<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.37503の一覧
[0] インフィニット・ストラトス ~弱きものの足掻き~【転生オリ主】[友](2013/05/05 20:35)
[1] 第一話 IS学園入学初日[友](2013/05/05 20:36)
[2] 第二話 IS特訓[友](2013/05/05 20:39)
[3] 第三話 クラス代表決定戦[友](2013/05/05 20:40)
[4] 第四話 まさかの共同生活の始まり[友](2013/05/05 20:42)
[5] 第五話 天才なんて嫌いだぁぁぁ![友](2013/06/23 22:14)
[6] 第六話 首突っ込むつもりは無かったのに………[友](2013/08/13 00:29)
[7] 第七話 2人の転校生…………ま、俺には関係ないが[友](2013/08/15 11:34)
[8] 第八話 俺が活躍すると? ブーイングの嵐です。[友](2013/08/15 11:35)
[9] 第九話  海の楽しみは海水浴だけではない![友](2013/08/25 11:52)
[10] 第十話  名は体を表すを地で行ってます。[友](2013/08/25 11:54)
[11] 第十一話 まさかのデート!?  そして…………[友](2013/09/15 22:47)
[12] 第十二話 楯無の心[友](2013/11/09 23:38)
[13] 第十三話 楯無の答え[友](2013/11/10 06:36)
[14] 第十四話 信頼の二次移行[友](2013/11/30 21:02)
[15] 第十五話 今日は自宅でゆっくり…………のはずが![友](2013/12/23 01:47)
[16] 第十六話 プールでデート。 あれ? プールで原作イベントってあったっけ?[友](2014/02/20 22:15)
[17] 第十七話 夏祭り………相変わらず一夏は唐変木だ[友](2014/03/30 18:01)
[18] 第十八話 彼女の家に行くのは初めてだ………不安です[友](2014/04/13 20:07)
[19] 第十九話 沖縄旅行 1~2日目[友](2014/05/26 00:03)
[20] 第二十話 沖縄旅行4日目~6日目[友](2014/07/26 22:24)
[21] 第二十一話 努力の成果[友](2014/08/16 17:32)
[22] 第二十二話 特訓風景と一夏ラヴァーズ急襲………まあ、予想通りだが[友](2014/11/02 13:22)
[23] 第二十三話 一夏の特訓風景と学園祭[友](2014/12/09 01:06)
[24] 第二十四話 妹達の邂逅とシンデレラ[友](2015/02/22 18:04)
[25] 第二十五話 白式を寄越せ? 人違いです![友](2015/03/29 19:26)
[26] 第二十六話 偶には自分から原作ブレイクしてみよう[友](2015/05/17 11:13)
[27] 第二十七話 男には やらねばならぬ 時がある    今がその時だ!![友](2015/08/12 07:36)
[28] 第二十八話 ワールド・パージ。 俺は別任務だけど[友](2015/12/06 21:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37503] 第六話 首突っ込むつもりは無かったのに………
Name: 友◆ed8417f2 ID:8beccc12 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/08/13 00:29

第六話 



クラス対抗戦当日。

アリーナの中央で、鈴と一夏が向かい合っている。

何やら言い合っているようだが、それは原作通りなんだろう。

まあ、細かいところは大分曖昧になってはいるが。

で、俺が今どこにいるかというと、セシリアとの戦いの後にいた、アリーナの通路の休憩所だ。

俺はそこで、モニターで試合の様子を観戦している。

だって、ゴーレムが襲って来るってわかってるのに、危険のある観客席に居ようとは思わない。

そして、いよいよ試合が始まろうとしたとき、

「やっほ~」

横からよく聞き覚えのある声が聞こえた。

俺がそちらを向くと、

「楯無おねーさん登場」

『登場』と書かれた扇子を広げ、ニッコリと笑う楯無先輩の姿があった。

「………何でここにいるんですか?」

俺は思わず疑問を口にする。

「ん。 特に理由はないよ。 強いて言えば、偶々君を見かけたからかな」

「さいですか」

楯無先輩の答えにそう頷き、俺はモニターに視線を向ける。

そこでは、一夏と鈴が試合を始めていた。

「ところで、何で盾君はこんな所で試合を見てるの? 観客席に行けばいいのに………」

楯無先輩にそう言われ、俺は一瞬どう言おうか迷った。

流石にゴーレムが来るからなどとは言えない。

俺は少し考えたが、ちょうどいい言い訳を思いついた。

「楯無先輩は、俺が男一人で女だらけの観客席の中で一緒に観戦できるとお思いですか?」

「うん。 無理だね」

俺の言葉に楯無先輩は笑って即答してくれました。

「そういえば、楯無先輩はこんなところにいていいんですか? 楯無先輩もクラス代表ですよね?」

俺は、ふと思いついたことを尋ねる。

「ううん。 私はクラス代表じゃないよ」

楯無先輩の答えに、俺は少し驚く。

「えっ? どうしてですか?」

思わず聞き返すと、

「流石に生徒会長との兼任は大変だからね。 それに、国家代表が学生たちのレベルに入ったら、結果が見え見えでつまらないでしょ?」

「ああ……なるほど………」

俺は相槌を打つ。

そういえば、楯無先輩ってロシアの国家代表だっけ。

「それに、最近は君のコーチでも時間を取ってるし」

「申し訳ありません」

楯無先輩の言葉に頭を下げた。

「あはは。 謝らなくていいよ。 私が好きでやってることだし」

楯無先輩は、笑ってそう言った。

モニターを見ると、一夏が鈴の衝撃砲から逃げ回っている。

「衝撃砲………」

俺はポツリと呟いてしまう。

アニメで見ていた時と違って、本当に砲弾も何も見えない。

いきなり地面が爆発しているように見える。

よく見ると、鈴の周りが若干揺らめいて見えるが、戦闘中にそんなものを見分けるのは不可能だろう。

「おっ! よく知ってるねぇ~」

楯無先輩が、俺のつぶやきに反応したのか、そんな事を言ってくる。

「まあ、名前ぐらいは………」

とりえずそう言っておく。

すると、モニターの向こうでは一夏が一旦距離を置いた。

『鈴』

『なによ?』

『本気で行くからな』

え~っと、確かこんなセリフの後だったよな。

ゴーレムが来るのって。

鈴に向かって一夏が瞬時加速で突っ込んだその瞬間、

――ドゴォォォォォン

アリーナ全体に衝撃が響いた。

「うおっと!?」

想像以上の衝撃に俺は思わず声を漏らした。

ゴーレムが来たか。

俺がそう思っていると、

「っ!? 盾君はここにいて! 勝手に動き回っちゃダメだよ!」

楯無先輩がいつもと違う真剣な顔をしてそう言い残し、走っていく。

流石対暗部用暗部更識家の当主。

行動が早いな。

俺は大人しくベンチに座る。

俺如きがゴーレムに敵う訳ないし、変に行動すれば、それだけで迷惑がかかるだろう。

どうせ一夏達がゴーレムを倒すんだから、何もしない方が安全だろう。

俺はそう考え、ベンチに座ったまま腕を組み、何も映らなくなったモニターをボーッと見ていた。

それから少しして、通路を走る足音が聞こえてきた。

「ん?」

俺が気になって視線を向けると、焦った表情をした箒が目の前を通り過ぎていく。

「……………あれ? ゴーレムの襲撃の時に、箒って何かやらかしたっけ?」

俺は、記憶から箒の行動を引っ張り出そうとする。

「……………あ、思い出した」

俺は、この後箒が一夏に向かって発破をかけようと放送で叫んだことを思い出す。

「それって、箒が狙われて、ギリギリ一夏が間に合ってゴーレムを倒したんだよな………とりあえず何もしなくても大丈夫だとは思うけど、一応止めといたほうがいいかな?」

原作を読んだ時も、「何やってるんだコイツ? 空気読め」と思ったぐらいだ。

箒の気持ちも分からんでもないが、やってることは戦いの邪魔でしかない。

「………行くか」

俺は箒の後を追って走り出した。




俺が通路を走っていると、

『一夏ぁぁぁぁっ!!』

スピーカーから大音量の箒の声が聞こえてきた。

やべっ、間に合わなかった。

『男なら………男なら、そのぐらいの的に勝てなくてなんとする!!』

すると、窓から見えていたゴーレムは“こっち”を向いた。

って、何で!?

俺は一瞬疑問に思うが、すぐに分かった。

「ここ、中継室の真下じゃねえか!?」

俺は叫ぶが、更に拙い事に気付く。

ゴーレムがビームの発射口をこちらに、正確には、中継室の箒に向ける。

しかし、一夏達の位置が遠すぎる。

いくら白式の瞬時加速でも、間に合うとは思えなかった。

「グッ! どうする!?」

俺は歯を食いしばる。

おそらくここにいても打鉄を展開すれば、死ぬことは無いだろう。

でも、箒や中継室にいる人たちは確実に死ぬ。

ゴーレムのビーム砲の砲口が光り始める。

「俺は………俺は…………」

弱い俺に何ができる!?

ここで打鉄を纏って小さく震えていれば命は助かる!

そうだ、俺には何もできない!

今まで通りじゃないか!

いつも通り、逃げればいい………

自分の中で、諦めの心が渦巻く。

でもその時、一つの言葉が浮かび上がった。

『私が君を強くする』

その言葉が思い浮かんだとき、

「ッ!?」

気付けば俺は打鉄を纏って壁を突き破り、破壊の閃光の前にその身を晒していた。

そのまま視界が閃光に包まれ、意識が遠くなるのを感じた。






【Side 一夏】



『男なら………男なら、そのぐらいの的に勝てなくてなんとする!!』

箒が中継室で叫んでいた。

あのバカ!

おとなしくしてろよ!

その時、あの謎のISが箒に右腕を向けた。

「箒! 逃げ………」

逃げろと言いかけて俺はやめた。

今から言って間に合う訳が無い。

俺は姿勢を突撃姿勢へと変え、瞬時に加速する。

「鈴! やれ!」

「わ、わかったわよ!」

俺は鈴に衝撃砲を撃つように指示する。

鈴が衝撃砲の発射体制に入った時、俺はその射線軸上に躍り出る。

「ちょ、ちょっとバカ! 何してんのよ!?」

「いいから撃て!」

「ああもう………! どうなっても知らないわよ!」

衝撃砲を背中に受け、そのエネルギーを利用して俺は瞬時加速を発動させる。

その間にも謎のISは、箒に向かってビームを放とうとしていた。

くそっ!

間に合えっ!

相手が剣の間合いに入った瞬間、俺は零落白夜の刃を振り上げる。

「うぉおおおおおおおっ!!」

だが剣を振り下ろすその瞬間、謎のISの腕からビームが放たれた。

しまったっ!

「くそぉおおおおおおおっ!!」

俺は剣を振り下ろし、奴の右腕を切り落とす。

「箒!?」

俺はビームが着弾した中継室に慌てて目をやる。

そこは、爆煙で様子がわからない。

「箒………箒ィィィィッ!!」

俺は思わず箒の名を叫ぶ。

やがて、煙が晴れていくと、

「えっ?」

窓ガラスが全て割れているが、原型を残した中継室が見えた。

その窓の向こうで、ヨロヨロと起き上がる箒の姿。

「箒!」

俺は、ギリギリ間に合ったことに安堵する。

が、その時、

「一夏!」

鈴の声が聞こえたかと思うと、俺は謎のISの左腕で殴り飛ばされていた。

「ぐはっ!?」

「一夏っ!」

鈴の叫び声が聞こえる。

見れば、相手が左のビーム砲を俺に向けていた。

だけどな、

「……狙いは?」

俺は口元に笑みを浮かべながらそう呟く。

『完璧ですわ!』

通信から頼もしい答えが返ってくる。

次の瞬間、謎のISが4本のレーザーによって撃ち抜かれた。

セシリアのブルー・ティアーズによる一斉射撃だ。

遮断シールドは、さっきの一撃で破壊した。

それによって、外部からの援護を可能にしたのだ。

謎のISは、セシリアの攻撃によって機能停止したのか、地上に落下する。

『ギリギリのタイミングでしたわ』

「セシリアならやれると思っていたさ」

『そ、そうですの………と、当然ですわね! 何せわたくしはセシリア・オルコット。 イギリスの代表候補生なのですから!』

返ってきたセシリアの言葉は、何故か酷く狼狽していた。

「ふう。 何にしてもこれで終わ…………」

終わりと呟こうとした瞬間、

――敵ISの再起動を確認! 警告! ロックされています!

白式から警告文が表示される。

「ッ!?」

片方だけ残った左腕を、地上から俺に向けていた。

次の瞬間、迫り来るビーム。

俺は瞬間的にその光の中に飛び込み、意識を失う寸前、刃が装甲を切り裂く手応えを感じた。





【Side Out】








「………………うっ」

ぼんやりする意識の中、俺は目を覚ました。

「あっ、起きた?」

聞こえてきた声に、俺はまだ焦点の合わない視線を向ける。

焦点が合わないために、顔はよく見えなかったが、その髪の色だけはハッキリと分かった。

その水色の髪を持つ人物は、俺が直接会った中では一人しかいない。

「楯無………先輩……?」

俺は念の為に聞く。

「うん。 おはよう」

その言葉に、ようやく目の焦点が合ってくる。

楯無先輩は、いつもどおりの笑顔を浮かべていた。

「………ここは?」

「私達の部屋だよ」

俺は視線を動かすと、間違いなく自分の部屋だ。

「まあ、今はもう夜だけどね」

「えっ?」

楯無先輩の言葉に体を起こすと、窓から見える外の景色は真っ暗だった。

「でね。 ちょっと聞きたいことがあるんだ」

楯無先輩は、至極真面目な表情で問いかけてきた。

「………何でしょうか?」

俺が聞き返すと、

「私は、君を中継室の真下で見つけた。 しかも、かなり損傷したISを纏った状態で………先生にはあのISの攻撃に巻き込まれたって報告した。 君の打鉄も、薫子ちゃんに頼んで修理してもらってる。 でも、君は元々ピット近くの休憩室に居たはず………どう考えても、巻き込まれるはずがない………君、箒ちゃんを庇ったでしょ?」

そう言ってくる楯無先輩の目は真剣だ。

「………はい、その通りです。 楯無先輩が居なくなってから少しして、篠ノ之さんが目の前を走って通り過ぎて行ったんです。 今までの篠ノ之さんの性格から、多分織斑に発破をかけるだろう事は予測できました。 なので、俺はそれを止めるために追いかけたんですけど、結局間に合わずに攻撃を受けそうだったために、咄嗟にISを装着してビーム攻撃を受けたんです」

俺はそう説明する。

「そう……なんだ………」

楯無先輩はそう言って目を伏せる。

その様子が寂しそうに見えたのは俺の気の所為だろうか?

「ねえ……盾君」

「はい?」

「盾君は………箒ちゃんの事、好きなの?」

「ブフッ!!??」

楯無先輩の思いがけない言葉に、俺は思わず吹き出した。

「な、何でそんな話になるんですか!?」

俺は叫びながら聞き返す。

「だって、単なるクラスメイトってだけで、あの攻撃の盾になるなんて、簡単にできることじゃないよ」

楯無先輩の言葉に、俺は呆れる。

ぶっちゃけ俺があの攻撃の盾になったのは、楯無先輩を嘘つきにしたくなかったという思いが大きい。

あの時箒を見捨てたら、俺を強くすると言ってくれた楯無先輩を裏切ってしまう気がして、気がついたらISを纏って飛び出していた。

が、そんな事を本人に言うのは恥ずいために、俺らしい尤もな理由を述べることにした。

「アハハ………そんな男らしい理由で守れたらカッコよかったんでしょうけど、残念ながらそんなんじゃないです。 ただ、俺の目の前で人が死ぬのが怖かったからですよ。 人が死ぬ怖さに耐え切れなくなって、気が付いたらISを纏って飛び出していたって感じです」

「そ、そうなんだ……」

楯無先輩は、どこかホッとした表情を見せたような気がした。

「きょ、今日の訓練は休みにするから、ゆっくり休んで」

「はい、分かりました」

今はまだ体が痛いので、訓練が休みなのは有り難い。

お言葉に甘え、ゆっくりと眠ることにした。








あとがき


生きる意味が書けねぇ~~~~~!!

ってことで、弱きものの足掻きを更新です。

マジでやばい。

また生きる意味がスランプに突っ込んだかも。

あと5話ぐらいで生きる意味が終わる予定なのに。

どういう風に書こうかも決まっているのに……

何故か筆が進まない。

なんでだぁ~~~~!!

とまあ、その話は置いといて、哀れ盾君。

その名のごとく体を張って盾役をこなしたのに、一夏達には全く気付かれずにスルーされました。

まあ今回も短いですね。

若干楯無さんが盾君を意識し始めたかも?

盾君はそんなことありえないと思い込んでるので全く気付かず。

さて、次はどうなるのか?

それまで失礼。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024471998214722