<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.20924の一覧
[0] 優しい光【禁書目録再構成】上条当麻×御坂美琴【完結】[スネーク](2014/08/09 22:35)
[1] 第1話 妹達編・その後①[スネーク](2010/09/04 05:45)
[2] 第2話 妹達編・その後②[スネーク](2010/09/04 05:45)
[3] 第3話 御使堕し編①[スネーク](2010/09/04 05:47)
[4] 第4話 御使堕し編②[スネーク](2010/12/27 04:59)
[5] 第5話 御使堕し編③[スネーク](2010/09/04 05:49)
[6] 第6話 御使堕し編④[スネーク](2010/09/04 05:53)
[7] 第7話 御使堕し編⑤[スネーク](2010/09/12 02:13)
[8] 第8話 御使堕し編⑥[スネーク](2010/09/12 02:16)
[9] 第9話 御使堕し編⑦[スネーク](2013/10/20 21:03)
[10] 第10話 御使堕し編⑧[スネーク](2013/10/20 21:04)
[11] 第11話 御使堕し編⑨[スネーク](2010/09/26 22:00)
[12] 第12話 御使堕し編⑩[スネーク](2012/04/30 21:01)
[13] 第13話 御使堕し編⑪[スネーク](2010/10/16 16:08)
[14] 第14話 御使堕し編⑫[スネーク](2010/10/16 16:18)
[15] 第15話 御使堕し編⑬[スネーク](2010/10/24 21:50)
[16] 第16話 御使堕し編⑭[スネーク](2010/11/14 17:46)
[17] 第17話 御使堕し編⑮[スネーク](2010/12/06 00:54)
[19] 第18話 御使堕し編⑯[スネーク](2010/12/06 00:53)
[20] 第19話 御使堕し編⑰[スネーク](2010/12/06 00:59)
[21] 第20話 御使堕し編⑱[スネーク](2010/12/05 22:47)
[22] 第21話 御使堕し編⑲[スネーク](2010/12/19 20:24)
[23] 第22話 御使堕し編⑳[スネーク](2010/12/19 20:26)
[24] 第23話 御使堕し編21[スネーク](2010/12/27 05:01)
[25] 第24話 御使堕し編22[スネーク](2010/12/31 19:53)
[26] 第25話 御使堕し編23[スネーク](2010/12/31 21:00)
[27] 第26話 御使堕し編・その後①[スネーク](2011/02/05 00:59)
[28] 第27話 御使堕し編・その後②[スネーク](2011/02/19 02:06)
[29] 第28話 御使堕し編・その後③[スネーク](2011/03/04 23:43)
[30] 第29話 八月三十一日①[スネーク](2012/08/18 00:02)
[31] 第30話 八月三十一日②[スネーク](2011/11/22 23:18)
[32] 第31話 八月三十一日③[スネーク](2011/03/10 01:13)
[33] 第32話 八月三十一日④[スネーク](2011/03/21 00:42)
[34] 第33話 八月三十一日⑤[スネーク](2011/03/25 23:33)
[35] 第34話 八月三十一日⑥[スネーク](2011/03/25 23:37)
[36] 第35話 八月三十一日⑦[スネーク](2011/04/09 06:52)
[37] 第36話 八月三十一日⑧[スネーク](2011/04/10 00:28)
[38] 第37話 八月三十一日⑨[スネーク](2011/04/16 03:00)
[39] 第38話 八月三十一日⑩[スネーク](2011/04/29 22:13)
[40] 第39話 八月三十一日⑪[スネーク](2011/05/03 22:48)
[41] 第40話 八月三十一日⑫[スネーク](2011/05/03 22:51)
[42] 第41話 八月三十一日⑬[スネーク](2011/05/08 18:10)
[43] 第42話 八月三十一日⑭[スネーク](2011/05/22 00:03)
[44] 第43話 八月三十一日⑮[スネーク](2011/05/28 23:42)
[45] 第44話 八月三十一日⑯[スネーク](2011/06/05 01:07)
[46] 第45話 八月三十一日⑰[スネーク](2011/06/10 00:53)
[47] 第46話 八月三十一日⑱[スネーク](2012/10/28 23:27)
[48] 第47話 八月三十一日⑲[スネーク](2011/06/19 00:14)
[49] 第48話 八月三十一日⑳[スネーク](2011/06/25 01:54)
[50] 第49話 八月三十一日・その後①[スネーク](2011/07/16 01:08)
[51] 第50話 八月三十一日・その後②[スネーク](2011/08/11 23:45)
[52] 第51話 八月三十一日・その後③[スネーク](2011/07/23 00:35)
[53] 第52話 八月三十一日・その後④[スネーク](2013/08/04 01:38)
[54] 第53話 八月三十一日・その後⑤[スネーク](2011/08/05 22:46)
[55] 第54話 八月三十一日・その後⑥[スネーク](2011/08/27 21:08)
[56] 第55話 姉と妹①[スネーク](2011/08/27 21:09)
[57] 第56話 姉と妹②[スネーク](2011/08/27 21:15)
[58] 第57話 姉と妹③[スネーク](2011/11/22 23:20)
[59] 第58話 姉と妹④[スネーク](2011/09/19 20:15)
[60] 第59話 姉と妹⑤[スネーク](2011/11/22 23:23)
[61] 第60話 姉と妹⑥[スネーク](2011/11/22 23:41)
[62] 第61話 姉と妹⑦[スネーク](2011/11/22 23:42)
[63] 第62話 姉と妹⑧[スネーク](2011/12/18 22:27)
[64] 第63話 姉と妹⑨[スネーク](2011/12/29 21:27)
[65] 第64話 姉と妹⑩[スネーク](2011/12/29 21:41)
[66] 第65話 姉と妹⑪[スネーク](2013/08/24 00:15)
[67] 第66話 姉と妹⑫[スネーク](2012/02/05 17:27)
[68] 第67話 姉と妹⑬[スネーク](2012/02/18 23:56)
[69] 第68話 姉と妹⑭[スネーク](2012/02/19 00:00)
[70] 第69話 姉と妹⑮[スネーク](2012/03/18 21:24)
[71] 第70話 姉と妹⑯[スネーク](2012/03/18 21:30)
[72] 第71話 姉と妹⑰[スネーク](2012/04/15 22:56)
[73] 第72話 姉と妹⑱[スネーク](2012/04/15 23:00)
[74] 第73話 姉と妹⑲[スネーク](2012/04/30 21:33)
[75] 第74話 姉と妹⑳[スネーク](2012/05/27 22:11)
[76] 第75話 姉と妹21[スネーク](2012/05/27 22:20)
[77] 第76話 姉と妹22[スネーク](2012/06/10 22:05)
[78] 第77話 姉と妹23[スネーク](2012/07/08 00:22)
[79] 第78話 姉と妹24[スネーク](2012/07/08 00:30)
[80] 第79話 姉と妹25[スネーク](2012/08/05 01:40)
[81] 第80話 姉と妹26[スネーク](2012/08/06 22:05)
[82] 第81話 姉と妹27[スネーク](2012/08/18 01:12)
[83] 第82話 姉と妹28[スネーク](2012/09/01 00:53)
[84] 第83話 姉と妹29[スネーク](2012/09/16 02:12)
[85] 第84話 姉と妹30[スネーク](2012/11/18 22:38)
[86] 第85話 姉と妹・その後①[スネーク](2012/12/03 03:27)
[87] 第86話 姉と妹・その後②[スネーク](2013/07/20 22:08)
[88] 第87話 姉と妹・その後③[スネーク](2012/11/18 22:45)
[89] 第88話 姉と妹・その後④[スネーク](2013/03/03 01:01)
[90] 第89話 姉と妹・その後⑤[スネーク](2012/12/17 00:05)
[91] 第90話 大覇星祭編①[スネーク](2013/01/02 00:33)
[92] 第91話 大覇星祭編②[スネーク](2013/01/27 01:30)
[93] 第92話 大覇星祭編③[スネーク](2013/03/03 00:58)
[94] 第93話 大覇星祭編④[スネーク](2013/04/01 00:58)
[95] 第94話 大覇星祭編⑤[スネーク](2013/04/01 00:58)
[96] 第95話 大覇星祭編⑥[スネーク](2013/04/01 01:00)
[97] 第96話 大覇星祭編⑦[スネーク](2013/04/14 00:20)
[98] 第97話 大覇星祭編⑧[スネーク](2013/04/27 22:20)
[99] 第98話 大覇星祭編⑨[スネーク](2013/05/12 21:55)
[100] 第99話 大覇星祭編⑩[スネーク](2013/05/26 22:40)
[101] 第100話 大覇星祭編⑪[スネーク](2013/08/24 00:22)
[102] 第101話 大覇星祭編⑫[スネーク](2013/06/23 00:20)
[103] 第102話 大覇星祭編⑬[スネーク](2013/07/07 20:50)
[104] 第103話 大覇星祭編⑭[スネーク](2013/08/24 00:27)
[105] 第104話 大覇星祭編⑮[スネーク](2014/01/19 17:34)
[106] 第105話 大覇星祭編⑯[スネーク](2013/08/24 00:38)
[107] 第106話 大覇星祭編⑰[スネーク](2013/09/21 22:25)
[108] 第107話 大覇星祭編⑱[スネーク](2013/10/06 21:21)
[109] 第108話 大覇星祭編⑲[スネーク](2013/10/06 21:25)
[110] 第109話 大覇星祭編・その後[スネーク](2013/11/03 21:48)
[111] 第110話 誰が為に①[スネーク](2013/11/03 21:50)
[112] 第111話 誰が為に②[スネーク](2013/12/01 21:40)
[113] 第112話 誰が為に③[スネーク](2013/12/16 01:14)
[114] 第113話 誰が為に④[スネーク](2013/12/31 21:42)
[115] 第114話 誰が為に⑤[スネーク](2014/01/19 17:37)
[116] 第115話 誰が為に⑥[スネーク](2014/01/19 17:42)
[117] 第116話 誰が為に⑦[スネーク](2014/02/02 19:55)
[118] 第117話 誰が為に⑧[スネーク](2014/02/16 21:41)
[119] 第118話 誰が為に⑨[スネーク](2014/03/23 20:03)
[120] 第119話 誰が為に⑩[スネーク](2014/03/23 20:05)
[121] 第120話 誰が為に⑪[スネーク](2014/05/05 22:45)
[122] 第121話 誰が為に⑫[スネーク](2014/06/01 23:33)
[123] 第122話 誰が為に⑬[スネーク](2014/06/01 23:35)
[124] 第123話 誰が為に⑭[スネーク](2014/06/15 21:21)
[125] 第124話 誰が為に⑮[スネーク](2014/07/20 22:19)
[126] 第125話 誰が為に⑯[スネーク](2015/02/22 20:26)
[127] 最終話 巡る季節[スネーク](2014/08/09 21:38)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[20924] 第68話 姉と妹⑭
Name: スネーク◆d7bf9510 ID:287d5538 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/02/19 00:00
もう駄目だ。どうしようもない。
私の心を占めるのは、絶望の二文字だった。
この男を相手に、私では勝負にすらならない。
一方的に嬲り殺され、それで終わり。
悔しいけれど。本当に悔しいけれど、諦めるしかない。


ああ、短い生涯だったな。
辛いことばかりだったけど、でも、悪くない人生だったな。
大切な友達を助けてもらえたし。私自身の存在を認めてもらえたし。
それに、お姉ちゃんって呼ばせてもらえたし。
もらえた、なんて卑屈に考える癖はまだまだ抜けないけれど。


本当に多くのものをもらった。
この腕に持ち切れないくらいの、それはきっと幸せ。
幸せ過ぎて、今すぐ死んでしまっても文句なんて――

「――あるに、決まってるよ」

自然と口をついて出ていた。
自分でも情けなくなるくらい、湿り気を帯びた声で。


そうだ、私は死にたくない。
お姉ちゃんと、もっと一緒にいたい。
もっともっと、私は生きていたい。
だから。そう、だから。
最後の最後まで、諦めるワケにはいかない。


一本、また一本と短剣が空中に作り出されていく。
それを見ながら、しかし私は冷静に考えていた。
生き残るために、今の自分が出来ることは何なのか。


機械の身体を活かした体術は効果が無い。
どう転んでも第二位の防御を突破できない。
AIM拡散力場の流れが視えても、それだけでは全く足りない。
この相手から勝利を掴むには、あまりにも脆弱な能力だ。
意図的に能力を暴走させようとしても、おそらく上手くいかないだろう。
第二位と同じ超能力者である美琴お姉ちゃんに、全く通じなかったのだから。


――ん?あれ?


ふと、疑問が浮かんだ。
私自身のAIM拡散力場は、どんな風に視えるんだろう。
能力が開花してからは他人の流ればかり視ていて、今まで気にも留めていなかった。


第二位に注意を払いつつ、自らの身体を直視する。
私の中を流れるAIM拡散力場は、一切の色彩を帯びていなかった。
無色透明の力場が、身体の隅から隅まで循環している。


なるほど、と思った。
自身のAIM拡散力場を調整して、相手の流れに合わせていたのか。
だから意図的に能力の暴走を引き起こせていたんだ。
何の特徴も持っていないから、他人の流れを真似できたんだ。


――力場の調整、か。


不意に、とある考えが閃く。
ひょっとしたら出来るかもしれない。
淡い期待を胸に、AIM拡散力場の調整に入る。
第二位に見えないよう、右手を背に回し後ろに隠して。


思い浮かべるのは黄金の螺旋。
お姉ちゃんだけが持つ能力の波長。
寸分の狂いも生まれないよう、慎重に形成していく。
そして、その努力は報われる。右手の指先にパチパチと電気が走ったのだ。


――これだ……!


上手く行けば第二位に対抗できるかもしれない。
第二位の能力に干渉するなんて、私には出来ない。
お姉ちゃんのように強大な力を扱えるワケでもない。
だけど、これだったら出来る。やってみせる!


私は目の前の現象を観察する。
意識の大半が真っ白になるくらい、強く。
続いて落ち着いた、しかし限界近い速さで力場の調整を行なう。
ただ視るだけじゃない。視えた波長を寸分の狂いも無く正確に捉え、再現しようとする。ううん、してみせる。

「バカな」

私と相対して、第二位が初めて動揺の声を上げる。
自身の能力を真似されるなんて、思ってもみなかったんだろう。
さすがに自分の領分を越えた能力の模倣は厳しく、身体が悲鳴を上げている。
全身を針で刺されたような痛みが走る。凄まじいまでの徒労感に襲われる。


だけど代償に見合うだけの成果はあった。
私の周囲には、金でも銀でもない金属で出来た短剣の群れが浮かんでいた。
垣根帝督が空中に作り出した物と全く同じ数、同じ形の短剣が。
それだけじゃない。私の背中には白い翼が生えていた。
その数、六枚。長さこそ本家の半分にも及ばないものの、間違いなく第二位の能力。

「出来るはずが……!」
「常識が通じないのは、お兄さんだけじゃないってことだよ」

垣根帝督が右手を頭上に掲げる。
私もまた、右手を上げる。全く同じ動作で、全く同じタイミングで。
まるで事前に打ち合わせでも済ませていたかのように。
そして同時に掌を相手へ向け、顕現していた短剣の群れを解き放った。


互いに撃ち出した短剣が中央で激突する。
金属同士がぶつかり合う甲高い音が鳴り響く。
同じ速度で正面衝突を起こした短剣が、明後日の方向へ次々と弾き飛ばされる。

「硬度まで一緒かよ」

吐き捨て、しかし第二位は不敵に笑う。
短剣の弾幕が互いに薄れてきたところで、告げる。

「だったらリズムを上げるぜ」

おびただしい数の短剣が、第二位の周囲に現れる。

「二発目……!?」
「ついてこれるか?」

後発の弾幕は先に撃たれた短剣と混ざり合い、私が放った短剣を全て弾いてしまう。
それだけに留まらず、弾幕を失った私へと一斉に襲いかかる。


どうするか、と悩んでいる暇なんて無い。
相手が数に物を言わせてくるのならば、こちらも同じ手で対抗するまで。
すぐさま二発目の弾幕を作り出し、相手の短剣との衝突を再開させる。


もちろん分かっている。
私の能力者としての力量を考えれば、それがどれだけ無謀な行為なのかってことぐらい。
脂汗が滲む。目眩がする。力が抜ける。膝が震える。さっきから呼吸は荒いし、頭も割れるように痛い。
過度な能力の使用によって生じた反動が、容赦なく身体を蝕んでいく。


だけど止めるワケにはいかない。
まだ死にたくなんてないから。もっと生きていたいから。
だから残り少ない力を振り絞る。限界だって超えてみせる。

「マジかよ」

呆れたように、第二位が呟く。

「まだ足掻くのか」

形勢が逆転したワケじゃない。むしろ悪化している。
第二位が短剣を生成する速度に、追いつけなくなってきている。
中央で衝突を繰り返していた短剣は、徐々に私に近づいてきている。


――ここまで、かな。


「お姉さん」

振り向きもせず、後ろにいるショートカットのお姉さんに言う。

「今の内に逃げて」

そんな、と叫ぶお姉さん。

「貴女を置いて行けません!」
「駄目だよ。このままじゃ二人とも死んじゃう」

左胸が締め付けられるように痛む。
さすがに限界みたいだ。それでも私は食い止める。
ほんの一秒でも、短剣の到達を遅らせる。
お姉さんが逃げるまでは、持ち堪えなきゃいけないんだから。

「ね、お願いだから」

三秒ほどの沈黙。それから、

「ごめんなさい!」

お姉さんが飛び退き、短剣の軌道から逃れる。
それと同時。私の背から翼が消え、短剣の群れが押し寄せる。


ああ、悔しいな。
こんなところで終わっちゃうのか。
最後の最後まで頑張ったけど、全然足りなかったよ。


迫り来るナイフを見ながら、何故か笑みが浮かんだ。


――さようなら、お姉ちゃん。


そして正に短剣が突き刺さる、その寸前だった。
一条の光が前を横切り、私に向かっていた短剣を全て消し去った。
そう、それは光だった。まるで雪のように白く、優しい光だった。


光の差し込んできた方向に顔を向ける。

「大丈夫」

目頭が、熱くなる。

「絶対に、大丈夫」

両手で口元を押さえ、私は見た。
血が止めどなく溢れ、皮膚の焼けた背中。
目を背けたくなるような傷を負いながらも両足を踏ん張って立つ、お姉ちゃんの雄姿を。


お姉ちゃんの身体は光に包まれていた。
舞い落ちる雪よりも白く、美しく、幻想的な光に。
輝きは徐々に、徐々に激しくなっていく。
太陽のように力強く、なのに、どこまでも優しく。


驚くべきことが、直後に起きる。
地面に突き刺さる刃。それが全て消えてしまったのだ。
あまりにも唐突に。あまりにも呆気なく。


それだけじゃない。
いつの間にか、身体が楽になっている。
義体だろうが生身だろうが、おかまいなしに切り裂かれた傷も。
能力を酷使したせいで、息をするのも辛くなるほど痛んでいた胸も。
どれもこれも、みんな、すっかり治ってしまっている。


ああ、と声が洩れる。
真っ白な光に包まれたお姉ちゃんは、本当に綺麗で。


――女神様みたい。


命を賭けて戦っている最中なのに、そう思わずにはいられなかった。












私は感じ取っていた。
身体中を流れる真っ白な光を。
瞼を瞑り、胸いっぱいに空気を吸い込んで。


そうだ、この光を私は知っている。
天使との戦いで能力を使い果たした、あの時。
力を求めた理由を思い出した私から溢れ出した、優しい光。
ああ、何て温かいんだろう。まるで、生まれる前から知っていたみたいに懐かしい。
光は手足の隅々まで駆け巡り、痛みも恐れも、どこかに行ってしまった。
うっとりとして、私は深い呼吸を繰り返した。
そのまま光に溶け、光に吸い込まれて、光の一部になってしまいそうだ。と、不意に短剣の嵐が襲いかかってきた。


三百は下らない刃を目前にして、私の心は妙に落ち着いていた。
どんな結果が待っているのかなんて、そんなの、分かりきっていたから。
殺到した短剣の群れは、果たして唯の一つも私には届かなかった。
私の身体を覆う白い光に触れた途端、跡形も無く消滅してしまったのだ。

「な……」

第二位が驚愕を露わにする。
あまりにも大きな隙を作ってくれる。
この絶好の機会を逃すワケにはいかない。


さあ、行こう。優しい光に語りかける。
光は応える。より一層強く、強く輝いて。


光に導かれるままに、右手を空に掲げる。
途方も無い力が奥底から湧き出るのを感じる。
身体中を駆け巡った光が、右の掌に集約される。
そこから再び、幾万の眩い矢となって四方八方に飛び出した。










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036617994308472