<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.29586の一覧
[0] その欲望を開放して魔法少女になってよ!【完結】(仮面ライダーオーズ×魔法少女まどか☆マギカ)[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/27 22:08)
[1] 第二話:ここで死んで。世のため人のため、そして何より彼女のために[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:13)
[2] 第三話:後藤と黒と盗撮画像[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 03:27)
[3] 第四話:パンツがあるから恥ずかしく無いもん[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 03:29)
[4] 第五話:Cyclone effect――風が呼ぶバッティング[カードは慎重に選ぶ男](2014/02/23 16:14)
[5] 第六話:魔法少女を逮捕せよ[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:26)
[6] 第七話:死なないのか? 私は聞いてない! [カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:26)
[7] 第八話:彼女には72通りの称号があるからな[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/27 15:55)
[8] 第九話:灼熱地獄の黄祭[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 03:56)
[9] 第十話:treasure sniper――殺してでも奪い取る[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:30)
[10] 第十一話:その時歴史が狂った[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:31)
[11] 第十二話:Tの災難/赤信号を振り切れ [カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:32)
[12] 第十三話:Tの災難/ 私は友達が少ない[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:35)
[13] 第十四話:(心が折れる音) [カードは慎重に選ぶ男](2011/10/05 14:52)
[14] 第十五話:rebirth ――珍獣は二度死ぬ[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:37)
[15] 第十六話:緑の党[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/21 04:02)
[16] 第十七話:A dying hero, a dead heroin[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:44)
[17] 第十八話:自分が変われば世界も変わる[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:42)
[18] 第十九話:その配役はおかしいでしょ[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/13 18:19)
[19] 第二十話:Ride the wind――風向きは変わり続けて[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/04 02:48)
[20] 第二十一話:悪魔へ下す鉄鎚[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/06 18:37)
[21] 第二十二話:暴走特急隊[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/06 19:04)
[22] 第二十三話:海へ辿り着かない雫[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/11 01:14)
[23] 第二十四話:壁にミミリア 障子にメアリー[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/16 19:07)
[24] 第二十五話:Free your heat――本当の気持ちと向き合えますか?[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/13 21:30)
[25] 第二十六話:小さな手のひら[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/13 21:29)
[26] 第二十七話:弱い女[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/17 21:17)
[27] 第二十八話:秘密主義者の集い[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/17 21:32)
[28] 第二十九話:継接インディアンポーカー[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/21 04:09)
[29] 第三十話:Power to tearer――暴君と泣き虫と欲望 [カードは慎重に選ぶ男](2011/09/21 03:58)
[30] 第三十一話:ずぶ濡れ衣々[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/24 22:21)
[31] 第三十二話:XXX板に出張スレを建てる予定はありません[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/25 09:19)
[32] 第三十三話:化物[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/28 17:36)
[33] 第三十四話:カンドロイドは電気鰻の夢を見るか?[カードは慎重に選ぶ男](2011/09/28 17:59)
[34] 第三十五話:Individual-System――悪意[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/02 02:18)
[35] 第三十六話:戦略的敗走[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/02 09:02)
[36] 第三十七話:颯爽退場洋菓子城[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/05 12:15)
[37] 第三十八話:口は万災のモト[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/05 12:22)
[38] 第三十九話:彼女の名前は[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/08 10:33)
[39] 第四十話:Sun goes up――夜明けを待つ休日[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/08 10:45)
[40] 第四十一話:変異[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/12 03:49)
[41] 第四十二話:恐怖心 俺の心に 恐怖心[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/12 02:39)
[42] 第四十三話:かの人のみぞ知る真価[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/15 09:24)
[43] 第四十四話:地雷付迂回路[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/15 09:52)
[44] 第四十五話:LORD OF THE SPEED――卂き魔法少女、マギブラック![カードは慎重に選ぶ男](2011/10/18 22:37)
[45] 第四十六話:円環の折り返し[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/18 22:34)
[46] 第四十七話:役者は揃わなかった[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/23 01:33)
[47] 第四十八話:ヤミーの身体はボロボロだァ![カードは慎重に選ぶ男](2011/10/23 01:32)
[48] 第四十九話:もう誰も頼りない[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/25 18:46)
[49] 第五十話:Break the Chain――蝙蝠の意地[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/25 18:46)
[50] 第五十一話:Kの誤算/それはとっても中ボスかなって[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/29 19:52)
[51] 第五十二話:Kの誤算/切掛[カードは慎重に選ぶ男](2011/10/29 19:45)
[52] 第五十三話:逆転の似合う女[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/01 20:21)
[53] 第五十四話:さらば戦友よ[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/01 20:31)
[54] 第五十五話:Time judged all――運命を奪い取れ[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/06 03:29)
[55] 第五十六話:愛しのグリード[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/06 03:34)
[56] 第五十七話:疑心伝心[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/09 01:00)
[57] 第五十八話:第一発見者を疑え[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/12 18:48)
[58] 第五十九話:伊達姿鎧男[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/16 00:20)
[59] 第六十話:EGO 〜eyes glazing over――勝手なヒト[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/19 23:02)
[60] 第六十一話:困った時に他人に頼れる奴は手強い[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/22 22:16)
[61] 第六十二話:捻くれ女[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/26 21:33)
[62] 第六十三話:ヤミーがこうなったのは私の責任だ……だが私は謝らない[カードは慎重に選ぶ男](2011/11/29 20:54)
[63] 第六十四話:戦いの後に[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:32)
[64] 第六十五話:Love Wars――愛っていうのは呪いみたいなものなんだ[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/06 22:29)
[65] 第六十六話:平日の昼間に出歩いてる女子中学生って……[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:27)
[66] 第六十七話:ダイナミック起床[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/14 02:56)
[67] 第六十八話:遅れた役者[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/18 05:59)
[68] 第六十九話:戦・略・崩・壊[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/20 23:48)
[69] 第七十話:Stranger in the dark――信じられるヒト[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/25 20:22)
[70] 第七十一話:扉越アンサンブル[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/28 11:37)
[71] 第七十二話:浴びるようにおでんを食べてみたい[カードは慎重に選ぶ男](2011/12/31 23:06)
[72] 第七十三話:調査とプレゼントと危険な会長[カードは慎重に選ぶ男](2012/01/28 22:21)
[73] 第七十四話:鋼・騎・無・双[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/04 21:36)
[74] 第七十五話:DEEP BREATH――虎の溜息[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/08 05:21)
[75] 第七十六話:汝の隣人を愛せよ[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/18 21:13)
[76] 第七十七話:未決断チルドレン[カードは慎重に選ぶ男](2012/02/24 20:42)
[77] 第七十八話:私の会う人がこんなに人間じゃない訳がなくもない[カードは慎重に選ぶ男](2012/03/03 20:09)
[78] 第七十九話:道化とピエロと形無しジョーカー[カードは慎重に選ぶ男](2012/03/12 07:36)
[79] 第八十話:Flashback――不気味な過去[カードは慎重に選ぶ男](2012/03/18 03:30)
[80] 第八十一話:一・触・即・発[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/27 15:59)
[81] 第八十二話:緊急回避は確かに格好良い。しかし余裕を以て回避するのが理想的である事は間違いが無い。[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/01 00:32)
[82] 第八十三話:妖怪と理解と望まれない再会[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/14 20:06)
[83] 第八十四話:将軍は日本語でジェネラル、英語でSHO-GUN[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/14 20:40)
[84] 第八十五話:SAMURAI STRONG STYLE――男の昔話[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/21 20:10)
[85] 第八十六話:欲しい言葉[カードは慎重に選ぶ男](2012/04/28 17:52)
[86] 第八十七話:破・願・逸・笑[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/05 21:18)
[87] 第八十八話:永かった一日[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/12 20:53)
[88] 第八十九話:暴れん坊前哨戦[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/19 21:13)
[89] 第九十話:Break a warning――ウロボロスの綻び[カードは慎重に選ぶ男](2012/05/26 20:22)
[90] 第九十一話:ひとのちから[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/02 08:49)
[91] 第九十二話:時代劇の中で会った、ような……[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/09 19:37)
[92] 第九十三話:二つに一つのA/二兎を追う者は二兎とも獲れ[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/25 17:04)
[93] 第九十四話:二つに一つのA/世界を回すもの[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/25 17:08)
[94] 第九十五話:Switch on! ――切り替わる舞台[カードは慎重に選ぶ男](2012/06/30 19:17)
[95] 第九十六話:友・達・野・朗[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/09 20:56)
[96] 第九十七話:巨大化は悪の美学[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/14 22:40)
[97] 第九十八話:泡沫の夢[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/21 19:08)
[98] 第九十九話:押収Cheater[カードは慎重に選ぶ男](2012/07/28 21:36)
[99] 第百話:Naturally ――本当の貴方ですか?[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/04 23:08)
[100] 第百一話:閃きの黄色[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/12 00:42)
[101] 第百二話:もしも無限があるのなら[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/18 22:09)
[102] 第百三話:錬金術師の残したアレコレ[カードは慎重に選ぶ男](2012/08/26 18:15)
[103] 第百四話:探究エンカウンター[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/01 20:05)
[104] 第百五話:Bounce Back ――善意より高いものは無い[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/24 06:34)
[105] 第百六話:河原割[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/15 19:04)
[106] 第百七話:犯人はヤス[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/22 23:17)
[107] 第百八話:ごとごとホットポット[カードは慎重に選ぶ男](2012/09/29 21:20)
[108] 第百九話:かくれんぼの必勝法は、誰がゲームに参加しているのかを鬼に教えない事である[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/06 17:37)
[109] 第百十話:Ride on right time ――少し遅れるぐらいがヒーローの定時出勤である[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/13 20:41)
[110] 第百十一話:結界天丼[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/20 20:19)
[111] 第百十二話:伏兵[カードは慎重に選ぶ男](2012/10/27 21:19)
[112] 第百十三話:胸に七つの……[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/03 21:14)
[113] 第百十四話:割りたい背中[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/10 22:12)
[114] 第百十五話:Last engage ――約束された良き終焉[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/18 01:04)
[115] 第百十六話:生と死の狭間に[カードは慎重に選ぶ男](2012/11/24 22:56)
[116] 第百十七話:残念パーティ[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/29 10:39)
[117] 第百十八話:凍える子羊にカモミールの温もりを[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/08 22:04)
[118] 第百十九話:いしのゆくえ[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/15 23:49)
[119] 第百二十話:Shout out ――さや歌[カードは慎重に選ぶ男](2012/12/22 23:28)
[120] 第百二十一話:俺が変身する!!![カードは慎重に選ぶ男](2013/08/17 11:01)
[121] 第百二十二話:開幕[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/05 20:39)
[122] 第百二十三話:Mに目覚めの口付を/生者より愛を込めて[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/20 16:14)
[123] 第百二十四話:Mに目覚めの口付を/引いて駄目なら殴り倒せ[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/20 16:10)
[124] 第百二十五話:Reverse / Re:birth ――相転移[カードは慎重に選ぶ男](2013/01/26 21:27)
[125] 第百二十六話:人魚姫と灼熱と奇跡の担い手[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/02 20:45)
[126] 第百二十七話:本当に裏切ったんですか[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/02 21:37)
[127] 第百二十八話:彼女の守った世界[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/09 22:28)
[128] 第百二十九話:目指す、先[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/16 20:57)
[129] 第百三十話:Got to keep it real ――ホントにしちゃえば良いんだよ[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/23 21:39)
[130] 第百三十一話:グリードと人間と半端者[カードは慎重に選ぶ男](2013/03/30 22:43)
[131] 第百三十二話:完全態[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/07 01:03)
[132] 第百三十三話:死を解する獣[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/13 21:37)
[133] 第百三十四話:獣愛ずる姫君[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/27 18:30)
[134] 第百三十五話:Double-Action ――二律背反[カードは慎重に選ぶ男](2013/04/27 18:49)
[135] 第百三十六話:羽のような重さ[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/04 20:57)
[136] 第百三十七話:獅子身中の蟲[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/11 21:16)
[137] 第百三十八話:蝙蝠女は選べない[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/19 00:17)
[138] 第百三十九話:魔法と約束と最後の希望[カードは慎重に選ぶ男](2013/05/25 21:56)
[139] 第百四十話:Regret nothing ――後悔なんて、あるわけない[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/01 22:37)
[140] 第百四十一話:信頼[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/08 22:22)
[141] 第百四十二話:ウヴァ死す[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/16 08:43)
[142] 第百四十三話:光もたらす者[カードは慎重に選ぶ男](2013/06/29 22:08)
[143] 第百四十四話:絆の鎖[カードは慎重に選ぶ男](2014/01/23 21:03)
[144] 第百四十五話:Finger on the trigger ――世界に弓引く意思[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/06 23:24)
[145] 第百四十六話:コネクト ――全てを繋げ[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/13 21:09)
[146] 第百四十七話:また あした ――俺たちの 私たちの[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/21 18:29)
[147] 第百四十八話:Anything Goes! ――選んだ明日[カードは慎重に選ぶ男](2013/07/27 22:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29586] 第六十一話:困った時に他人に頼れる奴は手強い
Name: カードは慎重に選ぶ男◆e9b07b89 ID:ab888f41 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/11/22 22:16
付き合ってらんねぇ。
そう、口に出しそうになった。
取り乱した頭の悪そうな魔法少女が、弱そうな奴に掴みかかった時、すぐさま思ったことがそれだったのだ。
でも、それを口に出さなかったのは……

「……こりゃぁ、アンタの人徳ってヤツなのかい」

巴マミの物言わぬ亡骸が、杏子の歩みを鈍くさせたからだった。
そんなことは有り得ないのに、足元にマミのリボンが絡まってしまったような気がして。
杏子の呟きは、弱そうな方にしか届いていなかったらしい。
呆然としたまま馬乗りの態勢を維持しているヤツの耳にはおそらく入っていないだろう。
ただ、弱そうな方も反応に困っているようだが。

「おい、お前……確かさやかって言ったっけ」
「……何、よ」

目に入るものを全て恨み始めそうな目だ。
それに怯える事こそ無いものの、杏子とて居心地の悪さを感じないほどの無神経でも無いつもりである。

「『何よ』じゃねーよ。タコ。そんな暇があったら、とっととマミの奴のソウルジェムを奪い返しに行きゃー良いだろうが」

こいつは使えるかと思っていたが、前言を撤回した方が良さそうだ。
むしろ、弱そうな後輩の方が、精神面では遥かに強そうである。
ひょっとすると、巴マミはこの二人の精神的な強さを的確に評価したうえで、片方にだけ魔法少女の真実を伝えようとしていたのかもしれない。

……まったく、大した先輩様だよ。

真実は全く逆なのだが……それを為せるのが、巴マミのカリスマというヤツなのだろう。多分。

「……行かない」
「えっ……?」
「あぁ?」

そんなふうに巴マミの人物評を高めていた、矢先だった。
そのマミの弟子が、思いもよらぬ返答を口にしたのは。
思わず拳を握りしめてしまった杏子だが……その力は、瞬き一つの内に解かれる。
偉そうに説教をするような柄では無い、と思ってしまったからだ。

「何だ? 一回負けたぐらいで怖気づいちまったのか?」

安い挑発だ、と言っている本人さえ思うほどの、使い古された常套句だった。
案の定さやかの様子には、特に腹を立てている気配が感じられない。

「そんな大事な事隠されてて、危険なヤツが待ってるって分かってて、それでもマミさんのこと助けようなんて、思えない! 思えるわけないよっ!!」
「……そうかい。そっちのアンタはどうする?」

さやかの絞り出すような声に、一瞬だけ顔を顰めた様子の杏子だったが、唐突に話し相手を切り替えた。
さやかから、トーリへと。
そして、突然話題を振られたトーリは若干視線を泳がせながら、今後の身の振り方について考えてみた。

巴マミを見捨てた時のメリットは、トーリがグリード側に戻った時に、人間勢の戦力が減っていることである。
これは、巴マミがベテランの魔法少女であることを鑑みれば、かなり大きい。
逆に、デメリットは……魔法少女が減ると、トーリが得られるセルメダルが少なくなることだろうか。
折角アンクが不在なのだから、間違いなく稼ぎ時は継続中である。

……つまり、巴マミの救出に失敗したとしても、他の誰かの戦闘に同伴するだけで丸儲けではないのか。
聞くところによると相手は魔法少女らしいので、ロストと戦った時の消費分を少しでも補うために、セルメダルだけでも貰っておくのは損では無い。
さやかが行かないと言い出したときにはどうなるかと思ったが、この場にはもう一人魔法少女が居るではないか。
もちろん、もし救出を主な目的とする場合ならば、現在行方不明の火野映司を連れて行きたいというのがこのヤミーの本音なのだろうが。

「貴女も一緒なら……行きたいです」

その言葉が少しだけ意外だったのか、瞬きを見せる杏子。

「……全く、アンタもアンタで情けねー奴だな」

何故、だろう。
面倒事を持ちかけられている筈なのに、何となく、佐倉杏子が『嬉しそう』だと感じるのは。
トーリも大分人間に染まっているような自覚はあるのだが、時々今回のように人間の思考が分からなくなることも、あるのだ。
巴マミが化物という言葉を使っていた意味を理解していなかったのと、同じように。

出来ればさやかさんも一緒が良いですけれど、と付け足すトーリの言葉に応える声は、何処からも発せられず。
結局、トーリを引き連れた杏子は、クスクシエを後にしたのだった。
物言えぬ巴マミと、物言わぬ美樹さやかを、残して……



『その欲望を開放して魔法少女になってよ』
第六十一話:困った時に他人に頼れる奴は手強い



佐倉杏子は、正直に言って巴マミの救出にはあまり積極的に動こうと思えずに居たはずだった。
自身が恐るべき幻獣を巴マミに押し付けたとはいえ、直接の原因は眼帯の魔法少女にあるのだ。
過去に巴マミの世話になったこともあるものの、マミの弟子がどちらも救助に向かわなかったら、きっと杏子も動かなかっただろう。
そう、杏子は自身の思考を鑑みる。

「へー。空の旅ってのも良いもんだなー」

風を切る感覚が、何処か心地良い。
トーリに関しては戦闘能力に乏しい魔法少女だと聞いたが、飛行という特異な能力を持っているなら、それも納得かもしれない。
意外な精神力を見せてくれた後輩にぶら下がって、街を俯瞰しながらの感想が、それだった。

「喜んでくれて嬉しいです」

コイツは一見弱くて使えない魔法少女だが……佐倉杏子は、少しだけその評価情報に修正を加えていた。
どうするかと問いかけた時、杏子の期待した返事はYESかNOの二択だけのはずだったのだ。
そして、そいつらがマミの救出を決断した後の杏子自身の身の振り方は、無意識のうちに思考から外していたのである。
ところが、一緒に行きたいと率先して言い出したトーリの言葉を聞いて、杏子はその内に秘めていた思考を自覚するに至っていた。
やっぱり杏子はマミの救出に行きたかったのだ、と。

「それで、最初は何処に行きましょうか?」
「とりあえず、昨日の公園だな。犯人は現場に戻るって言うし」

杏子としては何となく気恥ずかしい気がするので、絶対に口には出さないが。
トーリ一人を向かわせる選択肢も取れないことは無かったが、あの美樹さやかに簡単に組み伏せられてしまうトーリの戦闘能力が不足しているのは、明らかである。
口に出さずともそれが行動の理由になってしまう辺り、やはり杏子も人情というモノを捨て切れては居ないようだ。

「それにしてもアンタ、随分あっさりしてるじゃん? あのさやかって奴の尻を叩いてやったりしないのかよ?」

それに、巴マミが死んだと知った時も、よく考えればコイツはそこまで取り乱しては居なかったような気がする。
もちろん反応は取っていた気がするが、あの美樹さやかの様子と比べれば、違和感も際立つというものだ。
その質問は、ひょっとすると、巴マミの死を目にして尚思考が茹ってしまわない自分自身への不安の、発露だったのかもしれない。
魔法は自分のためにしか使わないと豪語する杏子でも、恩師の死を見せつけられたらもう少し動揺しても良さそうだ、と自分で思ってしまっているのだ。

「上手く言えませんけど……『大切な人』が死んだ後の人間って、何だか話しかけ辛いんです」

――悪いけど、もう俺には話しかけないでくれ

アンクが死んだ時の火野映司からも感じた、不思議な雰囲気。
それが、美樹さやかからは隠す気配も無く放たれていたのだ、とトーリは思う。
トーリが何を言っても届く気がしなくて、彼らの言葉を聞いても何も出来なくて。

「今のアタシにも……話しかけ辛い感じがするかい?」

杏子の胴を両手で抱えて飛んでいるトーリからは、杏子の顔は、見えない。
その長い赤味が目立つ長髪に隠された表情を、トーリは窺うことが出来なかった。
それ、でも。

「さやかさん程じゃないですけど、少し」
「……そ、っか」

トーリの返事を聞いた杏子が、少しだけ笑った。
そんな、気がした。
トーリにはやはり、杏子の考えが良く分からない。
思考の相性が悪いのだろうか。

「杏子さんこそ、さやかさんが『行かない』って言った時、また殴りたそうな顔してましたよ?」
「……まったく、アンタは勘が良いのか悪いのか、本当に分かんないヤツだな」

あきれ返ったような杏子の溜息が、上空の風に紛れて流されていく。
けれど、何故だかその吐息にはまるで湿り気が含まれていないような気がして。

「あんなに『殴ってほしそうな顔』をしてる奴を殴ってやるほど、アタシは良い人じゃねーんだよ」

巴マミと違って、な。
そう付け加える杏子の返答が、何だか答えになっていないように、トーリには思える。
トーリの質問は、杏子がさやかを殴りたかったのだろうという物だったのだが、微妙に話を逸らされた気がするのだ。
一発殴ってませんでしたか、という突っ込みを入れるのも何か違うように思えた。

最近何処かで、この感触を味わった気がする。
そう考えて、直ぐに思い当たった。

「ああ! 分かりました!」
「何がだよ?」

巴マミ、である。
マミと共に『化物』に関する話題を共有した時に感じたものに、少し似ている気がするのだ。
相手が何を考えているのか良く解らないのに、突っ込むことが憚られるという独特の感覚である。
マミと違うと言われた後で言い返すのも何だが。

「杏子さんって、何だかマミさんに似てますよね!」
「げほっ!? ぐぐっ……っは! へ、変な事言うんじゃねーよ! お菓子が勿体ないだろうがっ!」

何時の間にか懐から出していたお菓子を喉に詰まらせた杏子からのクレームが、トーリの軌道を揺らす。
何処に食料を持っていたのかという疑問も尽きないのだが、マミやさやかも何処からともなく物を取り出していた気もするので、そういうものなのだろう。
もっとも、こればかりはライダーによる世界の侵食では無く、もともとのまどかの世界にもあることなので、ディケイドさんの完全な濡れ衣である。
きっと、ゴルゴムか乾巧が善良な破壊者様を貶めようとしているのだろう。

「すみません。それと、私もお菓子欲しいです」
「本当に、お前は読めないヤツだよ……」

それはこっちの台詞です、という言葉を、杏子から差し出されたスナック菓子と共に噛み砕くトーリ。
そして、同じく杏子も最後に一つだけ、言葉を飲み込んでいた。

何で巴マミの弟子はこうも変わり種ばっかりなのかね、と……



そして、最近の新キャラのラッシュに出番を食われがちな後藤慎太郎はと言えば、

「助けてください! 昨日から虫の化物に襲われてるんです!」

元は剣道場の胴着であったと思しきボロボロの服を纏った、一人の青年を相手にしていたりする。
この青年の名前は、橋本勝というらしい。
近未来化が進む見滝原市の中で、今なお古風な剣道場を営んでいる、奇特な人物だ。
昨日に橋本を助けてくれたやたらとガタイの良い男が鴻上財団の名を出したため、それを頼りに本社まで足を運んだのだということらしい。
昆虫グリードであるウヴァはオーズが倒したはずなのだが、これは一体どうしたことだろうか?

そして、話を聞いた後藤の身には、既に嫌な予感としか言い表せない感覚が居座っていた。
だからこそ、即座に最寄りのライドベンダーから一体のカンドロイドを購入したことは、英断だったと言えるだろう。
直後、鳴き声を上げる青いカンドロイドが、ヤミーの接近を教えてくれる。
ゴリラカンの感知範囲には遠く及ばないものの、ヤミーの感知能力を一応持っている、ウナギのカンドロイドが。
更に次の瞬間にウナギカンドロイドの長い身体を掴み取った後藤は、周囲を油断無く見渡していた。

光、音、匂い、空気の流れ……その全てを逃さないように収集し、

「そいつノ身体は俺の物ダァーッ!!」
「シュートッ!!」

茂みから飛び出してきた緑色の怪人に、ウナギのカンドロイドを的確に投げつけた。
その意図は、ウナギカンドロイドに想定された、もう一つの機能を生かしたものだ。
すなわち、拘束である。
もちろん、ウナギカン一匹だけではヤミーを長時間拘束しておくことなど出来ないのは、後藤とて把握している。
従って、後藤がベンダーへ更なるセルメダルを投入したのは、当然の判断と言えた。
後藤が選んだギミックは……

「今だ! 後ろに乗れ!」

高橋師範を乗せて逃げるために、ベンダーをバイクモードに変形させることだった。
バイクを駆りながら、後藤は無線通信を使ってベンダー隊に連絡を付けようとするが、非常回線の電子メッセージへと繋がるばかりで、一向に連絡は取れそうにない。
先日グリードによってベンダー隊員の一部が記憶を読み取られたために、敵に知られた可能性のある回線を全て閉鎖したのが、完全に裏目に出てしまったのだ。

バースドライバーを持っていた伊達という男は忽然と姿を消してしまっており、頼ろうにも居場所が分からない。
加えて、ライドベンダー隊も壊滅的な被害を既に受けている。
つまり、鴻上財団には頼れないという事だ。
そして、世界を守りたいという欲望を抱く後藤としては、ヤミーを放置するつもりも無いが、自身の力ではヤミーに歯が立たないという事も良く分かっていた。
仮にもオーズの能力確認に付き合った後藤は、彼らの能力がどれだけ人間離れしているか、誰よりも知っているのだから。

だがしかし、彼がこの程度で諦める男ならば、彼が5103という愛称まで作られることなど有り得ないのだ。
最近改めて世界を救う決意を固めた後藤の「絶対に諦めない」スピリットは、30分前の番組の天使達にさえ匹敵するだろう。
火力が足りないなら、補えば良い。
……オーズか魔法少女の力を、借りて。

後藤は、知らない。
夢見公園もまたグリードの襲撃を受け、壊滅していたことを。
そして、その爪痕の深さなど……知る由も、無かった。



・今回のNG大賞
「あたし達の魂は、この石っころの中に入ってんのよ……っ!」
「ソウルジェムにサイダーを飲ませれば、ゲップと一緒に出て来るさ!」

File. もしもシリーズ構成が浦沢義雄だったらpart1

・公開プロットシリーズNo.61
→後藤さんの覚醒は大して遠くない。さやかも別の意味で覚醒しかけているけど……


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043730974197388