみると、彼も使えるので霊圧で判ったんだとか。
やはり俺が副隊長になった方がとか言ってきたが却下した。
副隊長以上は下界でリミッターを掛けなければいけないらしいしな。
そんな事したら、虚とかと戦うのに俺TUEEEEが出来ないじゃないか。
馬鹿正直にそう言う事を言っても不許可なのは判っている、長く生きてればいくら俺でも建前の重要性くらい学習するのさ。
今の俺なら、青春の嬢ちゃんを見ても溜息とか付いたり鼻で笑ったりして刺激しない自信がある。
まぁ、あれをやらなきゃ良かったとは思ってないけどな。
とりあえず副隊長の件については言葉を濁しておこう、この三席には思い入れがあってなとかなんとか。
そう言ったらあっさり引き下がりましたよ、何故か沈痛な表情で……
そうか、卍解習得で永遠の独身貴族が決定した俺に気を使ってそっとして置いてくれるのか……
白哉君も気配り上手になって、兄貴分としては嬉しい限りだが、同情の視線が痛い。

水無月の頃(晴れ)

休日にも関わらず白哉君が出かけません。
先日、美人のお嬢ちゃんとデートしてたはずなんだが会いに行かなくていいのだろうか?
見かけたのは確か南流魂街78地区の戌吊のあたりだったか?
ホームグラウンドの西流魂街で卍解の訓練が暴走とかしたら困るなぁと案内図見ながら別方面の出口から出たから間違いない。
多分、白哉君は奥手だし、何だかんだ言って積極的になれないのだろう。
いや、待てよ、もしや、俺のエターナル・シングル(結婚できない独身男のルビ)に遠慮して自分も女にうつつを抜かしてなんかいられないとか考えてるのか?
くっ、真面目そうな白哉君だ、そう考えるのも仕方ない事かもしれない。
確かに、永遠に独り身を運命付けられたせいで最初は世の恋人達を恨んで嫉妬団を結成しようと思いもした。
しかし、しかしだ、いざ現実的な問題として恋人が出来なくなった時、俺の心に浮かんだのは俺以外の誰もこんな状況にさせてはいけない、そういう決意と使命だ!
それに、白哉君は付き合いの長い弟分、真面目で融通が利かない多少孤高を好むシリアス系の美形青年……
なんかむかついてきたなんだこの出る作品間違えました見たいな超絶美形は。
なんかこー、俺とはジャンルが違うと言うか、少女マンガとかに紛れ込んだギャグ漫画日和の登場人物みたいな違和感感じるんだけど。
主に俺がギャグ漫画日和なあっちが少女マンガと、いやいやまてまて、そういう問題じゃない、あまりのスペックの違いに嫉妬してる場合じゃない。
兎も角だ、孤高で真面目すぎて彼女の出来ない白哉君に彼女を作ってやるのが正しい兄貴分だと思うわけよ。
何か作戦を考えねばならないなぁ。

水無月の頃2(晴れ)

将を射んとすれば、まず馬からという格言がある。
まぁ、白哉君をけしかけて落ちない女子は居ないと思うが、あってたお嬢ちゃんを探してみるとしよう。
そう考えて以前二人が逢ってた所に行って見たら探すまでもなく居ました。
何か遠くを見る目、きょろきょろと辺りを見回す動作、そして溜息。
オッケー把握した、後は白哉君をどうにかするだけだ。
ちょうど休日だし、卍解の訓練を手伝えとでも言って連れ出してこよう。
善は急げと言うしな。

文月の頃(くもり)

とりあえず、一般人が卍解の霊圧に晒されるとえらい事になるので訓練は人気のない奥地に行く事にする。
その代わり休憩と雑談(検討)の為に例の広場で時間を過ごすようにした。
何事も偶然を装った方が運命を感じてもらえると思うんだ。
ついでに卍解の訓練になって良いしな。
これを始めて程なくして例のお嬢ちゃんが広場に顔を出すようになった。
緋真と言う名前らしく、流魂街へは最近来たんだそうな。
どちらかと言えば陰のある守ってあげたいタイプの薄幸の美少女って感じの子だ。
基本的に貴族でお坊ちゃんな生活をしてきた白哉君にはこういう日々頑張って生きているお嬢さんが似合ってると思うんだよな。
何事も同じ価値観同士が固まってると良くないからな。
この訓練だけでなく、休みには緋真嬢ちゃんを誘って遊びに行って来たらどうだとか、訓練後にもう遅いから送って行ってあげなYOとばかりにダッシュで帰ったりと涙ぐましい努力をしてきた。
その甲斐あってか二人の仲は順調に進んでいる感じだ、時々こちらを申し訳無さそうに白哉君は見ているが、俺の事は気にするな。
俺はもう、男として終わってるんだ、お前まで終わる事なんかない……やべ、冗談抜きで泣きたくなってきた。

霜月の頃(雪)

苦労した甲斐もあって、白哉君と緋真嬢ちゃんが本格的に付き合うようになったようだ。
しかし、その旨を俺に言って来るのはどう言う事だろうか?
いくら兄貴分とはいえ、先に家族に紹介する方が良いと思うんだけどなぁ、銀嶺隊長とか。
特に家柄良いからな、普通にしてると忘れるけど、色々古い家にありがちなしきたりとかで一般庶民との結婚は許さないざますみたいな。
聞いてみると、俺のおかげでそういう問題は改善されてきてるんだとか、何故俺のおかげかと思ったが俺は空気を読む人間なのでそうかとだけ言っておいた。
俺はダメだったが、お前は幸せになれよと言ったら、あの真面目人間白哉くんが少しだけ目じりに涙溜めてはいと力強く頷いてました。
ホント、良い奴だなぁ、こんな独身野郎に対しての気遣いも忘れない。
一緒に来た緋真嬢ちゃんも泣いてるし、いいなぁ、俺も彼女欲しい。
出来れば巨乳で、出来れば同い年か年上風の年代で。

睦月の頃(晴れ)

結婚式には護廷十三隊の隊長格と六番隊の席官以上、あとは貴族の皆さんが参列した。
ウエディングドレスは着ない、和風です、流石上級貴族、飯が半端なく美味いです。
砕蜂も来てたので軽く酒を飲み交わしながらお前も夜一さんと結婚したかったよなぁとボソッと言ったら、そうだなと無意識に返事した。
その後、我に返って違う、違うんだとか顔を真っ赤にして否定してた、俺にくらいその気持ちとか隠さなくても良いのになぁ。
俺ってこう言っちゃ何だが百合とかに寛大よ、美人同士なら全然問題なし。
砕蜂もだいぶ大人っぽくなってきたしな、胸はまだまだだが、夜一さんとならバランス取れてて良し。
ちなみに一緒に付いて来てた二番隊の副隊長はスゲー勢いでメシ食ってた。
隠密とかどう考えても適さない体型なんだが大丈夫なんだろうか?
普段あんまり付き合いは無いんだが、他の隊の隊長とかもはたから見ると個性的過ぎるよな。
山本総隊長、卯ノ花隊長、京楽隊長、浮竹隊長とかは俺が護廷十三隊に入った時点で既に勤続100年とか越えてたらしい。
山本総隊長とかは2000歳越えてるとか、桁とか違いすぎる、何処の仙人だよ、俺も1000年レベルで長生きできるんだろうか?
彼女いないまま1000年とか生きたら大魔法使いとかになっちゃうんじゃねーの、ポップですね判ります。
卯ノ花隊長は若いよなぁ、あれで軽く150歳は越えてるらしいし、親愛込めて婆ちゃんと呼んでいいだろうか?
そう思った瞬間、ものっそい笑顔で会釈された、美人だなぁ、なんか空調おかしいのか寒くなってきたんだけど。
しかし、卯ノ花隊長もその副隊長の虎徹勇音ちゃんとかは実はかなりの巨乳。
自分で治癒とか出来るから正直四番隊と縁が無いんですが、今度、見舞いとか言って遊びに行こうかな、見てるだけなら浮気にはなんないと思うし。
あと、この人もあまり縁は無いんだが五番隊の藍染隊長、誰かに似てるんだよなぁ。
多分、生前の話だと思うんだが、母親が見てる映画に出てた気がする。
思い出せずにガン見してたら笑顔で寄ってきた。
うん、物腰柔らかくて外面良さそうな良い人だな。
俺には真似できんわ、俺ってどうしても顔が不機嫌に見えるらしいんだよな、作り自体は一般的らしいんだけど。
俺もこの人みたいなスマイル会得したらもうちょっとこう、ニコッ、ポッって感じにならんだろうか?
よし、今度からこの人は俺の中でスマイリー五ん様だ、なんとなく響きに覚えもあるしな。
そんな事を考えてたら超変な顔された、声が出てたらしいとりあえず謝ったらいいよいいよと去っていった、良い人だ。
とりあえず、貴族のお偉いさんへの挨拶回りが終わったようなので主賓の所に向かった。
ちょうど銀嶺隊長も居たが、少しだけ真面目な表情だ。
どうやら銀嶺隊長が引退して白哉君に隊長を譲ると言う話らしい。
結婚に隊長就任か、二倍にめでたいな、奥さん大事にしろよ、仕事も頑張れよ、俺も楽したいしな。
銀嶺元隊長もお疲れ様です、お茶とお茶菓子持って時々顔出します、また稽古付けてください。
青春の嬢ちゃんもこの場に居ればよかったのになぁと少しだけ思った今日この頃。
朽木家は悪い事続きだったからな、これで少しは明るくなるだろう、めでたしめでたしだ。

金崎玄之丞 弟分の面倒を見てた頃の日記より一部抜粋。

朽木緋真の憂鬱

私は罪人です、自分可愛さにまだ小さい赤子の妹を捨てた。
 そんな私には当然の報いがあると、死の瞬間まで信じて疑わず。
 結果、こうして目の前の虚によって命の火が消えようとしています。

しかし、こんな私にも、天は優しく、幸せを享受しろと救いの手を運んでくる。
 月の光の下、桜吹雪の中で佇む悲しげな瞳をしたあの人と出会ってしまった。

その人は死神で流魂街の巡回任務の折に虚から私を守って頂いた。
 その時は名を教えては貰えず、分かれたのですが再び会う機会がありました。
 見回りの途中だったその人の名は朽木白哉様と言うそうで誠実そうな方でした。

再び出会ったその場所で偶然何度も出会ううちに何時しか恋に落ちている自分に気付いてしまいました。
 その事を自覚したのは何度もであった後だったのですが、白哉様とよく一緒におられた金崎玄之丞様にはもっと前から判っていたのだとご本人から聞きました。
 孤高を好む白哉様を心配して私と会うように計らっていただいていたのだと。
 白哉様との逢瀬で舞い上がっていた当時の私は気付きませんでしたけど、私を送るように言ったり、休日に私と逢わせたりと白哉君は奥手で困るなぁと笑っておられました。

白哉様にとって金崎様は亡き姉上様の良い人だったのだと、教えて頂きました。
 結ばれる前に死に別れたのだと、だから義兄なのだと。

その事が切欠に私と白哉様は一緒になる事が出来たのです。
 その事を報告に行った時、少しだけ寂しそうに笑っておられました。

「俺はダメだったけど、白哉君は幸せになれ。緋真嬢ちゃんを大切にな」

そう言って頂けたのです。

私は白哉様に愛を、金崎様に真心を頂きました。
 これだけの事をしてもらって、私はまだお二人に甘えようとしています。
 この人たちならきっと、私が捨てた妹を、私の罪そのものを幸せにして貰える。
 私は我が儘です、私は身勝手です、それでも私は願わずにはいられないのです。
 妹にこそ、このような幸せがあるようにと。

了

後書き

卍解について
2)他と隔絶した霊圧を産まれ持つ四大貴族ですら、到達できる者は数代に一人
これは知りませんでした、見逃したかなぁ。
とりあえず、三日でマスターしたのは具象化済んだ後の話ですので、大目に見ていただければなーと思います。
卍解が難しいのは具象化が難しいからって聞いた覚えがありますし、そこそこ才能がある主人公が50年ほど斬魄刀訓練してあの瞬間に具象化が出来るようになったと思っていただけたらさほど矛盾は無いかなぁと思うんですけどね、はい、私の描写力の無さが悪いですね。

あと、隊長の事ですが、他に成り手がいる状態なら無理にやらせられる事はないんじゃないでしょうか?
裏切りでいきなり三人欠落したから卍解覚えたばっかの割と新人が隊長に結果的になっただけでしょうし。
今の時点では普通に隊長の席は全部埋まってるって言う設定ですしね。

まぁ、ぶっちゃけそういう事は私が悪いと言うことで置いておいて貰って、個人的に是非とも弁解をしないといけないことがあります。
言っておきますが私は巨乳党ですよ?
貧乳好きとは失礼な、私が好きなのは巨乳好きの人間とそれに惚れた貧乳少女をはたから眺めるのが好きなだけで。
ああいう噛み合わなさが和むんですよね。
なので実は作者は貧乳好き疑惑は取り下げていただきたい。

でも、玄海人気過ぎですね、斬魄刀なのにw

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022351980209351