<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.16372の一覧
[0] ウィザードリィ・オンライン VRMMO物 [Yamori](2010/06/19 11:38)
[1] 第1話  試験の説明[Yamori](2010/05/12 19:20)
[2] 第2話  性格テスト[Yamori](2010/02/11 19:45)
[3] 第3話  町外れの訓練所(前編)  [Yamori](2010/02/12 23:57)
[4] 第4話  町外れの訓練所(後編)[Yamori](2010/02/16 20:21)
[5] 第5話  戦闘訓練[Yamori](2010/02/16 20:12)
[6] 第6話  街の施設[Yamori](2010/02/21 12:57)
[7] 第7話  最初の冒険(前編)[Yamori](2010/03/03 12:34)
[8] 第8話  最初の冒険(後編)[Yamori](2010/02/21 13:02)
[9] 第9話  明日への準備[Yamori](2010/02/21 19:53)
[10] 第10話  レベル2への道[Yamori](2010/02/22 19:23)
[11] 第11話  訓練所再び[Yamori](2010/02/23 21:28)
[12] 第12話  強敵現わる[Yamori](2010/02/24 19:34)
[13] 第13話  カント寺院はサービス業?[Yamori](2010/02/25 19:45)
[14] 第14話  レベル3到達[Yamori](2010/02/28 18:25)
[15] 第15話  マーフィー先生とダークゾーン[Yamori](2010/03/03 13:45)
[16] 第16話  マーフィー先生の特別授業[Yamori](2010/06/29 22:13)
[17] 第17話  コインは耳が好き[Yamori](2010/06/28 21:49)
[18] 第18話  ウサギはどこ見て跳ねる(救出 前編)[Yamori](2010/05/12 19:07)
[19] 第19話  答えは首 (救出 後編)[Yamori](2010/05/13 21:07)
[20] 第20話  鑑定の結果[Yamori](2010/05/30 14:52)
[21] 第21話  休息日のトラブル[Yamori](2010/06/08 00:37)
[22] 第22話  魔法の武器[Yamori](2010/06/09 18:40)
[23] 第23話  新スキル[Yamori](2010/06/14 20:57)
[24] 第24話  2人の美女[Yamori](2010/06/15 00:22)
[25] 第25話  その名はホーク[Yamori](2010/06/17 21:10)
[26] 第26話  それぞれの事情[Yamori](2010/06/19 11:53)
[27] 第27話  地下2階の探索(前編)[Yamori](2010/06/24 01:56)
[28] 第28話  地下2階の探索(後編)&地下3階[Yamori](2010/06/26 19:10)
[29] 第29話  地下3階の総力戦[Yamori](2010/06/29 21:30)
[30] 第30話  それぞれの夢[Yamori](2010/07/04 18:48)
[31] 第31話  意外な特典取得者[Yamori](2010/07/10 19:38)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16372] 第9話  明日への準備
Name: Yamori◆374ba597 ID:97d009b4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/21 19:53

残金が余り無い為、もう買い物はできなかった一同は、ギルガメッシュの酒場に行くことにした。
奥のテーブルを借りて、一同は腰を落ち着けた。

「さて、一応今日の振り返りをしてみようか」
ヒューマが切り出すと、すぐにユマが言い始めた。

「まず私から言わせてね。 最後の戦いは完全に私の失敗だったわ。 剣の重さの感覚をつかんでいなかったからね」
そこまで一気に言った後、ユマがドワの方見ながら続ける。
「みんなを危険にさせて本当にごめんね。 特にドワ。 助けてくれてありがとう」

ユマの発言に皆が発言する。
「そんなことないよー ユマちゃんよくやってたと思うし」
「そうよ。 それを言うなら私のカティノが1匹しか効かなかった事にも原因があるわ」
「うーん。 僕もユマはよくやってたと思うけどね」

だが謝られたドワだけが腕を組んで、目をつぶって黙っていた。
他のみんなもそれに気づき、ドワの発言を待った。

しばらくしてドワが話し始めた。
「ユマ」
「は、はい!」
普段の会話とは違う2人の雰囲気に、周りは心配そうに見つめていた。

「で、何時から行く?」
「は? えーと?」
ユマはてっきり怒られると思っていたので、ドワの発言の意味が分からなかった。

「ん? 行くんだろ? 訓練所。 剣の重さを掴みに行くんだろ? 練習台になってやるよ」
そう言ってニヤリと笑うドワ。
「抱きついてもらったお礼もしないといけないしな」

「バ、バカ! 当たり前じゃない! 今日中に完全にマスターするわよ。 あと抱きついた事は今すぐ忘れなさい!」
顔を真っ赤にして叫ぶユマと、それをからかうドワ。 
いつもと同じ2人に周りはほっとした。

「しかし・・・ 誰も死ななかったし、俺は真面目な話よくできた方だと思うな」

シンはそう言ってギルガメッシュの掲示板に張られた、本日の全滅パーティの一覧を見た。
そこには初日にして、2組のパーティの名前が張られていた。
クサナギの言う事を信じれば、1日ぐらいではそうそうロストはしないようだが、僅かながらでも可能性があるのが恐ろしかった。
階段から遠くないだろうし、明日になればプレイヤーのパーティーが見つけるとしてもだ。

「うん。 危険な瞬間はあったが、それでも僕らは乗り越えた。 明日はもっとうまくやれるさ」
ヒューマの声に皆も力強く同意した。

その後くつろいでいる一同に、あるパーティーから声がかかった。
見ると、先程回収したパーティーの面々だった。

「君達が俺達を回収してくれた人達か。 俺はこのパーティはのリーダーのナオトって言うんだ。 一同君達にお礼を言いに来たんだ。 本当に感謝しているよ」
「いやいや、困った時はお互い様さ。 それよりも全員無事に生き返ったみたいで何よりだ」
「ああ、アイテムもほとんどそのままだったよ。 それも君らが1日目で回収してくれたおかげだ。 なにかお礼をできるといいんだが」
「必要ないよ それよりも一緒に少し飲まないか? お互いの情報を確認すれば、生き残る確率も高まるはずだ」
「良い案だな。 それじゃあ少しお邪魔するか」

もう一つテーブルを用意して、2パーティで色々な情報を話しあった。
ナオトのパーティーは中立のクラスがメインで、中立5人、善は僧侶が1人のパーティーだった。
話を聞くと、ヒューマ達と同じ様な経路を通り、鍵を手にいれる前にあの部屋でローグの5人集団にやられたそうだ。
1匹は倒したが、その後が前衛の3人が攻撃に耐えきれず崩壊したらしい。

初日から途中で講習を飛ばして潜ったのは、先を行くメリットが有るとの判断だったらしい。
それでもあそこの部屋まで行った辺り、パーティーの質は良いものだろう。
ヒューマ達から集団戦闘の訓練などの講習の内容を聞くと、ナオトは素直にメンバーに判断ミスを謝っていた。

ヒューマは良いパーティーだと判断し、皆に確認してからイベントアイテムの件を話した。
「良いのか? 大事な情報のようだが・・・」
ナオトが驚いてヒューマに確認するが、ヒューマは笑みを浮かべて答えた。
「先は長いんだ。 こんな情報はすぐに出まわるさ。 それよりも僕達としては助け合えるパーティーと今後も付き合いたいと思ってるよ」
「そうか・・・ いやこちらこそ今後とも頼むよ。 君らとは良いライバルになれそうだしね」

ナオトの同意にパーティーのメンバーはお互いに今後の健闘を約束した。

ナオト達と別れた後、訓練所に行くメンバーを確認すると、全員が行くつもりである事が分かった。
各々が今日の戦いに思うところがあるのだろう。
訓練所まで一緒に行き、その後はそれぞれのクラスの講習を受けに行った。



ヒューマ、ドワ、ユマはファイタークラスの講習を個別に受けていた。
昨日は初日に作成したての戦士で溢れていたが、2日目の今日は再講習を受けに来ただけの人数な為、それほど多くなかった。
だが参加していたメンバーは、皆強くなるために自主的に来ているだけあって熱気に溢れていた。

ヒューマはバランス良い戦闘を学びたかったので、剣技、防御等をバランスよく受けた。
戦士はどの様な武器でも装備できるのが強みだが、覚えたての現在では色々な武器に手をだす余裕も無く、ひたすら剣と盾を使ったコンビネーションを練習した。

ドワはAGIの低さから先制攻撃はあきらめ、カウンターを主体とした受けの技術を中心に学んだ。
体に染み付いた空手の技術を、うまく防御技術に転換できればとの思いがある。
足技は使うことはできないが、手技をうまく盾に使えれば、シールドバッシュとして使えそうなのが分かった。
(もうユマを泣かせるつもりはない)
ドワはみんなを守る事を念頭に考え、技術を修得していった。

ユマはカカシを前で剣を振るっていた。。
戦士の講師から学んだ剣の技術は、力を使って叩き潰すような物が多かった。
このVRの中ではユマはそこそこのSTRがあったが、今まで学んできた技術はスピードを生かすものであり、そのギャップに苦しんでいた。
そのユマの姿を見ていた講師が言葉を掛けてきた。

「ユマ君、君の持つ技術はもしかしたら戦士向きじゃなくて、侍の技術に似ているかもしれないね。 侍は剣で斬ることを主眼に置いて技を磨いているんだ。 もしよければ、特別に侍クラスの講習を受けれるようにできるが、どうする?」
その言葉に一縷の望みを持ったユマはぜひにとお願いをした。

話をつけてもらって行った侍クラスは2人しか受講者がいなかった。
初期ステータスに高BPを持った者しかなれない為、選択した者が非常に少なかったのである。
講師は着流しのキモノを着た男性で、ムサシと名乗った。
ムサシはまずユマに剣を振らせてから、アドバイスを始めた。

「成程、確かに侍の技に似ているようだ。 それでは戦士の力任せの技は大変だったろう。 まあ戦士と言っても色々なタイプがいるから、そのうち自然に自分に合ったやり方が身につくんだが・・・ 君は将来はサムライも考えているかい?」
ムサシの問にユマは考えてから言った。

「そう・・・ですね。 なるまでが大変と聞きましたから、なるつもりは無かったんです。 でも自分に合っているなら・・・時期がくれば将来選びたいとは思います」
「そうか、では問題ないな。 一度覚えてしまうと途中で変えるのは大変だが・・・ 元々の君のスタイルに合っているなら侍の剣技を教えよう」

ムサシが教え始めたその技術は、剣道をやっていたユマにしても難しかった。
刃を立てずに流すように斬ることで、より深く切り込む技術。 
力を直接剣に乗せるのではなく、引くスピード早くする方向に使う。
試し切りとして鎧を切ったが、ユマの技術では表面を斬る事がやっとだったが、ムサシが行ったそれは、完全に硬い鎧を見事な切断面で真っ二つにしていた。
それからユマは日が暮れるまで、この新しい技術を自分の物にしようとカカシを斬りつけていた。



一方、シンはシーフのクラスに来ていたが、いたのは昨日会ったガラだけであった。
「よ! シン、お前も無事に帰ってきたか。 まあお前は良い動きをする奴だったから当然か」
「やあ、ガラ。 そういう君も無事だったようだね。 初日はどうだった?」

ガラのパーティーは悪で固められたパーティーらしく、戦士、盗賊、僧侶、僧侶、メイジ、メイジの変則気味のパーティーであるそうだ。
「だから俺も前列の重要な役目なわけよ。 まあ思う存分切れて楽しいけどな」
そう言いながらガラはひたすらカカシに向かって切り込んでいた。
スピードを重視した斬り方は、昨日コトハに習ったようで、十分に堂に入っていた。

「お前の所は後衛ポジションだっけ?」
「ああ、それで弓を手にいれたので今から練習さ」
「ほー それボルタックの所で見たけどかなり高い奴だよな。 よく初日に手にいれることができたな」
感心するガラにシンは笑顔で答えた。

「ああ。 メンバーに無理を言ってね、こうして使わせてもらうことになったのさ。 だから気合入れて今から練習ってわけさ」
「ほほー 俺の所じゃありえないな」

シンはカカシに向かって弓を構え引き絞った。
狙いは頭部、的は小さいが当たればダメージはそれなりに出るはず。
一瞬後、見事にカカシの頭部に矢が突き刺さった。

「おお、うまいもんだな」
「ありがと。 だが動く敵にどれだけ当たるのか・・・」

そうつぶやいたシンに真後ろからいきなり声がかかった。
「あらら シン君うまいねー」
後ろを振り向くとコトハがすぐそばに立っていた。
シンが全く気づくことができなかった事に、コトハのレベルの高さがうかがいしれた。 

「お、コトハちゃーん。 今日も来たんだな。 もしかして俺に会いに来たとか?」
そう言ってニヤニヤ笑うガラ。
昨日の喧嘩腰の態度が嘘のようだ。

「全然! シン君には会いに来たけどねー 忍者クラス誰もこなくて暇なんだもん」
「そうかいそうかい。 ようシン、色男! ニクイねこの!」

ガラがしきりにからかってくるが、ドワで慣れているため反応せずにコトハに尋ねた。
「コトハさん。 そういやここのシーフの講師ってどこにいる?」
「あー 彼は人に教えるような人じゃないからねー。 どこ行ったかは私も知らないんだ」
それは講師に任命する方が駄目だろ・・・と思ったシンは話題を変えた。

「そうだ、コトハさん。 俺さ弓のコツとか教えて欲しくって来たんだけど」
「コトハでいいってば。 んー 弓かー 私もほとんど使った事ないんだよね。 忍者だとしゅりけ・・・ゴホゴホ。 とにかく私もよく分から無いな」
途中でごまかした言葉も気になったが、それよりも弓の技術は独学で覚える必要がありそうな事にシンは溜息をつく。

「ふう・・・ 動く敵にどうやって当てるかが自信ないな・・・」
「あ、なんだ。 それなら私が的になるよ。 ちょっと待っててね」
そういうとコトハはダガーを取り出し、10メートルぐらい離れた所で構えた。

「OK- いつでもどうぞー」
「いやいや! いくらココが死んでも平気なところだって、いくらなんでもそれはできないよ」

慌てて断るシンに、ガラが真面目な声で言ってきた。
「いや・・・シン。 たぶん本気で狙ってもありゃカスリもしないぞ」
コトハを見ると、手に持つダガーを準備運動のつもりか振り回していたが、すでにシン達の目にはダガーどころか腕が見えなくなっていた。

「問題ないってー 当たってもそんな矢じゃ今の私だとたぶん刺さらないよ」
どんなバケモノなんだとシンは思うが、コトハの言う事はおそらく事実なんだろうとも思う。
女の子に向かって弓を打つのは気が引けるが、せっかくシンのためを思っての行動を無駄にする方が失礼であろう。

「わかった! じゃあすまないがよろしくお願いします!」
「うん! どんどんきてー」
そう言ってコトハはゆっくリと動き始めた。

さすがにいきなり体は狙えなかったので、シンはその足元を目標に弓を構えた。
動く的は、やはり狙うのが難しかった。
シンはコトハの動く少し先を目指して、矢を放った。
吸い込まれるように矢はコトハの足を目指すが、呆気無くダガーで弾かれた。

「もっと本気出していいよー」
コトハの言葉に今度こそとシンは狙いを胴体に定め矢を放つ。
そして今度も簡単に弾かれる。

「すこしずつ動きを速くするねー」
コトハは言葉通りに動きを速くしていき、シンはもはや遠慮どころではなく本気で弓を放ち始めた。
ある時は弾き、ある時はかわし、一矢足りとも体に当てる事はできない。
夢中で矢を放つシンは、だんだんコツが分かってきた気がしていた。
どれだけ先読みすれば良いのか、相手が動きが止まる瞬間を予測する技術など、少しづつだが確実に覚えてきていた。

かなりの時間が過ぎた頃、コトハが動きを止めてシンに告げた。
「ごめーん。 そろそろ時間らしいから終わりかもー」
シンは弓を引き絞ったところだったが、コトハに言葉を返した。
「分かった! 本当にありがとう!」

シンの返事にコトハは笑みを浮かべて武器をしまい始めた。
シンも弓を戻そうとした瞬間、手が滑り、つがえていた矢を放ってしまった。
矢はこちらを見てないコトハの胸元に吸い込まれていく。

「コトハーーーーー!!」
シンの声にコトハはこちらを見たが、すでに武器を仕舞っていた為、弾くのも間に合わない。
矢はコトハの胸の真ん中に当たった。


そして弾けとんだ。
「え?」

間違いなく勢いがついた矢が、薄い服しか着ていないコトハの大きめな胸にあたり、そして弾けとんだ。
コトハの先ほど言ったセリフが、間違いなく本当だった事に改めてシンは気づく。

「装備なしであの硬さ・・・ あれが忍者か・・・」
昨日に続き、最難度の作成クラスの凄さを垣間見たシンであった。

そしてコトハは顔を赤くしながらシンにこう言った。
「シン君! 変な所狙わないで! 」

後ろではガラが大笑いをしていた。



こうして2日目は終わった。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025125026702881