<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.3855の一覧
[0] 銀凡伝2[あ](2009/09/20 20:08)
[1] 銀凡伝2(気絶篇)[あ](2010/02/17 20:56)
[2] 銀凡伝2(追跡篇)[あ](2010/02/17 22:02)
[3] 銀凡伝2(引退篇)[あ](2010/02/17 22:53)
[4] 銀凡伝2(邪気篇)[あ](2010/02/20 17:43)
[5] 銀凡伝2(友情篇)[あ](2010/02/20 18:27)
[6] 銀凡伝2(招待篇)[あ](2008/09/13 23:03)
[7] 銀凡伝2(先輩篇)[あ](2008/09/28 01:31)
[8] 銀凡伝2(孤独篇)[あ](2008/09/30 23:03)
[9] 銀凡伝2(両雄篇)[あ](2008/10/04 17:19)
[10] 銀凡伝2(天空篇)[あ](2011/01/01 18:18)
[11] 銀凡伝2(選挙篇)[あ](2008/10/19 17:32)
[12] 銀凡伝2(逆転篇)[あ](2010/05/03 20:41)
[13] 銀凡伝2(乖離篇)[あ](2008/11/22 18:42)
[14] 銀凡伝2(地獄篇)[あ](2008/12/28 20:29)
[15] 銀凡伝2(逆襲篇)[あ](2008/12/30 23:53)
[16] 銀凡伝2(逃走篇)[あ](2009/01/02 22:08)
[17] 銀凡伝2(抱擁篇)[あ](2009/01/03 17:24)
[18] 銀凡伝2(手紙篇)[あ](2009/01/03 17:25)
[19] 銀凡伝2(日記篇)[あ](2009/01/03 22:28)
[20] 銀凡伝2(新年篇)[あ](2009/01/11 16:43)
[21] 銀凡伝2(辞職篇)[あ](2009/01/12 21:16)
[22] 銀凡伝2(交換篇)[あ](2009/01/17 23:54)
[23] 銀凡伝2(推理篇)[あ](2009/01/18 21:27)
[24] 銀凡伝2(暗殺篇)[あ](2009/01/25 19:14)
[25] 銀凡伝2(開幕篇)[あ](2009/01/29 23:07)
[26] 銀凡伝2(起動篇)[あ](2009/09/21 17:51)
[27] 銀凡伝2(無頼篇)[あ](2009/11/15 11:52)
[28] 銀凡伝2(辺境篇)[あ](2010/02/28 18:03)
[29] 銀凡伝2(出撃篇)[あ](2010/04/03 20:59)
[30] 銀凡伝2(悔恨篇)[あ](2010/04/18 19:30)
[31] 銀凡伝2(帝王篇)[あ](2010/05/01 20:16)
[32] 銀凡伝2(原始篇)[あ](2010/05/30 19:38)
[33] 銀凡伝2(凋落篇)[あ](2011/02/21 20:49)
[34] 銀凡伝2(烈将篇)[あ](2011/05/04 17:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3855] 銀凡伝2(招待篇)
Name: あ◆2cc3b8c7 ID:275ee42c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/09/13 23:03

一部の天才によって運命を翻弄される多くの凡人達
だが、その多くの凡人の中には、一人ぐらい天才の運命を変えた者がいるかもしれない
もっとも、その偉業を成し遂げた凡人の大半は、それを意図してやった訳ではないだろうが・・・


■作られた英雄■


『ブジン准将、今回の会戦において准将率いる艦隊は
 40倍を越す敵を見事撃破なさいましたが、その秘訣は?』

「少なからぬ損害を与えたに過ぎません。秘訣と言われても
引き際を間違えずに、タイミングよく機動力を生かした位です」

『なるほど、ティアマトの英雄に取っては今回の偉業も造作無い事という訳ですね
 あと、今回は窮地に陥った味方を、迎撃の危険を顧みずに救っていますが、
 これは勝利以上に、友軍の無事こそが重要だと考える准将の信念に基づく行動でしょうか?』

「救える人がそこにいた。だから、救った・・ただそれだけです」


■■



『救える人がそこにいた。だから、救った・・ただそれだけです。
キリッって、ふふふっ・・・准将ったらもうカッコ付け過ぎですよ』


わっ笑うなよ・・・俺だってなぁ~もっとカコいい台詞が似合うキャラになりたかったさ
畜生、金髪とか赤髪とか垂らしとかは何言ってもカッコいいのに
やっぱ顔か?きりっと男前じゃないと何やってもだめなのか!!



『あ、でも准将のちょっと気が抜けた表情・・うん、わたしは好きかな
 なんかほっとする感じがして、いっしょにいると安心できますよ♪』



うん、ありがとうアンネリー慰めてくれて、
まぁ、自分で見てても恥ずかしい映像だが、これでも同盟軍で結婚したい男性NO1を
毎月ヤン先輩と争っているわけだから、もてていないわけではないはず!

ちょっと、ワイルドさや危険な香りがしないから
『タダ達でいましょうね?』ってなってるだけなんだ!

そもそも、自分で告白しときながら、『やっぱ友達でいましょうね』はないだろ!!



『そういう風に情けない姿を見せるから、幻滅されるんですよ』
『フレデリカ、そんな未も蓋も無い・・・・』


ちくしょう!!絶対かわいい子をゲットしてやる!!




『もぅ、私でいいのにな・・・』




最後のアンネリーの呟きに気付かなかったのか
ヘインはファンが増えても、モテモテうひゃうひゃのハーレムにならない
この世の無常さを、ただ悲嘆し続けていた。かなり本気で


だが、この確実に増えつづけるファンや信奉者の多さは
権力者にとって利用せずにいられないほどの物になっていた。

作られた英雄であっても、その力はけして小さくは無いのだから


そして、そんな虚構の英雄に運命の招待状が贈られてくる・・・



■ヨブたんリサイタル、来ない奴は憂国騎士団!■


『帝国の圧制による恐怖から、自由惑星同盟市民を守れるかは
 自由惑星同盟軍の肩に掛かっているといって過言ではない!』

『そうだ、そうだ!!』『同盟軍万歳!!! 』



なんか、場違いな場所にきちゃった?
まぁ、いいや♪ただ飯にただ酒が呑めるから無問題!



『だが、この唯一絶対の真理を理解せぬ愚かな平和主義者達は
 軟弱にも軍備の縮小などを唱え、翻って同盟を危機に晒している!』

『片腹痛し!!』『売国奴の唾棄すべき意見!!』



なんか、激しく興奮してるけどあのおっさん達血管切れないのか?
政治パーティってのはもっと待ったりしてるべきだよな

隣のご令嬢の乳をちょっと酔った振りして揉んだりしても
『いけないお人、ホホホッホ』みたいな感じがいいんじゃねーか

ぜんぜん予想してたイメージと違うぞ!どっかのアジ演説と同じじゃないかよ
まったく、これで飯と酒がまずかったらやってらんないぞ?


■■


ようやく、馬鹿演説が終わったみたいだな
あのまま続いてたら飯をタッパーに入れてとっとと帰ってたな。



『これはこれは、こんな所でティアマトの英雄に会えるとは
 私は運がいいらしい。せっかくの機会でもあるし、准将には
 必勝の戦術でも聞かせて貰いたいと思うのだが、構わないかね?』



げぇっ、トリューニヒト国防委員長!!
通りでパーティの参加者が軍国主義丸出しだったり、
KK○見たいな覆面被ってる奴が多いはずだ



『准将、どうかしたかね?是非とも英雄と呼ばれる君の識見を聞かせて貰いたいのだが』

「はっ!委員長閣下にお答えいたします。私にとって必勝の策とは
 まず敵の40倍の兵力を揃え、全力を持って撃滅する事であります!」

『はははは、いや准将はユーモアのセンスも悪くないようだね
 確かに敵にも君のような英雄が絶対にいないとは限らないな』

『全くですなw准将を超えるような逸材が帝国軍におるとは思えませんが
 もしいたとしたら、こちらも40倍の兵力を揃えないと敵いませんなぁ』





ヘインの適当な発言は今をときめく国防委員長閣下に追従する
リップサービスであると好意的に受取られるだけでなく
委員長に随行していたエンリケ・マルチノ・オッパイベロベロ・デ・アランテス・エ・ロリベイラ学長?にも
大いにウケ、そのまま三人で二次会、三次会と飲み明かすこととなった。

酔いのまわったヘインもだんだん調子に乗ってしまい
トリューニヒトの事を『議長』と未来の役職で読んでしまうなど
学長がベロベロしているあいだに全く意図せぬ媚を彼に売ってしまうことになる。


この出会いは一体、どのような流れを生み出すことになるのだろうか・・・



■強制連行■


二日酔いでグロッキーさんになったヘインは
アンネリーと共に中尉に昇進したばかりの、才気溢れる美しい部下から
冷たい視線を送りながら、事務的な態度でキャゼルヌ少将からの言付を伝えた。



『統合作戦本部長室に至急出頭されたし』と



ヘインはその伝言を聞くや否や、またとんでもない宿題を出されると予想し
半休届けを疾風怒涛の勢いで書上げ、室長の承認印を押し
提出BOXにマッハの勢いで投げ入れたのだが・・・



■■


『ヘイン諦めろ、キャゼルヌ先輩からは逃げられない・・・
 さっさとシトレ本部長の所まで行くぞ。なるようになるだろ』


アッテンボロー、いや、心の友よ!後生だから見逃してくれ
ヤン先輩も言ってただろう?あの校長はとんでもない宿題を平然と出す人だって

自慢じゃないが、俺は宿題をまともに提出したことが無い!
なぁ、分かるだろ?今回は見逃してくれよ!!



『分かったと言いたい所だが、今回はだめだな。というよりも無理だ
 シトレ本部長が是非にということで、お前を呼んでいるらしいからな
 ここで逃げれば、いくらティアマトの英雄でも命令違反で軍法会議行きだぜ』


チッ、分かったよ!いきゃー良いんだろ?行きゃーよぉ!!


『結構、では准将どのを本部長室までご案内~♪』



■第11四半個艦隊誕生■


同盟軍の最高司令官である最高評議会議長の下
軍令を担当する統合作戦本部長シドニー・シトレ元帥は

アッテンボロー中佐に引き摺られるように部屋に入ってきたヘイン達をみると
少しだけ表情を緩ませ、席を勧めた。



『かけたまえ、‘ブジン司令官‘、アッテンボロー中佐』



かつて士官学校の校長として、ヤンなど多くの『風変わりな学生』を
指導してきた彼にとってヘイン達は、『かわいい悪たれ』であった。


遠慮なく即座に座った二人に対し、元帥は直ぐに本題に入った



『知らせたいことがあって来て貰った。正式な辞令交付は明日になるが
 君は今度、11艦隊司令官に就任する事になった。内定ではなく決定だ
 突然のことで驚いたかもしれんが、艦隊司令官への就任の理由は分かるかね?』

「連チャンで負けたからですか?あとさっきのは冗談って事にしときましょう」



ヘインの返答は初老の元帥をほころばせ、小さくない笑い声をあげさせた


『やれやれ、君は相も変わらず私を愉しましてくれる。その上、
 飄々としつつ辛辣な台詞を大したことでもないように言ってのける
私のところで作戦参謀をしていたときから、君はそういう男だったな』


その回答は元帥に、かつての第5次イゼルローン攻略作戦で見せたヘインの姿を
鮮明に思い出させるのに十分過ぎるインパクトを持っていた。



『そうそう、残念だが君の要望に私は応えることは出来ない
 不本意だとは思うが、今の同盟軍には作られた英雄が必要なのだ
 つまり、これは一種の軍人としての任務であるということだ
 それに、統合作戦本部だけでなく国防委員会もこの件について
 積極的に進めるべき、と言う意見も出されている。あきらめる事だ』

「あきらめろって!そもそも艦隊司令官は中将の仕事だろ!
 それをぺーぺーの准将にやれだなんて、おかしいですよ!」



あまりの急展開に脳みその回転と活動が追いつかないヘインは
元帥の言葉にあった国防委員会からの推薦というフレーズに気付くことはなく
ただ、滅茶苦茶な人事をやめてくれよと主張するだけであった。


『少し落ち着きたまえ、新艦隊の編成は通常のほぼ四分の一程度になる
 艦艇3500、兵員40万人というところだ。そして新設の第11四半個艦隊の
 最初の任務は、次に起こる会戦に独立指揮系統の遊撃隊として参加することだ
つまり、会戦の予備戦力として、君の裁量で艦隊を自由に動かすことも可能だ』



ヘインに示された内示は、普通に考えれば破格の待遇であるといって良い
軍部において絶対ともいえる指揮系統を、ある意味無視しても良い権利を
たかだか一准将に過ぎないヘインに与えると言うのだから

もちろん、この非常識な決定は堅実な戦略家として定評がある元帥ではなく
派手な英雄を求める国防委員会によるものであったが

国防委員長と微妙な関係にある元帥はあえてその事について触れなかったが
触れた所でヘインにとってはそんな事は関係なかった。



彼にとって重要だったのは『次の会戦に参加する』という部分であった


■■


はは・・はっはあっはははは・・次の、次の会戦ってアスターテじゃねーか
金髪にぼこられるの確実でかなりの確率で殺されるぞ!!



『どうした?さっさと第八分室、じゃなくて第11艦隊司令部室に戻るぞ
 いまのところ決まっているのは参謀長の俺だけだからな、さっさと
 艦隊司令部の陣容を固めて、初陣に備えて訓練をタップリさせないとな』


「はぁ、お前はいいよな楽しそうで・・・なんで俺がこんな目に遭うんだ
 一生第八分室室長として、平和なお茶のみ後方勤務がしたかったのに」


『まぁ、あきらめるんだな。運命の女神というものは
 嫌がる道に無理やり引きずり込むのが趣味らしいからな』



あぁ、そうだったなヤン先輩も歴史家を目指して軍人に
アッテンボローもブン屋を目指して軍人になってたな
それで俺は・・・って、そういや俺は何目指してたっけ?あはははは・・





ヘインが物凄く暗くなりそうな未来図を前にして逃避の妄想に浸り始める中、
新生第11艦隊の編成作業が待ったなしで始められていく



いつもの如く、ヘインはその作業を大して進めることはなく
ただ、第8分室から第11艦隊司令部室へと看板を代えた部屋で
真っ白になって手をだらりと下げながら、パイプイスに座っていた

そんな役立たずなヘインを尻目に、悪友の参謀長はなんだかんだと
ヘインに文句を言うものの、気に食わない奴の言うことを聞かずに
ケンカができるようになるため、嬉々としてその作業に没頭していく


これは、喧嘩とお祭り騒ぎの為の準備なら、寝る間も惜しむ
アッテンボローの本領が遺憾なく発揮された良い事例の一つであった





ヘインが新任の11四半個艦隊司令として就任したという情報は
発令と同時に、さざなみのように同盟軍内部に広がっていく

そして、その話題はしばしば高級将官用のクラブでも上げられることになる
もっとも、その際は、『オシメも取れぬヒヨっ子が』といった
否定的なものが大勢を占めていたが、


『大樹になるまえの苗木を低いと笑う愚を冒しているかもしれんぞ』と

その話題をウランフに振られた同盟軍の宿将は語り
馬鹿の一つ覚えのように否定的な意見を口ずさむ周りの将校を閉口させた。


その光景をウランフは静かな笑みを浮かべて眺めつつ、グラスを傾けていく・・・




  ・・・ヘイン・フォン・ブジン准将・・・銀河の小物がさらに一粒・・・・・

              ~END~


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027515888214111