<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.29586の一覧
[0] その欲望を開放して魔法少女になってよ!【完結】(仮面ライダーオーズ×魔法少女まどか☆マギカ)[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/27 22:08)
[1] 第二話:ここで死んで。世のため人のため、そして何より彼女のために[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:13)
[2] 第三話:後藤と黒と盗撮画像[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 03:27)
[3] 第四話:パンツがあるから恥ずかしく無いもん[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 03:29)
[4] 第五話:Cyclone effect――風が呼ぶバッティング[カードは慎重に選ぶ男](2014/02/23 16:14)
[5] 第六話:魔法少女を逮捕せよ[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:26)
[6] 第七話:死なないのか? 私は聞いてない! [カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:26)
[7] 第八話:彼女には72通りの称号があるからな[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/27 15:55)
[8] 第九話:灼熱地獄の黄祭[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 03:56)
[9] 第十話:treasure sniper――殺してでも奪い取る[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:30)
[10] 第十一話:その時歴史が狂った[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:31)
[11] 第十二話:Tの災難/赤信号を振り切れ [カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:32)
[12] 第十三話:Tの災難/ 私は友達が少ない[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:35)
[13] 第十四話:(心が折れる音) [カードは慎重に選ぶ男](2011/10/05 14:52)
[14] 第十五話:rebirth ――珍獣は二度死ぬ[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:37)
[15] 第十六話:緑の党[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/21 04:02)
[16] 第十七話:A dying hero, a dead heroin[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:44)
[17] 第十八話:自分が変われば世界も変わる[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:42)
[18] 第十九話:その配役はおかしいでしょ[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/13 18:19)
[19] 第二十話:Ride the wind――風向きは変わり続けて[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:48)
[20] 第二十一話:悪魔へ下す鉄鎚[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/06 18:37)
[21] 第二十二話:暴走特急隊[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/06 19:04)
[22] 第二十三話:海へ辿り着かない雫[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/11 01:14)
[23] 第二十四話:壁にミミリア 障子にメアリー[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/16 19:07)
[24] 第二十五話:Free your heat――本当の気持ちと向き合えますか?[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/13 21:30)
[25] 第二十六話:小さな手のひら[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/13 21:29)
[26] 第二十七話:弱い女[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/17 21:17)
[27] 第二十八話:秘密主義者の集い[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/17 21:32)
[28] 第二十九話:継接インディアンポーカー[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/21 04:09)
[29] 第三十話:Power to tearer――暴君と泣き虫と欲望 [カードは慎重に選ぶ男](2011/09/21 03:58)
[30] 第三十一話:ずぶ濡れ衣々[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/24 22:21)
[31] 第三十二話:XXX板に出張スレを建てる予定はありません[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/25 09:19)
[32] 第三十三話:化物[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/28 17:36)
[33] 第三十四話:カンドロイドは電気鰻の夢を見るか?[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/28 17:59)
[34] 第三十五話:Individual-System――悪意[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/02 02:18)
[35] 第三十六話:戦略的敗走[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/02 09:02)
[36] 第三十七話:颯爽退場洋菓子城[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/05 12:15)
[37] 第三十八話:口は万災のモト[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/05 12:22)
[38] 第三十九話:彼女の名前は[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/08 10:33)
[39] 第四十話:Sun goes up――夜明けを待つ休日[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/08 10:45)
[40] 第四十一話:変異[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/12 03:49)
[41] 第四十二話:恐怖心 俺の心に 恐怖心[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/12 02:39)
[42] 第四十三話:かの人のみぞ知る真価[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/15 09:24)
[43] 第四十四話:地雷付迂回路[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/15 09:52)
[44] 第四十五話:LORD OF THE SPEED――卂き魔法少女、マギブラック![カードは慎重に選ぶ男](2011/10/18 22:37)
[45] 第四十六話:円環の折り返し[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/18 22:34)
[46] 第四十七話:役者は揃わなかった[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/23 01:33)
[47] 第四十八話:ヤミーの身体はボロボロだァ![カードは慎重に選ぶ男](2011/10/23 01:32)
[48] 第四十九話:もう誰も頼りない[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/25 18:46)
[49] 第五十話:Break the Chain――蝙蝠の意地[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/25 18:46)
[50] 第五十一話:Kの誤算/それはとっても中ボスかなって[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/29 19:52)
[51] 第五十二話:Kの誤算/切掛[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/29 19:45)
[52] 第五十三話:逆転の似合う女[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/01 20:21)
[53] 第五十四話:さらば戦友よ[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/01 20:31)
[54] 第五十五話:Time judged all――運命を奪い取れ[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/06 03:29)
[55] 第五十六話:愛しのグリード[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/06 03:34)
[56] 第五十七話:疑心伝心[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/09 01:00)
[57] 第五十八話:第一発見者を疑え[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/12 18:48)
[58] 第五十九話:伊達姿鎧男[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/16 00:20)
[59] 第六十話:EGO 〜eyes glazing over――勝手なヒト[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/19 23:02)
[60] 第六十一話:困った時に他人に頼れる奴は手強い[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/22 22:16)
[61] 第六十二話:捻くれ女[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/26 21:33)
[62] 第六十三話:ヤミーがこうなったのは私の責任だ……だが私は謝らない[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/29 20:54)
[63] 第六十四話:戦いの後に[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:32)
[64] 第六十五話:Love Wars――愛っていうのは呪いみたいなものなんだ[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/06 22:29)
[65] 第六十六話:平日の昼間に出歩いてる女子中学生って……[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:27)
[66] 第六十七話:ダイナミック起床[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/14 02:56)
[67] 第六十八話:遅れた役者[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/18 05:59)
[68] 第六十九話:戦・略・崩・壊[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/20 23:48)
[69] 第七十話:Stranger in the dark――信じられるヒト[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/25 20:22)
[70] 第七十一話:扉越アンサンブル[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/28 11:37)
[71] 第七十二話:浴びるようにおでんを食べてみたい[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/31 23:06)
[72] 第七十三話:調査とプレゼントと危険な会長[カードは慎重に選ぶ男](2012/01/28 22:21)
[73] 第七十四話:鋼・騎・無・双[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/04 21:36)
[74] 第七十五話:DEEP BREATH――虎の溜息[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/08 05:21)
[75] 第七十六話:汝の隣人を愛せよ[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/18 21:13)
[76] 第七十七話:未決断チルドレン[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/24 20:42)
[77] 第七十八話:私の会う人がこんなに人間じゃない訳がなくもない[カードは慎重に選ぶ男](2012/03/03 20:09)
[78] 第七十九話:道化とピエロと形無しジョーカー[カードは慎重に選ぶ男](2012/03/12 07:36)
[79] 第八十話:Flashback――不気味な過去[カードは慎重に選ぶ男](2012/03/18 03:30)
[80] 第八十一話:一・触・即・発[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/27 15:59)
[81] 第八十二話:緊急回避は確かに格好良い。しかし余裕を以て回避するのが理想的である事は間違いが無い。[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/01 00:32)
[82] 第八十三話:妖怪と理解と望まれない再会[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/14 20:06)
[83] 第八十四話:将軍は日本語でジェネラル、英語でSHO-GUN[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/14 20:40)
[84] 第八十五話:SAMURAI STRONG STYLE――男の昔話[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/21 20:10)
[85] 第八十六話:欲しい言葉[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/28 17:52)
[86] 第八十七話:破・願・逸・笑[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/05 21:18)
[87] 第八十八話:永かった一日[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/12 20:53)
[88] 第八十九話:暴れん坊前哨戦[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/19 21:13)
[89] 第九十話:Break a warning――ウロボロスの綻び[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/26 20:22)
[90] 第九十一話:ひとのちから[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/02 08:49)
[91] 第九十二話:時代劇の中で会った、ような……[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/09 19:37)
[92] 第九十三話:二つに一つのA/二兎を追う者は二兎とも獲れ[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/25 17:04)
[93] 第九十四話:二つに一つのA/世界を回すもの[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/25 17:08)
[94] 第九十五話:Switch on! ――切り替わる舞台[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/30 19:17)
[95] 第九十六話:友・達・野・朗[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/09 20:56)
[96] 第九十七話:巨大化は悪の美学[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/14 22:40)
[97] 第九十八話:泡沫の夢[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/21 19:08)
[98] 第九十九話:押収Cheater[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/28 21:36)
[99] 第百話:Naturally ――本当の貴方ですか?[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/04 23:08)
[100] 第百一話:閃きの黄色[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/12 00:42)
[101] 第百二話:もしも無限があるのなら[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/18 22:09)
[102] 第百三話:錬金術師の残したアレコレ[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/26 18:15)
[103] 第百四話:探究エンカウンター[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/01 20:05)
[104] 第百五話:Bounce Back ――善意より高いものは無い[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/24 06:34)
[105] 第百六話:河原割[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/15 19:04)
[106] 第百七話:犯人はヤス[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/22 23:17)
[107] 第百八話:ごとごとホットポット[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/29 21:20)
[108] 第百九話:かくれんぼの必勝法は、誰がゲームに参加しているのかを鬼に教えない事である[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/06 17:37)
[109] 第百十話:Ride on right time ――少し遅れるぐらいがヒーローの定時出勤である[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/13 20:41)
[110] 第百十一話:結界天丼[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/20 20:19)
[111] 第百十二話:伏兵[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/27 21:19)
[112] 第百十三話:胸に七つの……[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/03 21:14)
[113] 第百十四話:割りたい背中[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/10 22:12)
[114] 第百十五話:Last engage ――約束された良き終焉[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/18 01:04)
[115] 第百十六話:生と死の狭間に[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/24 22:56)
[116] 第百十七話:残念パーティ[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:39)
[117] 第百十八話:凍える子羊にカモミールの温もりを[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/08 22:04)
[118] 第百十九話:いしのゆくえ[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/15 23:49)
[119] 第百二十話:Shout out ――さや歌[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/22 23:28)
[120] 第百二十一話:俺が変身する!!![カードは慎重に選ぶ男](2013/08/17 11:01)
[121] 第百二十二話:開幕[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/05 20:39)
[122] 第百二十三話:Mに目覚めの口付を/生者より愛を込めて[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/20 16:14)
[123] 第百二十四話:Mに目覚めの口付を/引いて駄目なら殴り倒せ[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/20 16:10)
[124] 第百二十五話:Reverse / Re:birth ――相転移[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/26 21:27)
[125] 第百二十六話:人魚姫と灼熱と奇跡の担い手[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/02 20:45)
[126] 第百二十七話:本当に裏切ったんですか[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/02 21:37)
[127] 第百二十八話:彼女の守った世界[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/09 22:28)
[128] 第百二十九話:目指す、先[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/16 20:57)
[129] 第百三十話:Got to keep it real ――ホントにしちゃえば良いんだよ[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/23 21:39)
[130] 第百三十一話:グリードと人間と半端者[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/30 22:43)
[131] 第百三十二話:完全態[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/07 01:03)
[132] 第百三十三話:死を解する獣[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/13 21:37)
[133] 第百三十四話:獣愛ずる姫君[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/27 18:30)
[134] 第百三十五話:Double-Action ――二律背反[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/27 18:49)
[135] 第百三十六話:羽のような重さ[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/04 20:57)
[136] 第百三十七話:獅子身中の蟲[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/11 21:16)
[137] 第百三十八話:蝙蝠女は選べない[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/19 00:17)
[138] 第百三十九話:魔法と約束と最後の希望[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/25 21:56)
[139] 第百四十話:Regret nothing ――後悔なんて、あるわけない[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/01 22:37)
[140] 第百四十一話:信頼[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/08 22:22)
[141] 第百四十二話:ウヴァ死す[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/16 08:43)
[142] 第百四十三話:光もたらす者[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/29 22:08)
[143] 第百四十四話:絆の鎖[カードは慎重に選ぶ男](2014/01/23 21:03)
[144] 第百四十五話:Finger on the trigger ――世界に弓引く意思[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/06 23:24)
[145] 第百四十六話:コネクト ――全てを繋げ[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/13 21:09)
[146] 第百四十七話:また あした ――俺たちの 私たちの[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/21 18:29)
[147] 第百四十八話:Anything Goes! ――選んだ明日[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/27 22:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29586] 第八十六話:欲しい言葉
Name: カードは慎重に選ぶ男◆e9b07b89 ID:ab888f41 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/04/28 17:52
「あんたはさ、パンツマンの言ってたこと、どう思う?」
「パンツマンって映司さんのこと……?」

頼れる守護者である美樹さやかを探していたトーリは……不意に、その声を聞くこととなった。
トーリの記憶では、さやかは一人で去って行ったはずだ。
だがしかし、その声を聞く限りでは、美樹さやかが誰かと会話を交わしているように思える。
まさか、流石のさやかとはいえ、脳内に会話相手を作り出すような可哀そうな性格では無い筈である。
そこで、トーリはとある神社の石段の影に隠れながら、美樹さやかの様子を覗うことに決めてみた。
ヤミーとして生まれて間もない頃には『盗み聞き』が日課とさえ思えた時期もあったというのに、今ではそれも随分と昔のことに感じられるのが不思議なところである。

尚、盗み聞きといえば機械音痴の某刑事がよくネタとして挙げられるものだが、そこはクロス先の世界の補正を適用しておきたい。
某H.Aさんの度重なるストーカー行為やら、「話は聞かせてもらった!」と言わんばかりの某QB氏やら、『まどか☆マギカ』の世界は盗聴者に対して非常に優しい造りとなっているのだから。
その割にこのSSにおいて美樹さやかが派手に盗聴失敗をやらかした事があるような気がするのは、御愛嬌である。

「駿のお母さんは錬金術師に操られてる……って事になってるけどさ、あんたはそれを信じられるのかな、って」
「……?」

そんな諜報ヤミーの存在になど気付く素振りさえ見せずに、美樹さやかは彼女にしては珍しく抑揚の少ない声で、語りかけ続ける。
そして、その対象は……若葉駿。その人だった。
母親を錬金術師ガラの『器』として捕らわれ、映司達と共に江戸時代へと飛ばされた少年が、いつの間にか美樹さやかの話し相手になっていたのだ。
一人で歩いていた美樹さやかが偶然駿少年に出会ったのか、若しくは美樹さやかの様子が変だと踏んだ駿少年から接触したのか。
どちらが正解とも、蝙蝠ヤミーには判断できなかった。

「あんたはメダルの事なんて全然分かんないはずだよね。なら、『母親があんたのことを嫌いになった』っていう考えの方が、あんたにとってはずっと『リアル』なんじゃないの?」

……確かに、超常現象のバーゲンセールのせいで忘れられがちだが、若葉駿は本日付で初めてメダルの脅威を知った人間なのである。
錬金術師が君の母親を操っているんだ……などという突拍子も無い説明を受けて、それをそのまま理解するというのも、ある意味不思議な話と言えるかもしれない。

「お母さんが僕を嫌いになった……って最初は思ったよ」

そして、だからこそやはり、駿少年も母親に再開した当初はそう思ってしまったのだろう。
そちらの方が、どう考えても常識的で自然な考え方である筈だ。
しかし……そこで終わっていたらきっと、駿少年は江戸の子供たちとコミュニケーションを図るような積極性を発揮できては居なかっただろう。
昼間の駿少年の様子から、さやかは駿少年の抱く希望の存在を、ぼんやりと察していたらしい。

「でも、映司さんがお母さんを助けるって言ってくれたのが嬉しかったんだ」

――お母さんは絶対に助け出す。
多国籍料理店クスクシエにて、火野映司が言い放った言葉だったはずだ。
さやかとしては、その言葉には若干の『無責任』を感じずには居られなかった。
あの時点ではオーズドライバーとコアメダルの行方も知れなかったのに、それにも関わらず映司が大口を叩いた、と美樹さやかには思えたのだ。
もちろん、その視方もある意味では正しいのだが。

「……駿がお母さんを好きなのと、お母さんが駿を好きなのは、別に関係ないんじゃない?」

好意というものは一方的であるという場合が、いくらでも有り得る。
暁美ほむらがどんなに鹿目まどかを大事に思っていても、それが未来を紡がなかった世界があった。
美樹さやかがどれだけ上条恭介に恋焦がれていたとして、それは叶わない時間軸の方が多い。
盗み聞きを働いているトーリには、いまいち美樹さやかの言いたいことが分かっていなかったりするのだが……そんなことは当人らの知ったことでは無いのだ。

「本当は、お母さんが操られてるのかどうか、分からないんだ。でも僕はお母さんの事が好きだから、お母さんが本当に僕のことが嫌いでも、やっぱり傍に居たいよ」

――駿君は、お母さんのこと、好き?
おそらく駿少年のこの言葉の背後には、火野映司が優しく与えた助言が、大きな礎となっているのだろう。
結局、今日まで共に暮らしてきた母親を子供がそう簡単に嫌える訳が無いのだということを、映司は理解していたに違いない。
加えて、必ず母親を助け出すという『大口』も、映司本人が成功を確信しているというよりは、駿少年が落ち着いて物事を考えられるようにという配慮からのものだったのかもしれない。

「……そっか」

美樹さやかが何を考えて、そんな会話を繰り広げたのか、トーリには分からなかった。
……だからこそ、思っても居た。
知りたい、と。
ぼーっと夕暮れ空を見上げたと思ったら林の奥に目をやったり、何を視界に収めているのかさえ曖昧な美樹さやかの心の内にあるものを、聞いてみたい。

それは、トーリが人間へと抱き始めている興味の表れでもあった。
人間が何を考え、悩み、戸惑うのか。
ヤミーがそれを知る時、何が起こるのか?
未だそれを知る者は、存在しない……



『その欲望を開放して魔法少女になってよ』
第八十六話:欲しい言葉



「さやかさん」
「トーリ……そういえば、折角再会出来たのに、放りっぱなしだったっけ」

さやかの考えを問い質してみたい。
そう考えたトーリは……あまり策を考えずに、ストレートに聞き出してみることを選んだのだった。
従って、さやかと駿少年が話し込んでいた境内へと、真っ直ぐに乗り込んだのである。

尚、駿少年は「映司さんのところに行ってくる」と言い残して、その場を後にしたのだった。
おそらく空気を読んだのだろうが、中々に出来る男に成長する見込みのあるオノコである。

「すみません。さっきの話、聞いてしまいました」
「別に隠すような話じゃないし、良いよ」

一応、盗み聞きをしたことを謝っておく辺り、何だかんだでトーリも人間社会に馴染んできたと言えるのかもしれない。
アンクとマミへの盗聴がバレた際に銃を向けられた経験が活きているのだろう。

「……さやかさん」
「うん?」

と、ここまで来てトーリは、どう声をかければ良いのか全く考えていなかったという事実に思い至っていたりして。
正直に言って、さやかがトーリの正体に気付くような聡明な人物では無いことが分かり切っているために、トーリは油断していたのだ。
美樹さやかが相手ならば、特に深く考えなくても行き当たりばったりの対応で何とかなるだろう、と。
従って……トーリの口から飛び出た一言は、適当の極みとさえ言える極地に到達していたのかもしれない。

「さやかさんは、実は物凄く察しの良いところがありますから……きっとワタシの聞きたいコトに関しても、言わなくても分かっているんじゃないでしょうか」

……トーリのその御世辞が、閻魔様に聞かれたら舌を引っこ抜かれるような虚デタラメであることは、説明するまでも無い。
磯臭さに定評のあるアオガメだって、ここまで清々しい虚言は中々吐けない筈だ。
ぶっちゃけた話として、トーリから見た美樹さやかという魔法少女は、おだてれば木に登ってしまうア○レピンクのようなものなのだということなのだが。

「そういうトーリも、何だかんだでパンツマンの変なところに気付いてたんでしょ? それも、多分あたしよりも早くから、さ」

正直なところ、さやかが映司の何に気付いたのか、トーリは把握していない。
だがしかし、さやかのその誤解を放置することによって何らかの新たな情報を得られる可能性が高いため、話を合わせる事を選択するのだった。

「ええ、まぁ……」

だがしかし……ここで美樹さやかのテンションが上がらなかった事が、トーリに若干の不安を与えても居た。
この不安を例えるならば、仮面ライダーのスポンサーがバンダイとタマホームばかりになった時の視聴者の心境辺りが、妥当なところだろうか。
若しくは、予備知識無しでムービー大戦2010のAパート終了時を目撃した時の観客も、同じような不安を抱いたかもしれない。
何というべきか、ムードメーカーだった筈のさやかがネガると、作品自体の明るさが損なわれるという異常事態が発生しかねないのである。
というか、既に発生しているのかもしれない。

ともかく、おだてても美樹さやかが調子付かないのは、地味に状況の悪さをトーリに実感させる結果となったのである。

「何ていうか、パンツマンがヒーロー過ぎるってのもあるんだけど、逆にあたしの方があんまりヒーローなんて器じゃないのかもって思っちゃってさ」
「……えっ?」

トーリとしては、脳味噌がハッピーシャワーな美樹さやかのような人材は、ヒーローチームに一人ぐらいは居てくれないと潜入員として気が休まらないのだが。
忘れられがちだが、一応トーリはグリード側の人間であって、裏でウヴァの復活を目論む怪人なのだから。

「何だか最近、『そいつは助けるべきなのかな?』って考える事が多くて、行動のテンポが遅れちゃう事があるんだよね」

美樹さやかが言うには、最初に火野映司に対して違和感を抱いたのは、一枚目の巨大メダルが宙を舞い始めた時だったらしい。
事態への介入をあまりにも即断即決した映司達の態度に、さやかは言葉に出来ない疑問を感じて。
アンクの死を悲しんでいる映司の姿を見たら、アンクを倒したのは間違いだったのかもしれないと思えてしまって。
若葉駿を助けるために何の迷いも無く身体を張った火野映司の姿が、何処か人間とは一線を画した存在に見えてしまって。
更には、事態の元凶である鴻上光生にまで手を伸ばそうとしている映司の行動を目にして、美樹さやかは気付いてしまったのだ。

「きっとパンツマンは、どんなに仕様も無い奴にでも、まず手を伸ばそうとする。でもあたしは、あそこまで徹底的なヒーローには成れないんだ、多分」

……ここまで聞けば、トーリにもようやく、美樹さやかの考えている事が分かり始めていた。
主に、さやかが駿少年に対して奇妙な質問をしていた理由が、見えてきたのである。
おそらく、火野映司ほどに人助けに献身できないと自覚した美樹さやかは、誰かを助けるという行為に少しでも疑問を抱いてくれそうな人材を求めていたという事なのだろう。
もっとも、どうやら若葉駿は、さやかの求めた答えを返してくれなかったようだが。

「なるほど。先程ヤミーの攻撃に対する反応が鈍ったのも、ワタシの価値を測っていたということですね?」
「……ゴメン。正直、あんたが来なかったらもう少し楽に江戸の人達と和解出来るかな、って思っちゃった。ホントにゴメン」

確かに、火野映司が『同じ人間ですから』という論理を用いて江戸の人々との融和を図っている時に、明らかに人外なトーリが乱入したのである。
火野映司は少しぐらい怒っても良さそうだ、と今更ながらトーリには思えてしまう。
もちろんそれと同時に、そんなことで怒り出す火野映司の姿が思い浮かべられないのも、トーリの頭の中では真理だったりするのだが。

「それでも……結果としてはワタシを助けようとしてくれたじゃないですか」

ありがとうございました、と律儀に礼を述べるトーリの言葉に、さやかは火野映司に対するものと同種の不自然さを感じ取っていたりする。
トーリの物言いは、まずトーリが見捨てられる事が前提であったかのように聞こえてしまうのである。
おそらくトーリには、何処かトーリ自身の価値を低く見積もっている思考が存在するのだろう。
そして、その前提こそが……貧弱魔法少女と自己犠牲仮面ライダーの共通点なのかもしれない、という思考に美樹さやかは至ったのだ。
もちろん、ヤミーだとバレたら殺されるという前提がトーリの思考にあるから、というのが正解なのだが、見事なまでにさやかの解釈は捩じ曲がっていたりして。

「あんたたちはさ……どうして、そんなに自分を低く見積もれるの?」
「……?」

一瞬の間、トーリには、さやかの口にした言葉の意味が理解できなかった。
自分を低く見積もっていると言われても、何のことだか分からなかったのである。
よく考えてみれば、魔法少女の社会において絶望的な低火力しか持ち合わせていないトーリが、確かに自身の戦力には全く希望を抱いていないという意味では、さやかの指摘は的を射ていると言えるのかもしれない。
だが、『あんたたち』という複数の対象の中には、話の流れから察するに、おそらく火野映司という男が含まれている筈だ。

「確かに、ワタシは魔法少女としてはオチコボレも良いところですが……」

しかし、火野映司が彼自身を低く見積もっている、という感覚はトーリには共有されていない。
一体何を食べればそんな発想が出て来るのかというレベルである。
意外と、さやかにも電波系ヒロインの才能があるのかもしれない。
電気ウナギを食べさせたら耐電スキルが付くのだろう。おそらく。
ピカリンじゃんけんへの勝率7割越えも夢では無い筈だ。

「だからって……あんたたちは、誰かに助けて貰ったら嬉しいとは思ってても、助けてくれなかった誰かを恨むことは多分無いでしょ。それが、あたしにはどうも不気味に見えちゃうのよ」

確かに、トーリが誕生した日に暁美ほむらから強襲された時には、キュゥべえの説明不足を実感こそしても、それを恨むという思考は働かなかったように思う。
薔薇の魔女と戦った時には後藤に助けてもらったが、きっと後藤が逃げ出していても、トーリは恨みなど抱かなかっただろう。
言われてみれば、自身に危険をもたらす可能性が高い人間を排除しようという行動理念は持っているが、根本的に誰かを恨むという感情がトーリには薄いのかもしれない。

「トーリもパンツマンも、一応『理由』は話してくれるけど、やっぱりあたしはそんな原因で自分を投げ出せる訳が無いって思っちゃうんだよね」

……トーリとしては、そこまで自分の身を投げ出して誰かを助けた経験は無いようにも思えるのだが、そこはおそらく口に出さない方が良いのだろう。
だが、自己評価が低いという部分への言及としては、美樹さやかからは非常に鋭い点を指摘されていたりして。
相手を所詮『安定のさやか』だと見くびったせいだろうか。

「……すみません。ワタシ、今のさやかさんに何を言えば良いのか、何を勧めれば良いのか、全くワケが解らないです」

もはやトーリには、さやかの思考が読めていなかった。
さやかが会話をどの方向に進めようとしているのか、まるで見当が付かないのである。
この非常事態の中で、魔法少女からの引退を美樹さやかに勧める事が愚策なのは、確かだが。
そして、さやかの珍しく真面目そうな雰囲気から、ここでボケたり知ったかぶりをかますと信頼を損ねる結果を生みそうだと感じてしまったのだ。

「……あたしもその先は全然考えてないんだ。ちょっと、誰かに聞いて欲しくなっただけなのかも。長々付合わせて悪かったね」

自分自身のことをやけに曖昧な調子で語りながら……それでも。
美樹さやかの顔からは、少しだけ憑き物が落ちたような、そんな様子が窺えて。
それでもトーリには結局、さやかの行くべき道をどう誘導すれば良いのか、分かりそうに無かった。
だがしかし、そんな中においてもやはりトーリは、ある意味でキュゥべえさんの子供でもあると言うべきか。

「じゃぁ、さやかさんが考えを纏め切るまで、映司さんのベルトはさやかさんが持っていてください」

閃きを得たトーリの行動は迅速であり、素早く手元にオーズドライバーを取り出して行動に移った。
……といっても、さやかの手にトーリの両手を被せながら、有無を言わさずにオーズドライバーを握らせたというだけの話なのだが。
ここは、下手にトーリが言い訳を重ねてベルトを映司へと返し渋るよりも、一応自分なりの考えを持っている美樹さやかに預けた方が、映司へベルトが渡るタイミングが遅れると踏んだからである。
錬金術師ガラが怖いのでオーズは何時でも復活できる状況に置いておくべきだと思いつつ、オーズの復活を待たずに魔法少女だけでガラを倒せれば、それがヤミーとしての最善である事は間違いないのだから。

「……ベルトだけ? コアメダルは?」

……微妙に鋭いところを突いている、美樹さやかの意見である。
確かに、メダルとベルトはセットで運用すべき装備品であるからして、尤もらしい意見には違いが無い。

「最悪、映司さんの身体の中にあるという紫のメダルを使ってもらえば何とかなると思います」
「いや、そうじゃなくてさ。トーリが持ってるコアメダルを預かっとかないと、またトーリが狙われるでしょ?」

まぁ、どのルートを選択してもトーリは5枚以上のコアメダルを抱えている予定なので、トーリがガラの襲撃対象になるのは避けられない事実なのである。
従って、それが不自然に見えない状況を作り出す方向へと、トーリは頭を働かせていた。
最悪の場合は、透視防止のためにタカメダル二枚を残して、ベルトとセットだったコアを映司に渡してしまえば良い筈だ。
だが……この時、トーリには魔が差したというかなんというべきか。

「そこは、誰よりもさやかさんに助けられてるワタシですから……信じちゃ、ダメですか?」

何となく。
根拠も理論も無いその一言で、美樹さやかには通じてしまうように思えてしまって。
まさに『きょとん』という擬音が似合うベストショットを見せつけている美樹さやかの顔が、不思議とツボにはまってしまっていたのだ。

「はっはっは! そういう事なら、この魔法美少女さやかちゃんに任せときなさいっ!」

そして、あまり業とらしさが感じられない笑みを零し始めた美樹さやかの様子を見ていたら、セルメダルの塊である筈のトーリの胸の奥が、不思議と少しだけ暖かくなった。
……そう、思えたのだった。
たとえ、さやかの言葉がトーリにおだてられた事による虚勢だったとしても。
一寸先も見えない暗闇を歩いているような状況なのに、根拠も無い希望が、不思議と湧き上がり始めていてたのだ。



希望と絶望は、釣り合っている。
そんな言葉を呟いたのは……誰だっただろうか?



・今回のNG大賞
「とりあえず手持ちのコアを全部砕いておけば、結構何とかなったりしない?」
「一応、それは出来ないという事にさせてください……」

・公開プロットシリーズ
→やっぱりさやかは明るくないと。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.04764199256897