<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.19733の一覧
[0] 白銀の討ち手シリーズ (灼眼のシャナ/性転換・転生)[主](2012/02/13 02:54)
[1] 白銀の討ち手【改】 0-1 変貌[主](2011/10/24 02:09)
[2] 1-1 無毛[主](2011/05/04 09:09)
[3] 1-2 膝枕[主](2011/05/04 09:09)
[4] 1-3 擬態[主](2011/05/04 09:09)
[5] 1-4 超人[主](2011/05/04 09:09)
[6] 1-5 犠牲[主](2011/05/04 09:10)
[7] 1-6 着替[主](2011/05/04 09:10)
[8] 1-7 過信[主](2011/05/04 09:10)
[9] 1-8 敗北[主](2011/05/24 01:10)
[10] 1-9 螺勢[主](2011/05/04 09:10)
[11] 1-10 覚醒[主](2011/05/20 12:27)
[12] 1-11 勝利[主](2011/10/23 02:30)
[13] 2-1 蛇神[主](2011/05/02 02:39)
[14] 2-2 察知[主](2011/05/16 01:57)
[15] 2-3 入浴[主](2011/05/16 23:41)
[16] 2-4 昵懇[主](2011/05/31 00:47)
[17] 2-5 命名[主](2011/08/09 12:21)
[18] 2-6 絶望[主](2011/06/29 02:38)
[20] 3-1 亡者[主](2012/03/18 21:20)
[21] 3-2 伏線[主](2011/10/31 01:56)
[22] 3-3 激突[主](2011/10/14 00:26)
[23] 3-4 苦戦[主](2011/10/31 09:56)
[24] 3-5 希望[主](2011/10/18 11:17)
[25] 0-0 胎動[主](2011/10/19 01:26)
[26] キャラクター紹介[主](2011/10/24 01:29)
[27] 白銀の討ち手 『義足の騎士』 1-1 遭逢[主](2011/10/24 02:18)
[28] 1-2 急転[主](2011/10/30 11:24)
[29] 1-3 触手[主](2011/10/28 01:11)
[30] 1-4 守護[主](2011/10/30 01:56)
[31] 1-5 学友[主](2011/10/31 09:35)
[32] 1-6 逢引[主](2011/12/13 22:40)
[33] 1-7 悠司[主](2012/02/29 00:43)
[34] 1-8 自惚[主](2012/04/02 20:36)
[35] 1-9 青春[主](2013/05/07 02:00)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19733] 1-9 螺勢
Name: 主◆548ec9f3 ID:69f2fcdc 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/05/04 09:10
「ったく。このクソ暑い日に派手にどんぱちやってると思ったら、ちびじゃりがこんなザマだもんね。偶然通りかかった私に感謝しなさいよ?」
ふん、と鼻を鳴らしながら、マージョリーさんは僕を優しく地面に横たえさせてくれる。その白い頬はなぜかほんのりと朱に染まっている。
「ひゃーっはっはっは!本当は封絶の中でお前がピンチっぽいことがわかったから大慌てで助けに来たんだけどな!我が愛しのゴブレット、マージョリーは今流行のツンデレってやつでイデデデデデ」
「おだまりバカマルコ!」
オシャベリなマルコシアスが口を滑らせ、怒り心頭のマージョリーさんにマルコシアスの入った本型の神器『グリモア』の表紙をガリガリと引っ掻かれる。いつもの、でも僕にとってはとても懐かしい光景だった。
「ありがとうございます、マージョリーさん」
息も絶え絶えにお礼を言った僕の顔を見て、二人がピタリと動きを止めた。マージョリーさんの手からマルコシアスがドサリと落ちる。
何かおかしなことを言っただろうか?
「ち、ちびじゃり!?あんた頭を強く打ちすぎたの!?落ちてたメロンパン拾い食いしたの!?」
マージョリーさんが目を白黒させながら心底心配そうな顔で僕の肩を掴んで揺らす。よく考えたら、マージョリーさんから見たらあの傲岸不遜なシャナが“さん”までつけて丁寧にお礼を言ったことになるのだから、驚かない方が無理だろう。僕だってシャナがそんなこと言ってきたら自分の正気を疑う。ガクガクと揺らされながらこんなことを考えられるということは、少し余裕が出てきたのかもしれない。
と、マージョリーさんの動きがピタリと静止する。言葉を失ったその視線は、僕の手元の贄殿遮那へと注がれて固定されていた。無残な姿と化した贄殿遮那を見て目を全開して混乱する。
「どういうこと?ちびじゃりがここまで追い込まれて、そのうえ贄殿遮那までこの有り様。アラストール、説明を―――」
かつて最悪のミステスとして紅世の王たちに恐れられた『天目一個』の核を成していた大太刀が無残に折れて醜い断面を晒していることが信じられないのだろう。僕自身も信じることができないのだから、当たり前だ。
「待ちな、我が早とちりな乙女、マージョリー・ドー」
足元からのマルコシアスの堅い声に、マージョリーさんが怪訝な顔をして「なによ?」と目を向ける。嫌な予感がした。
「こいつ、『炎髪灼眼の討ち手』じゃねぇ。契約している王もアラストールじゃねぇな」
「・・・なんですって?」
そう呟いてこちらを振り返ったマージョリーさんの目つきは、射殺すような鋭いものに変わっていた。空気が一気に剣呑なものへ変わり、重力となって圧し掛かってくる。
バレた。このまま正体を明かさずにいられればと思っていたけど、それは無理そうだ。
「アンタ、何者?見たところフレイムヘイズらしいけど、どうしてちびじゃりとそっくりな姿をしてるわけ?」
上から押し潰してくるような咎める視線に、僕は耐え切れずに俯く。どう説明すればいいのだろう。正直に言ったって信じてもらえるとは思えない。しかし、このままだともっとマズイことになりそうだ。
「ぼ、僕は・・・」
「僕ぅ!?」
マージョリーさんが素っ頓狂な声を上げる。その声にさえ僕はびくりと肩を震わせてしまう。その様子を見て、マージョリーさんは金細工のような美麗な金髪をくしゃくしゃと掻くと天を仰いで嘆息した。さっきまでの重圧はもう感じない。変わりに、剣呑な空気は“別の方向”に注がれる。
「まーいいわ。敵じゃないみたいだし、悪意もなさそうだし。ちびじゃりモドキ、あんたの正体の追求は後回し。今は、」
前髪を書き上げて人差し指でメガネを整えると、不敵な笑みを浮かべて空を睨み上げる。
「あのザコを片付けるのが先ね」
マージョリーさんの視線の先を仰ぎ見る。そして、絶句した。灰色の炎を侍らせて浮遊するそいつは、さきほど贄殿遮那を砕いた紅世の王だった。贄殿遮那が破壊されるほどの爆圧を至近で浴びたというのに傷一つすら負っていない。
マージョリーさんの挑発を受けてもまったく表情を変えないそいつが楽しみが増えたとばかりに三日月のような笑みを浮かべる。耳まで裂けた愉悦の笑みに底知れぬ恐怖を感じて身体が勝手に後退る。
「わざわざ『弔詞の詠み手』まで来てくれるなんて、今日は運が良いわぁ。でもね、“お楽しみ”を邪魔しないでほしいのよ」
雌狐のような妖艶な視線がこちらに向けられる。笑っているのに“笑っていない”ような無機質な笑顔を向けられて、僕は“お楽しみ”というものが何を意味するのか直感的にわかってしまった。
「気の強い可愛い女の子をじわじわと嬲って嬲って殺すのって、大好きなのよねぇ。特に、あなたみたいな生意気な娘を・・・」
「ひっ・・・」
それは脅しでもなんでもない本音だった。きっとあいつの頭の中で、僕は何度も恐ろしい殺され方をしている。残酷な言葉を紡ぐたびに蠢く真っ赤な口腔は、視界を逸らした瞬間に飲み込まれそうな錯覚を与えてくる。
「時間をかけて、丁寧にゆっくりゆっくりと殺される。陵辱の限りを尽くされ、肉体と精神のどちらが先に死ぬか観察されながら殺される。殺しては蘇生させ、殺しては蘇生させを繰り返して永遠に慰み者にされる・・・まだまだ考えてるのよ。ねえ、どれがいい?どれがいい!?」
それが己の生き甲斐だと言わんばかりに恍惚の表情で叫ぶ。感情の機微すら見せなかった顔に初めて浮かんだ生きた表情は、ひどく醜いものだった。初めて向けられる“欲望の対象”への眼差し。激しい嫌悪感が吐き気と共に胃から逆流し、喉を震わせる。
こいつは狂っている。本能が、こいつに関わってはいけないと警告してくる。
「聞いたことあるわ。“そういう危ない趣味”を持った紅世の王の名前」
「へぇ。『弔詞の詠み手』に知られているなんて、私も有名になったのねぇ」
端然な美貌を忌々しげに歪ませ、マージョリーさんが吐き捨てる。その冷ややかな視線に射抜かれながら、紅世の王が心底嬉しそうに手を合わせて笑う。が、その眼は僕から離れない。獲物を縛る蛇のように、ガラス玉のような目玉が僕を一瞬足りとも見逃すまいと見据えている。
「ええ、有名よ。少女のフレイムヘイズを惨殺することに執着する紅世の王なんて、アンタしかいないわ。『螺勢』キュレネー」
真名を呼ばれた紅世の王―――『螺勢』キュレネーが、不気味に、そして嫣然に微笑んだ。
生気を感じられない屍蝋のような肌をした手に、どこからともなく現れた長大な弓が握られる。蔦が絡み合ってできたような黒色の弓に光の矢が構えられ、マージョリーさんの眉間にその照準を当てる。マージョリーさんは眼を逸らそうとはせず、キュレネーを睨み続ける。まるで眼を逸らしたらそれで勝敗が決まるかのように。
「光栄だわ、『弔詞の詠み手』。でもごめんなさい。私、あなたみたいに熟れちゃった果実に興味はないの」
ギチギチ、と呪詛のような唸りを上げて矢が引き絞られる。キュレネーが矢を握る指を放せば、その瞬間に勝負はつく。だというのに、マージョリーさんの背中からは一切の怯えも気後れも感じられなかった。
「言ってくれるじゃない。いいわ、相手をしてあげる」
口端を歪めて獰猛な笑みを浮かべ、突き出した手先で「かかってこい」とジェスチャーをする。転瞬、三度目の雷光が全てを金色に染めた。僕を狙ったものとは段違いの破壊力を有した一撃がマージョリーさんに命中し、怒号と衝撃波が周囲のありとあらゆるものを吹き飛ばす。それなりの寿命を経た街路樹が瞬時に燃焼し、灰と帰していく。それでも、彼女の背後にいた僕には届かない。粉塵と黒煙が吹き荒れる中、眼前でゆっくりと“獣”が立ち上がる。着ぐるみじみた巨大な群青色の獣。『弔詞の詠み手』がその身に纏う、武器にして鎧―――『トーガ』だ。
爆撃にも匹敵する攻撃を物ともせず、トーガが片腕を振り上げる。キュレネーは避けられない。避けるには、あまりに近すぎた。
「熟れた女の良さ、その身で味わいな!この変態女ァ!!」
大気を切り裂き、空間をも切り裂く灼熱の爪が、唸りを上げてキュレネーを頭から股下へ一直線に切り裂いた。怨磋の叫びを上げて散り散りになりながら消滅していくキュレネー。奈落のようにぽっかりと空いた口からはたしかに絶命の悲鳴が聞こえるのに。

それなのに、どうして“嗤っているのか”―――

「なによ、ほんとにただのザコじゃない」
「ひーっはははははは!大人の女の魅力の勝利だな、我が無敵なる主、マージョリー・ドー!!」
マージョリーさんが拍子抜けしたと大きく吐気する。傍から見ていた僕にも、それはマージョリーさんの圧倒的な勝利に見えた。でも、違う。胸の奥、心臓の内側から這い上がってくるこの焦燥感が、“まだ終わっていない”と僕に告げる。最初に僕がキュレネーに斬りかかった時、もう一人の敵が背後から襲ってきた。アイツはなぜ現れないのか。
「マージョリーさん、まだです!もう一人いるんです!!」
大声を張り上げると肋骨が痛むが、気にして入られなかった。夜笠で弾き返した際に一瞬だけ視認した敵の姿を懸命に思い出す。
「それに―――封絶が解かれない!」
「―――なんですって?」
主を失いエネルギーの供給が途絶えた封絶はやがて結界を維持できずに消滅する。しかし、この封絶はその気配を一向に見せない。炎の獣がグルリと首を回して周囲を警戒する。マージョリーさんは零時迷子を欠いた今の僕より遥かに存在の力を鋭敏に察知できる。そして、紅世の王は強大になればなるほど僅かな動作でも察知されやすい。どうやって彼女の警戒を掻い潜っているのか。
(キュレネーがこの封絶の主だったことは間違いない。この封絶を維持していた力は討滅されたキュレネーのものだ。現に、今も封絶の中はアイツの力で溢れて・・・)
その瞬間、昔戦った紅世の王との戦いが脳裏に蘇る。
(―――『壊刃』、サブラク―――)
かつてあのヴィルヘルミナさんをも敗退させた、圧倒的な戦闘力と恐るべき耐久力を誇る最凶の殺し屋。どんな達人にも察知されることなく接近し、不意打ちの初撃で致命傷を負わせて嬲り殺す。希薄な存在の力しか持たない奇妙な身体はどんなに切り裂いても復活し、ジワジワとフレイムヘイズを追い詰める。その正体は、街全体に染み込むほどに巨大な化け物だった。自身を街と同化させ、チョウチンアンコウの触手のように、囮となり人形を使ってフレイムヘイズを消耗させる。
(あの時も封絶の中にサブラクの気配が満ちていた。まさか、)
脳裏に浮かんだ一つの可能性とキュレネーの真名がパズルのピースのようにピッタリと合致する。
背後から襲ってきた敵の色は―――“灰色”。『螺勢』の真名の意味は―――『螺旋の軍勢』。
その仮説に悪寒を感じた瞬間、僕は叫んでいた。
「気をつけてください、マージョリーさん!“キュレネーは一人じゃない”!!」
「な―――」

果たして、その先に続けようとした言葉はなんだったのか。マージョリーさんの言葉は、突如として全方位から浴びせられた超音速の矢の弾幕に遮られた。
何の前兆も見せずにトーガに着弾した矢の群れは爆音と同時に次々に爆裂し、天を焦がすほどの大火柱をあげる。作り出す衝撃波は相乗効果によって威力が倍増され、先のそれとは比べ物にならない爆炎の瀑布となって襲い掛かってくる。津波のように迫り来る炎の壁。逃げられないと悟ると、僕は頭から夜笠をかぶって身を小さくする。一瞬後にこの身を飲み込む灼熱の嵐。まったく成す術なく、僕の体は木の葉のように吹き飛んだ。夜笠の表面が溶け、炎熱が内側まで浸透してくる。オーブンに閉じ込められたように皮膚の表面をジリジリと焼かれ、鋭い痛みが神経を走り狂う。やはり、僕如きが作った即席の夜笠ではシャナのそれのように十全の機能は果たせない。それはこの体にも言えるかもしれない。僕如きがシャナの体を使ったところで、シャナの能力を十全に発揮させることなんて――――
「あぐッ!」
背中から堅い何かに衝突した。あまりの衝撃で体がその何かにめり込む。耐久値の限界を超えた夜笠がバチバチと音を立てて収縮し、ついに元のブレザーへと戻る。そのブレザーも、眼も当てられないほどに破れ、焦げ、大部分を消失している。
呼吸のたびに肺が痛み、心拍のたびに心臓が痛み、考えるたびに頭が割れるように痛む。額から流れ落ちる鮮血で視界が朱色に霞み、口の中は苦い鉄の味が満ちている。自分がめり込んでいる物体が何なのかと疑問に思って横目で確認する。それが白銀のメルセデスベンツだったことに、もったいないなとどうでもいいことを考えた。
地面を伝う微かな震動を感じて顔を上げる。視線を投げたその先で瓦礫がガツンと蹴り上げられ、スラリとしたメガネの美女―――マージョリーさんが姿を現す。着込んでいた上等そうなスーツはところどころが焼け焦げている。何を探しているのかマージョリーさんは慌てて惨状と化した周りを見渡し、こちらに気がつくと陸上選手も目を見張るスピードで走り寄ってきた。
「どうやら死ななかったみたいね、ちびじゃりモドキ」
心配してくれていた。マージョリーさんの優しさに触れて、痛みが少しだけ和らいだ気がした。お礼を言おうと口を開きかけたところで、空を見上げる彼女の表情が戦慄に染まっていることに気づく。
その瞠目の視線の先にあるものは何かと僕もまた空を大きく仰ぎ見て、


「「「「「「「―――ねえ、驚いてくれたかしら?」」」」」」」


自分は狂ってしまったのか。いや、むしろ狂ってしまっていた方がまだ何倍もマシだった。こんな絶望を味わうくらいなら、さっさと狂ってしまっていればよかったんだ。

頭上には、最初に見た姿となんら変わりのないキュレネー“たち”の姿。
数十、数百・・・そんなものじゃない。視界の隅から隅までを埋め尽くす、灰色の炎の軍勢。全員の手に掲げられているのは全て同じ形状をした長大な弓。これこそが、『螺勢』キュレネーの正体。
全員が同じタイミングで弓を構え、完璧に同調した動作で弓を引き絞る。ギチギチギチギチ、ギチギチギチギチ。その音は、地を這う悪鬼の呻き声に聴こえた。

「今日は派手な一日になりそうだな。我が不幸なる戦姫、マージョリー・ドー」
「このクソ暑い日に、冗談じゃないわよ・・・」

すぐそこに太陽が出現したかのような凄まじい雷光。一斉に弾かれた光の矢が避けようのない豪雨となり、僕たちに降り注ぐ―――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023281097412109