<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.5681の一覧
[0] ラテラルアーク(アイドルマスター 765プロ vs 961プロ)[塩ワニ](2009/02/12 13:07)
[1] 櫻の園[塩ワニ](2009/02/08 09:54)
[2] 星の王子様[塩ワニ](2009/01/07 19:25)
[3] 伊織とマリーアントワネット(上)[塩ワニ](2009/01/09 18:12)
[4] 伊織とマリーアントワネット(下)[塩ワニ](2009/01/17 06:20)
[5] 蒼の歌姫(上)[塩ワニ](2009/01/17 09:58)
[6] 蒼の歌姫(中)[塩ワニ](2009/01/19 19:05)
[7] 蒼の歌姫(下)[塩ワニ](2009/01/21 19:21)
[8] 菊地真と、我那覇響と、ときどき変態プロデューサー[塩ワニ](2009/01/30 10:49)
[9] 秋月律子と、我那覇響と、いつも生ゴミプロデューサー[塩ワニ](2009/01/30 10:51)
[10] 五人のアイドルと、我那覇響と、ごらんの鬼畜プロデューサー[塩ワニ](2009/01/30 11:17)
[11] 黎明のスタートライン[塩ワニ](2009/02/02 13:39)
[12] 美希の選択/春の終わり[塩ワニ](2009/02/05 00:52)
[13] 運命の人[塩ワニ](2009/02/12 13:11)
[14] ──裏切り(上)[塩ワニ](2009/03/07 04:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5681] ラテラルアーク(アイドルマスター 765プロ vs 961プロ)
Name: 塩ワニ◆edd3c1be ID:9f5383e3 次を表示する
Date: 2009/02/12 13:07



( WARNING

 ラテラルアークをご覧のみなさまへ。
 まもなく開演いたします。ロビーのお客様は、客席内にお戻りください。




前書き。

 今回、アイドルマスターという素材を調理するにあたり、おそらく一番影響を受けたのが倖田來未さんのライブDVDと、そのコンサートツアーのメイキング映像でした。


 なにやら雑誌でこのライブDVDが絶賛されていてですね、そんなにすごいならちょっと資料がわりに買ってみるか、とですね、思ったわけですよ。


 実はそれまでは倖田來未というアーティストに、あまりいい印象はありませんでしたー。だって、先の35歳になったら羊水が腐る発言とかさー、エロを通りこしてなんか下品っぽいパフォーマンスとかさー、歌も知っている曲とかほとんどなかったりとかさー、あ、FF10ー2の主題歌ってこの人なんですね。すみません、やってませんでした。


 そんな感じだったんですが、そのライブDVDを見て、評価が一変しました。
 ほとんど歌という側面でしか、このアーティストのことを評価してこなかったのですけれど、ライブDVDを見終わった感想として、──ああ、この人って天性のライブアーティストなんだろうなぁと。


 おそらく、自己パフォーマンスという能力においては、日本で一番じゃないかな、多分。

 自分がかかわるひとつひとつの演出を決めて、率先してスタッフと話し合い、立ち位置と使うバックダンサーの選定をして、『倖田組』の『組長』として、スタッフ130人ぐらいの写真をとっていったり、客席に投げることになるくまのぬいぐるみのひとつひとつに、愛用の香水を振りかけてたりとか、こんな細やかなところにまでアーティストの手が入っているって知ったら、きっと、いや、間違いなくファンは嬉しいだろうな、と。



 さて、本題ですが。



 アイドルマスターというゲームの目的は、実に単純です。 
 自分がプロデューサーになって、担当アイドルを頂点へ導く。

 ──ただそれだけ。



 アイドルマスターの本分は動画にあるのですが、いつか心惹かれたように、アイドルごとの歌声と、声優ごとのアドリブ、次世代機の性能を使い切ったといえる映像美と、それにより表現される色彩と光。誰よりも輝きながら、その世界を跳ね回る10人+3人のアイドルたちを、しっかりと文章で書き切れたらなと思っています。



 ゲームを知っている人、動画でキャラクター顔と名前ぐらいは一致する人、そして、これからアイドルマスターに触れることになるすべての人たちへ。語りたいことは湯水のようにありますが、あくまでこれは前書きであって、それ以上のものではありません。物書きの端くれなら、作品で語るべきですしね。
 


 自分のすべてをさらけだして、精一杯作り込んだ世界のなかに、もしかしたら、読者様が、感動と呼べるようなものを感じ取ってくれたなら幸いです。







 そして、このページを開いてくれた人へ。
 この前書きを、名刺代わりにさせていただきます。











 ──と、書き始めた時は思っていたのですよ。ええ。



 とりあえず ↓ を見てください。







xbox360 バリューパック 32800円
アイドルマスター プラコレ 2980円
アイドルマスター L4U  7140円

XboxLive 3500 マイクロソフト ポイント カード 5250円
XboxLive 3500 マイクロソフト ポイント カード 5250円
XboxLive 3500 マイクロソフト ポイント カード 5250円
XboxLive 3500 マイクロソフト ポイント カード 5250円

アイドルマスター(漫画版) 580円
アイドルマスターゼノグラシア(漫画版) 580円
アイドルマスター コミックアンソロジー 880円
アイドルマスターrelations 一巻 580円
アイドルマスターrelations 二巻 580円 

ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 01 3150円
ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 02 3150円
ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 03 3150円(アマゾンで予約済み)

MSNー06S シナンジュ 7350円
初心者用プラモデル工作セット 860円

大塚愛 愛am best tour 2007 3990円
koda kumi live tour 2008 kingdom 4980円
koda kumi live tour 2005 first things 2980円
nana mizuki live fighter red side 4200円
桑田佳祐 live tour 2007 5775円

アイドル武者修行 井ノ原快彦 1300円
GLAY 夢の絆 1890円
不滅のアイドル王国 1600円
よくわかる放送業界 1300円
お嬢様生活復習講座 1300円
B’zの飛翔 1000円
小室哲哉 深層の美意識 1500円







 てきとーに資料集めしてたら、11万ほどかかっていました。アイマスこえええっ。定価での総額ですし、実際はもっと安くなりますが、正直途中で力つきたので、リストにのらないのがまだいろいろあります。半分ぐらいは買ったマスターアーティストシリーズとか、オーバーマスターとカラフルデイズとか。

 というわけで、がんばります。消えてしまった福沢諭吉11枚のために。あ、あとPSP版のアイドルマスターは、2009年2月19日発売ですので。




次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026495933532715