<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

No.6509の一覧
[0] 【完結】金崎玄之丞の憂鬱(ブリーチ・オリ主モノ)[グラスノッパラ](2009/06/18 13:31)
[1] 真央霊術院の日々の日記他[グラスノッパラ](2009/02/11 19:38)
[2] 六番隊新入隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/12 19:45)
[3] 六番隊一般隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/13 18:32)
[4] 六番隊第三席の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/15 13:18)
[5] 弟分の面倒を見てた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:17)
[6] 何故か十一番隊助っ人の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/16 20:11)
[7] 義兄妹の仲を取り持った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 20:06)
[8] 朽木青春と再会した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 18:13)
[9] 運命と出会った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/19 19:36)
[10] 更なる運命に遭遇した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/20 19:20)
[11] 平穏な日々を送ってた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/21 17:59)
[12] 十一番隊の派遣を正式に命じられた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/22 19:11)
[13] なんか色々ぶっちゃけた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/23 20:09)
[14] 身内に重大な問題が起こった頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/24 22:49)
[15] 旅禍が尸魂界にやってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/26 19:35)
[16] 旅禍が暴れまわってた頃の日記[グラスノッパラ](2009/03/01 18:39)
[17] 運命に癒された頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/03/09 20:20)
[18] 色々暗躍を始めた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:18)
[19] トライアングルアタックを喰らった日の日記・他[グラスノッパラ](2009/04/08 19:54)
[20] 佳境に入ってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:20)
[21] 色々決着が付いた日の日記[グラスノッパラ](2009/06/18 13:29)
[22] エピローグ『金崎玄之丞の憂鬱』[グラスノッパラ](2009/06/18 13:34)
[23] 判りにくい日記の時系列を解説してみた&質問に答えてみた。 5/7 追加[グラスノッパラ](2009/05/07 19:57)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6509] 色々決着が付いた日の日記
Name: グラスノッパラ◆c02f5898 ID:8197934f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/18 13:29
 処刑当日 早朝

本日は晴天なり、俺としては何時も通りの六番隊での目覚めだが、白哉君はどうも一睡もしていないらしい。
まぁ、割と霊力が充実してたら多少睡眠取らなくても大丈夫な不思議生物(?)が死神だからなぁ。
肉体的には特に問題ないとはいえ、緋真の嬢ちゃん遺影の前で無言で佇んでるのは精神衛生上良くは無い。
部屋の外で適当に過ごしてたら何時の間にか眠って朝だった俺はもう少し緊張感とか持った方が良いような気もする。
まぁ、もう数時間すれば双極の丘に向かわないといけない訳だから暫くそっとしておいたほうが良いだろうな。
出発までの間、剣八のおっさんは大丈夫かねぇとか、織姫ちゃんのおっぱいは癒されるなぁとかそんな事をつらつら考えておいた。
そうしてるうちにうちの隊員がやってきて双極に向かう準備をって事を伝えに来た。
と言うわけで出発します、白哉君無口だしあんま日記に書くこと無いなぁ。

処刑当日 昼前

処刑開始まであと僅か、予定通りだとそろそろ騒ぎが起こるはずなので少しだけ霊圧を感じ取る為に意識を集中する。
ついでに玄海嬢ちゃんも偵察にまわしてみる。
そうしていると移動中の剣八のおっさんを発見した。
なんかPTが増えてるようなので旅禍の救出に成功したんだろうなぁ。
移動方向に隊長クラスと副隊長クラスの霊圧が計4つ感じるのでおとり作戦成功って事で良いのだろうか?
織姫ちゃんは無事だといいなぁ、あとやちるちゃんも。
ハゲとナルシスはまぁ、それなりに何とかなるだろう、馬鹿だし。
剣八のおっさんなら、うん、負けてる姿とか全然想像できねぇ。
それだけにオレンジ君が剣八のおっさんに勝ったとか信じられないんだがどうやったんだ?
でもまぁ、サイヤ人みたいなもんだからなぁ、剣八のおっさん、死に掛けたから今頃レベルアップしてるな絶対。
片目を視覚共有してうんうん唸ってたら白哉君にばれた。
どうですかと聞かれたので、結構順調だよっつったら、義兄上には何時も世話をかけますとか言われた。
そう言う風にしか行動できない不器用な弟分の手助けをするのは兄貴分の務めだからなぁ。
ついでに、恋次君の足止めとかしておくかと聞いたら、副隊長の暴走を止めるのは隊長の役目だと言った。
しかしまぁ、あれだね、死神とかエライ奴ってのは高い所が好きだよなぁ。
遠くからこっちにやってくる恋次君を見ながらそんな事を思った。
まぁ、その仲間入りするようになるとは、まだ生きてる俺は考えもしてないだろうねぇ。
うん、ヤバイ、結構楽しいな、これ。
ドドドドドドドドドとかゴォとか効果音流れてそうな顔で恋次君がこっち見上げてくるのを見てそう思った。

処刑当日 昼前2

ドカッ・バキッ・恋次君は死んだ・スイーツ(笑)
いや、流石にこれは酷いか、と言うか、白哉君つえーなぁ。
ズタボロになった恋次君を治療しつつ、そんな事を考えてた。
俺相手だと相性が良いから何とか形にはなるけど、全周囲攻撃とか玄海嬢ちゃん以外じゃ防げないっちゅうねん。
思わず関西弁っぽくなるほど驚いたわ。
まぁ、あれだ、恋次君にあんたが何でそこにいるんだよとか、ルキアを助ける為に色々やってたんじゃねぇのかとか文句つけられた。
別方向からルキア奪還する為に双極の丘を目指してると思ってたらしい。
オレンジ君ならそう言う行動取ると思うけど、そこはほら、人任せに定評のある俺な訳だしな。
やる事やったんでもう俺がする事無いんだよ的な事言ったら、諦めたのかよとか文句言われました。
超ゴメン、諦めたより性質悪いのは自覚してる。
人任せだもんなぁ、見る人が見れば他人に泥を被せて自分だけ罪を逃れようとしてるように見えるのは当然だ。
隠し事出来そうに無いからってハブって置いて文句言うのは筋違いだろう。
恋次君の意見にごもっともでと思ったので、白哉君の後方で大人しくしてたら戦闘が始まった。
恋次君が卍解覚えてたり、白哉君が秘儀・卍解返しとかしたりととりあえず端折る。
ハゲとか恋次君とか、十一番隊はこっそり卍解とかはやってるんだろうか、そういえば俺も人の事言えないな。
もしかして、十一番隊の仕事とかやってるし俺も十一番隊集合に組み込まれてたりするんだろうか?
そんなこんなで恋次君(重症)+白哉君(無傷)=俺治療係と相成ったわけだ。
なんか、ボソッと義兄上の気持ちも知らずに勝手な事をとか白哉君が口走ってた気がするが、もしかしておれって白哉君にデレられてるのか、いや、まぁ、他の奴が言うほど付き合いにくいキャラじゃないよなぁとは思ってたんだが。
治療して追いかけるからと白哉君を先に行かせて現在に至ると、まぁ、そんな感じ。
治療完了して意識が戻るのを待つばかりと言う所で、うちの若い衆が来た。
理吉君って言ったっけなぁ、恋次君に憧れてるらしく額に刺青を彫ってる子だ。
恋次君が起きたらすぐ治療したから出血はそれほどじゃないけど霊力消耗してるから無理しないようにと伝えるよう伝言し双極に向かうことにする。

処刑当日 正午

治療が済んで双極に向かっていたら丘の上に火の鳥が現れた。
とりあえず、玄海嬢ちゃん飛ばした方が早いから先に行って貰う事にする。
どうも双極での処刑には山本総隊長、砕蜂、京楽隊長、白哉君、浮竹隊長の五人。
それと副隊長と席官クラスで、ちょび髭の人、大前田君、眼鏡委員長、都さんが出席してるらしい。
浮竹隊長が居るって事は準備完了って事だなと、安心して見てたら双極の結界(ハッチさん謹製)に隠れてたらしい海燕さんと十三番隊お騒がせコンビが盾みたいなのを手に持って飛び出してきた。
その盾から拘束用と思われる紐が伸びて火の鳥を捕まえた、アレが例の双極破壊兵器って奴か?
この後の展開はスペクタクルと言うか、中々の見ものだったわけだ。
出てきた火の鳥は海燕さんと都さんが盾に斬魄刀を突き立てたら崩壊するわ、出番待ちとばかりに飛び出てきたオレンジ君は双極の磔架を破壊するわで、うん、王道的展開ですねぇ、リアル出待ちとか。
この後は打ち合わせなし、被害を抑えつつここを空にするには……
多分、オレンジ君が出てきたって事は夜一さんも傍に居るから砕蜂と夜一さんが二人して消えるってのは打ち合わせ通り。
性格的に白哉君はオレンジ君に行くと、浮竹隊長と京楽隊長は話しが上手く行っても行かなくても山本総隊長を抑えるって話。
ならばと、玄海嬢ちゃんを極小モードにして海燕さんの耳元に寄せてこっそり打ち合わせ。
不意を打てば多分、副隊長一人と席官四人は無力化できるよな、多分、都さん辺りは合わせてくれると思うし。
と言うわけで、即席コンビネーション活劇とか、ちょっとやってみるかね。
てな訳で大まかな流れを書いて置きましょうか、海燕さんは斬魄刀解放して大量の水を召喚、丘って事を良い事にちょび髭さんと大前田君を巻き込んで崖下に押し流した。
それを俺がと言うか玄海嬢ちゃんがキャッチ、崖の下に無事お届けした後、そのまま紐状に変化して拘束しておく。
俺の方は丘の上に到着する直前に、斬魄刀のもう半分を地面に突き刺して、地中から八割を京楽隊長の所の眼鏡委員長に、残りの二割で都さん&十三番隊お騒がせコンビを触手的に拘束。
で、俺とは逆、わざわざ崖を登ってやってきた恋次君がルキア嬢ちゃんを受け取って逃げて、そのままオレンジ君は斬りかかって来た白哉君と戦闘に入り、海燕さんを取り押さえようと動いた砕蜂は夜一さんが攫って言って、何時の間にか逃げてた京楽隊長と浮竹隊長を追って山本総隊長が消えたと、うん、一気に書くにはなかなか動きが激しい展開だなぁ、漫画にすれば単行本一冊分かもしれん。
海燕さん以外は俺が捕まえた人しか居ない双極の丘。
とりあえず捕まえた人は縛道の九十九【禁】で拘束しておいた。
ナイムネは拘束しても面白くないなぁ。
そんな事考えてたら京楽隊長の所の眼鏡委員長にめっさ睨まれた、こえーよ。

処刑当日 正午2

うん、オレンジ君半端ないわぁ。
現在、双極の丘の下で上空で繰り広げられてる白哉君vsオレンジ君の戦いを観戦してたりする。
丘の上で海燕さんとここじゃ白哉君の戦いの邪魔になる、移動しないか、良いだろう、ルキアが逃げるだけの時間は稼がせてもらう。
そんな感じのやりとりした後、拘束した四人を連れて丘の下の大前田君とちょび髭さんを捕まえてる場所まで移動した。
ちなみに、その後は四人の拘束解いて逆にちょび髭さんと大前田君を【禁】で拘束しておく。
ムームー言いながら芋虫みたいに悶えてるけど気にしない。
で、かくかくしかじかで事情を眼鏡委員長ちゃんに説明して観戦モードと相成ったわけだ。
京楽隊長を追いかけたそうにしてたけど正直な話、山本総隊長と浮竹&京楽両隊長の戦いに紛れ込んだら副隊長クラスだったら死ぬし。
隊長クラスでも、下手すりゃ余波で死ぬ、山本総隊長半端ない。
普段は半分ボケ老人なんだけどなぁ。
霊圧だけで呼吸困難とか普通にアリです、俺も昔一度やられた。
以前、お茶会で総隊長のお気に入りの茶碗割った馬鹿が居て、かまわんよ形あるものはいずれは滅ぶものじゃとか好々爺っぽく返したくせにだだ漏れの霊圧を殺気付きで茶碗壊した奴が受けて一瞬で気絶した。
うん、ありゃ無理だ、あの人にだけは喧嘩売ったらあかん。
そうこうしてると、隣に何時の間にか青春嬢ちゃんが来てた。
よっと片手を上げて挨拶したら殴られた、別れ際の発言に怒っての事らしい、根に持つなぁ。
警戒する何人かに仲間だと説明して観戦を続ける。
うーん、原作再現、感動ねとかうんうん青春嬢ちゃんが頷いてる。
どっち勝つと思うとか聞いたらオレンジ君とか言ってる、弟なんだから応援しろと言ったら、なんだか仲良いねとか言われた。
まぁ、青春嬢ちゃんより、ずっと付き合い長いからなぁ、白哉君とは。
特になんも考えずそう言ったら、そっか、白哉もライバルかとかなんか黒いふいんき(何故か変換できない)出してた。
いやいや、流石にBLとか無いから、そういえば昔、白哉萌えとか平子×一護萌えとか言ってたよな、この嬢ちゃん。
その事を指摘したら、やめてー、それは私の黒歴史ーとか叫んで転がった、ヤバイ、面白いな、このネタ。
嬢ちゃんからかって遊んでたら戦闘は終わってた。
なんか回りにジト目で睨まれてる気がするが、気にしないでおこう。
オレンジ君は双極の丘までやってきてた織姫ちゃんチームが回収してった。
うん、無事でよろしい、白哉君も瞬歩で移動したのが見えたから海燕さんにちょび髭の人と大前田君を任せて青春嬢ちゃんと白哉君を追った。

処刑当日 昼過ぎ

感動の再会とか、まぁ、そんな感じかねぇ。
とりあえず、オレンジ君と戦い終わって隊舎に戻った白哉君と合流して、おつかれと傷の治療を始めた。
うにょうにょと傷口を玄海嬢ちゃんで塞ぎつつ、治癒鬼道で、HPを回復する。
で、俺の傍に立ってる髪の毛染めた青春嬢ちゃんを見て、白哉君は呆然としてる。
嬢ちゃんは白哉の頭をなでながら強くなったねと笑顔だ。
とりあえず邪魔せずに無言で治療を続ける俺。
白哉君は目を丸くして俺と嬢ちゃんを交互に見て、一息ついてからそうですか、生きてたのですか姉上と一言呟いた。
死んだと聞きました、むかつく奴に嵌められてね、義兄上は最初から知ってたのですか、それは結構最近かな?
と言った感じに割りと言葉少なめにお互いの近況を話しあっていた。
治療が一段落着いて、ラストバトルが待ってるよと双極の丘に向かう。
丘に向かう途中、卯ノ花隊長の所の副官から護廷十三隊の席官クラス及び旅禍に対して連絡があった。
なるほど、ついに動いた訳だ、青春嬢ちゃんと白哉君と顔を見合わせ、一度頷いてから双極の丘へ駆け上がった。
そこに居たのは片手に手の平サイズの結界に包まれた石のようなものを持った藍染惣右介と大怪我をして倒れ伏すオレンジ君と恋次君。
そして、今正にルキア嬢ちゃんと貫こうと斬魄刀を解放した市丸ギンの姿。
白哉君がルキア嬢ちゃんを庇うように抱きしめ、青春嬢ちゃんは瞬歩でオレンジ君と恋次君を回収する。
俺は解放した玄海嬢ちゃんを盾にルキア嬢ちゃんと白哉君の前に飛び出した。
市丸ギンの斬魄刀を受け止め、ルキア嬢ちゃんを回収して、恋次君とオレンジ君をこの場から離した。
藍染にやられたのか狛村隊長が倒れてるが若干、距離がある。
少し意外そうな顔をしたが、俺らを排除しようと藍染は刀に手を掛ける。
あ、こいつに刀抜かれたらヤバイな、と一瞬脳裏によぎったが、その予測は実現しなかった。

「悪いけどな、後は俺等の仕切りやで」

その一言と共に俺らと藍染を遮るように結界が張られ、莫大な霊圧が丘を覆い尽くした。
虚の仮面を付けたハッチさんが結界を作り出したのが辛うじて目に入ったが、そのすぐ後で何重にも黒い結界が張り巡らされその姿は見えなくなった。
後は、俺らは俺らの仕事をするだけだ。
続々と集まっている隊長格、事情を知る者に知らぬ者。
それらが全員、この双極の丘へと集まった。
居ないのは結界に呑まれた藍染・市丸・東仙の三人。
副隊長格では藍染と市丸の所の副隊長は現れなかった。
そんな中、西以外の瀞霊廷の門番が現れ結界を破壊しようとしたがこの早々たるメンバー相手にどうにかなるわけではなく、西の門番とボインの姐さん系の人の協力もあって鎮圧される。
はてさて、このまま楽できると良いけど、そう言うわけには行かんだろうなぁ。

処刑当日 昼過ぎ2

狛村隊長の治療を卯ノ花隊長と副隊長の虎徹勇音ちゃんと三人がかりで終わらせる。
最初は後回しで良いと固辞したが、この後の事を考えると先にやって置いてもらわないと困る。
その後はオレンジ君と恋次君だけどな。
青春嬢ちゃんは浮竹隊長や京楽隊長、山本総隊長等の手が空いてる隊長を相手に現状の説明を。
それぞれの副隊長は隊に連絡して警戒態勢を取らせていた。
砕蜂も隠密機動に指示を飛ばしている。
時間にして、数分だったろうか、狛村隊長の治療が終わり、他の怪我人、オレンジ君達は織姫ちゃんに治療してもらっている。
そんな最中、空が割れ、空間の裂け目から大虚の大軍が現れた。
藍染達を探しているのか、目をぎょろぎょろさせて尸魂界を見回していたが、見えないと判ると叫び声を上げて大量に空から降ってくる。
全く、出来れば一生、大虚なんて奴に会いたくは無かったんだがなぁ。
双極の丘に立つ隊長・副隊長達はそれぞれ特に巨大な霊圧に向かい丘を飛び立つ。
総隊長は丘の上で檄を飛ばし、俺も迎撃に向かう為に丘を飛び立った。

「さてと、最後の大仕事ね、玄之丞、死んだら許さないからね」

俺の右手側で青春嬢ちゃんが斬魄刀を解放し、斧槍を振り回しながら言った。

「私は霍乱に回る、玄之丞、足を引っ張るなよ」

砕蜂は俺の左手側に現れて、それだけ言って隠密機動を率いて大虚に向かっていく。
俺は首に絡む細い手の感触を感じながら、もう、責任を負うのが面倒とか、危険を避けるとか逃げ道を作るのはやめようなんて似合わないことを考えている。
今回の事件は、色んな人に助けてもらったからなぁ、もう少し真面目にがんばろうか、そんな事を思っていた訳だ。
とりあえず、最初にするのは卍解の事を隠すのは止めようとかそんな事。
俺の実力を考えると、大虚を相手にするにはどっちにしろ卍解あった方が確実だしな。

「さてと、行こうか玄海、青春嬢ちゃんも、砕蜂も、あー、うん、なんだ、ちょっとばかり真面目にやろうと思うんだがどうよ?」

「ふんだ、前から言いたかったけどね、玄之丞、卍解できて第三席とかサボりすぎ、真面目にやるのが当たり前ってもんよ、ちゃんとやんなさい」

「はいはい、それじゃ行こうか」

「おっけー、じゃあ始めよう」

「全界遍く、呑み干せ『北洋玄海』!!」
「全天遍く、轟け『春雷青龍王』!!」

あとがき

もうちょっと続きます。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022527933120728