<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6509の一覧
[0] 【完結】金崎玄之丞の憂鬱(ブリーチ・オリ主モノ)[グラスノッパラ](2009/06/18 13:31)
[1] 真央霊術院の日々の日記他[グラスノッパラ](2009/02/11 19:38)
[2] 六番隊新入隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/12 19:45)
[3] 六番隊一般隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/13 18:32)
[4] 六番隊第三席の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/15 13:18)
[5] 弟分の面倒を見てた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:17)
[6] 何故か十一番隊助っ人の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/16 20:11)
[7] 義兄妹の仲を取り持った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 20:06)
[8] 朽木青春と再会した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 18:13)
[9] 運命と出会った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/19 19:36)
[10] 更なる運命に遭遇した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/20 19:20)
[11] 平穏な日々を送ってた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/21 17:59)
[12] 十一番隊の派遣を正式に命じられた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/22 19:11)
[13] なんか色々ぶっちゃけた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/23 20:09)
[14] 身内に重大な問題が起こった頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/24 22:49)
[15] 旅禍が尸魂界にやってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/26 19:35)
[16] 旅禍が暴れまわってた頃の日記[グラスノッパラ](2009/03/01 18:39)
[17] 運命に癒された頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/03/09 20:20)
[18] 色々暗躍を始めた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:18)
[19] トライアングルアタックを喰らった日の日記・他[グラスノッパラ](2009/04/08 19:54)
[20] 佳境に入ってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:20)
[21] 色々決着が付いた日の日記[グラスノッパラ](2009/06/18 13:29)
[22] エピローグ『金崎玄之丞の憂鬱』[グラスノッパラ](2009/06/18 13:34)
[23] 判りにくい日記の時系列を解説してみた&質問に答えてみた。 5/7 追加[グラスノッパラ](2009/05/07 19:57)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6509] 旅禍が暴れまわってた頃の日記
Name: グラスノッパラ◆c02f5898 ID:8197934f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/01 18:39
 旅禍侵入二日目朝(晴れ)

旅禍を探して一晩中瀞霊廷内を走り回ってました、超眠い。
いや、別に交代で休んでも良かったんだけどね、剣八のおっさんとやちるちゃんに捕まってた。
あの人等元気良すぎだ、市丸隊長が迎撃して殺せなかった奴=強いみたいな脳内方程式で動いてるらしい。
今、六番隊の隊舎には隊長と副隊長も居ないし、他の隊員の皆はちゃんと仕事してるかなぁ。
ほんとは俺がどうこうしないといけんのだが不可抗力ってのがあるよね。
十一番隊は元気だよな、喧嘩の機会はのがさねぇ的な、ハゲとナルシスは見かけてないけどどっかでサボってんのかね。
あ、俺は別に連れまわされるばかりでサボってたわけじゃねーよ?
ちゃんと玄海嬢ちゃん飛ばして情報収集に励んでるからな。
効率は一人で二人分だ倍だな、倍。
なんか微妙に凄くなさそうだけどな、俺の遠隔操作だとファンネルとかみたいに思考分割で広範囲の端末操るとか無理だしな。
本体疎かになって良いなら玄海嬢ちゃんと俺の分で二つは飛ばせるけど。
流石に一晩走り回って見つからないなら諦めが付いたのかおっさんは隊を解散させて戻る気らしい。
ふぅ、やっと仮眠取れるわ、なんて思っていたら事件が起こるわけで。
空中から旅禍が侵入してきた、どうも四箇所に分かれて飛び散ったらしい。
おっさんとやちるちゃんは嬉々としてそのうちの一つを追いかけていった、俺、もう帰っていいかな?
一応、他の三つのうちどちらかを申し訳程度に探してみるとするかね。





 旅禍侵入二日目昼(晴れ)

こっちの方に飛んで来たっけなぁと探してたら、見覚えのある美猫を発見。
夜一さんでした、おお丁度良い所にと声を掛けられたわけだ、やっぱ、浦原えもん関係の事件だったか。
もしかして計画通りですかと聞くと、うむ、ワシはとりあえずねぐらを確保するから青春たち全員分の地獄蝶を確保して置いてくれ。
と言う事らしい、まぁ、地獄蝶の確保くらいなら書類をちょちょいと弄ったらこっそり出来ん事は無いな。
むしろ、書類整理を一手に引き受けている俺なら余裕だね。
寝床ってのは何処かって聞いたら双極の丘の地下だとか、昔、浦原さんと二人で作った隠し訓練場らしい。
温泉もあるぞと言っていた、混浴ですかと聞いたら混浴だと返ってきた。
おk、仕事終わったら一緒に入りましょうと滅茶苦茶良い笑顔で言っておいた。
ふむ良かろう、とりあえず場所は教えておくといってクールに去っていきました。
……良かろう、良かろうとはどういう意味だと思いますか?
OK、了承、快諾、了解、イエスだね、ラーサ、イー、デュワ、色々あるけど要するに一緒にお風呂に入ろうという事ですね。
多分、書類改竄速度とその緻密さと地獄蝶を用意する手順と部屋戻って例の外套取って来る速度は尸魂界最高新記録を更新した自信がある。
え、玄海嬢ちゃん?
はっはっは、なんか色々言ってる気がするけどシリアスシーンだから嫉妬ギャクとか無いわぁ。
今、俺、超シリアスにおっぱいしたい。
玄海嬢ちゃんが凄い勢いで飛んできました、良いじゃん、目の保養くらい、エロスが足りない。





 旅禍侵入二日目昼2(晴れ)

急いで戻ってせっせと隊舎で書類改竄してたら玄海嬢ちゃんから偵察情報が来た。
なんかハゲがオレンジ髪の旅禍死神と滅茶苦茶楽しそうに喧嘩してる映像です。
ハゲが居るって事はナルシスも居るよな?
玄海嬢ちゃんが言うにはゴリラ見たいなのと戦いながら場所を変えたとか。
兄貴に鍛えられてんだ、死神とはいえ簡単に負けねぇ、とか叫びながら戦ってたらしい。
誰だよ兄貴って、しらねぇよ、ゴリラっぽい兄貴なんだろうか?
で、肝心のハゲ対オレンジ君だが、相変わらず防御考えてないハゲと結構互角に戦ってるオレンジ君。
若干、ハゲ優勢だなぁ、また攻撃の威力が上がってる気がする。
ハゲって馬鹿だよなぁ、防御が突破できないなら普通は防御の隙間を狙ったりするもんだが、防御を抜く為に攻撃力を上げりゃいいとか言って、攻撃力を上げるような工夫ばっかしてくるだからなぁ。
オレンジ君が受け止めきれなくてぽんぽん飛んでる、南無としか言いようが無い光景です。
そうこうしてるうちに、オレンジ君が満身創痍で剣を振り上げたかと思うとなんか恐ろしい威力の斬撃を飛ばしてた。
ありゃ、霊圧を斬撃にして飛ばしてるのか、応用力は低いけど戦闘的な意味じゃ地味に使えるなぁ。
感心してたらうちの玄海嬢ちゃんがいじけるので嬢ちゃんが一番だよとか言っておいた、何時まで経っても子供だな。
しかし、あの威力は無いわ、防御は苦手とは言っても真っ当な席官と比べたら充分硬いのにハゲが奇麗に吹き飛んで気絶してる。
オレンジ君はなんか治療したいらしいが、ハゲの薬で自分の治療して余りでハゲの治療しようとしたら薬が全然足りなくて焦ってやがる。
まぁ、あの出血じゃさすがにほっといたら死ぬなぁ、寝覚めが悪いんで助けてやるとしよう。
ふわふわとオレンジ君の目の前まで飛んでいってどろどろとスライムみたいにハゲの傷口から体内に入って傷を塞いでおく。
おまっ、ちょっと待て、それやべぇだろ、なんだこの生き物、尸魂界半端ねぇ、見たいな事を話してパニクってたのが印象的だ。
ま、いきなりジャンルバトルアクションがジャンルホラーになったら驚くだろう、ゴメン、そういう顔見るの大好きです。
とりあえず傷が塞がって目覚めたハゲとオレンジ君が色々話してからそのままオレンジ君は去っていった。
まぁ、ほったらかしも悪いしハゲを迎えに行くか、ちなみに行く途中でナルシスも拾った、アフロだったけど。
どうやったらそこまで見事にアフロになるんだよ、笑わせるなぁ。
とりあえず、二人を四番隊の隊舎まで引き摺って行った。
全く、世話が焼ける。






 旅禍侵入二日目夜(晴れ)

とりあえず風呂の準備して例の隠れ家とやらにやってきた。
ついでに夕方頃の話だが恋次君がやっぱり旅禍にやられて重症らしい。
あのオレンジ君、正直アホかというくらいチート臭かった。
あれで死神になって三ヶ月と言うんだから嫌になる、ハゲと戦ってる間にも霊圧とか上がってたしな。
なんか臨時の副隊長控え室を脱出してオレンジ君一味を迎え撃ったらしいんだがね、負けちゃったから白哉君がおかんむりで牢に入れたようだ。
一人で敵に挑むという事は敗北は許されんと言う事だ、それすら判らん愚か者に用は無いとか何とか。
妹好きの怒りですね判ります、意訳するとこんな感じだと思う。
ルキアがあんな目に合ってる元凶と戦って負けるだと、貴様には失望した、旅禍は私が直々に滅ぼしてくれる。
的な感じかな、妹(私情)込みだから怒りもひとしおって奴だなぁ。
しかし、恋次君に勝てるとは少なくとも副隊長並に強いわけかオレンジ君恐るべし。
他にも射場さん所の第四席が旅禍の弓使いにやられたとか、十一番隊も大柄な旅禍とかに吹き飛ばされてほぼ壊滅らしいとかなにやら盛大にやられてる的な報告ばっかりだねぇ。
死人は出てないがなんか想像よりえらく旅禍が強い。
しかも見た目からして20才くらいなのばっかだろ、生きてる人間で修行もろくにしてないのにこれだけ強かったら死神涙目だよな、天才ってのは何処にでもいるもんだな。
もしかするともしかするかも、このまま旅禍達が頑張ってルキア嬢ちゃん助けてくれれば楽だよな。
隊長クラスが出てこなければと注釈入れないといけないけど、このまま楽して終わるって事は無いか、面倒だ。
話は変わるが日中に一応、砕蜂に会いに行ったが連絡が付かなかった。
黒猫便が届いたけどどうするって感じで伝言残しといたから後で会いに来るだろう。
それより今は温泉だ、正座して待ってたら夜一さんが来た。
黒くてつややかな肌、金色の美しい瞳、そして猫科の猛獣を思わせるボディライン。
はい、猫のままですね、猫のままでしたね、判ってた、超判ってました、俺にはおっぱいに縁がないって。
一緒に入りはした、入りはしたがこの虚しさは一体何だろう?
別にわしはかまんのじゃがな、青春嬢に釘を刺されておってのとは夜一さんの言。
ジャーン ジャーン ジャーン ヌヌ・・・ 貧乳の罠か?! おのれ、青春嬢ちゃん!
この場に居らずにこの金崎玄之丞を走らせるとは恐るべし。
ちなみに温泉は気持ちよかったです。
風呂上りほくほくしながら夜一さんに話を聞いた。
この地獄蝶を使って秘密裏に青春嬢ちゃん達をこっちに連れて来るそうな。
なるほどなー、で、そろそろ犯人を教えてくれるんだろうか?
個人的に涅マユリとか超怪しいんだけどな、あいつ霊力とか減らす栄養ドリンクとか作ってるしな。
次点で、キツネ目の市丸君とかも怪しいよな、白哉君にもさんざん嫌味言ってたみたいだし。
夜一さんは少し考えてから、ここまで来たらもう最悪でも相手の企みは破綻させたようなものじゃからな。
そう言って、色々ぶっちゃけて貰った、藍染隊長主犯で東仙隊長と市丸隊長が従犯らしい。
つか、ゴン様は無い、滅茶苦茶良い人だと思ってたんだがな、あの人黒幕とか無いわぁ。
しかも、正義マニアの東仙さんもとか、修兵君とか悲しみそうだな。
あ、市丸君は予想通り、予想通り過ぎて意外性がない、いっそ浮竹隊長とかだったら存分になんだってーが出来たんだが。
しかし、隊長格三人が同時に裏切りとかヤバイなぁ、予想以上に面倒な事件じゃないか。
当面はルキア嬢ちゃんの救出に全力を尽くすそうな、救出するのが作戦の第一段階だとか。
じゃあ、予定通り動いてて良いわけだな。
とりあえず、聞かんといけん事は聞いたので隊舎の自室に戻って寝る。





 旅禍侵入二日目深夜(晴れ)

夜中に伝言を聞いた砕蜂が腹にニードロップかましてきた。
鬼ですね、夜一さんの隠れ家の場所とか吐かされました。
温泉あったから一緒に入ってくるといいよと言ったら、貴様、まさか夜一様と一緒に温泉とか入ってないだろうなとか言ってきた。
なんだこの鋭さ、夜一さん関係だと超人超えるなこの嬢ちゃん。
まぁ、猫状態と一緒だったから隠すことないし、猫な夜一さんと入ったぜーと言ったら斬魄刀雀蜂を俺の首筋に当てながら命拾いしたなみたいな、くっ、私も猫状態の夜一様と一緒に温泉入りたいとか言ってた。
折角なので例の外套を貸しておいた、後で行って来ると良いよ。
良いから貴様も来いと言われて一緒に行くことに、俺眠いんだけどなぁ。
二人で外套かぶって隠れ家に行ったら何故か話の流れで三人で風呂に入った、夜一さん猫だけど。
夜一さんが妙に砕蜂からかって挑発して懐柔して気付いたらそうなってた、何でこっち見てニヤリって笑ってんだよ、嬉しくねーよ。
そもそも、振り向くなとか言われても、もう少しボリューム無いと振り向く気も起きんわなぁ。
夜一さんの我が儘もなんか久しぶりだなぁ、砕蜂が二番隊にも温泉掘ろうとか言ってたよ、大前田君涙目フラグですね。
全く、夜一さんも大爆笑とかするんじゃねーよ、するくらいなら人型でおっぱい見せてください、泣いて喜びます俺が。
そんな事を考えてたら砕蜂がジト目で、刑戦装束に何故背中と両肩の布が無いか教えてやろうかとか言ってます。
トリビアですか、別に興味ないなぁ、てか、電波で受信したけどそれ、砕蜂の台詞じゃない気がするぜ。
とりあえず、しばらく風呂はいって温まって今度こそ隊舎に帰って寝る。
昨日は徹夜して眠いんだよ、俺は、まったく碌なおっぱいも無いのに徹夜とかないわぁ。






 旅禍侵入三日目朝(晴れ)

五番隊隊長の藍染惣右介が東大聖壁で張り付けにして殺されてるのが発見された。
それに伴い、五番隊副隊長の雛森桃が錯乱、三番隊副隊長の吉良イヅルと交戦し捕らえられる。
藍染隊長の死か、これが本当に例の完全催眠と言う奴なのだろうか?
俺はこれから、牢に居る恋次君の代わりに副隊長代理として行動する事になる。
聞いた通りならもう刑の延期ないし中止は無い。
浮竹隊長に双極破壊の手段を早めに出すように頼みに行くとするか。








 金崎玄之丞 旅禍が暴れまわってた頃の日記より一部抜粋。



後書き
ぐっと来るキャラがいなかったので今回は憂鬱無しです。
個人的に一護って、究極のチートキャラだと思います。
正直言って、こちらがいくら強くなっても彼は乗り越える気がする。
何・・・だと・・・?
とか言いながら。
主人公ですしね、挫折も克服前提みたいな。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022629976272583