<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.3855の一覧
[0] 銀凡伝2[あ](2009/09/20 20:08)
[1] 銀凡伝2(気絶篇)[あ](2010/02/17 20:56)
[2] 銀凡伝2(追跡篇)[あ](2010/02/17 22:02)
[3] 銀凡伝2(引退篇)[あ](2010/02/17 22:53)
[4] 銀凡伝2(邪気篇)[あ](2010/02/20 17:43)
[5] 銀凡伝2(友情篇)[あ](2010/02/20 18:27)
[6] 銀凡伝2(招待篇)[あ](2008/09/13 23:03)
[7] 銀凡伝2(先輩篇)[あ](2008/09/28 01:31)
[8] 銀凡伝2(孤独篇)[あ](2008/09/30 23:03)
[9] 銀凡伝2(両雄篇)[あ](2008/10/04 17:19)
[10] 銀凡伝2(天空篇)[あ](2011/01/01 18:18)
[11] 銀凡伝2(選挙篇)[あ](2008/10/19 17:32)
[12] 銀凡伝2(逆転篇)[あ](2010/05/03 20:41)
[13] 銀凡伝2(乖離篇)[あ](2008/11/22 18:42)
[14] 銀凡伝2(地獄篇)[あ](2008/12/28 20:29)
[15] 銀凡伝2(逆襲篇)[あ](2008/12/30 23:53)
[16] 銀凡伝2(逃走篇)[あ](2009/01/02 22:08)
[17] 銀凡伝2(抱擁篇)[あ](2009/01/03 17:24)
[18] 銀凡伝2(手紙篇)[あ](2009/01/03 17:25)
[19] 銀凡伝2(日記篇)[あ](2009/01/03 22:28)
[20] 銀凡伝2(新年篇)[あ](2009/01/11 16:43)
[21] 銀凡伝2(辞職篇)[あ](2009/01/12 21:16)
[22] 銀凡伝2(交換篇)[あ](2009/01/17 23:54)
[23] 銀凡伝2(推理篇)[あ](2009/01/18 21:27)
[24] 銀凡伝2(暗殺篇)[あ](2009/01/25 19:14)
[25] 銀凡伝2(開幕篇)[あ](2009/01/29 23:07)
[26] 銀凡伝2(起動篇)[あ](2009/09/21 17:51)
[27] 銀凡伝2(無頼篇)[あ](2009/11/15 11:52)
[28] 銀凡伝2(辺境篇)[あ](2010/02/28 18:03)
[29] 銀凡伝2(出撃篇)[あ](2010/04/03 20:59)
[30] 銀凡伝2(悔恨篇)[あ](2010/04/18 19:30)
[31] 銀凡伝2(帝王篇)[あ](2010/05/01 20:16)
[32] 銀凡伝2(原始篇)[あ](2010/05/30 19:38)
[33] 銀凡伝2(凋落篇)[あ](2011/02/21 20:49)
[34] 銀凡伝2(烈将篇)[あ](2011/05/04 17:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3855] 銀凡伝2(手紙篇)
Name: あ◆2cc3b8c7 ID:95e0420a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/03 17:25

次々と新体制の骨子が固まっていく中
未だに去就が定まらない二人は、激しい戦いの疲れを癒すべく
すこし眺めの休暇をとり英気?を養おうとしていた。


■正直なお手紙■


帰国以後、なりやまぬインターホンと手紙を吐き出し続ける文章電送機に
嫌気がさしたヘインは、同病に悩んでいるだろうヤンの官舎を訪ねていた

アンネリーが早々に赴任地に旅立ってしまったため
暇を持て余すどころか、一気に貧相になってしまった食卓に耐えられず
ユリアンの手料理を求めての行動であった


■■


『ヘイン大将!急に訪ねて来られるなんてどうされたんですか?』


いや、ちょと近くに寄ったもんで顔を出そうかな~って
そうそう、これはユリアンへのお土産!って露骨に嫌そうな顔するなよ!!
今回は紅茶の葉っぱだよ葉っぱ!!酒じゃないから安心しろ


『すみません。提督を尋ねてくる人のお土産が決まってお酒で
 その上、その場で一緒に空まで呑んじゃう人のお土産ですから』


ユリアンお前も言うようになったな・・・、全くちょっと前まで
ヘインさんへインさんって天使のような笑顔で懐き捲くってたのに
もう反抗期か、お兄さんは悲しいぞ?


『はいはい、分かりましたから、大将早く上がってください
 今からお茶の用意をしますから、提督と一緒に待っていて下さい』


いや、悪いねユリアン!じゃ、遠慮なく上がらせて貰うよ




■■


ち~す!先輩、お互い英雄らしく有名税で苦労しますね~って!!
どうしたんすか?いつも以上に怠惰で駄目男の代表みたいなヤン先輩が
更にグダグダの糞虫みたいじゃないですか!

一体、なにがあったんですか?

『やぁ、ヘイン良く来たねぇ・・、もう少しこっちに来ないかい?
 ちょっと殴るには、お前が立っているところは遠すぎるからね』


いや、先輩冗談ですって!冗談!!
それにしも、落ち落ちの鬱だ氏のう状態になるなんて
なんか有ったんですか?

『別に、特に無いさ』


「提督!はぁ・・・、すいませんね大将。ちょっと前に届いた
この手紙のせいで、提督はいまへこたれちゃってるんです」



――貴方もしょせんは殺人者の仲間だ――



なるほどねぇ、これでガックリ来ちゃってる訳ですか
先輩しゃーないですよ。だって俺らが殺人者なのは事実なんですから


「大将!なにもそんなにはっきり言わなくても!!」


じゃ、オブラートにでも包めば事実が変わるのか?
逃げれるもんなら、俺だって逃げてぇよ・・
でもなユリアン、結果は無かったことにはできないんだ

だったら足掻くしかないだろ?そうですよね先輩?


『あぁ、そうだね。まったくお前に説教される日が来るとは
 後輩の成長を喜ぶべきか、我が身の不甲斐なさを嘆くべきか』

「いいじゃないですか提督。大将だって偶にはいいことも言いますよ」


なんだなんだ、俺は客だってのに扱い悪くないか?
そんな扱いなら、紅茶三倍はお替りするし、お茶請けももりもり食べるぞ!






ヘインの気まぐれに近い訪問は、気のくじけたヤンを復活させる
もっとも、ヤンに向けた言葉は自分自身に向けた言葉でもあった



―――第六艦隊を見殺しにした貴方は、今度は誰を見殺しにしたのですか?――――



アムリッツァ以後、ヘインは軍を辞めたいと発言することが度々あったが
実際に辞表を提出することは一度もなかった



ヘインのヤン宅訪問から数日後、ヤンとユリアンにくっついて
暇なヘインは惑星ミトラ滞在し、自然に囲まれた環境で心神の回復を果たす


その長い三週間の休暇を終えたヤンとヘインに新たな辞令が渡される

イゼルローン要塞司令官へイン・フォン・ブジン大将
イゼルロ―ン駐留艦隊総司令官ヤン・ウェンリー大将


新しい時代の潮流が吹き荒れようとしていた



■二人の統治者■


イゼルローン要塞、かつての帝国の最重要軍事拠点の一つは
主を同盟軍へと代え、その支配者にヤンとヘインを迎え入れることになる


本来なら指揮系統の統一と言う意味でも最高責任者は一人であるべきであったが、
暫定政府から強い要請もあり、要塞最高責任者はブジン大将
駐留艦隊の最高責任者はヤン大将という帝国以来の悪しき慣習を継承することとなった


もっとも、ヘイン自身にヤンを凌いで自分が主導権を握ろうとする
意志が皆無であったため、統合作戦本部が心配する両者の反目による
指揮系統の混乱と言う事態は起こりそうに無かった


また、要塞内外の人事については第11、第13艦隊メンバーが
主に中核を担う事となっていた。

要塞防御指揮官にはシェーンコップ准将、
空戦隊長にはポプラン、コーネフの両少佐
駐留する二個艦隊については、第1駐留艦隊通称ヤン艦隊副司令官にフィッシャー少将
第2駐留艦隊通称ブジン艦隊司令官代行にアッテンボロー中将があたることとなる
また、第2駐留艦隊の副司令官には引き続きキーゼッツ少将が就く
また、遊撃艦隊司令官としてグエン少将がその任にあたることも決定される

なお、未来の要塞事務総長アレックス・キャゼルヌ少将が任官するまでの代役として
ヘインの推薦で抜擢されたオブリー・コクラン准将が要塞主計長として
要塞事務全般における当座の責任者となる

更にヘインの新たな副官としてラオ中佐が任命され
両者共に余り嬉しくないコンビが再結成されることになる


■■


さて、イゼルローンに行く前にアンネリーに手紙を書いて
そうそう、ウランフの旦那にもう一回クーデターの危険性について注意を喚起しておくか
まぁ、原作と違ってそこそこの艦隊が残ってるから大丈夫だとは思うが

グリーンヒル大将にも前会った時にさりげなく会話の中で
『ク-デターかっこわるい』ってフレーズを7回ぐらい繰り返したから
多分、思い留まってくれるだろう。最悪、捕虜交換時にリンチを抑えるか
首都での式典に参加する時にもう一回説得すれば大丈夫だろう

うん、多分大丈夫だ!今の段階で下手に動くと暗殺対象になるからな
これ以上は無理だな。後はウランフの旦那に任せるとしよう


『ヘインさん!早くしないと遅れちゃいますよ!!』
「わかったわかった!荷物もって直ぐ行くから玄関で待っててくれ」


それにしても、キャゼルヌ先輩はマジパネェな!!
いきなり、華の独身貴族をこぶつきにしちまうんだから
そもそも、トランシーバーだがなんだか知らんが、あの法律は大丈夫なのか?

いくら身寄りのない戦災孤児を助けるためとはいえ
独身男性に女の子をあずからせちゃ駄目だろ!!
まぁ、さすがに11や12そこらの子に手をだすほど落ちちゃいないが

同居は常識的に考えてなしだろ!!フレデリカちゃんとこに預かって貰えたから良い物の
もし同居なんかしたら『変態!変態!変態!変態変態変態!!』って
ご町内の人に間違いなく罵られるぞ?ほんと同盟って既に基地外国家なんじゃないか?


『ヘインさ~ん!フレデリカさんも待ちくたびれてますよ~!!』


まぁ、今はこんなこと考えてても仕方がないな
とりあえず遅刻したらまずいから、後の事は要塞についてから考えよう
これ以上待たせたら、怒った少佐に潰されかねないからな

おっと、アンネリーから貰ったコートを忘れずに羽織ってくかな
まぁ、イゼルローンは自動温度調整されてるからコートなんか必要ないんだけど
せっかくの好意を不意にするわけにはいかないからな


『ヘインさん、もうフレデリカさんの顔真っ赤になってますよ~!』






新たな出会いを加えながら、ヘインはヤン一行と共にハイネセンを飛び立ち
新たな任地であるイゼルローン要塞を目指す。

後にイゼルローン要塞は様々な思い出を作る彼等の第二の故郷になるのだが
そうなるまでには、もう少しばかりの時間を必要であった



■継承政争■


アムリッツァ会戦の直前に皇帝フリードリヒ四世が
急死した帝国は大きく揺れ動いていた。

ただ、その動揺で最も利を得たのは、皮肉な事にその皇帝を誰よりも憎んでいた
ラインハルト・フォン・ローエングラムであった。


そう幸運なことに皇帝の訃報が帝国内のニュースを独占し、
辺境での惨状はほとんど取り上げられる事無く、さらりと流されてしまったのだ
250億を超える帝国臣民の内、たった3000万の辺境の民衆に起きた悲劇

所詮は他人事、連日のようにその悲劇が取り上げられない限り
多くの人を動かす力には為り得ない、だが、それでも


また、帝国宰相リヒテンラーデが、ブラウンシュバイクやリッテンハイムなどの
門閥貴族に帝国を牛耳らせないために、皇帝の孫である彼等の娘ではなく

何の後ろ盾も無い五歳の皇孫エルィン・ヨーゼフを半ば強引に即位させたことも
ラインハルトの地位を強化することにつながる
固有の武力を持たない帝国宰相がラインハルトの武力を欲し、協力を求めたのだ

もともと、門閥貴族の駆逐を掲げている両者の利害が一致していたため
周りの予想以上に強力な枢軸関係が生み出されることになる。


当然、それを面白く思わぬ門閥貴族たちは一気に不満を高め
いつ、帝国内で内乱が起こってもおかしくない状況へと変化していくことになるが



■■


「キルヒアイス喜べ!お前の宇宙艦隊副司令長官就任と上級大将への昇進が決まったぞ!」


我がことのように喜びながら、親友に昇進を報せるラインハルトであったが
返された返答は期待した物と違い、なんとも余所余所しい謝辞であった。

それでもなんとか気を取り直して、アンネローゼを共に迎えに行こうと誘い
一応同意した彼を引きつれ、意気揚々と宮廷へと向かう


■■


『では姉上、いまからそのワインを取って参ればよろしいのですね?』
「ええ、お願いラインハルト」

『アンネローゼ様、そのようなことこの私が・・』
『お前は座っていろ。なに直ぐに取って戻ってくる』




「ジーク、なにかラインハルトとの間にあったのね?」
『いえ、そのようなことなど・・「ジーク?」、はい・・・』

「やっぱり、あなたたちの様子がいつもと全く違うからおかしいとは思ったのだけれど
 ジーク、あの子は昔から先ばかりをみてしまう悪い癖があるわ。だから思いもよらぬ
 失敗をしてしまうことがある。だから、心ならずあなたを怒らしてしまうことも
 ごめんなさい。あなたには勝手なお願いばかり、それでもわたしにはあなた以外に
 お願いできる人がいないの・・・ジーク、ラインハルトのことをどうかお願いね・・・』


『ハイ、アンネローゼさま』





頼まれたワインを持ち帰ると、いつものように穏やかな笑みを
向けてくれるようになった親友に大いに安心するラインハルトであった

一人の女性によって、再び鎖で繋がれた赤毛の英雄は
横に立つ金髪の覇者の為に、再び働くことを誓う

愛する女性との誓いを守るため



■鮮血のカーセ■


「はぁ、なんかまた寂しい屋敷に逆戻りしちゃったね
 急にお客さんが増えたと思ったらこれだもん。なんでかな?」

『申し上げにくいことですが、お嬢様が皇位継承の争いに敗れたためかと』


やっぱり、そんなことだろうと思った。
欠陥持ちって分かった途端に表舞台から遠ざけたお父様達が

急に馴れ馴れしく屋敷を訪ねてきたり、
つまんない男を連れてきたりするから変だとは思ってたのよ


「どうでもいい人なんか、来なくてもいいんだけど
 また、鄙びた生活ってのはちょっと虚しいかなぁ・・・」

『お嬢様に私はずっとお仕えしますよ』


「うん、ありがとうカーセ♪でも、好きな人が出来たらちゃんといってね
 わたしカーセのこと大好きだけど、ちゃんと我慢できるから大丈夫だよ?」


『いえ、このカーセ!!最後までお嬢様に萌え狂うではなく、お仕えする覚悟であります!』
「そっそう?ありがとう。あと、大丈夫?凄い血の量だけど・・・」





俯きながら、床に血の池を作る侍女を心配する声を
サビーネは掛けたが、一応手でOKのサインを返したので
少し、早いが湯浴みをして就寝することにした。
もちろん、全てカーセと一緒である。


来客が少ない家は、結構幸せが一杯のようであった・・・





日常と同時進行で再び動き始めた帝国と同盟
その動きは、新たな衝突につながるもの

まだ、戦争の終わりは見えそうに無かった


・・・ヘイン・フォン・ブジン大将・・・銀河の小物がさらに一粒・・・・・

               ~END~





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022919893264771