<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

No.4143の一覧
[0] 東方狂想曲(オリ主転生物 東方Project)[お爺さん](2008/12/07 12:18)
[1] 第一話 俺死ぬの早くないっスか?[お爺さん](2008/09/28 13:45)
[2] 第二話 死ぬ死ぬ!! 空とか飛べなくていいから!![お爺さん](2008/10/26 12:42)
[3] 第三話 三毛猫! ゲットだぜ!![お爺さん](2009/01/05 09:13)
[4] 第四話 それじゃ、手始めに核弾頭でも作ってみるか[お爺さん](2008/10/26 12:43)
[5] 第五話 ソレ何て風俗?[お爺さん](2009/01/05 09:13)
[6] 第六話 一番風呂で初体験か……何か卑猥な響きだな[お爺さん](2009/01/05 09:14)
[7] 第七話 ……物好きな奴もいたものだな[お爺さん](2008/10/26 12:44)
[8] 霧葉の幻想郷レポート[お爺さん](2008/10/26 12:44)
[9] 第八話 訂正……やっぱ浦島太郎だわ[お爺さん](2009/01/05 09:15)
[10] 第九話 ふむ……良い湯だな[お爺さん](2008/11/23 12:08)
[11] 霧葉とテレビゲーム[お爺さん](2008/11/23 12:08)
[12] 第十話 よっす、竹の子泥棒[お爺さん](2008/11/23 12:11)
[13] 第十一話 団子うめぇ[お爺さん](2008/12/07 12:15)
[14] 第十二話 伏せだ、クソオオカミ[お爺さん](2009/01/05 09:16)
[15] 第十三話 おはよう、那由他[お爺さん](2009/02/01 11:50)
[16] 第十四話 いいこと思いついた。お前以下略[お爺さん](2009/05/10 12:49)
[17] 第十五話 そんなこと言う人、嫌いですっ![お爺さん](2009/05/10 12:51)
[18] 霧葉と似非火浣布[お爺さん](2009/05/10 12:51)
[19] 第十六話 ゴメン、漏らした[お爺さん](2009/06/21 12:35)
[20] 第十七話 ボスケテ[お爺さん](2009/11/18 11:10)
[21] 第十八話 ジャンプしても金なんか出ないッス[お爺さん](2009/11/18 11:11)
[22] 第十九話 すっ、すまねぇな、ベジータ……[お爺さん](2010/01/28 16:40)
[23] 第二十話 那由他ェ……[お爺さん](2010/07/30 16:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4143] 第二話 死ぬ死ぬ!! 空とか飛べなくていいから!!
Name: お爺さん◆97398ed7 ID:b7c0092b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/10/26 12:42

生物に『魂』というものが存在するのは一体何時からだろうか?

着床した時? それともそれから四ヵ月後? もしかして出産した直後?

「辛いだろうけど頑張りなさいっ! 優曇華! 鋏の準備!」

「はい!」

叱咤が飛び交う病室。寝台に寝かされた白い少女は、自身を襲う激痛に顔を歪めていた。

赤と青の色を纏った女性は、真剣な表情で少女から『彼』が出て来るのを手伝っている。一歩間違えれば惨事になりかねないが、その手は熟練した者のそれだった。

「もう少し、あとちょっとで……っ!」

思わず息を呑んだ。『彼』が生まれたのだ。安堵しながらも、彼女の手は隣の少女から手早く鋏を受け取り、へその緒を切っていた。

そこで違和感に気付いた。本来この場に一番必要なものが欠けていた。ぎょっとして自分の両手に包まれた赤ん坊を見やるが、そこには元気に泣く『彼』が居た。

「……永琳様……生まれたんですか……?」

息も絶え絶えに少女は問う。ハッとなって、彼女――八意永琳は、穏やかな笑みを浮かべた。

「大丈夫よ。ちゃんと生まれたわ」

そう言って、白い布で包んだ赤子を少女の目の前に抱いていく。元気に泣いているその姿を見て、少女は安堵のため息を漏らした。

「よかった……」

「貴方の子供は大丈夫だから、今はゆっくり休みなさい」

「はい……本当に……本当にありがとうございます。永琳様」

少女は涙ながらに感謝の言葉を告げた。永琳はそんな彼女を見て苦笑する。

確かに難しい出産ではあったが、最終的に頑張ったのは彼女自身なのだ。自分はその手伝いをしたに過ぎない。永琳はそう考えていた。

それよりも気になるのは、この赤ん坊の事だった。生まれた時に感じた違和感の正体。それを調べなければならないだろう。

結局、その子供が産声を上げる事はなかった。

東方狂想曲

第二話 死ぬ死ぬ!! 空とか飛べなくていいから!!

皆さんおはようございます。理不尽ゲームの駒こと霧葉です。驚いたことに名前が同じです。わーい、嬉しくねぇ。

『というかさ……』

どうして記憶消えてないんだろう……。畳の上を這い這いしながら、俺は猛烈に落ち込んでいた。

俺がこの世界に生を受けて早二週間。へその緒はこの間取れたが、それでも怠惰な生活を送り続けている。具体的に言うと喰う、寝る、吐く、以上。

この際正直に言おう。舐めてました。

『どうせ記憶消えてるんだし、頑張るの俺じゃないよな~』って考えてたのに、これじゃマジで拷問だ。

排泄に関しては意識を飛ばす事で何とかなっている。それどんな羞恥プレイ? と言われてもおかしくないだろうが、生憎俺にそんな性癖はない。何度もやられている内に俺は失神する事を覚え、両親がおしめを変えようとすれば速攻で気を失う事にしている。

食べ物は母さんの乳オンリー。最初は羞恥心とか理性とかで必死になって飲むのを拒んだけど、空腹には勝てませんでした。ついでに味もよく分かりませんでした。マル。

自分の身体だっていうのに、勝手がよく分からず、飲み過ぎて吐く事もしばしば……その度に背中を軽く叩かれて、酷く罪悪感を感じる。スマン、母さん。もう少し自重するよ。

そして食事よりも困ったのは睡眠だった。何故か知らんがこの身体、長時間の睡眠を欲するのだ。まぁ、赤ん坊の本分は成長する事だから仕方ないっちゃー仕方ないんだがな。

だが記憶が途切れ途切れになってしまうのは頂けない。しかも起きる度に極度にストレスが溜まる。そういう時は泣いたりしてストレス発散させるんだが……声が出ないのでかなり静かなものに成り下がっている。

そう……どうやら俺は『声帯』が全く無いらしい。両親と医者が話しているのを盗み聞きしたから、間違いないだろう。

生まれながらにして声が出ず、しかも中身は成人してる赤ん坊……こんな俺を育てようとしてくれた両親には、本当に頭が下がる。中身が大人だってのは知らなくて当然だろうが、それを抜きにしても感謝している。

何せ夜中でさえ、嫌な顔一つせず世話してくれる。というか、声が出なくても俺が泣いているのは分かるらしく、夜中は相当世話になった。どこのニュータイプだとツッコミたかったのは秘密だ。

かつての両親がどうだったか、今となっては比べる事も出来ない。多分、親っていうのは余り大差ないんだろうなぁ……『俺ノート』に書かれてた親を除いて。

ごろごろと休日の親父のごとく畳の上を転がる俺。近くの縁側から覗く外は竹林が広がっていて、風が吹く度に葉の擦れる音がする。風流だ。

父さんと母さんは、現在昼食の調理中。普段二人は『永遠亭』という病院――俺が生まれたのもここだと言う――に勤めているらしい。今は育児休暇を貰って家族水入らずというのだから、割といい職場なのだろう。

「おー、大人しくしてたな霧葉」

急に上から声がして、両脇に手を入れられて持ち上げられる。どうやらいつの間にか出来上がっていたようだ。俺はまだ食べる事が出来ないが、父さんの膝の上で二人を眺めているのが定着しつつある。

「霧葉はいつも大人しいからね~」

そう言って食卓の用意をする母さん。ほんのりと湯気を立てている白米が非常に美味そうだ。食べれないのが残念でしょうがない。

父さんは俺を抱いたまま、いそいそと母さんの向かい側に座って両手を合わせた。母さんもそれに倣う。ついでに俺もこっそりと。

「「いただきまーす」」

『(まだ喰えないけど形式だけでも)いただきます』

行儀のいい食卓風景。父さんと母さんは箸を手に取り、早速食べる作業に取り掛かった。

傍目から見ればそれは、どう見ても小学生の『おままごと』にしか見えなかった。

さて、察しのいい人は気付いているかもしれないが、両親が昼食中なので改めて自己紹介を。

この世界での俺の名前は霧葉。苗字は知らんが、とりあえずウサ耳妖怪の子供として日々奮闘しております。

……とりあえずこの二人がありえねぇ……。

人間だったら十歳いってるかどうかの外見と白いウサ耳を筆頭に、空を飛ぶわド○ゴンボールみたいに光る弾出すわ……本当に無茶苦茶な二人だ。

基本的に優しいのは分かってるんだが、俺を抱いたまま飛ぶのだけは止めて欲しい。あん時はマジ泣きした。恥も外見も投げ捨てて泣いた。赤ん坊だから当然だけど。

だが想像して欲しい。誰かに抱かれたままヘリコプター並の高度まで飛んでいく様を。足元に地面がない、あの感覚を……。

俺も成長すれば飛ぶようになるらしいが、絶対御免だ。両親は慣れさせようと未だ俺を抱いて飛ぼうとするが、その度に愚図って妨害している。だって怖いし。

その他にも色々と悩ましい事があるのだが、とりあえず一番の頭痛の種はこの空気だろう。

「うん、やっぱり麻耶のご飯は美味しい」

「ふふっ、そう言ってくれると毎日頑張ってる甲斐があるよ」

そう言ってほんのり頬を赤らめる母さん。途端に二人を中心にして広がる桃色固有結界。甘過ぎる空気の所為で胸焼けがします。爆心地なので被害が半端ないです。

いや、分かってるさ。二人とも新婚さんなんだ。イチャイチャしたいという欲求があるのも頷ける。

ましてや二人は兎の妖怪だ。度が過ぎれば、直ぐにでも俺の弟か妹が出来上がるだろう。だがちょっと……もう少しだけでいいから自重してくれ。

父さん、母さんの口元についた米を、わざわざ直接食べないで下さい。女顔の所為で百合に見えます。女顔じゃなかったとしても、普通はそんな事しません。

母さん、目を潤ませて父さんを見つめないで下さい。俺を生んだ時、割と危険だったんじゃないんですか? ただでさえ小さいんですから、身体を大切にして下さい。

……駄目だ、二人とも完全にトリップしてる。仕方ないので最後の手段をとらせて貰うか……。

『と言っても、単なる嘘泣きだがな』

目を閉じて初めて空を飛んだ時の事を思い出す。

空中の風の冷たさ、父さんの体温、小さくなっていく家……そして緩んだ、俺を抱く腕。

突如風が俺達を襲い、俺は冷たい風の中に包まれた。浮遊感。慌てた父さんの顔。強くなる風。近付いてくる大地。

あ、やべ……もう無理。

『死ぬ死ぬ!! 空とか飛べなくていいから!!』

「おっと、霧葉もお腹空いたかい?」

いいえ違います。貴方達の空気に耐えられなくなっただけです。ついでにトラウマ思い出してました。

父さんは嫌な顔一つせず、突然泣き出した俺をきちんとあやしてくれる。同時に砕け散る二人の閉鎖空間。ちょっと申し訳ない気分になったが、これも二人の為だ。今は心を鬼にしなければ……。

「はーい霧葉、お乳ですよ~」

あ、ごめんなさい母さん。空気読まずに泣いた事は謝ります。だからお願いしますから近付かないで下さい。貴方の母乳を飲む度に、誰かが俺を『ロリコン』と罵倒するんです。畜生っ! 何で消えなかったんだよ!? 俺の記憶!!

着物崩さないでその乳見せないで子供の乳見た所で全然嬉しくないけどそれに口つけないといけない俺の苦悩を一mgだけでもいいから汲み取って欲しいかなってあああああ嗚呼あああああ嗚呼アアアアアぁぁああァァぁぁ……。

「そんなにお腹空いてたのか。父さん気付かなくて御免な……」

「あなたが気付いても、私が居なかったら意味ないでしょ」

「ははっ、それもそうだ」

……家族ってあったかいナリー……(現実逃避)。

夢を見ている。またこの夢か……と、思わずため息を吐きたい衝動に駆られた。実際には俺の身体はないので、何の行動も取ることが出来ない。ただこの悪趣味な映像を見続けるだけ。

この世界に来て、毎晩夢を見るようになった。それがまともなものだったなら、俺もここまで文句は言わない。だがここで見る夢は常識を逸している、馬鹿げた夢だ。

「イヤアアアアアアアアァァァ……!!!」

少女の絶叫が聞こえた。趣味の悪いショーが始まり、視界が開けた。

籠に入れられた少女。その身を刻む、内部に仕掛けられた無数の針。少女が暴れる度に吊られた籠は揺れ、少女から血が流れ、シャワーのように辺りに撒き散らされる。

「アハハハハハハハ!!」

哀れな少女。金がないために狂った女王に売られ、今こうして全身を切り刻まれている。

狂った女王。血を撒き散らす籠の下で、悦楽の表情を浮かべて血を浴びる。

ああ、知っている。この光景は知っている。だって自分は■■だったのだから……。

真夜中に目が覚めた。真暗闇の中、俺は父さんと母さんに挟まれて眠っていたようだった。

毎度のことながらストレスが溜まる。この夢見の悪さがなければもう少しマシになるかもしれないのだが、生憎止める方法を知らない。ホラー映画は嫌いではないが、連日見るような物でもない。それにアレは生々し過ぎる。死を経験した俺でも、あんな死に方は遠慮したい。

『はぁ……』

ため息を吐いて二人の間から抜け出す。夢見は悪かったがまだ我慢出来る程度だったので、正直ホッとした。ぐっすりと眠っている二人をいちいち起こすのは忍びない。

ゆっくりと……なるべく音を立てずに布団から抜け出た。季節的に寒さを感じる事はなく、むしろ夜風が心地いい。

障子を静かに開けて、縁側に辿り着く。我ながら生後二週間とは思えない行動力だ。滅茶苦茶疲れたけど。

『しかし、やはり月はいいねぇ……』

暗い空にぽっかりと空いた白い孔を見上げる。雲一つない綺麗な夜空……雨戸を閉め忘れた父さんに、今は深く感謝している。

これで団子でもあれば最高なんだがなぁ。まだ食べれないけど気分的に欲しい。……まだ前世の感覚が抜けきってないのは確かだった。

だが、こうやって月を眺めていると何故か異様に癒される。例えるなら温泉に肩まで浸かっているかのような感覚だ。妖怪だとパワーアップするとかそんな効力でもあるんだろうか?

外と中を遮断する硝子戸に、赤ん坊の顔が映る。勿論俺の顔だ。まだ生まれたてなので美形かどうかなんてものは分からないが……とりあえず赤ん坊にウサ耳ってのは、非常にシュールな光景だった。

しばらくそうしてボーっとしていると、ふと何かが視界に入ったような気がした。俺は目を凝らして、外を見つめた。

……大佐、竹林の中、散歩している女の人を発見しました。綺麗な顔してますけど明らかに怪しいです。もしかしてお爺さんの使いですか? だとしたらもっと目立たない格好にして下さい。

しかし違和感の正体を見つけたのはいいものの、あちらは何やらキョロキョロと周囲を窺っているご様子。ハッキリ言って挙動不審だ。

『何してるんだ?』

ムクリと俺の中で野次馬根性が鎌首をもたげた。硝子に顔を押し付ける形でガン見する。女性は竹の根元に顔を埋め……って、そういうことか……。

『竹の子泥棒』

いや、そもそもここら辺の土地の所有者知らんけど、あそこまでコソコソとしてたら『私今竹の子盗ってます』と言ってるに等しい。

呆れた。ちょっと侮蔑の視線を女性に向けてやる。もし俺が元の姿だったら、すぐさま止めに行ったかもしれないが、今となってはそんな考えすらも虚しい。

―――ヒュ……

あ、何か硝子がちょっと溶けたって、熱っ!? 危なっ! 咄嗟に顔離したから良かったけど、下手したら顔面丸焦げになる所だった。俺犬神家みたいなの嫌だぞ!?

視線を戻せば、そこには竹の子片手に辺りを見回す女性が、変わらずに立っていた。幸いな事に俺自身には気が付いていないようだった。しばらくして何も見つからなかったのか、女性は再び竹林の中に消えていった。

……ひとまず胸を撫で下ろす。脅威は去った。忘れかけていたが、俺は他の生物より死に易いのだ。近頃命に関わる事といえば空中飛行ぐらいだったから、いい気付けになった。ありがとう、見知らぬ美女よ。盗みはいけないと思うけどな。

安全と分かると、どっと疲れが押し寄せてくる。布団まで戻るのも億劫なので、俺はそのまま眠る事にした。

……ところで、あの人一体何やったんだろうなぁ……。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024263858795166