<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6301の一覧
[0] 東方~触手録・紅~ (現実→東方project)[ねこだま](2010/02/12 00:34)
[1] 東方~触手録・紅~ [1][ねこだま](2009/02/10 00:21)
[2] 東方~触手録・紅~ [2] [ねこだま](2009/02/19 04:05)
[3] 東方~触手録・紅~ [3] [ねこだま](2009/02/25 04:38)
[4] 東方~触手録・紅~ [4] [ねこだま](2009/03/05 01:57)
[5] 東方~触手録・紅~ [5] [ねこだま](2009/03/16 03:45)
[6] 東方~触手録・紅~ [6] [ねこだま](2009/04/02 14:04)
[7] 東方~触手録・紅~ [7] [ねこだま](2009/04/14 03:04)
[8] 東方~触手録・紅~ [8]  [ねこだま](2009/05/03 00:16)
[9] 東方~触手録・紅~ [⑨]  上[ねこだま](2009/05/25 01:10)
[10] 東方~触手録・紅~ [⑨] 下 [ねこだま](2009/06/24 02:39)
[11] 東方~触手録・紅~ [10] [ねこだま](2009/06/01 02:09)
[12] 東方~触手録・紅~ [11] [ねこだま](2009/06/24 02:38)
[13] 東方~触手録・紅~ [12] [ねこだま](2009/07/11 22:19)
[14] 東方~触手録・紅~ [13]  [ねこだま](2009/07/11 22:19)
[15] 東方~触手録・紅~ [14]  [ねこだま](2009/08/07 12:47)
[16] 東方~触手録・紅~ [15]  [ねこだま](2009/09/04 12:40)
[17] 東方~触手録・紅~ [16] [ねこだまorz](2009/10/06 17:10)
[18] 東方~触手録・紅~ [17] [ねこだま](2010/01/18 22:41)
[19] 東方~触手録・紅~ [18][ねこだま](2010/01/18 22:41)
[20] 東方~触手録・紅~ [19][ねこだま](2010/02/11 01:11)
[21] 東方~触手録・紅~ [20] [ねこだま](2011/08/05 23:43)
[22] 東方~触手録・紅~ [21][ねこだま](2011/12/25 02:06)
[23] 東方~触手録・紅~ [22][ねこだま](2012/04/11 15:19)
[24] 東方~触手録・紅~ [23][ねこだま](2012/05/02 02:20)
[25] 東方~触手録・紅~ [24] [ねこだま](2012/08/31 22:42)
[26] 東方~触手録・紅~[25] にゅー[ねこだま](2012/08/31 22:42)
[27] 東方~触手録・設定~ [ねこだま](2009/06/15 00:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6301] 東方~触手録・紅~ [7] 
Name: ねこだま◆160a3209 ID:bedc5429 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/14 03:04
7





そう、



“月符”



この声を聞くまでは。



「ムーンライトレイ…!!!」



…っ!?



聞き覚えのある幼い声にバッ視界を反転させた。

急旋回させた視界に映ったのは青白い閃光。

まさか……!?



答えが頭の中に浮かぶ前に岩の上から転げ落ちる。

目の前で今までのっていた岩の先端を青い光線が吹き飛ばした。

降り注ぐ岩の欠片を浴びながら俺は視界をグルグルと回して周囲の異変を探る。

その時、森の茂みの中が不自然に揺れた。

警戒した瞬間、ガシャンと藪を突き破り地を這うように夜の闇よりも暗い闇の塊が砲弾のように高速で飛翔してきた。



速っ!?



俺は全力ですべてを飲み込もうとする黒い闇から後ろへ体を弾くように飛び退いた。

空中で縦方向に回転する体に山犬の姿を映し着地に備える。

ふと地面が迫ると同時にゾクといやな悪寒が耳の裏を疼かせた。



確信にも似た嫌な予感に俺は前足が地面に着き、


直後衝撃を殺すため屈折した前足を思いっきり突き出した。

人生初めてのバク転が山犬の姿でとは思わなかった。

犬が前足の2本で再び体を浮かすのは不可能だが犬ではない俺にはギリギリ可能だ。

ダンと地面から再び離れる体。

一度着地地点をちらみした後視線を前に戻すと、

先ほど前足をついたところはすでに闇に呑まれていた。



突然闇から白い足が生え、靴が地面を踏みしめた。

次の瞬間集っていた闇が一気に胡散する。

そしてそこから姿を現したのは今だくすぶる闇を纏った一人の少女。



…いや、



少女が右腕を外側へ弾くように振り抜いた。

その腕から生まれた光弾がいまだに宙で体制を整えようとする俺を襲う。

弾幕の厚さはいつぞやの時と比べて比べ物にならないほど厚い

光の飛沫の向こうにいる少女の眼がギロと射抜いた



“妖怪の”女の子か!



その顔は忘れもしない。

あの時、俺がまだ森の中を彷徨っていた時、

俺を喰おうとしたショートカットの金髪に赤いリボンを結んだ少女の姿をした妖怪だった。

俺は犬の姿を一瞬だけ解き、体を懸命に縮めた。



…っ!



しかしかわしきれない一発の光弾が掠め、体の中でギャンといやな音を立てる。

体制を崩した俺はドンと地面に墜落した。

ゴロゴロと地面の上を転がり衝撃を受け流す。

ようやく衝撃を殺し切った俺は視線を素早く視線を前に戻した。

追撃が来るかもしれないと警戒したからだ。

そして目の前の光景に思わずしまったと体を硬直させた

俺の視線の先には湖を背にした妖怪の少女。

一瞬妖怪の少女の視線がチラリと後ろへそれる。

そこにいるのは薄い下着姿で湖に浸けられたチルノ。

正直ほぼ裸だ。

それを確認した少女は再び俺を視界にとらえた。



「…ルノに……」



ボソリと小さな声が俺の耳に届く。

何を言ったかはわからないだがその声に含まれたものは何か分かる。



「チルノに何したっ!!」



少女が叫んだ瞬間チリチリと空気が焦げる。

明らかな殺意と共に彼女の体から漏れだす妖気がゾクリと耳の裏を疼かせた。



まさか、いや、しかし見た目彼女の年格好はチルノやあの妖精の少女と似てる。

…まさかこいつあの子らの友達か?

だとしたら…。



あぁ、最悪極まりない。

ただ通りすがりに俺を見つけて復讐してきたんならまだいい。

この少女はもしかして俺がチルノを襲って剥いだとでも思っているのか…。

いや、状況的にもしかしてというかそんな風に見えたから怒ってるんだろうな。

(…実際剥いだのは正解だからな。)

だが俺は頼まれてやっただけだ、断じて襲っていない。

故にこの状況は最悪なのだ。

もしここで俺が逃げだせば、俺はこの少女の中でチルノを襲ったペド野郎という烙印を押されるだろう。

なら逃げなければいい?

妖精の子が戻ってきて弁明してくれればそれで万事解決だ。

しかし逆にいえば妖精の子が戻ってくるまで、

俺はこの金髪の幼魔の攻撃を避け続けなければいけないのだ。



誤解を解く?

それこそどうやってだ。

電子辞書による意思伝達しかできない俺がどうやって?



反撃?

妖怪の子を何とか気絶させて妖精の子が来るまで待てばいい?

残念ながらそれは無理だ。

霊気の心配とかそんなんじゃない。



友達を守ろうとする子をぶちのめす程、俺は落ちちゃいない。



俺はチルノが沈んでないか確認した後再び少女の手足の動きに注意する。

風が動かない夜の闇の中、ふわりと少女のスカートの端が宙に舞う。

少女が周囲に小さな拳程度の弾幕を作り

それを自身の周りで回しながら突っ込んできた。

動きはとても速く、あまりにも一直線だ。

その時、俺は自らの体の表面に無意識のうちに硬質化させていた部分に気づいた。



だめだ!



急速に迫る少女を見て体が反射的に触手を作り、迎え撃とうとしていたのだ。

それを引っ込め、慌てて回避行動を取ろうとした頃には既に遅かった。

俺の視界にはすでに少女が弾幕の光を帯びた腕を振り上げた姿が映った。

高く掲げられた光が俺めがけて振り上げられる。

なんとかギリギリ…

だめだ、かわしきれない。

防…!!


防御の姿勢を取ろうとした次の瞬間少女の腕が振り抜かれズドンという衝撃と共に俺の体が宙に浮いた。

その一撃は少女の小柄な体格からは想像できないほど重く、

俺はまるで横に打ちだされたかのように吹き飛ばされた。



…っぁ!?



防ぎきれない衝撃になすすべなく木に叩きつけられる俺の体。

体が叩きつけられ、一瞬で頭の中が真っ白に染め上がる。

なんとか俺はギリギリで硬質化させることができた。

それによって体は傷つけることなかったが衝撃を殺すことができなかった。

胡散しようとする力をかき集め、遠くなりかけた意識を必死につなぎ止める。



微かに遠くで何かが空を切る音が耳にとどいた。

来る、なんとかしなきゃ…。



しかし避けようにも防ごうにもホワイトアウトした意識は一時の間体の自由を失い、

コントロールの効かない俺の体は重力にしたがってそのまま木の幹から剥がれるように落ちる。

だが俺は地面に崩れ落ちることも許されずガシと再び木の幹に押し付けられた。

ダンと体に響く強い衝撃に再び目の前が白く暗くなる。

白濁した視界の中少女の黒いドレススカートが宙に舞う。

やべ、ばか…した…。

ぼやける目の前で少女の赤い目が爛々と揺れていた



「答えろ!チルノになにしたの!!」



フーと乱暴に開かれた口から濃い妖気と殺気を漏らしながら少女は声を荒げた。

初めて会ったときとまったく異なるその容姿は体の芯を凍らせるほど激しく、

なのに、



 あぁ、あの時はメチャメチャ怖かったのにな。



その眼の奥は隠しきれないものが揺らめき、澄んだ赤い色をしていた。

この子もまだ俺の事を覚えているのだろう。

肩を貫き、血と妖気を飲んだ俺のことを。

それでもこの子はチルノを守ろうとしているとは。



ギリギリと少女の指が体に食い込んでくる。



「答えないなら…!!」



そう呟くと少女はスカートのポケットに手を突っ込み、素早く何かを引き抜いた。

暗い闇夜の中ひっそりと輝きを湛えたそれは間違いなくあの夜目の前で放たれたものだった。

少女の手中のもの、スペルカードから青い光が漏れだす。

漏れだした光の色はさっき俺を急襲した光と相違ない。

そのことをぼやけた頭が理解した瞬間ゾッとした寒気がようやく俺の体に危険信号を伝え始めた。


この状況はあの時と似ている。

ほぼゼロ距離から放たれる光線。

あの時は防ぎ方を知らなかった。

そして今は防ごうにも防げない。

回避も許されない。



あぁ、ヤバい。

今、撃たれたら完全に意識を…理性を失うかもしれない。

あの時はたまたま霊夢に会えたから今の俺がいる。

だが今回やられたら…。



ヤバい、間違いなく…。

慌てて俺は体に力を回し、木と少女の掌の間から逃れようとした。

しかしそれに気づいた少女の細腕に一瞬で強すぎる力が入り、

グシャと俺の体は再度木に押しつけられた。

ミシミシと背後から木の幹が軋む音が響く。



く、逃げようにもこれじゃ…。



強く俺の体に食い込んだ少女の指は、

少しでも俺が気を抜いたらそのまま木に縫い付けそうなほど鋭い。

確信はないがもし体を貫かれたらどうなるか。

考えたくはないが以前妖夢に楼観剣で刺された後のことを考えると…。

再びそうなる可能性も否定できない。

できれば硬化して防ぎたい。

だが中途半端な硬度を持っては逆にあっさり貫かれかねない。

そうしている間に少女の手の上のカードに彼女の妖気が流れ込んでいく。



だめだ間に合わな…!



「…ミア…!……ぇぇぇえええ!!!」





その時、突然聞き覚えのある幼い声が響いた。

間違いないあの妖精の声だ!

俺はまるで天のお告げを聞いたかのようにその声の元を探した。

目の前で息を荒げた少女もその声に気付いて俺に警戒しながら周囲を見渡し、声の主の姿を探した。

ふと俺は妖怪の少女の肩越しに、

湖の水面近くにぼんやりと薄い緑色の光が奔ったのを見つけた。

遥か遠くにあるように思えたその光はあっという間に距離を縮める。

縮め…。

ちぢ……。



「ルーミアちゃん!!!ワンコさんを虐めちゃだめええええぇぇぇぇぇぇ!」



「だいちゃ…」



 スコーン!



 「がふゅ!?」



………一瞬の出来事だった。

妖精の娘は湖岸から突然飛沫が上がるほど一気に加速し、

俺の目の前の少女を攫って行った。

頭突きと共に。



妖怪の娘は左手で俺を掴み、肩の高さで木に押し付けていた。

そして少女は声のした方、左側へ振り返ろうとした。

必然的に左の脇腹はがら空きになる。

ここまで言えばみんなわかるだろう。

妖精の頭突きがどこに当たったのか。



肺から空気が抜ける音を上げた少女を巻き込み、

妖精はワンバウンドして地面に絡まり落ちた。



「だめだよルーミアちゃん弱い者いじめしちゃ!そりゃ見た目すごく怖いし逆に食べられ
 そうだったけどワンコさんはチルノちゃんと私を助けてくれたんだよ!なのにそんなス
 ペルカードまで使うなんてあぶないよ!」



そしてそのままマウントポジションを取った妖精は捲し立てるように声をあげ、

掴んだ妖怪の少女の襟をブンブンと前後に揺さぶっていた。

最初の一撃が効いたのか妖怪の少女から返事はなく、

揺さぶられるたびにガクンガクンと首が振るわれていた。

あー、折れてないよな?

てかやっぱり見た目怖いのか…orz





「ふえ?ルーミアちゃん?え?ルーミアちゃん!?どうしたの目が真っ白だよ!?

 あ…あぁ!口から!口から泡出てるぅ!?」


口から白いものが泡立ち始めたとき、ようやく妖精は妖怪の少女、ルーミアの状態に気づき驚き、

洋館から借りてきたのだろう白いタオルで奇声を上げながら慌ててグシグシとぬぐ
い始めた。



「わ、ワンコさん!どうしよう!ルーミアちゃんが動かない、ていうか息してないよ!?」



そう言って妖精はぐったりとしたルーミアを胸に抱き上げ、

気絶した本人より顔を真っ青にして俺の方へ振り返った。

あわあわと動揺する妖精の姿に俺はつけない溜息を胸の中で殺し、体の中から電子辞書を出した。

人間の文字が伝わればいいが…。



=それじゃ いき できないぞ。=



「へ…?」



=たおる くちから ぬいて やれ=



「あ、はい!」



よかった、どうやら文字は読めるらしい。

妖精は急いでルーミアの口からタオルを抜いた。

かほ、とタオルが抜かれた口元に触手をかざす。

ん?…マジで息してないな。



俺は妖精からルーミアを取り上げ、湖岸へ急いだ。

チラリとチルノが周囲の水を凍てつかせながらも沈んでいないのを確認した後、

湖の水をすくってバシャンとルーミアの顔にかけた。

氷水のような冷たさにルーミアの体は本能的に全身の筋肉を伸縮し、空気を肺へ送り込み。

それを皮切りにルーミアはケホケホとむせ始めた。

咳ができるならもう息もできるだろう。

そして、さすがにすぐにとはいかないが攻撃もできるかもしれない。

俺はルーミアが一人で体を支え始めたのを確認した後、そっと彼女から離れる。

それを察したのか俺と入れ替わるように妖精が苦しげにむせるルーミアにさっと駆け寄り、

小さな背中を優しく背中をさすった。



「ルーミアちゃん、大丈夫…?私、分かる?」



「えほ、えっほ!けふ、だい…けほ…大ちゃん??」



「あぁ、ルーミアちゃん!無事で良かったぁあ!」



「きゃふ、大ちゃん苦しいよぉ」



よかったよぉ、よかったよぉと何度も声を上げる妖精の背中をポンポンと叩くルーミア。

その姿をみて俺はやはり反撃しなくてよかったと胸をなでおろした。

眼尻に涙をためた妖精はグズリと鼻を鳴らしながら俺を見上げ口を開いた。



「ワンコさん、ありがとう!チルノちゃんにルーミアちゃんも……」



突然妖精は嬉しそうに俺を見上げたままピタリと硬直した。



 ……?



「わ…。」



…わ?



「ワンコさんじゃなかったぁぁあ!!?」



今そこに驚くか!!?

普通真っ先に気づくとこだろ!?



「うぃぁ?」


ふと、隣から何かの唸り声が聞こえた

その声はルーミアのものでも、目の前の妖精のものでもない。

という事は…。



「あ!チルノちゃん!!」



妖精が向いている方向へ視界を向けるとほぼ全裸のチルノが湖岸でへたりこむように座りながら

キョトンとした表情でこちらを見ていた。

彼女の頭の上に?マークがありありと光っている。



「!」



そして?が!へ変わった。

まさかこの状況を理解したのか?



「わかった…!」



「え?チルノちゃ…」



「アンタ!カエルじゃなかったのね!!?」



ビシィっという擬音語をつけながらチルノは俺に向かって指をさした。



 …。



「…。」



「…ふぇ?」





…だれか、こいつらの保護者呼んでくれ。






















>あとがき

今更ですが舞様お引越し御苦労さまでした。

お久しぶりです。ねこだまです。

今回はちょっと内容についてあっちへ行ったりこっちへ行ったりで遅くなってしまいました。

まさか没案が3つもできるとは…。

もう少しで主人公がいつの間にか厨二キャラなるとこだったぜ。


それにしても個人的に最後が丸投げ感満載になってしまったことが残念です。
(´・ω・)

次回でようやく霧の泉編オワリ!

ようやく博麗神社へ…と簡単に終わらせるものか!

作者による主人公いじめはまだ続く。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032792091369629