<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.28159の一覧
[0] 【チラ裏から移動】 飛竜になりました!(モンハン チート)/なろうの異伝分を投稿[じゅっ](2012/11/27 02:54)
[1] [じゅっ](2011/06/04 11:27)
[2] [じゅっ](2011/06/04 11:27)
[3] [じゅっ](2011/06/05 21:49)
[4] [じゅっ](2011/06/04 21:06)
[5] [じゅっ](2011/06/05 21:48)
[6] [じゅっ](2011/06/06 15:07)
[7] 8(ややグロ)[じゅっ](2011/06/07 13:38)
[8] [じゅっ](2011/06/08 15:34)
[9] 10[じゅっ](2011/06/09 14:14)
[10] 11[じゅっ](2011/06/10 21:58)
[11] 12[じゅっ](2011/06/11 20:46)
[12] 13[じゅっ](2011/06/12 23:10)
[13] 14[じゅっ](2011/06/13 19:41)
[14] 15[じゅっ](2011/06/18 01:10)
[15] 16[じゅっ](2011/06/18 01:09)
[16] 17[じゅっ](2011/06/18 13:53)
[17] 18【本編完結】[じゅっ](2011/06/19 02:24)
[18] 外伝1[じゅっ](2011/06/19 23:16)
[19] 外伝2[じゅっ](2011/06/21 01:46)
[20] 外伝3[じゅっ](2011/06/22 12:35)
[21] 外伝4[じゅっ](2011/06/23 12:24)
[22] 外伝5[じゅっ](2011/06/25 00:48)
[23] 外伝6[じゅっ](2011/06/25 18:01)
[24] 外伝7[じゅっ](2011/06/28 01:16)
[25] 外伝8[じゅっ](2011/06/29 00:29)
[26] 外伝9[じゅっ](2011/07/03 03:55)
[27] 外伝10[じゅっ](2011/08/20 02:31)
[28] 外伝11(最終回)[じゅっ](2011/08/19 14:34)
[29] 異伝:とある魔術の禁書目録[じゅっ](2012/11/27 02:50)
[30] 異伝:Fate/Zero[じゅっ](2012/11/27 02:50)
[31] 異伝:ストライクウィッチーズ[じゅっ](2012/11/27 02:51)
[32] 異伝:リリカルなのは1[じゅっ](2012/11/27 02:52)
[33] 異伝:リリカルなのは2[じゅっ](2012/11/27 02:53)
[34] 異伝:リリカルなのは3[じゅっ](2012/11/27 02:53)
[35] 異伝:リリカルなのは4[じゅっ](2012/11/27 02:54)
[36] 異伝:リリカルなのは5[じゅっ](2012/11/27 02:55)
[37] 異伝:マヴラヴ1[じゅっ](2012/11/27 02:55)
[38] 異伝:マヴラヴ2[じゅっ](2012/11/27 02:56)
[39] 異伝:マヴラヴ3[じゅっ](2012/11/27 02:56)
[40] 異伝:マヴラヴ4[じゅっ](2012/11/27 02:56)
[41] 異伝:真剣で私に恋しなさい![じゅっ](2012/11/27 02:57)
[42] 異伝:ゼロの使い魔1[じゅっ](2012/11/27 02:58)
[43] 異伝:ゼロの使い魔2[じゅっ](2012/11/27 02:58)
[44] 異伝:ゼロの使い魔3[じゅっ](2012/11/27 02:59)
[45] 異伝:ゼロの使い魔4[じゅっ](2012/11/27 02:59)
[46] 異伝:ゼロの使い魔5[じゅっ](2012/11/27 03:00)
[47] 異伝:ゼロの使い魔6[じゅっ](2012/11/27 03:00)
[48] 異伝:ゼロの使い魔7[じゅっ](2012/11/27 03:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28159] 異伝:リリカルなのは4
Name: じゅっ◆8bd2907f ID:7a06cda0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/27 02:54
今回の派遣に息子と娘の二人もついて来たいと願ったが、置いてきた。
 最悪、全滅する可能性もある。そんな所に二人を連れて行くつもりはない。
 無論、口に出したりはしなかったし、表向きは「二人とも仕事を放って行く訳にはいかないでしょ?」と藁って出てきたが、二人とも頭のいい子達だ。あの様子だと理解した上で、それでも笑みを浮かべて私を送り出してくれたのだろう。

 「リンディ提督、間もなく『竜王の庭園』です」

 管制官の声も緊張を隠せないでいる。
 さあ、ここからが本番だ……。



【SIDE:転生者】
 最近、管理局への対処に困っている。
 彼らにも色々いるし、何より彼らが来る理由も分かるからだ。
 ……そりゃあ、犯罪者がゴロゴロしてりゃ、逮捕しに来るよなあ。
 最初に来た艦隊の司令官は実の所、かなりマシな部類だった。
 色々な方法でこっちに『そちらに犯罪者が逃げ込んでいるから引き渡して欲しい』と連絡してきたんだが……うん、こっちは向こうの言葉は理解出来るんだが、伝える方法がないんだ……。
 せめて、地上に降りてくれればいいんだが、かといって代表一隻だけ降りて下さい、ってどう伝えればいいのやら……。
 しょうがないので、ついておいで、ってつもりで背を向けたら拒絶されたと判断した連中がいたらしく、攻撃開始となった訳だ。
 そんな状況だから、こっちとしても一旦撃破して退散に追い込んだ訳だが……。
 次に来た連中は大分強硬だった。まあ、前回がアレじゃなあ……ま、元々が誤解にあるからな……艦隊戦と呼んでいいかはともかくとして、こっちも幾隻かは叩き落したが、基本は追い返すのに腐心した。
 
 何とか意志疎通が出来ないもんかと思って、一隻だけの調査に来た場合は見逃していたんだが、来る連中来る連中どうしてこうこらえ性がないかね……結局十隻来て、調査と話し合いだけで帰ったの二隻だけだった。
 ……片方がフェイトだったんだが、彼女が手を出さない事を選択したのは、矢張り『闇の書事件』でこっちの力を見ていたからなんだろうか?
 もう一隻はフェイトの後だったから、手を出さないなら帰れると教えられてたのかもしれない。
 
 そんな所へ新たに一隻の船が来た。
 いやあ……タイミングよかったね。とはいえ、こっからは重々しく話さないと拙いだろう。……軽い口調の方が楽とはいえ、交渉時にへらへらした態度を取る事があんまりよろしくない結果を招く事ぐらいは誰だって理解出来る。
 さて、そんじゃ行くか……。



【SIDE:リンディ】
 「こちらは時空管理局のリンディ・ハラオウンです」

 とにかく今回はありとあらゆる通信手段を搭載してきた。
 アルカンシェルを積んでいても役に立たないのなら、と割り切って、それを取り外してまで通信手段を搭載してきたのだ。中には翻訳機も混じっている。
 とにかく意志疎通が出来ないと話にならない。だからこそ、言語解析の為に大型のコンピュータまで搭載してあるのだ。

 『聞こえている何用か』

 だから、素直に念話が響いてきた時は驚いた。
 この次元航行状態で念話を、この距離で飛ばしてきた事にもだ。
 
 『そう驚く事もあるまい。先だって、この地に移ってきた者の一人が私用の念話を完成させてな』
 
 なんと……。
 同時に、何故もっと早くそれが完成しなかったのかと思ってしまう。
 ……それがあれば、あの悲劇はなかったのかもしれない。
 そう、悲劇だ。
 【竜王】自身はそこまで叩き潰す意志はなかったのかもしれないし、全体的に見れば見逃してもらえた、といってもいいかもしれないが、だからといって無傷で済むはずもない。
 いや、よそう。今更言ってもせんのない事だ。

 「そうでしたか……その方の名前を伺っても?」

 ジェイル・スカリエッティという名前を聞いて、体が傾きそうになった。……高名な次元犯罪者の一人ではないか!……彼もこの地に移住していたのか。
 とはいえ、娘が集めてきた話では、この地で犯罪を犯せば、【竜王】に粉砕されるというから、ここでは犯罪を犯していないのだろう……多分。
 ……しかし、この地には実は相当な戦力が結集している。その大多数はこの地へと移民した、或いは逃げ込んだ者達が乗ってきた船だが……これがこの地を放置出来ない理由の一つになっている。
 飛翔戦艇フッケバインが代表例だが、この他にも管理局の艦船に対抗可能な大型戦闘艦船だけで二十隻以上が存在し、更に通常の輸送艦、移民船、貨物船などを合わせると既に下手な管理世界を大幅に上回る防衛力と交易能力を備えている。……おまけに最近では新技術すら開発されている。
 だからこそ、この地を無視出来なくなったというか……。
 
 『それで如何なる用事かな?』

 そうだった!とにかく、これは好機だ。
 話し合いで解決しなければ……。

 幸いというか、【竜王】自身は極めて穏やかな性格だった。
 力をもてあまし、制御出来ずにいる子などの訓練も引き受けてくれる事になった。その為に、この地には管理局の訓練施設の一つが設けられる事も決まった。……もっとも、下手に探ったり、逮捕して連行しようとするなら容赦しないと念を押されたが。
 これに関しては管理局でも徹底しなければならない。
 【竜王】からはこう告げられた。

 『暴走する者がいる、中には正義感から突っ走ってしまう者がいる。確かにそうだろう。組織が大きくなれば当然そのような人材が混じるのは当然の理屈だ。だが、それはあくまでそちらの事情に過ぎない。そちらが制御出来ぬのならば、それが招く事態に対しては彼らを選抜した汝らも責を負う。それは忘れぬ事だ』

 つまり、暴走した人間が出たら、管理局本局にも責任を取ってもらう、という事だ。
 これとは別に、犯罪者、だった人達との対話も積極的にこなした。
 この地……正確にはこの次元世界宙域にいる限りは私達は手を出さないけど、ここから出る場合はこれまでの犯罪の都合中、追わざるをえない、という事を伝えたのだ。
 大抵の者は苦笑していたけれど、一部の承諾は求められた。
 つまり、自分達以外の移住者の交易は認めて欲しい、という事だ。その中に、自分達が欲しい物が混じっている物や、作った物が混じっているかもしれないよ?という話だったが……まあ、それぐらいはこちらも譲歩する。ただし、違法な物であれば取り締まざるをえないけれど……。
 
 後に、管理局本局や地上局が使用している装備にもこの地で開発された品が混じっている事を知った時には諦めの境地に至るしかなかった。……誰が開発したのかは怖くて聞けなかったけど。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027119159698486