<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.13584の一覧
[0] 銀習伝  現実→銀河英雄伝説   四十四話を投稿しました。[豆](2011/02/07 22:53)
[1] 第一話  見切り発車[豆](2010/02/07 19:15)
[2] 第二話  何とか二話目を書いてみた[豆](2009/12/08 12:39)
[3] 第三話  第3次(大惨事)ティアマト会戦開始[豆](2009/12/08 12:39)
[4] 第四話  家に帰るまでが[豆](2010/02/07 19:17)
[5] 第五話  出番が無い[豆](2009/12/08 12:40)
[6] 第六話  アスターテ会戦とその後[豆](2009/12/08 12:41)
[7] 第七話  薔薇とコーヒーと歌[豆](2009/12/08 12:41)
[8] 第八話  蝶と嵐と瓢箪[豆](2009/12/08 12:41)
[9] 第九話  過去編に突入[豆](2009/12/15 19:56)
[10] 第十話  会議と紅茶と妄想と[豆](2009/12/15 20:28)
[11] 第十一話 永遠と乙男と愛犬家[豆](2009/12/22 01:49)
[12] 第十二話 備えとロープと憂いあり[豆](2009/12/22 01:50)
[13] 第十三話 おかたづけ×4[豆](2009/12/23 21:46)
[14] 第十四話 イゼルローン 出発してから 幾星霜 ヤンに恨まれんとも 俺の身の為[豆](2010/02/07 19:20)
[15] 第十五話 人の噂も75日[豆](2009/12/29 18:18)
[16] 第十六話 グラップラー・ペト [豆](2010/02/07 19:22)
[17] 第十七話 ダブル・ブッキング[豆](2009/12/30 20:24)
[18] 第十八話 憎まれっ子の魂は、留め置かまし、ハイネセン・スピリット [豆](2009/12/31 23:56)
[19] 第十九話 自業自得?損?[豆](2010/01/02 09:08)
[20] 第二十話 机上の空論、議場の空論[豆](2010/01/07 21:11)
[21] 第二十一話 『バナナ』とか『濁った水』とか正直どうでもいい[豆](2010/01/13 22:28)
[22] 第二十二話 逆襲のフォーク [豆](2010/01/19 00:10)
[23] 第二十三話 ぶっちゃけ、カードが本体[豆](2010/01/21 00:10)
[24] 第二十四話 「未来は僕らの手の中」byラインハルト [豆](2010/01/25 18:47)
[25] 第二十五話 撤退反対派議員の思惑がひどい件[豆](2010/02/07 19:23)
[26] 第二十六話 「やっと分かった、同盟軍の奴らは阿呆だ。」byラインハルト[豆](2010/02/10 10:31)
[27] 第二十七話 ドヴォルザークの『新世界』を聴きながら。[豆](2010/02/23 22:54)
[28] 第二十八話 牛乳は白い物の王様[豆](2010/03/11 23:57)
[29] 第二十九話 特攻ウォルフ [豆](2010/03/12 10:19)
[30] 第三十話  落書きでも良いから載せて欲しい。[豆](2010/03/23 18:28)
[31] 第三十一話 イーストのパーフェクト再編教室[豆](2010/03/23 18:08)
[32] 第三十二話 風林火陰山雷[豆](2010/06/07 22:30)
[33] 第三十三話 今日こそ動かしてやる!!山よ、銀河よ、俺の歌を聴け!![豆](2010/06/08 22:55)
[34] 第三十四話 彼を知らず、己を知れば、一笑一杯す?[豆](2010/09/01 15:47)
[35] 第三十五話 彼を知らず、己を知らざれば、戦う度に必ず敗れる。[豆](2010/09/03 17:48)
[36] 第三十六話 彼を知り、己を知れば、百戦危からず[豆](2010/09/07 22:20)
[37] 第三十七話 深追如退休年齢近的刑警(深追いする事、定年間際の刑事の如く)[豆](2010/09/15 23:30)
[38] 第三十八話 名将?謎将?迷将?[豆](2010/10/01 23:10)
[39] 第三十九話 逃げるやつは兵隊だ。逃げない奴は殿(しんがり)だ。[豆](2010/10/08 13:20)
[40] 第四十話 第1次査問会会戦[豆](2010/10/13 21:40)
[41] 第四十一話 ゲシュタルト崩壊[豆](2010/10/13 22:22)
[42] 第四十二話 慢心は死を招く。[豆](2010/10/23 22:40)
[43] 第四十三話 新たなる旅立ち[豆](2010/11/09 21:51)
[44] 第四十四話 再会と再開[豆](2011/02/07 22:52)
[45] 外伝  黒歴史編  第一話  モラトリアム?いいえ、反省室です。[豆](2010/06/07 22:32)
[46] 外伝  黒歴史編  第二話  ペトルーシャ・イーストのアバシリ滞在日記[豆](2010/06/08 23:12)
[47] 外伝  黒歴史編  第三話  アバシリ症候群と鮫のヒレ[豆](2010/09/01 15:45)
[48] 外伝  黒歴史編  第四話  年越しジャンプと息止め[豆](2010/09/03 17:47)
[49] 外伝  黒歴史編  第五話  とんぼ返り[豆](2010/10/08 22:33)
[50] 外伝 三姉妹編  第一話  ゲイとフラガと相打ちと[豆](2010/06/07 21:35)
[51] 外伝 三姉妹編  第二話  ベーターカロチン[豆](2010/06/07 21:35)
[52] ※これは一発ネタです。続きません。[豆](2009/12/18 23:10)
[53] ※ネタ2発目続いてしまうのか?[豆](2010/11/09 21:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13584] 第三話  第3次(大惨事)ティアマト会戦開始
Name: 豆◆f0891c05 ID:cbf1eea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/08 12:39

第三話  第3次(大惨事)ティアマト会戦開始



「独創性の欠片も無い陣形から独創性の欠片も無い戦闘が生み出されている。」と

ラインハルト・フォン・ミューゼルが副官のジークフリード・キルヒアイスに愚痴をこぼしている丁度その時

同じ戦場の反対側の陣営でも同じ事を呟いている人物がいた。




「独創性の欠片も無い陣形から独創性の欠片も無い戦闘が生み出されている。」

とりあえず、ぼやいてみる俺。

心の底からそう思って言っている訳では無く

今頃、金髪も同じような事を愚痴っているのかな?

と思い、格好をつけて言ってみただけっだったりする。

しかし、副官のフック・カーン中尉は

そうとは思わず怪訝な表情をこちらに向けてきたので

「俺は一日、一回はぼやいておかないと体調が悪くなるのでな。

だから、ついぼやいてしまうのだよ。」

と言い訳をしておく。

「はあ。」

ますます、怪訝な表情になるフック・カーン中尉。

正直、俺も自分で何言ってるのか分からない。

言った後に後悔する。一日一回って何?メケメケ?

それにしても、このフック・カーン中尉

まさに副官をするために生まれて来たような名前だ。

将来、副官一筋35年とか言っているのだろうか?

そんな事を考えていると司令官のホーランド中将より

「全軍突撃せよ!!」

との命令が下った。

無視する訳にもいかない。

俺は「やれやれ、給料分働くか。」と

非常勤参謀殿のマネをしながら自分の指揮する艦隊に

「司令官閣下に続け、ただし無駄弾は撃つなよ。」

と命令した。






19:20分頃


「どうだ!!戦っているのは我が艦隊だけではないか。

戦果は全て我が手の内だ。一個艦隊で4倍近い艦隊を翻弄しているのだぞ。

こんな鮮やかな勝利はアッシュビーでも不可能だろう。

リン・パオもブルース・アッシュビーも守るだけだった。

俺は違うぞ。敵を撃破し、イゼルローン要塞を抜き、長躯してオーディンを攻略する。

皇帝を処刑し、ついでにあの男も処刑し、帝国を滅ぼすのだ。ウィレム・ホーランド元帥。

帝国を滅ぼす者、それは俺だ!!」

ホーランド提督の副官は上官の言った「あの男」に心当たりがあったが

彼は空気を読める男だったので特に反応せず聞き流す事にした。

ホーランド提督の第11艦隊は先覚者的艦隊運動で暴風雨の如く荒れ狂っていた。

しかし、この様な攻勢が無限に続く訳も無く

だんだんと攻勢の終末点に近づいていく。



「もうすぐ、限界か。」

第11艦隊の行動の限界が近づく

俺は自分の分艦隊には余裕を持たせて行動させていたため

まだ、弾薬、燃料には余裕があるが

他の分艦隊はそうは行かない。

「後方の第5艦隊、第10艦隊に通信を送れ。

第11艦隊はまもなく行動の限界に達す。

撤退の援護を要請する、と」

「しかし、艦隊司令官のご許可を・「かまわん。責任は俺が取る。」・・はい、了解しました。」

「まもなく、敵より砲撃が来る。

各艦分散し各々の判断で他の船より距離を取れ。」

俺は勝手に他の艦隊に通信送ったり、司令官を無視して

命令したりのやりたい放題だ。

事前に、根回し(主に飲みにつれていったり、飯奢ったり、ぼやいたり)

して置いた分艦隊は自分の指示にしたがってくれたようだ。

もし、司令官が生き残ったら軍法会議ものだ。

だが、ここまで来たら腹を括らねばならない。

とある副官が言っていた「毒を喰らわば皿まで、

皿を食ったらテーブルを齧りたおし、

テーブルを齧り倒したら食堂を爆破せよ!!」と

戦場に当てられて自分のテンションが上がって来たのを

自覚していたがそれにブレーキをかけるような事はしない。

なぜなら、冷静になってしまうと

とても怖いからだ。

俺はテンションに流されている訳ではない、

「コレが俺の本来のベストテンションだ。」と

自分に言い聞かせる。そんな自分に気付かないふり

そして、時々自己嫌悪。




俺のやりたい放題に対し司令官のホーランド提督からの通信が入る。

出たくないな、などと思っていると

突如前方に強烈な光が走り司令官からの通信が途絶える。

「旗艦消滅!!ホーランド提督戦死しました!!」

オペレーターより報告が入る。

俺の分艦隊は旗艦からは十分な距離を取っていたので

損害は無い、俺の指示に従ってくれた他の分艦隊にも

目立った損害は無いがそれ以外の部隊の損害はけして軽くないな。

ここからが本番だ。撤退戦は殿がしっかりしていないと

一方的な損害を出すからな。

昔の戦国時代の織田と武田の戦った長篠の戦いも

武田が撤退に移ってからの損害の方が多かったって

なんかの本に書いてあったな。

今回の殿は俺の艦隊が勤めるしかない、

大丈夫だ、後ろにはビュコック、ウランフの両提督が控えている。

それに、俺には秘策がある問題ない。

「司令官が戦死した為、俺が艦隊の指揮を引き継ぐ。

我が分艦隊は殿を務める。それ以外の艦隊は秩序を持って撤退せよ。」

この時の為に、温存していた弾薬を追撃してきた敵の先端部に

ピンポイントでばら撒きながら時間を稼ぎ徐々に後退する。

第5艦隊、第10艦隊が間も無く援護に入れそうな

距離まで来たのを確認すると俺の秘策を発動する。

この秘策とは何を隠そう

第2次ランテマリオ会戦でロイエンタールが使った擬似突出だ。

「各艦、戦術コンピューターのC5回路を開け」

俺は前もって作戦をコンピューターに入力しておいた。

何?非常勤参謀殿のパクリじゃないよ。

使ったのは俺のほうが先だもの。




       俺の予想


       敵の追撃  
  
        ↓

       秘策発動

        ↓

 敵「何だと、敵が突撃してきた、」
 敵「そんな非常識な、全軍後退せよ。」
 敵「敵の司令官は用兵を知らぬ。」

        ↓

    俺の艦隊急速反転後退

        ↓

  敵「おのれぇ、逃がしたわ。」
 金髪「ほう、敵にも中々出来る奴がいるな。」
 赤毛「善戦を称える通信文でも送りますか?」






        現実


       敵の追撃  
  
        ↓

       秘策発動

        ↓

 敵「何だと、敵が突撃してきた、」
 敵「そんな非常識な、あのような寡兵で一体何が出来る。」
 敵「よし、包囲し撃滅せよ。」

        ↓

 あるぇ?敵が、近づいて、来るよ?
   (味方部隊急速撤退中)
   (分艦隊各艦順次離脱中)
    (分艦隊旗艦突出中)←俺の乗ってる艦

        ↓

   
   帝国軍による包囲網完成。

  気が付くと回りに味方がいない。

   俺の艦だけが取り残された。 

  そして、敵より降伏勧告が届いた。






どうする俺。どうするよ。






           選択1



俺「ふははははは、コイツは良いぞ。どっちを向いても敵ばかりだ。

狙いを付ける必要は無い。とにかく撃てば敵に当たるぞ。」

          突撃開始

            ↓
   
俺「ふはははは、コイツは参った。騙されたぞ(主にロイエンタールに)!!」(※騙してません)

          チュドーン

            ↓

          二階級特進

   俺は34歳で自由惑星同盟軍最年少の大将の誕生


・・・いや駄目だな。1は却下。






           選択2



俺「コレは罠だ!!コレは罠なんだ!!分からんのかこの馬鹿共。コレは罠だ。

コレは罠なんだ。ロイエンタールが僕を陥れるために仕組んだ罠だ。」(※濡れ衣)

    
     
・・・・・・・いや駄目だな。

そもそも、コレでは何も解決しないし、

途中から別の奴になってるし、

落ち着け、落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ。

素数は1と自分の数でしか割る事のできない孤独な数字。

私に勇気を与えてくれる、素数は誰にも砕けない。

1、2、3、5,7、11?

「フック・カーン中尉、1は素数だったかな?」

「はぁ?」

「いや、何でもない。忘れてくれ。」

完全に俺のミスだ。

クソ!!オスカー・フォン・ロイエンタールめ。死して尚、俺に刃を突き付けるか!!(※死んでません)

・・・・・本当にどうしよう。



 金髪「・・・・・・・」

 赤毛「・・・・・・・」
 



 次回に続く?




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024022817611694