<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.6301の一覧
[0] 東方~触手録・紅~ (現実→東方project)[ねこだま](2010/02/12 00:34)
[1] 東方~触手録・紅~ [1][ねこだま](2009/02/10 00:21)
[2] 東方~触手録・紅~ [2] [ねこだま](2009/02/19 04:05)
[3] 東方~触手録・紅~ [3] [ねこだま](2009/02/25 04:38)
[4] 東方~触手録・紅~ [4] [ねこだま](2009/03/05 01:57)
[5] 東方~触手録・紅~ [5] [ねこだま](2009/03/16 03:45)
[6] 東方~触手録・紅~ [6] [ねこだま](2009/04/02 14:04)
[7] 東方~触手録・紅~ [7] [ねこだま](2009/04/14 03:04)
[8] 東方~触手録・紅~ [8]  [ねこだま](2009/05/03 00:16)
[9] 東方~触手録・紅~ [⑨]  上[ねこだま](2009/05/25 01:10)
[10] 東方~触手録・紅~ [⑨] 下 [ねこだま](2009/06/24 02:39)
[11] 東方~触手録・紅~ [10] [ねこだま](2009/06/01 02:09)
[12] 東方~触手録・紅~ [11] [ねこだま](2009/06/24 02:38)
[13] 東方~触手録・紅~ [12] [ねこだま](2009/07/11 22:19)
[14] 東方~触手録・紅~ [13]  [ねこだま](2009/07/11 22:19)
[15] 東方~触手録・紅~ [14]  [ねこだま](2009/08/07 12:47)
[16] 東方~触手録・紅~ [15]  [ねこだま](2009/09/04 12:40)
[17] 東方~触手録・紅~ [16] [ねこだまorz](2009/10/06 17:10)
[18] 東方~触手録・紅~ [17] [ねこだま](2010/01/18 22:41)
[19] 東方~触手録・紅~ [18][ねこだま](2010/01/18 22:41)
[20] 東方~触手録・紅~ [19][ねこだま](2010/02/11 01:11)
[21] 東方~触手録・紅~ [20] [ねこだま](2011/08/05 23:43)
[22] 東方~触手録・紅~ [21][ねこだま](2011/12/25 02:06)
[23] 東方~触手録・紅~ [22][ねこだま](2012/04/11 15:19)
[24] 東方~触手録・紅~ [23][ねこだま](2012/05/02 02:20)
[25] 東方~触手録・紅~ [24] [ねこだま](2012/08/31 22:42)
[26] 東方~触手録・紅~[25] にゅー[ねこだま](2012/08/31 22:42)
[27] 東方~触手録・設定~ [ねこだま](2009/06/15 00:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6301] 東方~触手録・紅~ [12] 
Name: ねこだま◆160a3209 ID:bedc5429 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/11 22:19
12
















ぬくい。




意識がぼんやりと暗い水の中から浮上しかけたときだった。

ふと体の表面温度が通常よりも高く感じた。

はっきりとしない頭がそれをさぐる。



布団…ではないな。



なにか温度を持つ者が俺の体に触れており、

そこからジンワリと熱が俺の体に伝わってきているようだ。

暑すぎないその適度な温度が心地よい。

柔らかなその感触も手伝って久しぶりに俺は起きる直前のまどろみを覚えた。

できるならこのままもう一度意識を手放してしまいたい。

でもそろそろ起きないとな…昨日みたいに朝だと霊夢に蹴り起こされかねない。




…だけど。



…もう少しだけこのままでもいいよな。



こんなに眠いのも久しぶりだ。



お腹もいっぱいだし、もうちょっと寝よう…。



蹴飛ばされたら起きよう。





そう曖昧な判断力で決断しおれは再び意識を離そうとした。

しかし。





「……ん」



と小さな吐息混じりの声が俺の聴覚に届いた。

ずいぶん近くに感じたその声にぼんやりとした頭が疑問符を浮かべる。



あれ?誰の声だ?

霊夢じゃない。

萃香では絶対ない。

魔理沙も昨日は帰ったし。

あれ?昨日?



それを皮切りに俺の意識は急浮上した。

パッとテレビの電源がつくように俺の視界が開かれた。

直後真っ暗だった視界に突然強い光が直撃し、一瞬視界が眩む。



そして視界が戻ったと同時に俺の頭の中は再び少し真っ白になった。

俺の視界に真っ先に入ったのは朝日の線が入り込む一つの窓だ。

白い土壁に丸く切り取られ、赤い格子がついた窓。

こんな窓博麗神社にはなかったはずだ。


ここ…どこ?




混乱も極限に達すると頭の中は真っ白になるらしい。

俺はそのまま停止しかけた思考を引き戻し、

とりあえず昨日のことを思い出そうとした。

昨日は確か霊夢に蹴落とされて…いや、これは一昨日だ。

あー、昨日は朝霊夢を起こして、神社の掃除して…散歩し…



「…ふゅ…」



もう少しですべてを思い出せそうな答えが出かけたその時、

突然先ほどと同じような声と共に俺の体に何かが巻きついてぎゅっと締めつけてきた。

驚いて視界を後ろに反転させると、



「…スー…スー」



白い髪を一つに束ね、肩の前に下ろした女の子が軽い寝息を立てていた。

そして彼女の腕は俺の体へと回されている。



さて、ここまで来ると思考の中はここは誰あなたはどこ状態である。



俺が思わず身も体も硬直させると、

腕の中の異変に気づいたのか少女が「ぅん…?と」眠たげな疑問符と共にうずめていた顔を上げた。

うっすらと瞼が開かれ、ぼんやりとした赤い眼に光が入る。



あれ?この顔どこかで見たような…。



「…ん?…あぁ、気が付いた?」



藤原妹紅は腕の中の俺に首をかしげてそう尋ねる。

昨日とは違い長い髪を一つに束ねていたから一瞬彼女であると全然気がつかなかった。

まだ眠たそうな彼女はゴシゴシと瞼をこすった後、

長い髪を少し邪魔そうに耳にかけた。



そのとき、ふと俺の頭の中で爆発のように昨日の出来事がリプレイされた。



散歩のこと、子供のこと、妖怪の山のこと、湖のこと。



そうだ、俺は昨日竹林から神社に帰ろうとして、妹紅を見つけて…それで…

…それで?

なんで俺は寝た…いや気絶したんだ?

あのバカでかい縞々は追っ払ったはずだし。

別に霊気切れというわけでもなかったし…。



すべて思いだそうとするがなぜか決定的な部分が喉もとでつっかえて思い出せない。


抱きしめているものが無言で必死に悩んでいることなど露知らず、

妹紅はこらえきれない大きな欠伸を手首で押さえ。



「ふぁ…はふ、ん、おはよう黒丸。

 昨日はその…悪かったわ」



と眠気を押さえながら妹紅は挨拶と謝罪の言葉を告げた。


なぜ謝るんだろうか?



とりあえず俺も挨拶を返そうといつもどおり体の奥に保管してる電子辞書を取り出そうとした。


しかし



…っ!!!



弄った体の奥にあるいつもの感触のものがなかった。

いや電子辞書だけじゃない、あの瓢箪もない!



え?ない!え!?



ふと頭の中である光景が浮かぶ。

驚く妹紅の顔、直後グルンと宙を舞う俺の視界。

天高く伸びた二本の角を持つ人影。



地面に落ちる銀色の…。



!!!



まさか…いや…まさか…!



竹林に落とした!?



まずい、それはまずい!

あれがないと会話もできない!てかそれ以前にあれはまだ店主からの借り物だ。

傷はつけてしまったがそれならまだいい、無くしたらなんていえばいい!?

はやく、はやく探しに行かなくては!



精密機器を落としたままにはできない。

そのうえあの竹林は結構湿気が多い。

まさか朝露で濡れてたりなんかしてないだろうか。



考えれば考えるほどあってはならない予測が脳裏をよぎり、

俺は慌てて竹林へ向かおうと彼女の腕をほどこうとした。

だが、



「え?なっ?どうしたいきなり!?

 この…暴れるな!」



そう言って妹紅は飛びだそうとする俺を押さえつけた。

いや、暴れてるんじゃない、この腕を解いてほしいだけだ!!

はやく行かなくちゃ…。

あぁ、まさか妖怪に踏まれたりされてないよな?

あれ以上ボロボロになったらぶっ壊れてしまう!



回された腕から抜けだそうと体を必死に動かしてもその拘束はほどけることはなく、

焦燥感に駆られた俺は犬の姿へと変身して無理やりそれを引きはがそうとした。



「ひゃ!?ちょ、あぶない!あぶないから!!あ、うわ!」



ドンと俺が体を弾ませたその時、ぐらりと彼女の体もろとも俺の視界が反転する。






あぁ、昨日はちょっとやりすぎたな。

私は妹紅の部屋へと続く渡り廊下を下りながら昨日の出来事を後悔した。

結局あれは妹紅の怪我の応急処置をあの“クロ”に頼んだ場面で、

口にその…アレ…じゃなかった触…手を咥えていたのは痛みをこらえるために“クロ”が噛ませてくれたものだったらしい。

そのシーンだけをみた私はいらぬ誤解をしてその応急処置をしていた彼に突っ込んでしまったのだ。

その後妹紅にしこたま叱られてしまった。

なんでも彼は妹紅を救うために襲いかかってきた噂の人食い虎を一騎打ちで叩きのめしたというのだ。

不老不死の彼女にとって死ぬに死ねないという状況が一番最悪だと聞く。

つまり私は生きたまま食われそうになったの妹紅を救ってくれた彼をぶちのめしたことになる。

怒られるのも当然か。

とりあえず今日彼が起きたらまず謝っておこう。



…それにしてもなにか嫌な予感がするな。



妹紅の部屋の前で妙な胸騒ぎを覚えたまま障子に手をかけた。



「妹紅、どうだ?彼は起きた…か…」



私の視界に入ったのは…。



「ハァ、ハァ、ハァ…」



赤い唇から洩れる吐息は荒く、清楚にまとめられた絹糸のような髪は乱れ。



「…ん?けー…ね?」


長襦袢から肌蹴た白い肌の足が艶めかしい輝きをはなち、



ルル?



そして彼女の上で首をもたげた山犬の姿だった。






「も…」


「け、慧音?」


「妹紅に何をしているぅぅぅううう!!!」



!?



「慧音!?まっ…!」



ぎゃッーーー!?









「ほんっっっとうにすまなかった!!」



目の前で畳の床におでこを押し付けるようにして青みがかった髪の女性が土下座をした。


まぁ…暴れた俺も俺だから別にかまわないが…。



あの後、彼女、上白沢慧音にもう少しでマウントポジションをとられてマックノウチされる一歩前だったが、

復活した妹紅がすぐに抉るように振り下ろした一撃を彼女の頭に炸裂してくれたおかげで、

なんとか俺は夢の中への強制送還を逃れることができた。



ふむ、少女にガミガミと怒られて正座してヘコヘコと頭を下ろす女性というのも

なかな見ていて面白かったのは秘密にしておこう。



「はぁ、ごめんよ黒丸。慧音も悪気があってやったことじゃないからさ。

 許してあげてくれない?」



少し呆れたような疲れたような溜息をついた妹紅は振り返りながら俺にそう問うた。

そのつもりだと俺は触手を一本揺らめかせて見せると、

慧音は胸をなでおろすと同時にほうと頷いた。



「…お前はもしかして博麗神社の妖怪か?」




ん?しっているのか?

キョロと視界を向けると慧音は頷き、つづけて口をひらいた。



「ふむ、やはりか。しかし文の話では何かしら意思疎通をできる道具を持っていると聞いたが…。」



多分電子辞書のことだろう。

はぁ、早く竹林に行ってその電子辞書を取ってきたいのだが、

そのことを伝える手段がないのはとっても歯がゆい。

俺は一生懸命身振り手振りで電子辞書が手元にないことを伝えようとしたが、

妹紅と慧音は顔を見合わせて首をかしげるだけだった。

ふと、妹紅があれ?と疑問の声を上げた。



「なぁ、慧音。黒丸はその道具でどうやって意思疎通ができたのさ?」



その問いに慧音は自らの口元に手を添えて。



「確か…その道具で文字を浮き上がらせるとかどうとか…。

 ん?もしかしたらあれで代用できるかもしれないな。」



ちょっと待ってろと呟くように立ち上がり、慧音は障子を開けて廊下へ出て行った。

あそこだったかどこだったかと呟いて出ていく慧音の背中を妹紅と首をかしげながら見送り、

そして数分もしないうちにもどってきた彼女の手には深緑色の四角い板がおさまっていた。



「それって確か…みにこくばん…だったっけ?」



妹紅がその道具の名前を口に出すと慧音はなぜか胸を張って満足げに頷く。


「あぁ、霖之助から寺子屋を改築した記念にと貰ったものだ」



「何百年前よ」



「む、まだ20年もたってないぞ」



…30年?



ちょうど懐の小さな小箱から白い塊を取り出した彼女はどう見ても20代前半だ。

妹紅は不老不死だから30年前のことを知っていてもおかしくないが…。

とするともしかして慧音は人間じゃないのだろうか?



「ほら、チョークだ。使い方は分かるよな?」



思考を中断するようにパッと目の前に差し出されたそれを、

細く伸ばした触手で受け取り、それで黒板に白い線を引いていく。



カッカッカと小刻みな音がとても懐かしい。



“勿論”



久しぶりに『描いた』漢字はグニャグニャでかなり汚いが…。

…まぁ、ギリギリ読める範囲だろう。

黒板に書かれた文字を読んで妹紅は「おぉっ!」と感心したように手をたたく。

しかし正直言ってこれくらいのことで拍手されると少し恥ずかしいものだ。

おっとそういえば…。


カッカッカッカッカ



“きのうの けが 大丈夫 ?”



「ん、あぁ。お前のおかげであの後すぐ治ったよ。ほら」



そう言って妹紅は座ったまま足を投げ出してグリグリと足首を回して見せた。

痛みを全く感じさせないその動きをみて初めてその蓬莱人というものを認識することができた。

本当にあの骨折が一晩で治るとは…。



「はしたないぞ妹紅…あぁ、そうだ。」



ジト目で妹紅を注意した慧音は突然再び姿勢をただすとさっと三つ指を添えて深々とあたまを下げた。



「昨日は妹紅をたすけてもらって本当に感謝している。

 なにも準備していなかったが今日はゆっくりして行ってくれ」



ヒトからこんな風に感謝されるのは初めてかもしれない。

この体になってからもそうだがヒトの時もだ。

だけど…。



かっかかかかっかかかっか



…む、やっぱり筆談はめんどくさいな。



“すまない それは できない”



「…なにかわけでも?」



かかかっかっかかかかめんどくさい




“竹林に大事なものを落し物をした”



「落し物…というともしかしてあの文字を浮かび上がらせる道具のことか?」



俺はこくりと頷く



“気を失う直前に地面に落ちたと思う”



そう書くと突然妹紅がバッと慧音の方へ振り返り、慧音はバッと視線をそらす。

そしてなぜか慧音の細い輪郭に滴が一筋流れていた。



ど、どうしたんだ?

ふたりはそのまま硬直してしまい、部屋の中に異様な空気が流れた。

固まってしまった空気を打開すべく俺は再びチョークを振るった。



“早く探しに行きたい こわれやすいから”



二人が黒板に気づくように一生懸命掲げると妹紅が言いにくそうに口を開いた。



「…そんなに大事なものなの?」



“すごく”



傷をつけてしまったがアレは店主からの借り物だし、

もし電子辞書がなかったら今のような人間的な扱いをされていないだろう。

…本当に魔理沙にペット扱いされてたかもしれないな。

俺にとってはアレが俺をひとたらしめるものなのだ。



その思いが通じたかどうか知らないが妹紅は「そっか」とつぶやくと、

すっと立ちあがっておもむろに腰の帯に手を掛けた。



「…妹紅?」



「ちょっと竹林まで行ってくる」



はっきりとした口調でそう言いきった妹紅は腰帯をたたみながら襖に近づいて行く。



「ぬ、私もいくか?」



「ううん、慧音は寺子屋があるでしょ?

 落ちた場所は分かるんだから私一人で十分」



…って

俺は慌てて黒板に書きこんだ



“おれひとりでも



「…場所わかるのか?」



一人でも大丈夫と書く前にバッサリ斬られてしまった。

ガックリとくたびれた俺を見て妹紅はクスクスと笑う。



「私が覚えているから大丈夫。

 昨日の事もあるんだから一緒に探させるぐらいさせなさいよ」



…ぬぅ。

断ろうにもあの広大な竹林をあてもなく一人で探すわけにもいかないか。

それに忘れていたがあそこは迷いの竹林だったな。

一人でのこのこ探しに行ったら出てこれないかもしれない。



“すまない 頼む”



「あぁ、任せろ」



満足げに笑みを浮かべながらもこうはたたんだ長襦袢を籠の中へしまった。



「…ってなにお前は自然に着替えシーン見ているんだ!出るぞ!」



ぬぉ!?



突然慧音は俺の体を鷲掴みにすると障子に向かってガシガシと大股で歩いて行っ
た。



あーそういえば俺男だったなー。



「どうした慧音?」



「コイツは男だ!」



「…?オスじゃなくて?」



「元人間らしいぞ」



「…っ!?!?!?」





ピシャリと障子が絞められる瞬間の妹紅の顔は彼女の弾幕のように真っ赤だった。





























>あとがき

こんばんわ、ねこだまです。
まず皆様に重大な物をお知らせしなくてはいけません。
なぜいままで言わなかったのか不思議なくらいです。
本当に申し訳ありませんでした。
では…。



もこたんINしたお!!!


…ふぅ。なんで言わなかったんでしょう自分?
それでは内容解説にまいります。
今回はちょっと短く感じますね。
会話メインになるとどうも私の書き方では短く感じますね。
かと言ってここだけ変えるのも私の技量が追い付かないので…。

とりあえず今回は上白沢家の穏やかな朝をお送りいたしました。
うちの慧音はどうやら頭のねじが少し緩んでいるようです。私のねじはすでになくしました。
さて今回一応ミニ黒板を手に入れました。
主人公にとって白い粉を体の中にいれたくはないので携帯に不便なので今回限りでしょう。
それにしても久しぶりに主人公の発言に漢字が出てきたよ。


では次回予告。
次回は人里から始まり舞台を一時だけ竹林に戻します。
そして竹林でなんとまさかの彼女に出会います。
なぜ「まさか」なのかというとフラグを書き忘れたからです。
たった3文字のフラグを書き忘れたよ!

ということでこっそりそのフラグの3文字を第11話の最後に入れておきます。
たぶんその3文字を見ただけで皆さんはじかいの登場キャラがわかるでしょう。
気になる方はこっそり見てください。

短い内容でしたが第十二話投稿です。

それではねこだまでした。





ちなみに感想板で11話の数秒後のもこたんとけーねの会話がちょろっとあります。
暇があればあんな感じのおまけをちょろちょろっと書きますので暇があれば感想版をみてくださいね

                                  A_A
                                 (・ω・)ノシ マタジカイ





さっそく誤字訂正 報告感謝


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.049499988555908