<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.2215の一覧
[0] 銀凡伝[あ](2006/10/09 21:10)
[1] 銀凡伝(苦痛篇)[あ](2006/10/09 23:26)
[2] 銀凡伝(錯綜篇)[あ](2006/10/11 06:57)
[3] 銀凡伝(呆然篇)[あ](2006/10/20 22:34)
[4] 銀凡伝(逆流篇)[あ](2006/10/25 22:29)
[5] 銀凡伝(悔恨篇)[あ](2006/11/04 00:37)
[6] 銀凡伝(文通篇)[あ](2006/11/05 23:38)
[7] 銀凡伝(決別篇)[あ](2006/11/12 20:26)
[8] 銀凡伝(決断篇)[あ](2006/11/26 21:19)
[9] 銀凡伝(窃盗篇)[あ](2007/01/02 19:14)
[10] 銀凡伝(同衾篇)[あ](2006/12/29 22:27)
[11] 銀凡伝(怠惰篇)[あ](2007/01/02 19:15)
[12] 銀凡伝(帰郷篇)[あ](2007/01/04 20:15)
[13] 銀凡伝(失恋篇)[あ](2007/01/08 18:37)
[14] 銀凡伝(面会篇)[あ](2007/01/28 17:57)
[15] 銀凡伝(日記篇)[あ](2007/01/28 18:04)
[16] 銀凡伝(邂逅篇)[あ](2007/02/24 21:05)
[17] 銀凡伝(密婚篇)[あ](2007/02/25 17:26)
[18] 銀凡伝(会議篇)[あ](2007/03/03 18:47)
[19] 銀凡伝(新婚篇)[あ](2007/03/04 22:45)
[20] 銀凡伝(早弁篇)[あ](2007/03/17 23:28)
[21] 銀凡伝(脱糞篇)[あ](2007/03/21 20:15)
[22] 銀凡伝(決戦篇)[あ](2007/03/25 14:17)
[23] 銀凡伝(惜別篇)[あ](2007/05/06 20:50)
[24] 銀凡伝(誘惑篇)[あ](2007/05/13 23:00)
[25] 銀凡伝(通院篇)[あ](2007/05/27 16:31)
[26] 銀凡伝(激務篇)[あ](2007/06/03 19:49)
[27] 銀凡伝(過労篇)[あ](2007/08/06 21:54)
[28] 銀凡伝(休暇篇)[あ](2007/08/13 23:11)
[29] 銀凡伝(捨石篇)[あ](2007/08/18 23:29)
[30] 銀凡伝(帰還篇)[あ](2007/09/09 21:54)
[31] 銀凡伝(潜入篇)[あ](2007/09/23 22:26)
[32] 銀凡伝(転機篇)[あ](2007/10/14 12:29)
[33] 銀凡伝(借金篇)[あ](2007/10/15 23:43)
[34] 銀凡伝(開幕篇)[あ](2007/10/16 00:07)
[35] 銀凡伝(退屈篇)[あ](2007/10/22 22:24)
[36] 銀凡伝(演説篇)[あ](2007/11/04 11:55)
[37] 銀凡伝(泥酔篇)[あ](2007/11/24 17:30)
[38] 銀凡伝(終幕篇)[あ](2007/12/09 17:32)
[39] 銀凡伝(嫉妬篇)[あ](2007/12/22 20:10)
[40] 銀凡伝(芝居篇)[あ](2007/12/30 13:25)
[41] 銀凡伝(刺客篇)[あ](2008/01/01 22:50)
[42] 銀凡伝(議論篇)[あ](2008/01/05 22:31)
[43] 銀凡伝(親書篇)[あ](2008/02/02 20:51)
[44] 銀凡伝(発狂篇)[あ](2008/02/10 18:46)
[45] 銀凡伝(尋問篇)[あ](2008/02/19 20:52)
[46] 銀凡伝(脱走篇)[あ](2008/02/24 23:06)
[47] 銀凡伝(傍観篇)[あ](2008/03/02 16:49)
[48] 銀凡伝(未還篇)[あ](2008/03/09 15:11)
[49] 銀凡伝(国葬篇)[あ](2008/03/10 20:59)
[50] 銀凡伝(蛇足篇)[あ](2008/03/16 23:57)
[51] 銀凡伝(合婚篇)[あ](2008/03/30 20:17)
[52] 銀凡伝(反動篇)[あ](2008/04/20 17:57)
[53] 銀凡伝(叛乱篇)[あ](2008/04/30 17:25)
[54] 銀凡伝(煽動篇)[あ](2008/05/02 21:51)
[55] 銀凡伝(戴冠篇)[あ](2008/05/25 21:24)
[56] 銀凡伝(梵天篇)[あ](2008/06/08 14:48)
[57] 銀凡伝(詭計篇)[あ](2008/06/22 21:48)
[58] 銀凡伝(師弟篇)[あ](2008/07/05 20:24)
[59] 銀凡伝(退位篇)[あ](2008/07/06 21:31)
[60] 銀凡伝(誕生篇)[あ](2008/07/13 00:25)
[61] 銀凡伝(不安篇)[あ](2008/07/19 21:16)
[62] 銀凡伝(惜日篇)[あ](2008/07/27 21:58)
[63] 銀凡伝(終焉篇)[あ](2008/08/03 11:46)
[64] 銀凡伝(酔狂篇)[あ](2008/08/07 22:24)
[65] 銀凡伝(落夢篇)[あ](2008/08/15 20:16)
[66] 銀凡伝外伝(始動篇)[あ](2010/02/13 18:32)
[67] 銀凡伝外伝(就任篇)[あ](2010/02/10 23:42)
[68] 銀凡伝外伝(欠勤篇)[あ](2010/02/10 21:35)
[69] 銀凡伝外伝(散歩篇)[あ](2010/02/14 18:03)
[70] 銀凡伝外伝(対決篇)[あ](2011/05/22 23:05)
[71] 銀凡伝外伝(完結篇)[あ](2018/11/01 23:29)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2215] 銀凡伝(密婚篇)
Name: あ 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/02/25 17:26
捕虜交換が終わり同盟に分裂の種を蒔いた後も、
ラインハルトは着実に帝国内の勢力基盤を固めていき
反ラインハルト連合は日に日に追い詰められている錯覚をより加速させていた



ヘインがオーディンに帰還して間もない頃、ブラウンシュヴァイク公の別荘がある場所で
反リヒテンラーデ・ラインハルト連合が一同に介し、リップシュタットの盟約が結ばれた
リップシュタット貴族連合の誕生である。
その中には、ヘインがなんだかんだで金髪の野獣に引き込まれると読み
早い段階に貴族連合側に接触していたファーレンハイトの姿と
少し斜めに傾いているランズベルク伯アルフレッドの姿もあった・・・・

この盟約の参加者はブラウンシュヴァイク公とリッテンハイム候の二派閥に加えて
旧ブジン公派という微妙な集団を加えた三派からなっており、
数の上では原作以上の勢力であったが、結束の面ではより不安定であった
不安材料を抱えた貴族連合の船出は原作以上に暗雲が立ち込めていた・・・

■■

う~ん、バレンタイ中にイゼルローンに行ったのは失敗だったな
アンちゃんからのチョコを直接貰いたかったのに実に残念だ
それに、この差出人不明のチョコを誰が郵便受けに入れたかも分からんし

だが、珍しく金髪OR赤髪に渡してくださいって依頼文が無かったのだ!!
さらに『愛するヘイン様へ』のメッセージ付だ。
どうみても本命チョコです。ほんとうにありがとうございました。

とりあえず、誰かは分からんが御礼を言っておく事にしよう。
しかし、このヘイン自慢じゃないが貰ったチョコより渡した数のほうが多い
正直、誰がくれたか全く思い浮かばん。
恥ずかしがり屋の奥ゆかしいご令嬢か、名前を書き忘れちゃううっかり屋さん

もうどっちでもいいぞ!おにいさんが受け止めてあげるからいつでも来い!!



ヘインが浮かれている間に事態はどんどん進展していく・・・
貴族連合軍の総指揮官にはメルカッツ上級大将が就任することになったのだ

ヘインも一応はメルカッツの家族に護衛を派遣して
彼の中立を守ろうとはしたのだが、
一方からどのような形であっても利益や助力を受ければ
最早中立の立場ではなくなると本人に固辞されてしまい
身辺に注意してくれと忠告する事しか出来なかったためだ

べつにおっさんに興味が無いから対応が適当だった訳でもないし
自分の護衛に人を割き過ぎて、回せる人員がいなかった訳ではないはず!?

ヘインがこつこつと保身に走る中、
ブラウンシュバイク公の参謀三羽烏は来るべき蜂起の準備や
自陣営の勝利のためにあくせくと働いていた
アンスバッハは各陣営の調整や組織の構築に腐心し
シュトライトやフェルナーはラインハルトやアンネローゼ襲撃計画を立案していた

後者の襲撃作戦は汚名を何よりも嫌う公の意向によって却下されたが
天邪鬼なフェルナーは独断によって襲撃作戦を敢行した

リップシュタット戦役の幕開けである・・・・・


■シュワルツェンの館■

フェルナー大佐に率いられた300名の工作兵は
赤髪に率いられた5000名の精鋭に蹴散らされていた
天才二人は襲撃を予見しており、余裕すらみせて
喧騒のなか、最も大切な女性の前で寛いでいた・・・

  『はじまったようだなキルヒアイス・・・』

  『ハイ、ラインハルト様!』

  『ジーク、あまり無理はしないでね・・・』

  『ハイ、アンネローゼ様!』

この会話を呆れながら聞いていた護衛の一人は
『帝国桃○郎』と言う作品を作ったとか、作らなかったとか?



この襲撃事件を境にオーディンは大騒乱に陥った
黒猪が軍務省を制圧し、軍務尚書を拘禁すると同時に
ヘインも統帥本部を新参のミュラー中将と共に制圧していた

この時のミュラーの活躍はその能力の高さを元帥府の同僚達に
知らしめるのに十分な物であったという。
しかし、謙虚な好青年は手柄を譲ってもらっただけと恐縮しきりであったが・・・

また、帝都の中心をラインハルト派に押さえられた事を知った
貴族連合の人間達は宇宙港に殺到したが、
既に封鎖を完了していたミッターマイヤーに悉く拘禁された・・・

こうして、予定外の蜂起で始まった首都の騒乱は
ラインハルト派の迅速な対応によって終息を向かえることとなる

さらに、一週間も経つと、拘禁者の処分が次々と決定されていった。
ラインハルトの暗殺等を示唆したシュトライトやフェルナーは拘禁されたが、ともに罪を許された。
その後、前者は野に下る道を選び、後者はヘインと義眼の部下となった。


■新たなる襲撃■

いや~物騒な騒乱も終わってとりあえず一安心だ。
金髪に統帥本部を落とせって言われたときには
何すりゃいいか全然分からんから焦ったけど
鉄壁君が全部やってくれたからホント助かったな

こんど飯でもおごってやるかな
できたら食詰めも誘ってやりたいところだが
今や敵同士になちまったからな~人生って分からんな
まぁ、今日は色々ばたばたして疲れたから
何も考えずに風呂は行って寝よう!!

  『おかえり♪』『おかえりなさいませ』

        バタンッ・・・

っと疲れていたせいか部屋を間違えたらしい
そう部屋が間違っているか、疲れが幻覚を見せていることにしよう
そして、扉を再び開けずに執務室に戻ろう。男は仕事が命だ

うん、踵を返して執務室に帰ろうとしたんだ
でも、悪魔の手がそれを許してくれなかった
俺の首根っこをがっしりと捕まえて、引き摺りながら部屋へ・・・
とりあえず窒息しそうです・・・・・・・・・・・・


■■

『どうぞ、砂糖はおひとつでよろしいですか?』

ああ、ありがとうカーセさん、とてもおいしい紅茶ですよ
よこでニコニコ顔のバカがいなければ最高に嬉しいんですがね

まずは冷静に事態を把握しなければならないな
貴族連合の副盟主の御令嬢が何で?どうやってここに居るのか?
とりあえず当事者に聞くのが一番手っ取り早いだろう

『えーと、理由はもちろんあなたに会うため。方法はふたりで一緒に歩いてきたよ♪』

つまり、逃げ惑って混乱してるリッテンハイム家から抜け出して
某有名映画のように白昼堂々とあるいてやって来たというわけか
確かに外に出て逃げようとする貴族の警戒で、軍は手一杯だったらしいからな
で、俺のことは奇麗さっぱりあきらめたお前がなんで俺に会いに来るんだよ

『三月になったら結婚するって約束したじゃない♪』

えーと、かわいそうな頭ってのは相変わらずだってことは分かった。
いや、今のは失言でしたカーセさん!腕が折れそうです・・ホント勘弁してください

とりあえず、うでを捻りあげるのを止めて貰い冷静に話しをすると
前の諦める発言は『押して駄目なら引いてみろ』作戦で実は諦めてない
さらに、悲しい事に前のチョコはこいつの自作らしく
(畜生、もしかしたらヒルダちゃん?と興奮した俺の純情を返せ!)
それを喰った俺は愛を受容れたと言うことらしい


完全にイカレてやがる・・・なんとしてでも逃げなければ
永久就職、いや永久捕食されるはめになる。
そのうえ『賊軍の御令嬢』と一緒にいることがバレたら
間違いなく義眼に処分されてしまう。非常にまずい


おれは「うんこしたい!うんこ漏れる!」と野獣とカーセに懇願し
何とかトイレに行く許可を得る・・・そうこの場所にさえ来れば
ケータイで憲兵を呼んで二人とも拘束してやる・・・
さっき俺を哀れむような目つきで見送ったことを泣いて後悔させてやる

ってなんで圏外になってるんだよ!!べつに昨日まで普通にかかってただろう
くそ、落ち着け!こういうときのためにトイレに緊急電話を設置しておいたのだ
どこかの戦国武将もトイレで襲われてもいいように刀を置くスぺースを作り用心していたという。
ってどうでもいいから早く110番しておまわりさんを呼ぼう

あれれ、なんで!!なんでウンともスンともいわねーんだよ!!
もしもし、もしもし!!!くっそコードが切られてやがる
おいおい、あいつらは元看護婦の殺人鬼かなにかか?
マシなのはミザ○ィよりかわいいって所だけか?!

          
          コンコン、コンコン・・・

  『ヘイン様?もうそろそろ悪足掻きをおやめになっては?
   お嬢様も待ちくたびれております。扉を開けてください』


やばい、タイムリミットが近いようだ・・・
「便秘でウンコが出そうで出ない」「切痔でやばいんでちょいタンマ!」
と言っても聞きやしないぞ・・・、もうノックから叩く音に変わってるし
ドアノブが悲鳴を上げ始めている。蝶番ももうそろそろ限界だ


 そこで問題だ、この窓も無い個室からどうやって逃げるか?


① ハンサムなヘインは突如脱出のアイデアがひらめく
② 仲間がきて助けてくれる
③ 逃げられない、現実は非情である


俺が○を付けたいのは②だ!!金髪に赤髪や義眼でも誰でもいい
銀河でも有数の優秀な人間がこの事態を察知して助けてくれる!!

って無理だ!みんな外に逃げようとする貴族の拘束や
捕まえたやつの尋問とかで手一杯だから、こいつらが此処にいるんだった

じゃぁ①だ! そう天才へイン様には秘策が!?
ってもう緊急電話はさっき使いもんにならなかっただろうが!!!!

       
         答え③ 答え③ 答え③

       やはり答えは③だ現実はあまくない・・・・


■■

バールのような物で扉をこじ開けられ、俺はトイレから連れ出された。
不思議と気分は落ち着いていた。なんというかすごくまわりが静かなんだ

俺は野獣から今から三人だけの簡単な結婚式を挙げようと言われたときも
衣装を着替えるときも、即席牧師のカーセさんの説法?を聞くときも
そして、目の前にいる花嫁姿の野獣を見ても心は醒めていた
多分悟りを開くってのはこういう事なんだろうか?
そして、おれは虚ろな目をしながらブツブツと誓いの言葉を述べていた

   『では、誓いの口付けを・・・』

おいおい、お嬢さんなに恥らってるんすか、
目つぶって顔近づけて何する気ですか?
おれは先ほど悟りを開いて煩悩を断ち切っているんですよ?

そんな色仕掛けに・・・・引っかかりました。
まぁ、おとこの本能って奴は正直なんだからしょうがないな
あとあとすごくマズイことに発展しそうだけど
どの道逃げられんのだからしょうがないじゃないかな・・・?
そうこうしてるうちに式はいつの間にか終わってるし
もしかして、ほんとに野獣と結婚しちゃった????

  『らんぼうものだけど末永~く、よろしくね♪』

確かに間違ってないが、そこは普通不束者と言うんだバカ・・・
なんだか先行き不安で引きつった笑い・・ヒクヒクが止まらないぜ!!


■新婚生活■

え~と昨日はたしか不本意ながら式を挙げて
三人一緒に披露宴パーティやって、俺はヤケクソ気味に騒いで・・・
えーと・・・その後は風呂にはいって・・・・と
あっ、カーセさんおはようございます

 『きのうは おたのしみでしたね』

あはっははははっはは・・・いや弾みというか過ちというか・・
まぁ、据え膳喰わぬはなんとやらというやつでして・・・

 『 よらないで けだもの 』

いや、無表情で距離を取らないで下さいよ
と二人でなんとも不毛なやり取りをしてると
元凶が目をさまして、ぎこちない足どりでやってきた

 『おはよう、ヘイン♪カーセ』

まったくこっちの気苦労も知らないで
朝から幸せそうな顔しやがって・・・
いったい俺のどこをそんなに気にいったんだか・・・

ここまで真っ直ぐに好意をぶつけられるとなぁ・・・
突き放されたら辺境送り以上が確定なのを覚悟の上で来るし、
受け止めざるを得なくなるじゃねーか、俺は保身第一の凡人だって言うのによ

  ・・・そのやさしさで、私のお嬢様を守ってくださいね・・・

そのうえ妙な威圧感を持ってるきれいなお嬢さんの期待が圧し掛かって来やがる
まったく、ムライのおっさんじゃないが『困ったもんだ』と言いたくもなるぞ?



黒猪以上の突進で凡人を切り崩した野獣と侍女
なんだかんだでかわいい娘には弱く流された凡人

この関係が銀河の歴史にどれほどの影響を及ぼすか
そう遠くない未来に判明するのだろうか?
今後のヘインや野獣に赤金、義眼と双璧に加えて同盟の動向などなど

疑問は尽きぬところではありますが、
ここは古来よりの慣わしとして『めでたし、めでたし』と
いったん締めさせていいただきましょうか・・・


ヘイン・フォン・ブジン公・・・銀河の小物がまた一粒・・・・・

             ~END~


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030375003814697