<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.35488の一覧
[0] 【ワンピース・TS転生】鴉は海に夢を馳せる【東方project】[きな粉餅](2012/10/13 22:52)
[1] 第一話 テンプレじゃなくって王道って言った方がなんかカッコイイ[きな粉餅](2012/11/23 15:25)
[2] 第二話 海上ぶらり二人旅~序盤は緊張感ないね~[きな粉餅](2012/11/23 17:13)
[3] 第三話 二人の夢、一人の生き様[きな粉餅](2012/11/23 23:40)
[4] 第四話 三人揃えば文殊の知恵って言うけど馬鹿三人集まってもうるさいだけ[きな粉餅](2012/10/14 15:08)
[5] 第五話 別れと新たな島、あと本気で航海の心配[きな粉餅](2012/10/17 07:34)
[6] 第六話 自由なのと常識にとらわれないことは紙一重[きな粉餅](2012/10/28 15:02)
[7] 第七話 暴走(意味深)と航海士、まぁまだ重要じゃないけどね[きな粉餅](2012/10/17 07:36)
[8] 第八話 さくせん>気楽に行こうぜ[きな粉餅](2012/10/24 06:42)
[9] 第九話 ちょっと目覚めてきたかもしれない[きな粉餅](2012/10/24 06:41)
[10] 第十話 誇りと夢と自由と、いるかもしれない神様と[きな粉餅](2012/10/24 06:40)
[11] 第十一話 活躍が欲しい…俺今メインキャラなのに表舞台に立てないって…[きな粉餅](2012/10/27 00:07)
[12] 第十二話 本当に眠いと首って持ち上がらないよね[きな粉餅](2012/10/31 15:54)
[13] 第十三話 海の半分を渡る船と『三人目』の仲間[きな粉餅](2012/10/28 13:19)
[14] 第十四話 やりたかっただけなんだ、すまない。仏の(ry[きな粉餅](2012/10/31 15:49)
[15] 第十五話 カラスって近くで見ると可愛いんだね、初めて知った[きな粉餅](2012/10/31 16:44)
[16] 番外part1 刃九郎と我が仲間[きな粉餅](2012/11/04 10:24)
[17] 第十六話 自分の思考がジブンのしこうがじぶ んが[きな粉餅](2012/11/04 11:00)
[18] 第十七話 一匹鴉[きな粉餅](2012/11/04 15:25)
[19] 第十八話 世界はさ…厳しいよな、俺に[きな粉餅](2012/11/05 22:39)
[20] 第十九話 私怨と名上げと召喚…いやなんでもない[きな粉餅](2012/11/13 20:33)
[21] 第二十話 俺TUEEは無いと言ったな、アレは嘘だ[きな粉餅](2012/11/24 15:19)
[22] 第二十一話 その男の名はニック[きな粉餅](2012/11/22 18:20)
[23] 第二十二話 念願の船奪還大作戦![きな粉餅](2012/11/23 20:28)
[24] 第二十三話 道に迷うとなんか一周回って楽しくなってくる[きな粉餅](2012/11/24 15:59)
[26] 第二十四話 さぁ真の海賊団の結成だ[きな粉餅](2012/11/30 05:40)
[27] 第二十五話 幼女と少女の違いとアウトとセーフの境界を誰か教えてください[きな粉餅](2012/12/15 14:45)
[28] 第二十六話 『気に入らない』[きな粉餅](2012/12/30 10:28)
[29] 第二十七話 男子三日会わざれば刮目して一ヶ月くらい会わないと「お前だれ?」ってなる[きな粉餅](2013/01/20 17:34)
[30] 第二十八話 遠くを目指す前に中継地点を決めとかないと大体やる気が無くなる[きな粉餅](2013/03/26 22:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35488] 第六話 自由なのと常識にとらわれないことは紙一重
Name: きな粉餅◆bd53e913 ID:fbc467fd 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/10/28 15:02
「いねェな」

「いませんね」

やって参りました騒ぎの源、うわー変な格好した奴がいるわいるわ。
町の奥のほうのでかい家の上でなんか海賊が沢山いました。
どうやらお食事中らしいです、どうでもいいね。
というか海賊ってのは何?変な格好しなくちゃいけない訳?
世紀末じゃモヒカンとスキンヘッドばっかりだけどそういう理屈ですかそうですか。
ざっと見た所四十人チョイくらい、クリークは三千人だっけ?
少ないなー、人望無いんじゃないの?いやなんか最新刊くらいで妙なカリスマ発揮してたっけ。
そんな事思いながらバギー見てたら睨まれました、ゾロのほうが十倍くらい怖いね。

「なんなんだてめェら、このバギー様の首でも取りに来たってのかァ?」

「人探しですよー、小物の首なんて興味ないんで」

「息を吐くように喧嘩売ってんじゃねェよ」

おお、面白いくらいに青筋立った。
でもこいつ手と上半身くらいしか空飛べないよね、雑魚乙。
でもこいつゲームだと異様に強かったんだよなー、くまとかエネルよりこいつのほうが強いってどういうことだよ油断して全滅したよ。
さて喧嘩を売るのはそれくらいにして、ルフィがいなけりゃいないでやることは有る。

「おー中々ですね、最近は調理もろくにしてない燻製肉とかしか食べてなかったので感動的です」

「「てめェはなにやってんだァ!!」」

ゾロとバギーの声がハモった、お前ら友達かなんかか?
何って飯食ってんだよ、こちとら空腹で食料取りにいった船長もいくえ不明(何故か変換できない)だよ、死ぬよ?
周りの雑魚共はバギーの邪魔するのが怖いのかかかってこないし、まぁかかってきたら風で屋根から叩き落すだけなんですけどねー。
もしくはゾロの刀の錆になるか、雑魚ってのは損な役割だね。

「てめェ無視すんじゃねェ!!」

「五月蝿いです、食事ってのは静かで一人で豊かなんです」

アームロックかけるぞコラ、まぁその体には無駄だろうけどね。
おお野菜がうまい、俺ベジタリアンになるかも。
でも困ったことに肉もうまい、でも肉とパンってあんまり合わないな。
多分日本人の味覚だからだけどね。

「ふう…満足満足、さて船長探しますか」

「お前どんだけ自由なんだ」

「自由に生きたいがためにうちの船長についていこうって決めたものですから」

助けてもらった借りもあるしね、そのうち返しますよそのうち。
んでそこの面白いくらい顔真っ赤にしているピエロさんはどうしますかね?
無視でいいや、相手にするの面倒くさいです。
お腹いっぱいになったら眠くなってきたしね。
ああでも船長探さないと、もうゾロに任せようかな。

「んじゃ後はごゆっく「まててめェ」うえ?」

なんかピエロに話しかけられた、おお立ち上がった。
ナイフまで持って戦闘準備満タンですか、まぁ喧嘩売ったの俺なんで自業自得だけどね。

「てめェ、このバギー様に喧嘩吹っかけといてただで帰れると思ってねェだろうな」

「えー見逃してくださいよー、鼻の大きさに比べて器は小さいんですか?」

ん?あれ?これ以上喧嘩吹っかける気は無かったのにな。
ごく普通になんか煽り文が出てきたぞ困ったな。
案の定マジ切れしてますし、あははは変な顔だなー。
いかんなんなんだ俺の思考、自由を通り越して別の何かになってきてるぞ。

「誰がデカッ鼻だァ!!」

んでもって飛んでくるナイフ複数、見事に俺の急所一直線。
だが残念、俺の前にはゾロがいる。
剣一本でらくらく叩き落とされるナイフ、実際見ると超人の域だね。
超人でした。

「悪魔の実か、めんどくせェ相手だな」

「バラバラの実のバラバラ人間、ゾロさんじゃ相性が悪いですね」

これ以上は流石にやばいので撤退、左手でゾロを持ち上げアイキャンフライ。

「!てめェも悪魔の実の能力者か!しかもゾロだと?」

なんで皆さん空飛ぶ前は俺の羽根を見ないのかね?
飾りもんとかだと思われてる?たまに動くだろよく見ろよ!
まぁそんな事はさておきさっさととんずらこきますかね。

ああ、でも飛び去る前に笑顔で右手をサムズアップ。

「それでは赤鼻さん御機嫌よーう」

なんか目覚めてきた。
人を煽るのって…楽しい。
うわーこれでもかってくらいに真っ赤だなーふふはははっ!
さて船長探さないと。

「…お前最低だな」

「いやですね、私は至って常識的です」

そうそう常識的常識的。
常識っていうのは非常識のことを言うのでしょう?
…ん?なんか変だな、頭が痛い。
俺こんな外道だっけ。












鴉は海に夢を馳せる
第六話 自由なのと常識にとらわれないことは紙一重












あ、いけね。
この後バギーにルフィ捕まるじゃん。
ヤバイヤバイ原作すっかり忘れてたよ、またあそこに戻らないといけないのかー。
でも結構町のはずれのほうに来ちゃったよ。
てかあそこに戻ったら面倒くさい目に合うんだろうなー。

「なんでお前あいつに喧嘩売ったんだ」

「ノリで」

ゾロさんの疑問には即答しました。
ていうか俺にもわかりません、ネラーの血が騒いだのかな。

「何はともあれ、船長を探さないといけませんねー」

露骨に話題をそらす、考えても無駄なことは思考停止するに限ります。
なんかゾロさんが怪訝な顔してるんだけど、俺の顔になんかついてる?


なんか変な足音が聞こえる、ああそういうことね。
どうやらあの赤鼻追っ手を出したみたいだ、まぁ黙ってはいないと思ったけどね。

通りの向こうに見えるのは…ライオンですね。
んでその上に乗ってるのは…え?なにあれUMA?
人間っぽいウサギのようなおっさん、間違いないあれはUMAだうん。
更にその隣にいるのは…普通のおっさんだがなぜ一輪車に乗ってる?
刀持ってるのはさておきなぜ一輪車に乗ってる?
海賊ってのは常識にとらわれない生き物なんだね、再確認したわ。

「んじゃゾロさんはあの一輪車の人よろしくお願いしまーす」

「結局こうなるワケか」

そんな事言いながらやる気満々じゃないですか。
どうやって刀咥えながらしゃべってるのとかは気にしないとして。
とりあえず二手に分かれる、二人とも俺を追ってくる可能性もあるけど…そのときはケースバイケース。












「余計な心配でしたね…」

俺を追ってきたのはライオン、グルルとか言っちゃってますよ。
サファリパークに帰れ。

「おれはバギー海賊団猛獣使いのモージだ」

「海賊団?サーカス団の間違いでしょう」

「…」

黙るなよ!否定しろよ!
なんでしょんぼりしてるの?おっさんのしょげた姿とか誰得?
少なくとも俺得ではないね、吐き気がするぜ。

「バギー船長の命令で、貴様を殺す」

「否定しないんですね」

「…」

一々しょげんな!もういいよ!
めんどくさいよこの子ー、ゾロお願いだから変わってくれ。

「どうやらお前は俺の恐ろしさを知らないらしい…俺はどんな動物も手懐けられる」

「で?」

「…」

この子の相手するの疲れたお( ^ω^)
もういいや、うん。
さっさとレッツパーリィしたほうが楽だと判断、戦闘体勢に入ります。
団扇持つだけだけどね。

「フハハハ…まさか俺とリッチーに勝てると思っているのか?」

「当たり前じゃないですか、獣如きにやられる覚えは無いのです」

「…そうか、やれリッチー!!」

いうやいなや襲い掛かるライオン、さてどうやって対応――







「お す わ り」









…ライオンが座った。
え?今の何?何が起こった?
今の声俺が言ったんだよね?
…え?

「な…」

ほらこの何とかって人も押し黙っちゃってるし。
ライオンに至っては頭抑えてるよ。
どうしてこうなった?どうしてこうなった!


「失せて下さい、邪魔です」


俺KOEEE!!!
何口走ってんだ俺!
Be cool!Be cool!落ち着くんだ…とにかく落ち着け。

ふう、あれ?あのライオンとおっさんどこ行った?
というか俺何するんだっけ?
そうだルフィ探さないと。
ルフィ探さないと。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041147947311401