<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

No.35488の一覧
[0] 【ワンピース・TS転生】鴉は海に夢を馳せる【東方project】[きな粉餅](2012/10/13 22:52)
[1] 第一話 テンプレじゃなくって王道って言った方がなんかカッコイイ[きな粉餅](2012/11/23 15:25)
[2] 第二話 海上ぶらり二人旅~序盤は緊張感ないね~[きな粉餅](2012/11/23 17:13)
[3] 第三話 二人の夢、一人の生き様[きな粉餅](2012/11/23 23:40)
[4] 第四話 三人揃えば文殊の知恵って言うけど馬鹿三人集まってもうるさいだけ[きな粉餅](2012/10/14 15:08)
[5] 第五話 別れと新たな島、あと本気で航海の心配[きな粉餅](2012/10/17 07:34)
[6] 第六話 自由なのと常識にとらわれないことは紙一重[きな粉餅](2012/10/28 15:02)
[7] 第七話 暴走(意味深)と航海士、まぁまだ重要じゃないけどね[きな粉餅](2012/10/17 07:36)
[8] 第八話 さくせん>気楽に行こうぜ[きな粉餅](2012/10/24 06:42)
[9] 第九話 ちょっと目覚めてきたかもしれない[きな粉餅](2012/10/24 06:41)
[10] 第十話 誇りと夢と自由と、いるかもしれない神様と[きな粉餅](2012/10/24 06:40)
[11] 第十一話 活躍が欲しい…俺今メインキャラなのに表舞台に立てないって…[きな粉餅](2012/10/27 00:07)
[12] 第十二話 本当に眠いと首って持ち上がらないよね[きな粉餅](2012/10/31 15:54)
[13] 第十三話 海の半分を渡る船と『三人目』の仲間[きな粉餅](2012/10/28 13:19)
[14] 第十四話 やりたかっただけなんだ、すまない。仏の(ry[きな粉餅](2012/10/31 15:49)
[15] 第十五話 カラスって近くで見ると可愛いんだね、初めて知った[きな粉餅](2012/10/31 16:44)
[16] 番外part1 刃九郎と我が仲間[きな粉餅](2012/11/04 10:24)
[17] 第十六話 自分の思考がジブンのしこうがじぶ んが[きな粉餅](2012/11/04 11:00)
[18] 第十七話 一匹鴉[きな粉餅](2012/11/04 15:25)
[19] 第十八話 世界はさ…厳しいよな、俺に[きな粉餅](2012/11/05 22:39)
[20] 第十九話 私怨と名上げと召喚…いやなんでもない[きな粉餅](2012/11/13 20:33)
[21] 第二十話 俺TUEEは無いと言ったな、アレは嘘だ[きな粉餅](2012/11/24 15:19)
[22] 第二十一話 その男の名はニック[きな粉餅](2012/11/22 18:20)
[23] 第二十二話 念願の船奪還大作戦![きな粉餅](2012/11/23 20:28)
[24] 第二十三話 道に迷うとなんか一周回って楽しくなってくる[きな粉餅](2012/11/24 15:59)
[26] 第二十四話 さぁ真の海賊団の結成だ[きな粉餅](2012/11/30 05:40)
[27] 第二十五話 幼女と少女の違いとアウトとセーフの境界を誰か教えてください[きな粉餅](2012/12/15 14:45)
[28] 第二十六話 『気に入らない』[きな粉餅](2012/12/30 10:28)
[29] 第二十七話 男子三日会わざれば刮目して一ヶ月くらい会わないと「お前だれ?」ってなる[きな粉餅](2013/01/20 17:34)
[30] 第二十八話 遠くを目指す前に中継地点を決めとかないと大体やる気が無くなる[きな粉餅](2013/03/26 22:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35488] 第二十五話 幼女と少女の違いとアウトとセーフの境界を誰か教えてください
Name: きな粉餅◆264e7e68 ID:533829ea 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/12/15 14:45
海岸から村まで山道で坂道で獣道ってさぁ……何でこんな面倒くさい場所に村おったてたんだこの島人は、もうちょい交通面考えようよ。
しかも海岸から歩いて三十分ってなんなの、野生人なの? 自然に囲まれてると血が騒ぐの? 馬鹿なの?
キーキーってこれ何の鳴き声? 鳥ってレベルじゃないよねプテラノドンでも住んでんのこの森?
あとこの変に甘い臭いは何? 嗅いでると気持ち悪くなってくるんだけど……うぅ吐きそう。
もうその内ドス○ァンゴとかナルガ○ルガ出てきそうだし……俺だったらこんな所住んでたら二日でストレス死するわ。
うーっ、足元を意識するとこの靴の異常さが目立つね……歩きにくいけど転ばないってなんか変な感じがする。
ちょっとした突っかかりで転びそうだけどどうなんだろ、いや幻想卿じゃあ長距離移動が歩きってのがおかしいんだろうね。
流石に人質巻き込んでこの三十度後半位の坂道転がるのは俺も痛そうだし人質の方も死にかねんのでご遠慮したいところだ。
欲を言うならその嫌悪感と憤怒と絶望の入り混じった複雑な顔でこちらを逐一睨み付けて来るのもやめて欲しいかなー……。
うん……いや人質なんて正直一時のテンションとこれで交渉が捗るといいな位のノリでやったんだよね、今は本気で後悔してる。
一時のテンションに身を任せるとこうなるんだってのは生前嫌ほど経験した覚えがあるんだけどな……反省。
あー、その結果がこれだと考えるとどっと疲れた……自業自得なんだけどさぁ、いや本当にねぇ? 何やってんだ俺は。
もう食料と薬貰ってさっさと船に帰ろう、目的達成したらニック引っ張って飛んでっても別にいいし。
あ、そういや船誰もいないけど島人に焼き払われてたりしないよね? いやそんなことしたらどうなるか分からない程阿呆でもないだろうけど。
やっべテンションが上がんねぇ……眠い頭痛いもう帰りたい……あ、あとなんかお酒飲みたい。
酔いつぶれたらぐっすり眠れたりしないかな、まぁここで睡眠薬もらえるんなら別にいいか。
そんなこんなで十五分位歩いてたら無言の行進に堪えかねたのか村人の行列の後ろからニックがこっそり歩いてきた。
なんでそんな後ろめたそうにこそこそしてるんだ、やっちまった事はもう仕方ないんだから堂々と胸張りゃあいいんだよ。
冗談ですごめんなさい反省してます……いやでも威厳を見せるためには俺までこそこそしてちゃいかんよな……。

(……船長)

(あーはい、何の用でしょう?)

(いや、えーと、その人質の女の人どうすんのかなって……)

(やる事終えれば開放しますよ、それがなにか?)

(……いや俺海賊になったんだなーと改めて思っただけですよ)

(はぁ、まぁなんであれ自覚を持つことは結構)

そういやニック戦いに憧れたんならなんで海軍入らなかったんだろうか……もしくは冒険家、いや冒険家はそんな戦いしないか。
まぁニック軽そうだしね、海軍にはちょっと……いやかなり向いてないだろうね、ていうか船持ってたけど船長とかも向いてなさそう。
お前本当に俺に拾われてよかったな……俺とかルフィみたいな船長とかじゃなかったらその性格はどう考えても海賊には-にしかならんしな。
外道海賊団だったら即効お払い箱だぜ? いやまぁ俺個人としちゃ嫌いじゃあないっていうか気に入ってるけどさ。
やっぱ大事な大事な(人間だけなら)初船員だからね、しごいて鍛えてラフテルまで引っ張って行きますよ?
でもやっぱ戦えなくてもいいからスキルを持ってる人が欲しいなーこの村にいたらスカウトしようか。
あーあとお腹空いたかも、島人脅してご馳走になるってのもいいかもしれんね、いや人間的には駄目だけどね。
だが今の俺は海賊の船長だ、先陣を切って部下に海賊のなんたるかを教えねばならんのだ!
俺海賊になって一ヶ月位しかたってないけどね……いやー今思えば波乱万丈の一月を過ごしてきたんだなぁ。
一ヶ月前の俺はまさかこんな風になるとは死んでも思わないだろうな、まぁ無人島で死に掛けてはいたけど。
あーこの森歩いてるとあの無人島思い出して腹立つな! 羽虫がそこらじゅう飛んでるし! キモい!
というか本当に薄暗くて湿気多くて気持ち悪い森だな……大事なことだから二回目も言うけどこの島人はなんでこんな所住もうと思ったんだ?
他の島との交流とか商業とかやってないのかね……運動量的にも気分的にも入りにくい事この上ないわ。

……っと、開けた所に出たって事は着いたか? やっとか、もう森とか金輪際入りたくないね。
んーざっと見て村の大きさは……ウソップの村位かな? ジャングルもどきの樹海の真ん中にしては綺麗な家の建て方だな。
てっきりログハウスをワイルドにした様な家が乱雑に並んでるかと思ったけど、なんかフツーの家ばっかだし。
そういやこんな原始的な島に住んでる割には皆ふつーの格好してるしな、本当になんなんだこの村一体。
ってか気づいたら村人に超注目浴びてる、まぁ同じ村人縛り上げて人質にとってたら目立ちますわな。

「……ここが私達の村だ」

「へぇ、なかなか綺麗な場所じゃあないですか」

「海賊に褒められたとて、嬉しくもなんとも無い」

「そうですか、まぁこちらも村を褒めに来た訳ではないですし……早速食料と水を持ってきてください」

「……それを持って来たら村を出て行ってもらえるんだろうな?」

「さぁ、貴方達の対応次第でもありますし……私の気分次第でもあります」

縄を解いてにっこり笑顔で対応してやると舌打ちと共に去っていく村長、おいなんだ今の態度はぁ?
あまり私を怒ら(ry 言っとくけどそこで後ずさってるヒモ人間もだぞコラ。
まぁ手荒な真似は好む所ではないし……だからといってコロサズの信念を持ってる訳ではないからね。
今の私は相手によっては仏にもなるし鬼にもなる……っていっても他の海賊よりはよっぽど優しい存在だよ?
怒らせれば他の海賊なんかよりも性質が悪くなるっていう自負はあるけれどもね? ははは。
ごめんなさい大丈夫です怒ったり手荒な真似はしないですだからそのじっとりした目を止めてくださいまし刃九郎様。
ふえぇ……刃九郎恐いよぅ、その冷たい目線だけで人が殺せるよぅ(※俺にしかわかりません、他の人にはただのつぶらな瞳に見えます)。
もうお前がナンバーワンだよ……俺の恐いモノ格付けチェックの中では四皇と大将含めてもダントツで刃九郎だよ。
さて……人質を取ったまんまだから行動が限られるな、しかしいろいろとやりたい事もあるし。
となると……んーまぁそうだなぁ。

「ニック、人質パス」

「へ? お、俺がこの人預かるの?」

「ええ、村の人が妙な行動を起こしたなら躊躇せず『殺しなさい』」

「こ……殺すって、俺が?」

「他に誰がやるのですか? 刃九郎? 貴方も海賊になるのなら『覚悟』が必要です」

そういやここからアラバスタ戦争やマリンフォード戦争、もしかしたら空島戦争や魚人島戦争なんかにも加担するかもしれんのだよな。
船長としていっちょ船員に人の生死に触れさせておくかな、まぁ流石に縛り上げてこいつ今から殺せなんて事はしないけど。
俺としてはここを漫画の世界で自分の世界じゃないって楽観的な判断をすりゃ人を殺せるだけの覚悟はある……つもりだし。
力に至っては話すまでも無いしな……いや、この力があるから今の俺は人の命をここまで軽く見れるのかも知れんな。
なにより死にたくないしね……てか自由に楽しく冒険したいけど死にたくないから人を殺すって今思うと完全に俺思考が海賊だな。
とにかく俺は人を殺せる、ニックは……どうだろうね、ここでヘタレて逃げ出すんならまぁそれも有りかもしれんね。
やっぱ戦闘だけに憧れて海賊やり続けますってのはきついよ、この世界の新聞がそれを否応にも見せてくれるし。
海賊の危険性を知らしめる為に海軍が圧力かけてるって新聞売りのカモメから聞いたけど、それでも尚酷い事件もある。
今回ちょっと海岸で戦わせてみたけどあの戦法も集団相手に戦うのに有利ってのもあるだろうけど流石に相手を労わり過ぎてる。
証拠に島人は誰も彼も一人で三十分も山道を歩き続ける事が出来たしね、優しい……のも分かるけど。

「いいですね、『絶対に殺しなさい』……さもなければ私が貴方を殺します」

「!!!……わ、分かりました船長」

「よろしい、刃九郎もニックと一緒にいなさい」

『……了解ですアヤ様』

ん、いい子いい子刃九郎かわえぇのうかわええのぅ。
ニックもこれで海賊の恐ろしさと人の命について考えることが出来るでしょう……。
とかまぁ今長々と考えてみたけど正直今回だけでそんな事悟ってくれるとは微塵も期待できないね。
このやり取りでこの村の人々にも恐ろしさが伝わったっしょ、一応だけどニックに考えさせる事もできたしそれだけで今は十分かな。
ていうか逆に一朝一夕で優しい人が人の命云々を悟られて豹変されてもねぇ? 俺じゃあないんだから命軽々しく見すぎだろって話でさ。
いや俺はいいんだよ? 体は妖怪心は超転生人の(頭のねじのはずれ具合も)特別な男(性別は女)なんだから。
対するニックは正直憧れだけの一般人……そういやウソップとかもそうだよな、そう考えるとすげーなウソップ。
とにかくニックは(命云々の意図も全く含まれない訳じゃあないけど)やらせて面白そうだからやらせただけだようん。
恐ろしさ見せつけときゃ村人に対する交渉とかしやすそうだし、俺この島では悪人気取って過ごすことに決めたんだ。
理由? 男(オス)だけとの船旅と睡眠不足でストレスが溜まってるからさHAHAHA!
そういや島に来た時ほど眠くなってないな、テンション上がってきたからかな?
んーまぁ別にいいけどさ……さてとぶらぶら歩きますかね。
えーと食事所に花屋に魚屋っていろいろあるね、これで交通面がパーペキなら俺から言うことは何もないんだけど。
お、お、この木の看板で出来た十字マークがお医者さんかね? さっきの店屋とかよりもずいぶんとこじんまりしてるな。
いやていうか周りの民家と全然変わらないんだけど? ちっちゃいなオイこんなんで医者やっていけるのか?
っていうかRPGじゃないんだから、なんでこんな閉鎖的な村に住んでるのにこんな看板を……。
まぁ面倒くさいしどーでもいいや、俺ここで睡眠薬貰ったらさっさと食料と水を貰って帰るんだ。
つー訳でオラ客だぞお客様だぞ神様だぞ丁重にもてなして下さいお願いしますーっと。

「い、いらっしゃー……!!?」

変に軋むドアを開けるとお出迎えしてくれたのはエプロン姿で銀髪ロングの幼女A、医者の娘さんかね?
んー内部はそこそこいい造り、清潔感あふれる木の壁に新品同様真っ白な布団のベッド、流石はお医者さんって所。
あーこの薬品のにおい俺嫌いかも……んーなんだろう生理的に受け付けないって言うか? とにかく嫌い。
まぁ今ん所綺麗だから良しにしとくか、これでボロボロの汚い内装だったら睡眠薬貰わずに帰ろうって考えてたけど杞憂だったね。
おそらく村に一個だけの医者だし、一つだけの医者がボロボロ汚い所ですとかそんな村絶対御免無理だわ。
んでもって机とか医療器具とか薬が並んでる棚だとかあるのはいいけどそこにセットでいる筈の肝心のお医者様が見当たらないんだけど?
どうしよ、この幼女Aから聞くにしても俺の目の前で突っ立ったままガタガタ震えてるだけで何も話してくれそうに無い。
というか俺そんなに恐い? もしかして俺の手配書見たとか? あーそれだったら分かるかも……なんせ懸賞金アーロン越えだもんね。
懸賞金かけられると一気に知名度上がるらしいし、大体悪い意味で……いや懸賞金って危険度ランクの意味だしね。
ぷるぷるぼくわるいかいぞくじゃいやごめんなさい今思いっきり悪い海賊でしたわ……どうしようとりあえず駄目元で聞こうか。

「お嬢ちゃん、ここのドクターはどこでしょう?」

「…………あ、わ……ぅ……………」

……駄目だこりゃ、話にならない以前に言葉として成り立ってないよ。
んーなんとかこの子をリラックスさせれりゃいいんだけど……えーとなんだっけ副交感神経がなんかになりゃいいんだっけ?
って言っても漫画で知った知識だから全然わかんないけどね、どうしよう人をリラックス方法かー……。
思いつかない! とりあえず落ち着くまで待ってみようか? いやこの恐がりようだとそれも望めないし。
……えーと、いかん何故か俺まで緊張してきた! うぅ年下ってどうやって接すればいいのか全然わかんないよ。
落ち着け落ち着け大丈夫だ俺は出来る子俺はやれる子、子供の扱いなんて生前……やった覚えがないね。
いやユーモアセンスあふれる俺なら人を笑わせる事なんてお茶の子さいさいで余裕の筈……! え……と、あうぅ……。
無理! 助けてくだしあ俺には幼女を笑わせることなんて天地がひっくり返っても不可能でした!
どうしようもうその瞳の防波堤がクラッシュ五秒前!? 紳士であるこの俺が幼女を泣かせるなんて畜生にも劣る下劣な行為をする訳には!

「あ、あのね? 大丈夫だよ? 別に恐いことしようって訳じゃ無いから、薬が欲しいだけだから!」

なんかもう素が出っ放しだけどこの際もう気にしない! だから泣き止んでください!
うわ語尾強めちゃったからか更に瞳のウルウルがァ!? もう完全に詰みの状態じゃねこれ俺が何しても駄目じゃねこれ?
女子の集団での白い目線と個人での泣くという行為(嘘泣きも含む)は近所のガキ大将も戸惑わせる伝説の奥義だから!
や…止めろまじで勘弁してくださいあああ俺の個人的なトラウマがggggくくく黒マテリア!!!?

「………わ、私を、攫いに来たんじゃ……無いんですか?」

……………………………………………………………………………………はいィ?

鴉は海に夢を馳せる
第二十五話 幼女と少女の違いとアウトとセーフの境界を誰か教えてください

あ……ありのまま今起こった事を話すぜ! 俺は『薬屋に入ったと思ったら誘拐犯扱いされていた』!
なにを言っているのかわからねーと思うが俺もなにを言われたのか分からなかった……。
頭がどうにかなりそうだった……偏見だとかデマカセだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ……。
もっと恐ろしい決め付けの片鱗を味わったぜ……。
ていうか……え? 酷くね? 俺店に入っただけだよ? そんなに今の俺人攫いそうな悪人面してんの? 背景にどす黒いオーラが見えるの?
しかも薬くださいって言ったよね? そんな優しい言葉が掻き消える位恐ろしい存在なのかいこの俺は?
それともこの子可愛い見た目に反して虚妄癖者? 連れ去って欲しいの? かぁいいモード入ってお持ち帰りしようか?
まてまて一旦落ち着くんだ俺、どうすればいいんだ? ていうかさっきからこの子に混乱させられっぱなしだけど俺?
ヘタレじゃないですフェミニストです、根性が無いんじゃなくて優しいだけなんですやれば出来る子なんです俺は。
んでもってどうしようかな、ぼくはわるいかいぞくじゃないよ? 海賊やってる時点で悪いもくそも……さっきも同じような事言ったな確か。
ていうかなんで海賊=誘拐なんだよ……あーもしかしてこの村子供にそういう教育してるのか?
成歩堂、それなら大分納得がいくってそんな子供心に情報刷り込まれたら見知らぬ俺が否定しても意味ねーじゃん!
どうしよう? もう何をやってもどうにもならないような気がするんだけど? もう脅して薬だけ貰っちゃう?
あーでも流石にこの幼女(推定九歳前後)に睡眠薬がどれとか分かりそうにないな……知らずに劇薬渡されたんじゃsyレならんし。

「……あ、あの…………海賊、さんです……よね?」

「え? ええまぁそうですね」

……あ、このアンサーもしかしてものっそい逆効果ではアリマセンノコト?
うぐぐやっぱり恐縮し始めてるし、ていうか悪人気取ろうと思ったのにぜんっぜんできてないじゃん俺……やべぇ情けねぇ。
ま、まぁ? 幼女相手に悪人気取るのもどっかのベクトル兎みたいでアレだし? 別に全然俺がヘタレって訳じゃ(ry。
うんそうそう、第一相手は幼女だからね(大事なry)悪人気取る交渉術とか必要ないし。
逆に高圧的な態度で怯まれちゃったらそっちのほうが面倒なだけであって俺がヘタr(ry。

「えーと、ただ今日は薬を貰いにきただけだから別に誘拐とかしませんよ?」

「あ……え、と………なんの薬でしょうか……?」

「睡眠薬を、ですのでドクターを呼んで欲しいのですが」

おお……やっと話が通じた、やべぇこれは全米が泣くレベルの超パーフェクトコミュニケーションだわ。
ふぅ、そういや生前は妹とか弟とか従兄弟とかもいなかった気がするから年下との会話ってかなり経験がない気がするな。
たった一人にこの有様……本当にそう考えると幼稚園とかの先生ってどの位精神力いる仕事なんだろうかね。
まぁ知ったら自分の器の無さを再確認させられそうだから知りたくもないけど。
……で、なんでこの子はこっちを見たままもじもじしてるんでしょうか? あの先生呼んで欲しいんだけど?
そろそろ俺の精神力が限界を超えそうなんですが、いやうざいとかそういうんじゃないんだよ?
ただ慣れない年下の相手に疲れただけで……って誰に向かって言い訳してるんだ俺は。

「……あのーお嬢ちゃん? ドクターはどこにいるんですか?」

「………あ……わ、私です」

「え?」

「私が……ドクター、です」

……はい?
なん……だと……? ってギャグにしゃちゃあ笑えないよお嬢ちゃん? いやいや割とマジで。
いやいや、それは流石に無いって……医者になるのがどれだけ大変かってそういやチョッパーも三年位で医術マスターしたんだっけか?
いやでもしかしマジで? 嘘だろ承太郎。
この世界は一体どうなってるんだよ、医者ってかなりの学力必要だよね? ていう事は俺の学力はこの幼女以下……。
う、嘘だ……信じられない……! 神童ってこういう子の事を言うのか……いやしかし流石に……。
うぅ、ワンピースの世界だから仕方ないと割り切るべきなのかそれとも素直に悔しがるべきなのか……。
常識に囚われなさ杉ワロタ、よし幾分か落ち着いたそうだな漫画の世界だから仕方ないな!
別に俺の学力が低いわけじゃないんだしね、そう考えると気持ちが楽になるね。
ふぅ……さて現実逃避の時間は終了と、しっかしマジかこの子いいな凄いな仲間にしたい……。
いやでもそんな事したら本当に誘拐犯になってまうし、この子がこの村の唯一の医者なら取る訳にもいかんし。
ていうか俺本当に悪人になりきれてないな……悪に対して悪になるのは全然抵抗ないし心も痛まないんだけどな……。
まぁ仲間にしたいという八割の冗談はさておき、んじゃあ早速薬を持ってきてもらおうかな。
いざ服用しようとなったら少しだけニックに飲ませて反応見ればいいだけの話だしね、そうだね。

「じゃあ薬を貰えm「エリー! エリーはいるか!!!」」

なんつー嫌らしいタイミングで入ってくるんだ村長……あ、この子エリーっていうんだふーん可愛いね。
……んでもって扉開けて人様の顔を見た直後に天敵でも発見したネズミの様な顔をするのはどーかと思うね俺は。
いやまぁそれは置いといてそんなに汗だくで息切らしてどうしたんだ村長は、無理な運動は老体に響くぜ?
後そんなに大声出すとまたこの子、エリーちゃん泣いちゃうんじゃねとか思ったけどきょとんとしてるだけでした。
俺だけか……俺だけなのか! 畜生、いや別に全然悔しくねーし。

「え、そ……村長さん? どうしたんですか?」

「奴らが来た! とにかく裏の森に逃げろ! 奴らはまだ海上だ、今ならまだ――」

……奴らって誰ぞ、んでもって現在進行形で人質とって脅してる筈の俺は無視ですかさいですか。
いやそれほどまでにヤバイ奴らなのか……? こりゃあちと事情を聞く必要があるかもしれんね。

「一体何事ですか、こちらが人質を取っている事をお忘れになってる訳でもなさそうですし」

「ぐっ……食料は渡す、約束は守る! だから今だけは見逃してはもらえんか……!!」

「事情を説明してそれ次第、こっちも無償で情けかけるような善人でも聖人でもないですし」

「まずはこの子と村の皆の避難が先だ!! その後でならいくらでも話す!!! だから頼む!!!」

お、おお……いや別にいいけどさ……そんな土下座なんてしなくてもっていうか土下座なんてこの世界にあったのか。
本格的にヤバイ奴らっぽいね、まぁここら近海で大暴れしてる海賊かなんかかな?
ていうかとにかくそろそろ頭上げてくんないと気まずくて仕方が無い。

「まぁこっちは食料さえ貰えりゃそれでいいですし……」

って俺が返答する前にもう外出てっちゃってるし! 人の話は最後まで聞けよあの爺さん……。
何をそんなに急いでるのか、第一相手は海上なら陸に上がってここに来るまで最低でも二十分は掛かるだろうに。
まぁ村人避難させるんなら刃九郎とニックにもついていくよう命令しとこうかな……。

SIDE OUT

『任務を遂行するものたちに告ぐ、これより行う任務は世界政府による『正義』の為の行動である。
 我らの任務を阻む者は世界の悪とし、如何なる事態になろうと任務を達成せよ。
 目標を除く任務達成の妨げとなる者の抹殺を許可する、これは世界の意思である。
 繰り返す、如何なる事態になろうと任務を達成せよ。
 失敗は許されない』

SIDE ニック ~名も無い島中央 イザベル村広場~

……なんか俺、神様に嫌われるような事でもしたのかな? 海賊になったのがいけなかったのかな?
そうだよな、いい年して家に置いてあった海賊の冒険譚なんかに憧れたのがいけなかったのかもなぁ。
でもさ神様よ……少し俺への罰にしちゃこの量の『海軍』は酷すぎないかな。
八隻の海軍軍艦なんてさ、もう少し大悪党にぶつけるならまだしも俺はまだ一人だって殺めた事無いんだぜ?
あんまりだろこんな仕打ちはさぁ……あ、でも俺まだ名前売れてないから見逃してもらえたり……。
駄目だよな、村人に船長の命令とはいえ危害加えちゃったりしたもんなぁ。
しかしなんであんな戦争起こせる位の戦力携えた海軍がこんなグランドラインの入り口あたりに来るんだろうか?
……考えても仕方ないよな、とにかく俺は一体どうしたらいいんだろ。
とにかくこの烏、ジンクロウ? と一緒に行動してれば船長に合流できる筈だから……。
でも船長がいくら強いからってあの軍隊を相手に戦えるのか? というか俺見捨てられたりしないよね?
……いやあの人がいくら鬼で悪魔でドSでもそこまで外道ではない、よな?
というかドサクサに紛れて人質の女の人も逃がしちゃったし……せ、船長~……。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025480985641479