<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.13584の一覧
[0] 銀習伝  現実→銀河英雄伝説   四十四話を投稿しました。[豆](2011/02/07 22:53)
[1] 第一話  見切り発車[豆](2010/02/07 19:15)
[2] 第二話  何とか二話目を書いてみた[豆](2009/12/08 12:39)
[3] 第三話  第3次(大惨事)ティアマト会戦開始[豆](2009/12/08 12:39)
[4] 第四話  家に帰るまでが[豆](2010/02/07 19:17)
[5] 第五話  出番が無い[豆](2009/12/08 12:40)
[6] 第六話  アスターテ会戦とその後[豆](2009/12/08 12:41)
[7] 第七話  薔薇とコーヒーと歌[豆](2009/12/08 12:41)
[8] 第八話  蝶と嵐と瓢箪[豆](2009/12/08 12:41)
[9] 第九話  過去編に突入[豆](2009/12/15 19:56)
[10] 第十話  会議と紅茶と妄想と[豆](2009/12/15 20:28)
[11] 第十一話 永遠と乙男と愛犬家[豆](2009/12/22 01:49)
[12] 第十二話 備えとロープと憂いあり[豆](2009/12/22 01:50)
[13] 第十三話 おかたづけ×4[豆](2009/12/23 21:46)
[14] 第十四話 イゼルローン 出発してから 幾星霜 ヤンに恨まれんとも 俺の身の為[豆](2010/02/07 19:20)
[15] 第十五話 人の噂も75日[豆](2009/12/29 18:18)
[16] 第十六話 グラップラー・ペト [豆](2010/02/07 19:22)
[17] 第十七話 ダブル・ブッキング[豆](2009/12/30 20:24)
[18] 第十八話 憎まれっ子の魂は、留め置かまし、ハイネセン・スピリット [豆](2009/12/31 23:56)
[19] 第十九話 自業自得?損?[豆](2010/01/02 09:08)
[20] 第二十話 机上の空論、議場の空論[豆](2010/01/07 21:11)
[21] 第二十一話 『バナナ』とか『濁った水』とか正直どうでもいい[豆](2010/01/13 22:28)
[22] 第二十二話 逆襲のフォーク [豆](2010/01/19 00:10)
[23] 第二十三話 ぶっちゃけ、カードが本体[豆](2010/01/21 00:10)
[24] 第二十四話 「未来は僕らの手の中」byラインハルト [豆](2010/01/25 18:47)
[25] 第二十五話 撤退反対派議員の思惑がひどい件[豆](2010/02/07 19:23)
[26] 第二十六話 「やっと分かった、同盟軍の奴らは阿呆だ。」byラインハルト[豆](2010/02/10 10:31)
[27] 第二十七話 ドヴォルザークの『新世界』を聴きながら。[豆](2010/02/23 22:54)
[28] 第二十八話 牛乳は白い物の王様[豆](2010/03/11 23:57)
[29] 第二十九話 特攻ウォルフ [豆](2010/03/12 10:19)
[30] 第三十話  落書きでも良いから載せて欲しい。[豆](2010/03/23 18:28)
[31] 第三十一話 イーストのパーフェクト再編教室[豆](2010/03/23 18:08)
[32] 第三十二話 風林火陰山雷[豆](2010/06/07 22:30)
[33] 第三十三話 今日こそ動かしてやる!!山よ、銀河よ、俺の歌を聴け!![豆](2010/06/08 22:55)
[34] 第三十四話 彼を知らず、己を知れば、一笑一杯す?[豆](2010/09/01 15:47)
[35] 第三十五話 彼を知らず、己を知らざれば、戦う度に必ず敗れる。[豆](2010/09/03 17:48)
[36] 第三十六話 彼を知り、己を知れば、百戦危からず[豆](2010/09/07 22:20)
[37] 第三十七話 深追如退休年齢近的刑警(深追いする事、定年間際の刑事の如く)[豆](2010/09/15 23:30)
[38] 第三十八話 名将?謎将?迷将?[豆](2010/10/01 23:10)
[39] 第三十九話 逃げるやつは兵隊だ。逃げない奴は殿(しんがり)だ。[豆](2010/10/08 13:20)
[40] 第四十話 第1次査問会会戦[豆](2010/10/13 21:40)
[41] 第四十一話 ゲシュタルト崩壊[豆](2010/10/13 22:22)
[42] 第四十二話 慢心は死を招く。[豆](2010/10/23 22:40)
[43] 第四十三話 新たなる旅立ち[豆](2010/11/09 21:51)
[44] 第四十四話 再会と再開[豆](2011/02/07 22:52)
[45] 外伝  黒歴史編  第一話  モラトリアム?いいえ、反省室です。[豆](2010/06/07 22:32)
[46] 外伝  黒歴史編  第二話  ペトルーシャ・イーストのアバシリ滞在日記[豆](2010/06/08 23:12)
[47] 外伝  黒歴史編  第三話  アバシリ症候群と鮫のヒレ[豆](2010/09/01 15:45)
[48] 外伝  黒歴史編  第四話  年越しジャンプと息止め[豆](2010/09/03 17:47)
[49] 外伝  黒歴史編  第五話  とんぼ返り[豆](2010/10/08 22:33)
[50] 外伝 三姉妹編  第一話  ゲイとフラガと相打ちと[豆](2010/06/07 21:35)
[51] 外伝 三姉妹編  第二話  ベーターカロチン[豆](2010/06/07 21:35)
[52] ※これは一発ネタです。続きません。[豆](2009/12/18 23:10)
[53] ※ネタ2発目続いてしまうのか?[豆](2010/11/09 21:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13584] 第六話  アスターテ会戦とその後
Name: 豆◆f0891c05 ID:cbf1eea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/08 12:41
第六話  アスターテ会戦とその後


     帝国軍ラインハルト艦隊

赤毛「星を見ておいでですか?」

金髪「ああ、星は良い。

   いつの時代、何処の社会でも人は幼い頃には夜空の星を見上げて

   それを取ろうと手を伸ばす。

   そして、やがて自分の腕が星に届くほどには長くないのだと知るという。」

   この台詞はアスターテ開始の時報のような物だと思う。









             中略








金髪「一つ問題があるとすれば、敵にあの男がいるかどうかだ。」   

赤毛「かつて第3次ティアマト会戦の英雄と呼ばれた男。ペトルーシャ・イースト中将。」










・・・・・・いませんでした。







      同盟軍第2艦隊

「パエッタ司令、如何でしたか?」

ヤン・ウェンリー准将の問い掛けに対に静かに首を横に振るパエッタ提督。

「ヤン・ウェンリー准将、パストーレ中将もムーア中将も当初の包囲殲滅作戦に固執し

私の進言には耳を貸そうとはしない。こうなっては仕方が無い。

勝つ事は出来ずとも、せめて負けない様にする事は出来るはずだ。

ヤン・ウェンリー准将、君の事だ。既に策を考えてあるのだろう?」

「はい、こちらをご覧ください。」

彼はパエッタ中将に作戦案を提示した。

彼の考えた「負け難い作戦」と「敵の取ると予測される作戦とそれに対する作戦」を。












アスターテ星域会戦の序盤戦はほぼ原作通りの展開だった。

同盟軍は帝国軍を三方からの包囲殲滅を目標としたが

帝国軍のラインハルト艦隊はまず三方に分かれた同盟軍の第4艦隊を撃破、次に第6艦隊を撃破し

最後にパエッタ中将率いる同盟軍の第2艦隊を殲滅しにかかったが、

同盟軍第2艦隊は予想以上に頑強に抵抗し、帝国軍は決定打を与えられなかった。

その後、調子に乗っていた金髪が同盟軍を一気に粉砕しようと中央突破戦法を使い

それを読んでいた同盟軍第2艦隊は中央突破戦法を逆手に取り

第2艦隊を二つに分け中央を突破された様に見せかけ

高速で敵の側面を逆進し背後に回り込む事に成功した。

背後を取った同盟軍第2艦隊はラインハルト艦隊を攻撃した。

これによって帝国軍のエルラッハ提督とフォーゲル提督を戦死させた。

これに対し、ラインハルトは時計回りに前進し同盟軍第2艦隊の背後に回り込もうとした。

この結果、同盟軍と帝国軍は互いを尻尾から飲み込もうとしている蛇の様な陣形になってしまい

これ以上、戦い続けても意味が無いと判断した双方の司令官が

お互いに呼吸を合わせて撤退した。

以上がアスターテ会戦の全容だ。

パエッタ中将とヤン・ウェンリー准将らの活躍で原作より被害を抑え、

帝国軍には原作以上の損害を与えたようだ。

そして、パエッタ中将も健在だった。

それから、ラップが俺の指揮下の第11艦隊に配属されている為

死なずにすんだので、慰霊祭でラップの婚約者ジェシカ・エドワーズによる

トリューニヒト弾劾事件は発生しなかった。

また、ヤン・ウェンリー准将では無く

パエッタ中将が『アスターテの英雄』と呼ばれる様になり

連日、テレビで報道されている。

この前のニュース番組(半バラエティ化)「お目覚めハイネセン」では

時期元帥間違い無しと特集を組まれていたが

半分以上はパエッタ中将の部下のヤン・ウェンリー准将に関する事だった。

流石、マスコミの英雄だ。



(※アスターテ会戦開始時に『第3次ティアマト会戦の英雄』に気を取られていたラインハルトは

 第2艦隊には、かつて『エルファシルの英雄』と呼ばれていた

 人物がいた事に気付いていなかった。

 また、第2艦隊攻撃開始時に第3次ティアマト会戦の英雄は

 今回の会戦に参加していない事を知ったラインハルトに油断があった為

 中央突破を見破られたと悟るのに原作以上の時間を必要とした。)

 










アスターテ後の俺も第11艦隊も

相変わらず訓練三昧だ。

この前、後方勤務本部長に呼び出され

俺の艦隊の訓練によって消費される弾薬や燃料が他の艦隊より

多いので自重する様にとの事だった。

この時の俺は

「確かに消耗品は大切に使わなくてはなりませんね。

軍隊における消耗品、即ち弾薬燃料と兵士ですね。

小官としては兵士という消耗品を大切に使う為に、

弾薬燃料という消耗品を効果的に使っているつもりなんですがいけませんか?」と

つい、皮肉で返してしまった。

最近、俺に新たな渾名がついたらしく『ぼやきのペトルーシャ』と呼ばれ無くなっているらしいので

ここらで色々とぼやいておく必要があると感じていた為に

こんな対応をしてしまった。

もちろん、すぐに謝って置いたし「自重します」と答えておいたので

問題ないはずだ。

それから、ヤン・ウェンリー准将は少将に昇進し

新設される第13艦隊の初代司令官に任命された。

パエッタ中将がアスターテ会戦における彼の作戦を

高く評価した為である。

他にもシトレ元帥やその他の提督達(俺も)が

彼を高く評価していたからだ。

しかし、自分の艦隊の結成式に

遅刻するってどう言う事だ?

集合時間の五分前、重要な事なら三十分前

大作ゲームなら前日からって相場が決まってるだろ?

おまけにあのスピーチは何だ?

「うまい紅茶を飲めるのは生きている間だけだから、みんな死なない様に戦い抜こう。」byヤン・ウェンリー

紅茶嫌いやコーヒー派にケンカを売っている様にしか思えない発言だ。

国防委員長閣下などはヤンを危険視しているんじゃないのか?

「まあ、遅刻はともかくスピーチに関しては誰かさんと大差ないんじゃないか?

『うまい夕飯を食えるのは一生懸命働いた人だけだから、みんなで一生懸命訓練しよう。byペトルーシャ・イースト』。」

「ふん。夕飯が嫌いな奴は余程の変人かダイエット中の奴だけさ。」

俺に対し相変わらず毒舌で返す友人にそっぽを向いて対する俺。

「お前さんはコーヒー派だから紅茶派の人間が憎いんじゃないのか?」

「別に、コーヒー派って訳じゃない、紅茶も好きだ。アルコールは嫌いだがな。それじゃ失礼する。」

キャゼルヌのどうでもいい質問に素っ気無く返すと、カップに残っていたコーヒーを飲み干し席を立つ。

意味も無くカフェに長居するとよからぬ輩が寄って来るからな。

アッテンボローとか、アッテンボローとか、アッテンボローとか。

アイツは平気で人にたかるからな。

他の奴らに真似されたら困る。この前も知らない奴らが

俺にたかりにきやがった。少し睨んでやったら顔色を変えて逃げてったが。

俺は会計を済ませるとキャゼルヌに軽く手を振りカフェを後にした。








前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032436847686768