<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

No.6509の一覧
[0] 【完結】金崎玄之丞の憂鬱(ブリーチ・オリ主モノ)[グラスノッパラ](2009/06/18 13:31)
[1] 真央霊術院の日々の日記他[グラスノッパラ](2009/02/11 19:38)
[2] 六番隊新入隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/12 19:45)
[3] 六番隊一般隊員の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/13 18:32)
[4] 六番隊第三席の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/15 13:18)
[5] 弟分の面倒を見てた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:17)
[6] 何故か十一番隊助っ人の頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/16 20:11)
[7] 義兄妹の仲を取り持った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 20:06)
[8] 朽木青春と再会した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/18 18:13)
[9] 運命と出会った頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/19 19:36)
[10] 更なる運命に遭遇した頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/20 19:20)
[11] 平穏な日々を送ってた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/21 17:59)
[12] 十一番隊の派遣を正式に命じられた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/22 19:11)
[13] なんか色々ぶっちゃけた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/23 20:09)
[14] 身内に重大な問題が起こった頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/24 22:49)
[15] 旅禍が尸魂界にやってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/02/26 19:35)
[16] 旅禍が暴れまわってた頃の日記[グラスノッパラ](2009/03/01 18:39)
[17] 運命に癒された頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/03/09 20:20)
[18] 色々暗躍を始めた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:18)
[19] トライアングルアタックを喰らった日の日記・他[グラスノッパラ](2009/04/08 19:54)
[20] 佳境に入ってきた頃の日記・他[グラスノッパラ](2009/05/08 19:20)
[21] 色々決着が付いた日の日記[グラスノッパラ](2009/06/18 13:29)
[22] エピローグ『金崎玄之丞の憂鬱』[グラスノッパラ](2009/06/18 13:34)
[23] 判りにくい日記の時系列を解説してみた&質問に答えてみた。 5/7 追加[グラスノッパラ](2009/05/07 19:57)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6509] 身内に重大な問題が起こった頃の日記・他
Name: グラスノッパラ◆c02f5898 ID:8197934f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/24 22:49

葉月の頃(晴れ)

青春の嬢ちゃんに色々ぶっちゃけられたのは良いが、フィクションね。
まぁ、簡単に言えば漫画だが、どう言う理屈で異世界でこの世界の事が漫画化されてるんだろうな。
簡単に、この世界が漫画の世界だと考えるにはちょっと非現実的だな、少なくとも、俺主観ではここは漫画の世界じゃないわけだし。
心読んだり出来ないから青春の嬢ちゃんを信じる事は出来ても知ることは出来ない。
だから、極論、実は嬢ちゃんは未来予知能力者で、知った事を漫画と理解してるだけだったりするんじゃね?
まぁ、少なくとも本人が信じてるのは判ったけどな。
結局、あの後、詳しいその物語のあらすじとかは聞かなかった。
あらすじを知るって事は、真犯人を知るって事だしな、多分、知らないほうがうまく行くだろう。
ま、青春嬢ちゃんの事情を知ろうが知るまいが俺のやる事って何一つ変わんないんだよな。
ただ、意味不明な依頼でも根拠があるんだなって実感が出来てるか出来てないかってだけの違いだろう。
何かあるなら、夜一さんが協力を仰ぎに来るって事だけは決めた。
まぁ、まったりすごすかね、する事無い訳だし。

長月の頃(くもり)

先日、曾祖母ちゃんが死んだ。
ちょっとだけ無理言って、この時期にこの場所で地上勤務をやれるように調整した。
隊の書類をちょいちょいっと改竄したが、大目に見てもらいたい。
これだけは外せなかったんだ。
現世の俺には夢枕に立って曾祖母ちゃんがもうすぐ死ぬという事を教えておいた。
翌朝、慌てて大学を休んで実家に戻っていった、どうやらこの時代……いや、この世界の俺は曾祖母ちゃんの死に目に会えたみたいだ。
俺が曾孫だと言い出しても困惑するだけだろう、なるべく痛くないよう魂葬した。
そして、少しだけ席官の地位を利用して曾祖母ちゃんが西流魂街一地区の「潤林安」に行けるように取り計らった。
このせいで多分、誰かが治安の悪い地区にいく事になったんだろうな、だからと言って後悔はしてない。
俺はこの為に死神になったんだからな、後は俺のタイムスリップと青春嬢ちゃんの用事だけだな。
とりあえず、流魂街の家族に、出来れば世話を焼いてくれと頼んでおいた。
仲良くやってくれると良いな。

皐月の頃(雨)

青春の嬢ちゃんにぶっちゃけられてもう結構経つんだが、まだなのかねぇ、原作開始と言う奴は。
関係あるっぽいのは8年ほど前の依頼で提灯アンコウみたいな虚、確か名前はグランドフィッシャーってのを倒したくらいだしな。
そういえば、とうとう、ウチの隊に副隊長が来る事になった。
十一番隊で色々可愛がられてる恋次君だ。
苦労の甲斐あって事務仕事をそれなりに仕込んだから結構使えるようになったから俺も楽になるわ。
少し白哉君が気に入らなさそうだったが五番隊のゴン様こと藍染隊長の推挙もあったし結局はうちに来てもらう事になったというわけだ。
恋次君もルキア嬢ちゃんを嫁に貰うなら白哉君を超えないといけないわけだし近くにいて損はないよな。
俺がなるべきだとか言って少し渋ってたけど、俺は俺で三席に居座る理由があるからなぁ、俺TUEEEする為と言う立派な理由が。
俺には三席にいる理由があるんだよと言ったら、はっと何かに気付いた顔をして、すみませんと謝られた。
割と良くある反応です、もう馴れましたよっと。
実は最近ちょっと気付いてる、俺が青春嬢ちゃんを思って三席に居座ってるという噂があるって。
何で俺こんなに美化されてんの、アホじゃないかと思うんだ。
今更、副隊長になったらリミッター付いて下界で弱くなるから嫌なんて理由いえねーよ。
そんなどうでも良い事は置いといて、恋次君も嫁取りの準備が着々と進んでる訳だ、めでたいめでたい。
ま、その前にルキア嬢ちゃんと仲直りしないとダメだがな。
そのルキア嬢ちゃんだが、単独の地上任務で恋次君の副隊長就任と同時に尸魂界から居なくなったりする。
出かける前に白哉君と一緒に見送りに行った、表面上はクールに見せてたけど心配そうだったから少し吹いたけどな。
同じく見送りに来ていた海燕さんが俺と白哉君をみてげっとか言ってたのが印象的だ。
てか、おいおい白哉君、千本桜に手を掛けるのやめようや、ルキア嬢ちゃん見てるから。
見て無かったら良いのかよとか言ってる海燕さんだが、良いに決まってるじゃないかと言っておいた。
そんな遣り取りしてる間にも、ルキア嬢ちゃんと白哉君は見詰め合って、行って参りますとか、少しだけ笑って気を付けて行って来いとかすとろべりってた。
さて、一ヶ月か、白哉君は過保護だからなぁ、ちょっとだけ仕事の効率とか落ちるかもしれんね、たまには良いけど。

皐月の頃(雨)

ルキア嬢ちゃんが下界で行方不明になったらしい。
十三番隊から嬢ちゃんからの連絡が途絶えたと連絡があったそうな。
その連絡を聞いた白哉君と恋次君がかなり動揺してたりする、全然似てない二人だが嬢ちゃんが大切なのは変わらんみたいだな。
青春の嬢ちゃんから特に話は聞いてない、まぁ、そういう事で原作とやらの出来事なのかイレギュラーな出来事なのか判断がつかんな。
十三番隊でも独自に捜索してるらしい、六番隊は管轄外という関係もあって今の所手は出せない。
出せないが、動かなくて良いというわけじゃない。
実際、霊力が弱まって補足出来ないほど弱ってるとなると発見は早ければ早い方が良い。
担当地区は空座町か、浦原さんの店が近かったから、最悪の展開はないと見ていいか。
尸魂界から浦原商店に連絡を取るわけには流石に行かんからなぁ。
念の為、砕蜂に隠密機動でルキア嬢ちゃんを探すようにも頼んでおこう。
俺の方は白哉君と恋次君のケアって所かね、とりあえず道場で剣でも振らせれば多少は落ち着くだろう。
しかし、行方不明ね、任務で向かった地区も霊圧の波長も判ってるのに行方不明。
普通なら死亡したって取る所だが、浦原さんの管轄だからな、死神の動向を把握してるだろうしルキア嬢ちゃんの話もした事だってある。
だったら、むざむざ死なせたりはしないだろう、信じてるからな、全く、朽木のお嬢さんは行方不明になる呪いでも掛かってるのかね。

文月の頃(晴れ)

三ヶ月、ルキア嬢ちゃんが行方不明になって三ヶ月。
方々手を尽くしたが発見できず、浦原商店からも連絡が無い。
そんな状況が続いて三ヶ月、空座町に大虚が出現して、現地の死神らしき人物によって撃退されたと一報があった。
幸い出現したのは下級大虚、いや、幸いと言うには大虚は洒落になってないがな。
その時、下界の映像を撮っていた映像庁が義骸に入ったルキア嬢ちゃんらしき人物を発見。
状況をかんがみてルキア嬢ちゃんは自分の死神能力を他者に譲渡し力を失い義骸に入ってると判断された。
参ったね、四十六室からウチにルキア嬢ちゃんの捕縛命令が出された。
生きてたのは嬉しいが、ちょっとややこしい事になったな。
死神能力の譲渡は下手すれば死罪クラスだったか、いっその事、青春嬢ちゃんに託して逃がすべきか。
白哉君は恋次君を連れて捕らえに行くと言っている、裁きは受けないといけない、受けた上で助命嘆願する気だろう。
ルキア嬢ちゃんを可愛がっている白哉君だが、朽木家の掟を破り緋真嬢ちゃんとルキア嬢ちゃんを受け入れたという負い目があるからな。
誇り高い白哉君じゃ、ルキア嬢ちゃんを逃がしたりは出来んか、そうだな、逃がすにしろまだチャンスはあるか。
俺が行った方が穏便に済むと思うんだが、頑固者の白哉君と、単細胞の恋次君じゃ、安全確実って訳にはいかんよな。
しかし、四十六室も何を考えてるんだか、いくら身内とはいえ、隊長と副隊長を一般隊士の捕縛に向かわせるとか。
もしかしてこれが時期なのか?
あんまシリアスとかしたくねぇな、ルキア嬢ちゃんの助命嘆願とか手伝ってくれそうな人に挨拶回りでもしとこうかね。

文月の頃2(くもり)

助命嘆願ね、とりあえず、十三番隊は鉄板で、二番隊は頼めば砕蜂個人なら協力してくれるかもしれんが無理は言えんなぁ。
総隊長は身内でも四十六室の決定なら涙を呑んで切るだろうし、七番隊も同様だろ、一応、射場さんには頼むけどな。
多分、八番隊の京楽隊長は浮竹隊長の親友らしいから手伝ってくれそうだ。
五番隊の藍染隊長は人良さそうだし頼めば協力してくれるかね、十一と十二は論外、興味無いで終わるな。
十一は恋次君連れてって一緒に土下座したらやってくれんだろうか……やってくれんだろうなぁ。
九番隊の東仙隊長は決まりごとを重視するタイプだからちょっと厳しいな、修平君に念の為声掛けとこう。
後は三番隊と四番隊と十番隊だけど、親しい付き合いが無いからなぁ、厳しいか。
五、六、八、十三の連名なら、減刑くらい引き出せると良いんだがな。

文月の頃3(はれ)

白哉君と恋次君が帰還した。
当然、ルキア嬢ちゃんを連れてだ、全く空気が重い。
白哉君は一段と寡黙だし、恋次君は空元気なのが見え見えだ。
全くどうしたもんかねぇ。
白哉君に助命嘆願の嘆願書を渡す。
二と五と八と九と十三の連名だ。
砕蜂と修平君には無理させた、無理はさせたが助かった、後でルキア嬢ちゃんを連れて礼に行かんといけんな。
礼を言いに連れて行く為にも、何とかしてやらんといけん。
白哉君はお気持ちは嬉しいですが裁決は覆らぬでしょう、なら最後の時を心静に過ごさせてやるために突き放してやるのがせめて肉親の務めです。
そう言って受け取らなかった、全く、本当に頑固でいけんなこの男は、なぁ、白哉君よ、好きな人が何処か遠くで生きてるだけでも、お前は幸せか?
そう言ったら、私には答える資格がない、そう言って背を向けた。
この兄妹を引き離すのは堪えるな、ぎりぎりまで正攻法で頑張ってみるか、全く、予定通りなのかイレギュラーなのか判らんが面倒な事件だな。

文月の頃4(晴れ)

牢内のルキア嬢ちゃんに会ってきた。
白哉君は尸魂界に戻ってから一度も会いに着てないらしい。
すまんね、不器用な奴でと言ったら、少しだけ寂しそうにわかってますと言って笑った。
色々な話を聞いた、下界じゃ黒崎と言う一家にお邪魔していたとか、死神の力を得たのは一護と言う少年らしい。
海燕さんに似てるらしい、まっすぐな良い奴だったと言っていた。
話を聞く限り、確実に事故だな、これなら死刑は無さそうだと安心した。
しかし、白哉君もシスコンだな、ルキア嬢ちゃんが止めなければ相手の首を一瞬で落としてたかもと言うことらしい。
まぁ、事故とはいえ、そいつのせいでルキア嬢ちゃんが面倒な事になってるんだ、気持ちは判らんでもない。
つーか、あまりの白哉君の速さに恋次君とか見てるだけとか無いわw
ぎりぎりルキア嬢ちゃんの制止が間に合って、命だけは助けて欲しいと言うことで死神としての力だけ奪ったとか。
まぁ、心配するなと言うのは酷だろうが、俺や白哉君が嬢ちゃんの無事を諦めて無いって事だけは知っててくれよ。
そう言って牢の前から去ろうとした時、俺は最悪の報告を聞く事になった。
朽木ルキアが25日後、極刑に処されると言う事を直接白哉君から聞かされた。
何もかも現実を受け止めたうえで透明に微笑んだルキア嬢ちゃんが緋真嬢ちゃんとそっくりでぞっとした。
こりゃ、白哉君のためにもなんとしてもルキア嬢ちゃんを助けんといかんな。
嬢ちゃんまで亡くしたらあまりにも白哉君が不憫すぎる。

金崎玄之丞 身内に重大な問題が起こった頃の日記より一部抜粋。

朽木ルキアの憂鬱

初めての単独での下界勤務、兄様に海燕殿に玄之丞殿が見送りに来て貰った。
 見送りと言うのは心配されてるようでくすぐったくもあり、期待されてるようでそれに答えようと決意も湧いてくる。
 隊を出る時、浮竹隊長も私なら出来ると言って下さった。
 私は私を大切にしてくれる人の為にも頑張りたい、そう思っていた。

しかし、霊力の強い人間に姿を見られ、そやつを守る為に失策を犯し死神としての力を失った。
 尸魂界と連絡を取ろうにも何故か通信は出来ず、力を失い消滅しようかとしていた時、浦原喜助と名乗る男に救われた。
 彼の好意により義骸を与えられた私は、黒崎一護と言う名の少年を代理として責務だけは果そうと虚を狩っていった。

海燕殿に何処か似たその少年と過ごした日々は楽しかった。
 しかし、滅却師を巡るある事件により、私の所在が判明し尸魂界からの迎えが来た。
 当然だろう、大虚まで現れたのだ、調査隊が来る事は判っていたし、場合によってはその者達に接触して尸魂界と連絡を取ろうとも思っていた。

私が死神能力の人間への譲渡などの罪で何らかの刑に掛けられたのは判っていた。
 しかし、尸魂界から逃げてまで自らを生き永らえさせる意味は無い。
 私は、私を大切に慈しんで下さった兄様の為にも朽木家の人間として相応しく振舞わねばならぬ。
 きっと、兄様は悲しむだろう、玄之丞殿は私の減刑の為に全力で動いてくれるだろう。
 それだけで私は報われる、そう思うのだ。

ただ、一つだけ心残りがあるとすれば、あの海燕殿に似た少年、黒崎一護が処分されなければ良い、そう思う。

私は黙って出頭する為、尸魂界からの人間を待った。
 捕縛に現れた白哉兄様と、懐かしい男の阿散井恋次だった。
 そうか恋次は副隊長になったか、せめて兄様の力になってくれ、切にそう思う。

私を守ろうとして戦った滅却師の石田雨竜と、駆けつけてきた一護にも感謝を。
 私の為に傷付けてしまってすまない、せめて拾った命を末永く大切に使って欲しい。
 私を心配し怒りを見せた兄様にせめて命だけは拾ってやって欲しいと願い、受け入れてもらった。

白哉兄様、私は貴方の妹として相応しい振る舞いが出来ているでしょうか?
 どうか、例えどのような結果になったとて悲しまないで下さい。

恋次、副隊長就任おめでとう、その力で兄様を助けてやって欲しい。

玄之丞殿、兄様も恋次も意地を張る所がある、どうか二人を支えてやって欲しい。

兄様に直接、四十六室からの決定を伝えられた。
 極刑、それが私の受ける刑罰の名だった。
 兄様の握り締められたその手を見ただけで私はもう満足です。

せめて末永く壮健でありますよう。

了

後書き
おっぱいが足りないギャグが足りない、睡眠もちょっと足りない。
シリアス(笑)って感じの展開です。
玄の字は一体何処までシリアス(笑)を続ける気なのか。
とりあえず、今の今まで寝てました。
更新遅れて申し訳なかとです。
しかも、歴代最高に面白くない展開、やっぱおっぱい不足か。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025104999542236