<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

No.6509の一覧
[0] 【完結】金崎玄之丞の憂鬱(ブリーチ・オリ主モノ)[グラスノッパラ](2009/06/18 13:31)
[1] 真央霊術院の日々の日記他[グラスノッパラ](2009/02/11 19:38)
[2] 六番隊新入隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/12 19:45)
[3] 六番隊一般隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/13 18:32)
[4] 六番隊第三席の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/15 13:18)
[5] 弟分の面倒を見てた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:17)
[6] 何故か十一番隊助っ人の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/16 20:11)
[7] 義兄妹の仲を取り持った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 20:06)
[8] 朽木青春と再会した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 18:13)
[9] 運命と出会った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/19 19:36)
[10] 更なる運命に遭遇した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/20 19:20)
[11] 平穏な日々を送ってた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/21 17:59)
[12] 十一番隊の派遣を正式に命じられた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/22 19:11)
[13] なんか色々ぶっちゃけた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/23 20:09)
[14] 身内に重大な問題が起こった頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/24 22:49)
[15] 旅禍が尸魂界にやってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/26 19:35)
[16] 旅禍が暴れまわってた頃の日記[グラスノッパラ](2009/03/01 18:39)
[17] 運命に癒された頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/03/09 20:20)
[18] 色々暗躍を始めた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:18)
[19] トライアングルアタックを喰らった日の日記・他[グラスノッパラ](2009/04/08 19:54)
[20] 佳境に入ってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:20)
[21] 色々決着が付いた日の日記[グラスノッパラ](2009/06/18 13:29)
[22] エピローグ『金崎玄之丞の憂鬱』[グラスノッパラ](2009/06/18 13:34)
[23] 判りにくい日記の時系列を解説してみた&質問に答えてみた。 5/7 追加[グラスノッパラ](2009/05/07 19:57)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6509] 判りにくい日記の時系列を解説してみた&質問に答えてみた。 5/7 追加
Name: グラスノッパラ◆c02f5898 ID:8197934f 前を表示する
Date: 2009/05/07 19:57
本編のネタバレとかあるので読了後推奨です。

原作130年ほど前
 金崎玄之丞 タイムスリップ&死亡 西流魂街1地区『潤林安』にて生活が始まる。

原作120年ほど前
 金崎玄之丞&朽木青春 真央霊術院にて死神見習いになる。

上記より2年後
 金崎玄之丞&朽木青春 真央霊術院での全過程終了。

同年4月
 金崎玄之丞&朽木青春 六番隊に入隊コンビを組む。

同年9月
 金崎玄之丞 斬魄刀の始解に成功。

上記の翌年の4月
 朽木青春 六番隊第三席就任。

原作より101年前
 魂魄消失事件 朽木青春 虚化そして行方不明に。

同年春頃
 金崎玄之丞 六番隊第三席就任。

翌年春頃
 朽木白哉 六番隊入隊

原作100年前~原作60年前の間
 朽木白哉 六番隊副隊長就任

原作55年ほど前
 朽木白哉 緋真と出会う。

同年5月
 金崎玄之丞 卍解習得、本人的に致命的な業を背負う。

原作55年前
 朽木白哉 緋真と結婚。

原作55年前~50年前の間
 十一番隊隊長 決闘により更木剣八が就任。
 十一番隊副隊長 草鹿やちるが就任。
 十一番隊席官 全滅&入院により隊機能激減。

原作54年程前
 ルキア、阿散井恋次、雛森桃、吉良イヅル 真央霊術院に入学。

原作50年前の初春
 朽木緋真 死去。

原作49年前
 ルキア 朽木家の養子となる。

同年春
 朽木ルキア 護廷十三隊十三番隊入隊。

原作48年ほど前
 雛森桃、阿散井恋次、吉良イヅル 真央霊術院修了。
 雛森桃、阿散井恋次、吉良イヅル 護廷十三隊五番隊入隊

原作45年ほど前
 金崎玄之丞 朽木青春と再会。
 金崎玄之丞 仮面の軍勢&浦原商店と協力関係を結ぶ。

同年冬
 金崎玄之丞 運命と遭遇(おっぱい)

原作44年ほど前
 金崎玄之丞 射場鉄左衛門、檜佐木修兵と共に男性死神登山愛好友の会を発足(おっぱい)。
 金崎玄之丞 開眼、生褐色の魅力に堕ちる(おっぱい)。

※特殊な出来事には(おっぱい)の注釈が付きます。

卍解習得は大体、死神になって65年ほど経ってから。
才能がある人が10年修行とか言ってたのでそれほど早くは無いと思うのですが。

2009/02/17
年表追加、それだけじゃ寂しいので感想の質問に答えてみる。

>主人公の外見年齢
100年前の時点で大体20代前半。
現時点では25~28歳くらいかな?
どんどん、玄海との年の差が犯罪染みてきてますなぁ。

>玄之丞って斬撃よりも鬼道の方が得意
そうですね、どちらかと言えば。
原作で言う、副隊長向きな能力してます、素で。
鬼>斬>走>拳の順で得意。
鬼なら白哉より得意ですね。

>青春以降も全く女縁が無い
勘違いと卍解と顔と口の悪さのせい。
砕蜂とは一部の交友関係を知ってる人には邪推されてるくらい。
飲み友達とはいっても店とかで酒を飲むタイプじゃないかなぁ。

>さり気にお菓子をおいてってくれる娘が気になる。
同僚です、背景です、技術開発局のお嬢ちゃんとか十三番隊で浮竹とか海燕やらにお茶入れてるお嬢さん的な背景によく居る人な位置づけ。

これくらいかな?

追記
>青春の呼び方。
そのままですね、せいしゅんで、イントネーションは青春時代のせいしゅんじゃなくて、頭を上げる感じで、「せい↑しゅん↓」かな。

2009/02/17・夜追加
年表と質問への回答を追加します。

>卍解のサイズ
次回をお楽しみに。

>外見年齢について
決まる要因は個人的には精神年齢とか活力とかかなぁと思ってます。
時を重ねて落ち着いてきたら壮年に近付いてって、夢とか希望に溢れてたら若々しくみたいな。
まぁ、そう簡単に年をとらないと言う意見ももっともですから25歳位を公式回答にさせて頂きます。

2009/02/18
斬魄刀の能力とか載せて欲しいと言うことなので載せてみます。

斬魄刀名:『玄海』
所有者:金崎玄之丞
形状:短刀、握りの部分は黒く派手さはない。
始解:鬼道系?/形状変化系。黒いバスケットボールサイズの球体に変化する。固体に見えて実は液体で形状は自在。強固さと柔軟さを併せ持っていて防御力は通常の斬魄刀と桁違い、破壊されたとしても液体なので形が変わっただけ。反面、攻撃力としては通常の斬魄刀並み刀や槍には形状変化出来るが特筆した攻撃能力は持たない。体積の全てないし半分を斬魄刀の意志が、残り半分を所有者が操作する事ができる。液体という性質を利用して人体の内部に入り外傷を塞ぐ事ができるが、あくまで塞ぐだけなのでその上で治療の鬼道などを使わないと怪我は治らない。斬魄刀の意志と感覚を共有させる事で遠くに移動させた斬魄刀を使っての偵察みたいな事が可能。所有者はこの斬魄刀に触れない事ができる。
卍解『北洋玄海』:巨大化系。解放の掛け声は「全界遍く呑み干せ~」。始解の能力そのままに体積・質量が圧倒的に増える。所有者の上空に浮かぶ球形で現れる場合が多い。半分を自動防御の防御壁として、半分を圧縮して武器として使う場合が多い。剣は白哉の『千本桜景厳終景・白帝剣』のようなもの(と言うかぱくった)で卍解戦力の半分を剣一つに圧縮することで攻撃力の不足を補っている。全てを防御に回すことでかなり強固な守りとなる。所有者の鬼道、攻撃などは斬魄刀本体を素通りする。
※戦力は斬魄刀の意思により上下する、具体的には嫉妬パワーとか持ち主の危機とか。所有者はこの事に気付いていない。

斬魄刀名:『春雷王』
所有者:朽木青春
形状:打刀、通常サイズの日本刀。柄色は青で装飾は華麗。
始解:鬼道系・雷撃系・形状変化系。解放の掛け声は『天声轟け~』。鞘を柄に、本体を斧に変える鬼灯丸と同じような変化をするハルバート。柄色は青で斧には竜の模様が描かれている。頑丈さと破壊力、刀身に帯びた雷撃で攻撃する。回転などのタメを行う事で電撃を蓄積して破壊力を増す。
卍解『春雷青竜王』:召喚系。青い竜(東洋の竜)を召喚する。竜は雷撃を操り、自分自身の意志で行動する。自分自身を電撃に変え自らを砲弾とすることが可能。

2009/02/19
今日の質問に回答。
>玄海嬢ちゃんに全部やってもらったほうが強くね?
防御専念と攻撃専念は他がおろそかになる分その分野に関しては凄いですよね。
斬魄刀玄海を二つに分けて攻撃専念と防御専念することで分割思考モドキしてるので超天才の皆さんに対抗できてるんじゃないでしょうか。

>青竜王は鬼道だから断空が効いたのか?
イエスです、と言うか鬼道系の斬魄刀なので電撃が鬼道なんでしょう。
青竜の特徴は実体と電撃を任意で切り替えられるところなので状況に応じてどちらにもなるのが利点かな?
あの技は複数属性を持ってるので単一の防御じゃ防ぎづらいがコンセプトかな。

>玄海とか硬すぎないか?
尸魂界でNo.1かはまだまだ出てない斬魄刀とかあるし不明です。
とりあえず、分厚い・硬い・壊れない(壊れても直る)ので……何このチート。
とりあえず硬いと思っていてください。

>我愛羅そっくり。
元ネタのひとつです。

>玄海の技色々
とりあえず分裂はしません、主人公が攻撃力は鬼道で充分と考えてるからです。
攻撃に体積を使えばその分防御が薄くなりますしね。
一種のはぐれメタルだと思ってください。
体の中に侵入して破壊とか涅マユリじゃあるまいしw
侵入した分に意識を裂かないといけないので非効率かと。
とりあえず、剣を突き刺したら剣が体内で無数のトゲに変化して内側から突き破るくらいはしそうですが。

2009/02/20
>主人公、ウルキオラに勝てない?
流石に倒せないと思う、多分、間違いなく攻撃力が足りない。
てか、そこまでチートと思われてるのか主人公w

>運命=オッパイ?
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

>蜂紋華って消えるの?
うちでは始解解くと消えると言う設定です。
ちなみに、主人公で練習してるので既に完成しています、ニ撃必殺!

2009/02/21
>白哉の絵ネタ
実は割りと公式です、絵とか描かなかったけど砂の像で似たようなのコミックで作ってます。
水墨画にしたのは書道教室開いてるそうなのでありそうだなって感じで。

>我愛羅の砂漠葬送とか出来るんじゃない?
今回、似たような事やってます。
でも、きっと鬼道の方が破壊力大きいと思う。

>二撃必殺ってあるけど弐撃結殺じゃね?
その通りでした、でもまぁ本人が言ってる訳じゃないので主人公が勘違いして覚えてるでFAと言う事にしたいと思います。
コミックで確認しましたが、あの模様って砕蜂が消そうと思わない限り消えないそうです、昔は時間が経つと消えてたみたいですが。
そういう意味ではマーキングと言うのは正しい、見えないところで消えずに残ってると思います、背中とか。

>TV版のオリジナル話
黒歴史って事でひとつ、コミックとWiki準拠で行きたいと思います。

>青春嬢は主人公をどう思っているのか?
あのまま時が流れて銀嶺さんにお膳立てされたら、ま、それもいっかで許容するくらい?
主人公は逃げる、夜一さんとか乱菊さんの巨乳に、でも捕まって俺は巨乳がすきなんだとか言いながら披露宴?

>砕蜂は俺の嫁
じゃあ、夜一さんは俺の嫁……あれ? なんだこの模様?

>いきなり隊長格の霊圧が消えたら逆に不審に思われそうな気が。
普段からある程度、霊圧は垂れ流してないと判断しました。
じゃないと隊長格の周りでは一般死神がパタパタ倒れる謎現象が……
警戒をすり抜けるために抑えた霊圧を完全に隠すアイテムが欲しかったからあんなんなりました。

>おっぱいはみんな等しくおっぱいなんだよ派に移行してほしい
きっと、どうしようもなくなってひんぬーに手を出す羽目にならない限り無理だと思う。
それでも、巨乳>並乳>>>貧乳くらいかな?
越えられない壁は撤去されますた……みたいな?

>海燕助けたらルキアのイチゴフラグ消えますぜ。
イチゴフラグなど既にありませんがなにか?
ブラコンルートに突入しております。
死神能力譲渡フラグは地上勤務がなくなるわけじゃないので消えないと思うんです。

>オリの名前とか技名とかの読み方がよくわかりません
朽木青春(くちきせいしゅん)、金崎玄之丞(かなざきげんのじょう)、虚閃・青竜哮破(きょせん・せいりゅうこうは)。

>雛森「くん」を育てたい派は誰なんだろう
吉良イヅルです、彼は雛森桃の呼び方が実は安定してないので雛森くんとも、雛森さんとも呼んでます。
余裕無くなった時に呼んでたほうが雛森くんだったので多分、霊術院の頃はそう呼んでたんじゃないでしょうか?

>( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

感想多すぎてガクブルしてます、やばい、これはよほどきちんと終わらせないとカミソリコメントとか来る。

2009/02/22
>( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2009/02/23
>恋次君はおっぱいの会に入る予定あります?
入った瞬間、白哉に粛清されると思います、玄の字にちくられて。

>玄海嬢の能力上限の基準って?
巨乳・上昇、女・上昇、命の危機・上昇、敵・上昇、主人公が仲の良い女性・更に上昇、こんな感じじゃないかな?

>鬼道が得意+夜一と砕蜂と仲がいい=瞬閧が使える?
ないない、どんだけ主人公をチートにしたら気が済みますかw

>形が自由に変わるんなら擬似「BIG-O」が創れるんじゃないかっ!!?
絵心無いので難しいなぁ……リアルに答えてみる。

>玄海嬢ちゃんの球体の中に飛び込んだら嬢ちゃんのテンション急上昇→無敵防御化フラグ
死神って呼吸してますよね、多分。
きっと、玄海嬢ちゃんの愛に溺れるかと……物理的に。

>この時点で一角が卍解使えたらソウルソサエティ編で一護負けるんじゃね?
尸魂界編でも使えてたんじゃないかな、瀞霊廷内で使ったらばれるんだよ多分。

>主人公は鬼道使わないと一角と互角って事?
>でも一角って他の隊だと副隊長レベルなんだっけ?
>つまり本気を出した主人公は…
相性の問題もあるんじゃないかな、始解の時は単体物理攻撃に強いし。
よほど実力差が無ければ引き分けに持ち込む男とか?

>主人公の黒いあれを使えば触手プレイができるはず
考えなかったとでも思ってるのか、自重しましたw

2008/02/24
>グランドフィッシャー倒したら真咲さんは存命?
青春嬢ちゃんが頑張りました、とある事情から浦原さんも。

>おっぱいの会は男性死神協会と関係が?
一応別組織、カラブリ+を持ってないので一応スルーしてます。

>主人公の斬魄刀の映像イメージ。
特に無いですね、普通に装飾の全く無い真っ黒な玉なんでそのまんまで想像してもらえたら。

>一角が卍解を易々と他人に見せるのに違和感
弓親だけが知ってるんなら身内以外に見せないで良いと思うんですが、弟子の恋次も知ってるので一緒に頻繁に訓練してて言い含めておけば人に話す事は無いし他の隊に推挙もそうはしない人間なら状況次第で教える事もあるかなーと判断してああなりました。

>前六番隊副隊長ってカラブリに出てきた眼鏡屋の女性のじーさんじゃね?
存在は知ってましたがカラブリ+持ってないので軽く匂わせた程度で。
白哉君と主人公が居たので世代交代かなみたいな感じで原作より早く引退してるかも。

>青春はまだ幼女?
主人公の照れ隠し的な嫌味です。
身長低くて胸が無い合法ロリな青春嬢ちゃん。
どう頑張っても中学生にしかみえ……ん? 季節はずれの雷か?

2009/02/26
>主人公はNO4のウルキオラには勝てなくても、巨乳、敵、女と玄海の能力上昇の条件を満たしまくっているNO3のハリベルには勝てるような気が・・・。
時間稼ぎくらいなら出来るかも?

>青春嬢の義骸が特別製の義骸とありますが、原作でルキアが入っていた義骸ですか?
おそらくですが仮面の皆さんが着てる義骸と同じものです。
尸魂界脱出の時に浦原さんが頑張って作った奴ですね。
探知できない代わりに回復できない義骸でしたっけ、着たり脱いだりしてるんだと判断して隠密行動用にも使えるみたいな扱いにしてます。

>そういえばグランドフィッシャーを玄之丞が過去に倒したなら真咲さんも存命なのでしょうか?
生きてるんじゃないでしょうか、多分。
今の所ははっきりと判明しませんが。

2009/03/01
>空鶴おっぱい
海燕さんが教えてくれない気がします。
事件が終わって出てきたらチェック入れると思うけど。
実家に戻ったらなんでお前が居る的な。

>玄海を玄ノ丞の体内に入れて戦えば
玄海が身もだえして喜びそうな技ですね、一心同体、うふふふふ的な。

>ここの海燕は脳筋なんですね
いくら優秀とか言われても一護そっくりとか言われた時点で脳筋にしか見えない海燕さんが素敵。

>オッパイグラサン
そこはかとなくシースルーでおっぱいが見えるんですねおっぱいにガラス的な。

>都さんって、お茶飲んでるときに隊長に玉露、副隊長に安っい番茶上げた人だと思ってる
採用、以後都さんはあのビジュアルと設定で脳内再構成するとします。

2009/03/09
>別にわしはかまんのじゃがなの部分
かまわんのじゃがな、ですね、夜一さんにカマンとか言われたい。

>おp好きはマザコン
男はみんなマザコンだよ!=(意訳)=男はみんな巨乳好きだよ!

>早く織姫のおっぱいぶんを!!
玄の字はぶらじゃーおっぱいに遭遇した。
そろそろ玄の字は死んで良い。

>今、俺、超シリアスにおっぱいしたい。
誰だ、捜索掲示板で晒した奴はっ!w

2009/03/15

>斬魄刀の読み方
げんかいです、捻りも何も無し!

>干し柿よりも甘いお爺ちゃんとかコーラを飲めばげっぷが出るとか
元ネタ判る判らないに関わらずなんとなく耳にした覚えのあるネタは入れてますw
かきみーらは素晴らしくナイスなネーミングだと常々。

>巨乳溺れてで溺死しろ
よろこんで!

>水を圧縮し、レーザーのように
出来なくは無いかもしれませんがそこまで考えてないのは間違いない。
玄海を武器で使うより鬼道使った方が手っ取り早いとか考えてる気がします。

>海燕とオレンジ(笑)が遭遇したらどうなるんだろう?
こうなりました、主人公属性は海燕さんが持ってった、あれ?

>ノイトラの鋼皮と玄海嬢ちゃんどっちが硬いのか?
純粋な硬さ・・・ノイトラ>玄海
厚みと性質を込みで考えた防御力・・・玄海>ノイトラ
とかだと言いすぎかなぁ、まぁ、適当に聞き流して置いてください。

>玄之丞vs女性
玄海嬢ちゃんは頑張るけど玄之丞は貧乳相手だと攻撃力が落ちそうな気が……
巨乳相手だと逆に集中力が半分くらいになりそうです。
とある部分に最低半分は持って行かれる的に…

2009/04/08

>玄の字はこのままチート化せず行って欲しい
あれ? 玄の字ってチートだと思ってた。
まぁ、ヴァイザード化はしませんのでご安心をw

>アニメの次回予告
すみません、アニメは見ない人なので知識はコミックと雑誌分だけです。
なので青春も雑誌とコミック知識しかありません。

>円乗寺はやっぱりワンパン
メメタァ的にワンパン、走馬灯のように砕蜂が出て来たのは良いが何故か玄之丞とラブラブしてた、再起不能!

>玄海嬢は育つのだろうか?
育つ決意はしたようです、でもどうなるかは不明。

>白哉とか
何故か一護はライバルの座を奪われ、海燕とルキアを取り合う白哉。
ルキアと白哉は着々と近親・姉妹丼フラグを立てている。

>『幼女ほいほいを使う伝説級の魔法使いww』
全然嬉しくないのでボンキュバンになった頃にもう一度お願いしますみたいな。

>砕蜂フラグ
地味に立ってる砕蜂フラグ、書いてる人間も意外すぎて首捻ってます。
朽木⇒貴族⇒四楓院夜一⇒砕蜂って感じの連想ゲームで出番を増やしただけなんだけどなぁ?

>巨乳センサー
欲求不満に伴い、どんどん精度が上がっております。

2009/05/07
>ロリ巨乳という言葉をどう思う
最近、少しだけ認められるようになったようです(本編最新話参照)

>海燕がいきてるって事はアーロニーロいなの?
アーロニーロは居ますけど、海燕と海燕を原作で食った虚は食ってないので多分十刃にはなってないと思われます。

>子供+巨乳=ネリエル。
ふむ……なるほど、全然問題ない気がしてきた。
でも悲しいけど、この作品、尸魂界で完結なのよね。

>トライアングルアタック…とらいあんぐるハートな関係、第一期の事ですね
むしろファイアーエムブレムのトライアングルアタックじゃね?
玄海・青春・砕蜂の貧乳トライアングルアタック…一部の人にはご褒美だw

>砕蜂ルートについて
正直、なんで原作キャラとの絡みがここまで許容されたのかがわからないw
まぁ、行かなくても外伝(別ルートエンディング)とか書くかも?
まぁ、まずは完結ですね。

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023801803588867