<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.43790の一覧
[0] ドラゴンボール37周年おめでとう!![キャキャロット](2021/11/20 13:30)
[1] ドラゴンボール38周年おめでとう!![キャキャロット](2022/11/20 17:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43790] ドラゴンボール37周年おめでとう!!
Name: キャキャロット◆b194b2d1 ID:6896a34a 次を表示する
Date: 2021/11/20 13:30
本日、2021/11/20は鳥山明先生原作の漫画、「DRAGON BALL」の第1話が掲載された週刊少年ジャンプ 1984年51号の発売から丁度37年が経ちました。
既に40周年に向けての企画が始まっており、通過点でしか無いですがやはり37年という歳月が過ぎても続編が制作され、多くの人々から愛されているのは凄い事ですよね!通過点と言ってもアニメ30周年ですら通過点だったのでドラゴンボールが続く限りはその長い歴史の1ページに伝説が刻まれていく事でしょう。
来年は新作映画「スーパーヒーロー」も公開されますので楽しみにしていましょう!
それと同時に、本日は声優の島田敏さんと草尾毅さんのお誕生日でもあります!
島田敏さんは今年で67歳、現役で活動されています。
ドラゴンボールシリーズではブロリーなど、その他の代表作は「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん(友蔵)などを演じられています。
草尾毅さんは今年で56歳、現役で活動されています。
ドラゴンボールシリーズではトランクスなど、その他の代表作は「SLAM DUNK(スラムダンク)」の桜木花道などを演じられています。
大御所声優さんが二人同時に誕生日が来るのも凄いですが、お二人ともドラゴンボールシリーズに所縁のある方だというのも凄いですね!
ということで、今日は様々な記念日が重なる日でした。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024011135101318