<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.25343の一覧
[0] 手には鈍ら-Namakura-(真剣で私に恋しなさい!)[かぷりこん](2013/08/25 17:16)
[1] [かぷりこん](2011/07/09 17:24)
[2] 第一話:解放[かぷりこん](2011/07/09 17:27)
[3] 第二話:確認[かぷりこん](2011/07/09 17:34)
[4] 第三話:才覚[かぷりこん](2011/07/09 17:52)
[5] 第四話:降雪[かぷりこん](2011/07/22 22:57)
[6] 第五話:仕合[かぷりこん](2012/01/30 14:33)
[7] 第六話:稽古[かぷりこん](2011/07/09 18:32)
[8] 第七話:切掛[かぷりこん](2011/07/09 18:59)
[9] 第八話:登校[かぷりこん](2011/07/10 00:05)
[10] 第九話:寄合[かぷりこん](2011/12/19 22:41)
[11] 第十話:懲悪[かぷりこん](2011/07/10 00:13)
[12] 第十一話:決闘[かぷりこん](2011/07/18 02:13)
[13] 第十二話:勧誘[かぷりこん](2011/07/10 00:22)
[14] 第十三話:箱根[かぷりこん](2011/07/10 00:26)
[15] 第十四話:富豪[かぷりこん](2012/02/05 02:31)
[16] 第十五話:天災[かぷりこん](2011/07/10 00:29)
[17] 第十六話:死力[かぷりこん](2012/08/29 16:05)
[18] 第十七話:秘愛[かぷりこん](2011/08/20 09:00)
[19] 第十八話:忠臣[かぷりこん](2011/07/10 00:48)
[20] 第十九話:渇望[かぷりこん](2011/07/10 00:51)
[21] 第二十話:仲裁[かぷりこん](2011/07/10 00:56)
[22] 第二十一話:失意[かぷりこん](2011/07/06 23:45)
[23] 第二十二話:決意[かぷりこん](2011/07/09 23:33)
[24] 第二十三話;占星[かぷりこん](2011/07/12 22:27)
[25] 第二十四話:羨望[かぷりこん](2011/07/22 01:13)
[26] 第二十五話:犬猿[かぷりこん](2011/07/29 20:14)
[27] 第二十六話:発端[かぷりこん](2011/08/11 00:36)
[28] 第二十七話:哭剣[かぷりこん](2011/08/14 14:12)
[29] 第二十八話:幻影[かぷりこん](2011/08/26 22:12)
[30] 第二十九話:決断[かぷりこん](2011/08/30 22:22)
[31] 第三十話:宣戦[かぷりこん](2011/09/17 11:05)
[32] 第三十一話:誠意[かぷりこん](2012/12/14 21:29)
[33] 第三十二話:落涙[かぷりこん](2012/04/29 16:49)
[34] 第三十三話:証明[かぷりこん](2011/11/14 00:25)
[35] 第三十四話:森羅[かぷりこん](2012/01/03 18:01)
[36] 第三十五話:対峙[かぷりこん](2012/01/25 23:34)
[37] 第三十六話:打明[かぷりこん](2013/11/02 15:34)
[38] 第三十七話:畏友[かぷりこん](2012/03/07 15:33)
[39] 第三十八話:燃滓[かぷりこん](2012/08/08 18:36)
[40] 第三十九話:下拵[かぷりこん](2012/06/09 15:41)
[41] 第四十話:銃爪[かぷりこん](2013/02/18 08:16)
[42] 第四十一話:価値[かぷりこん](2013/02/18 08:24)
[43] 平成二十一年度『川神大戦』実施要項[かぷりこん](2013/02/18 07:52)
[44] 第四十二話:見参[かぷりこん](2013/07/17 08:39)
[45] 第四十三話:戦端[かぷりこん](2013/03/31 11:28)
[46] 第四十四話:剣理[かぷりこん](2013/05/11 07:23)
[47] 第四十五話:手足[かぷりこん](2013/08/20 08:47)
[48] 第四十六話:膳立[かぷりこん](2013/08/25 17:18)
[49] 第四十七話:鞘鳴[かぷりこん](2014/02/05 18:46)
[50] 第四十八話:咆哮[かぷりこん](2015/01/11 10:57)
[51] 第四十九話:決斗[かぷりこん](2015/11/29 14:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25343] 第八話:登校
Name: かぷりこん◆273cf015 ID:177153ba 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/07/10 00:05


『嫉妬は常に恋と共に生まれる。 しかし必ずしも恋と共には滅びない。』

―――ラ・ロシュフーコー





















2009年4月20日(月)



ついに、この日が来てしまった。
いつもより十分ほど、早く目覚める。

早々に溜め息を吐く。
少し、いや、だいぶ緊張。手にも汗。
それを振り切るように、布団を剥ぎ、道着を巻きつけるように着て、部屋を出る

やる事は、やらないと。










座禅。
ただ、ひたすらに。
今日のテーマは、対、剣士。
頭の中で、自由自在に、まるで意志を持っているかのように、剣は踊る。

黛の剣を見てから、自らの剣技に対するイメージが変わった。良い傾向ではあるのだろうが。

俺の戦いを、俺は横から眺めていた。
ただ、それを、見ていた。
最後に、己が断ち切られる様まで。




「直斗や」

朝食の最中、話しかけられる。横には、老翁が立っていた

噛んでいた嫌に歯ごたえのあるワカメを急いで飲み込む。
水戻しが、甘ぇよ。

「これは、おはようございます」

「うむ、おはよう」

穏やかに、総代は言葉を続ける。

「今日からじゃな」

「……ええ」

なんでもない風に、答える。

「学校で、待っておるぞ」

そう言うと、さっさと食堂から去っていった。
あれでも、一応理事長なのだ。初日は何かと忙しかろう。


味のしない朝食を食べ終える。
いや、味はあるが、感じ取れない。
なんだ、この胸にしこりがある感じ。

「さて」

気分を変えるためにも、着替えるか。 初めての学生服。
上着、基本色が白って、どうか思うが。

特攻服みたいだ。

部屋に戻る。
試着以来、着ていなかった。

少し、窮屈。 Yシャツとか久しぶりで。

馴染みの道着のほうが、当然ながら楽だ。
さりとて、一子のように体育着で登校する気も起きないが。


ここで、近況を報告する。
四月の下旬にさしかかり、俺はやっと川神学園に通う事に相成った。
本来ならば、三週間前から、通えるはずだったのだが、なにやらゴタゴタが直前になってあったらしい。
総代もルー師範代も、俺には何も言わなかったが、多分俺の出自が、入学前になってPTAのお偉方の癇に障ったのだろう。
よって、新学級のオリエンテーションへの参加は出来なかった。 残念。
結局、元の木阿弥で目立つことになったのだ。
それでも、編入を許可されたのは一重に彼らの尽力があってこそ。

ま、もう一人、何日かして転校生が来るって言う話もある。 さほど気にする事もないか。


門下生共用の洗面所で、身だしなみチェック。
他の門下生から、冷やかし半分、激励半分に声を掛けられた。
軽く、受け流す。というか無視。



「…真っ白だな」

聞き捨てならん言葉が、背後から聞こえたぞぉい?


出来る限り自然な感じで、振り返る。
歯を磨いていたため、脇を空けたまま回転。

極限まで遠心力を高め、


エルボッ!






音はアレだが地味に痛かったようで。
ま、そうなるようにしたんだが。

胸中央を押さえ、苦笑いする兄弟子の一人。

「すまんすまん、あの人から呼んでこいって」

あん?
顎でしゃくられた方向を見る。


……麗しの彼女が、ニヤニヤしていた。



















<手には鈍ら-Namakura- 第八話:登校>


















川神院を出る。

大まかな道筋は解っていた。
多馬川の河原まで歩き、川に沿って多馬大橋、通称、変態の橋なるものを渡る。
向こう側の岸辺に、川神学園は存在する。

さっさと行くつもりだった。
本当に目立ちたくなかったから。

…ここ、嫌いだし。

でも、予定は未定とはよく言ったもので。



「あぁ~ん、モモ先輩ぃぃ、おはようございますぅ」

あと、何回この台詞を聞けばよいのか。
もう、隣は十人単位の集団になっていた。

人の目が増えればその分注目が集まるわけで。
7,8人ほどの視線がこちらに集まる。

それに気づいたのか、取り巻きのうなじを触るのを止め、元凶はこちらに近づく。

うわ。 女の子の匂い。

「おー、そうそう。こいつ今日から二年に編入することになった、矢車。 仲良くしてやってくれ。」

そして、脈絡もなく髪をグシャっと掴まれる。
一応、俺の方が年上なのだが…。

俺は、ども。と愛想笑い。



いきなり転入する俺に、彼女なりに気を使ってくれたのだろう。
こうして、今日一緒に登校するのもその一環。

大きなお世話ではあるのだが、気持ちには感謝。



うん、だからそろそろ離して?

うなじ触られてた子、めっちゃ睨んでるから。









そんなこんなで河原まで歩いてきた。
青草の匂い。

ここからは、橋まで川に沿って歩く。




さて、問題だ。

あなたは花の、女子高生。

行く手に10人位くらいの男たちが、熱烈な視線をあなたにぶつけ、立ちふさがっている。
滅茶苦茶イケメンなら、これから花より男子以上のハーレムが待ち受けているかもしれないが、そんなことは無い。
どの顔も、イケメンってほどイケてなく、ブサメンってほど目も当てられない訳じゃない。
ただ、浮かべる表情は、一貫して同じよう。

ニタニタ、ヘラヘラ、グヘヘのへ。

そんな奴らが話しかけてくるのだ。
あなたは、真っ先に踵を返すはずだ。
手に、鉄パイプやら角材やら、先端に直径二センチの鉄球のついたラバーグリップの本格特殊警棒を持った輩なら尚更。


だけど、こんなものを意にも返さず、我が道を行くのが百代クオリティ。

う~ん、マンダム。

















あっという間に、ギャラリーが出来上がる。


ため息を一つ。

「また、ですか?」

次期川神当主に問う。

「いや~、あっちから毎回来るんだ。 無下にも出来ないだろう?」

だったらなんで、嬉しそうなんだ。

「勘弁してください。 後片付け、誰がやってると思ってるんですか?」

「感謝しているぞ~。 毎回、夢の中で切に」

悪びれもせず、答える。

「相手にしないって選択肢も、あるのでは?」

「ま、そうなんだが、たまに美少女を人質に取ったりするのもいてな」

なにより、朝のウォーミングアップに丁度いい。
そう、嘯きやがった。

ったく、門下生総出で介抱した時もあったんだぞ?

「だって、あいつら問答無用だぞ? 試してみればいい」

そうする事にする。

世の中、平和が一番。
人類皆兄弟じゃないか。

僕らは、解り合う事が出来る。
教えてあげよう。世界は、こんなにも、単純だって事を。

GN粒子最大散布。



「あの、少しよろしいですか?」

あくまで低姿勢で、話しかける。

「あん?」

リーダー格っぽい、大柄が答える。

「やめておいた方が、身のためかと」

「はああ?俺達に言ってんの?」

不必要なほど、大きな声。

「はい。というか彼女、ご存知で?」

「解ってんよ、川神百代だべ? 地元の千葉まで噂になってる」

「それは、他県から、しかも朝からご苦労様です」

これを皮切りに、ほかの不良少年たちはいっせいに喋りだす。

「クチャクチャ、だから挨拶に来たわけだ」

ほう。それは殊勝な。
挨拶って、アイサツ、なんだろうけど。

「う、噂ってのは大抵、尾ひれがついてっからさ」

事実は小説よりも奇なりって、知ってる?

「七浜のチーム、<九尾の犬>を一人で潰したとかさ~、生意気なガキの頭をスラムダンクしたとかさ~、いちいち嘘くさいんだよ!?」

ま、そう思うよね?

「クス…女だからって、手ぇ出さないと思うなよ?」

セクシーボイス。 ホストになれば稼げると思うぜ?

「俺たちは<原点回帰>の<本格派>だからよ。 誰だろうと速攻ブチのめす!!」

いや、だから平和にいこうよ。

「お前は通学路で多くの生徒が見ている中、は、敗北していくのだあ」


はあ……。






後ろの自称美少女の小声が耳に入る。

「……テトリス」


……ヤバイっす。 とてもヤバイっす。
そろそろスイッチ入るみたいだ。

端の不良のケータイストラップを見て言ったのだろう。


半年前の奴らは、ぷよぷよにされてたのを思い出す。
あれは、グロい。
骨戻すの、大変だった。




俺はライザーシステムを起動、トランザムバーストをかける。


「マジでやめといたほうがいい」


俺の真摯な視線に気づいたのだろう。
リーダー格の顔が、俺を向く。

そうさ、僕らは、解りあえる。




「黙れよシラガアタマ」

……ガキの言うことだ。 俺は自制。

また、言葉を重ねようとすると、後ろの不良が喚く。



「つーか、上半身真っ白とか、マジ受けるんですけど~」

「ギャハハ、頭のフケが、体中に付きまくってんじゃねえの?」

「うへ、きったねぇぇ」





俺は、振り返る。




「どした?二、三人回すか?」

彼女はコロコロと笑いながら言う。

「いえ、」

俺は、平和が好きなんだ。


















「五人、ください」

だけど、真のイノベイターにはなれそうにない。
















千葉南部をテリトリーに持つストリートギャング、レイヴンキングのリーダー、烏間は、業を煮やした。
なんだ、あの落ち着きようは?

ムカツク。ムカツク。ムカツク。
ギャラリーだって楽しげに喚いてやがる。

クソ。クソ。クソ。
どいつももこいつも馬鹿にしくさりやがって。

一旗、挙げてやる。


「てめぇら、何言ってやがる!? クソッ、全員でヤっちまえ!!!」


「「「「「「「「「っしゃああああ!!!!」」」」」」」」」

勝てる。
そう、思った

安くない金も払って、助っ人も呼んだ。
一人は狂い猫の木更津。 千葉の奴なら誰でも知ってる酷いヤツ。 巻いてるマフラーは昔の愛猫を殺して皮を剥いで作ったもんだ。 残虐性は、折り紙つき。
もう一人は鉄頭、津田沼。 チタンを埋め込んだその頭で、コンクリをも粉々にした逸話を持つ。

これで勝てなきゃおかしいだろ?

覚悟しろよ川神百代、後十分で血祭りにして引きずり回してその上でゆっくり楽しまs……



彼の思考は、そこで途切れた。
体も弛緩し、崩れ落ちる。

前にいた白髪の男に、こめかみを拳指で撃ち抜かれて。











対、複数人は初めて。
実際不利に見えるかもしれないが、ある程度武術を修めると、そうでもない。
相手を盾に、或いは目くらましにできるし。

「いねやぁッ!!」

よくわからない叫びとともに、五人目が角材を足元に繰り出してくる。
もう、他は地に伏した。

もともとの馬力も違う。 九割方コンビニ飯でできてる野郎共に、負ける道理は無い。

それでも当たれば痛いから、角材を回避するため上に跳ぶ。

といっても百代のように何メートルも飛べるはずもなく。

重力に従い、すぐ地面に着地。

と同時に地を蹴り、相手に肉薄。





人間の神経ってのは面白い。
こめかみをちょっと強く突くだけで、肉体に信号を送る回路が切れるのだから。

「これで、おしマイ、ケル」

そう囁き、五発目の右フックを撃ち抜き、俺は戦いを終える。

ノルマ、達成。

















「やるな、流石鍛錬マニア」

「量で言えば、一子さんにはかないませんよ」

少しかいた汗をぬぐい答える。
百代は俺が二人倒した頃には、もう例の取り巻きと観戦していた。
その足元には綺麗に折りたたまれた男共。

拍手が起こる。誰ともなく。歓声も聴けた。
先ほど聴いた百代さんへのソレとは、かなり聞き劣りするけど。

―――目立つつもり、なかったんだけどな。

肩を回す。各部、作動確認。
こんなんで怪我したら目も当てられない。

あと川神に連絡しないと。
百代さんは放っておけと言うだろうが。
女子一人を何人も動員して囲む外道とはいえ、相手が悪すぎる。良い薬にもなったろう。


兄弟子達には申し訳ないが、アフターケアに精を出してもらうか。

そう思い、携帯をポケットから取り出した、その時。













「ねえさんッ!!」










いつか聴いた、声がした。

忘れられる、はずもなく。




「おお、我が愛しの舎弟ぇぇ!!」

彼女はそう言って、優男の元へ。
抱きつく。 熱烈な、ハグ。

周りには、あの面子が、ちらほらと。



……さて、注目される前に行こう。 一応、手続きあるし。

それに、あんまり見てて気分がいいもんじゃない。
醜いねぇ、俺って。

そうさ、嫉妬だよ。



携帯をしまう。
俺は鞄を持ち、学園へ走り出した。

院には、学園に着いたら連絡しよう。













橋を渡る途中、俺と似たような髪の色を、見た気がした。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026765108108521