<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.13584の一覧
[0] 銀習伝  現実→銀河英雄伝説   四十四話を投稿しました。[豆](2011/02/07 22:53)
[1] 第一話  見切り発車[豆](2010/02/07 19:15)
[2] 第二話  何とか二話目を書いてみた[豆](2009/12/08 12:39)
[3] 第三話  第3次(大惨事)ティアマト会戦開始[豆](2009/12/08 12:39)
[4] 第四話  家に帰るまでが[豆](2010/02/07 19:17)
[5] 第五話  出番が無い[豆](2009/12/08 12:40)
[6] 第六話  アスターテ会戦とその後[豆](2009/12/08 12:41)
[7] 第七話  薔薇とコーヒーと歌[豆](2009/12/08 12:41)
[8] 第八話  蝶と嵐と瓢箪[豆](2009/12/08 12:41)
[9] 第九話  過去編に突入[豆](2009/12/15 19:56)
[10] 第十話  会議と紅茶と妄想と[豆](2009/12/15 20:28)
[11] 第十一話 永遠と乙男と愛犬家[豆](2009/12/22 01:49)
[12] 第十二話 備えとロープと憂いあり[豆](2009/12/22 01:50)
[13] 第十三話 おかたづけ×4[豆](2009/12/23 21:46)
[14] 第十四話 イゼルローン 出発してから 幾星霜 ヤンに恨まれんとも 俺の身の為[豆](2010/02/07 19:20)
[15] 第十五話 人の噂も75日[豆](2009/12/29 18:18)
[16] 第十六話 グラップラー・ペト [豆](2010/02/07 19:22)
[17] 第十七話 ダブル・ブッキング[豆](2009/12/30 20:24)
[18] 第十八話 憎まれっ子の魂は、留め置かまし、ハイネセン・スピリット [豆](2009/12/31 23:56)
[19] 第十九話 自業自得?損?[豆](2010/01/02 09:08)
[20] 第二十話 机上の空論、議場の空論[豆](2010/01/07 21:11)
[21] 第二十一話 『バナナ』とか『濁った水』とか正直どうでもいい[豆](2010/01/13 22:28)
[22] 第二十二話 逆襲のフォーク [豆](2010/01/19 00:10)
[23] 第二十三話 ぶっちゃけ、カードが本体[豆](2010/01/21 00:10)
[24] 第二十四話 「未来は僕らの手の中」byラインハルト [豆](2010/01/25 18:47)
[25] 第二十五話 撤退反対派議員の思惑がひどい件[豆](2010/02/07 19:23)
[26] 第二十六話 「やっと分かった、同盟軍の奴らは阿呆だ。」byラインハルト[豆](2010/02/10 10:31)
[27] 第二十七話 ドヴォルザークの『新世界』を聴きながら。[豆](2010/02/23 22:54)
[28] 第二十八話 牛乳は白い物の王様[豆](2010/03/11 23:57)
[29] 第二十九話 特攻ウォルフ [豆](2010/03/12 10:19)
[30] 第三十話  落書きでも良いから載せて欲しい。[豆](2010/03/23 18:28)
[31] 第三十一話 イーストのパーフェクト再編教室[豆](2010/03/23 18:08)
[32] 第三十二話 風林火陰山雷[豆](2010/06/07 22:30)
[33] 第三十三話 今日こそ動かしてやる!!山よ、銀河よ、俺の歌を聴け!![豆](2010/06/08 22:55)
[34] 第三十四話 彼を知らず、己を知れば、一笑一杯す?[豆](2010/09/01 15:47)
[35] 第三十五話 彼を知らず、己を知らざれば、戦う度に必ず敗れる。[豆](2010/09/03 17:48)
[36] 第三十六話 彼を知り、己を知れば、百戦危からず[豆](2010/09/07 22:20)
[37] 第三十七話 深追如退休年齢近的刑警(深追いする事、定年間際の刑事の如く)[豆](2010/09/15 23:30)
[38] 第三十八話 名将?謎将?迷将?[豆](2010/10/01 23:10)
[39] 第三十九話 逃げるやつは兵隊だ。逃げない奴は殿(しんがり)だ。[豆](2010/10/08 13:20)
[40] 第四十話 第1次査問会会戦[豆](2010/10/13 21:40)
[41] 第四十一話 ゲシュタルト崩壊[豆](2010/10/13 22:22)
[42] 第四十二話 慢心は死を招く。[豆](2010/10/23 22:40)
[43] 第四十三話 新たなる旅立ち[豆](2010/11/09 21:51)
[44] 第四十四話 再会と再開[豆](2011/02/07 22:52)
[45] 外伝  黒歴史編  第一話  モラトリアム?いいえ、反省室です。[豆](2010/06/07 22:32)
[46] 外伝  黒歴史編  第二話  ペトルーシャ・イーストのアバシリ滞在日記[豆](2010/06/08 23:12)
[47] 外伝  黒歴史編  第三話  アバシリ症候群と鮫のヒレ[豆](2010/09/01 15:45)
[48] 外伝  黒歴史編  第四話  年越しジャンプと息止め[豆](2010/09/03 17:47)
[49] 外伝  黒歴史編  第五話  とんぼ返り[豆](2010/10/08 22:33)
[50] 外伝 三姉妹編  第一話  ゲイとフラガと相打ちと[豆](2010/06/07 21:35)
[51] 外伝 三姉妹編  第二話  ベーターカロチン[豆](2010/06/07 21:35)
[52] ※これは一発ネタです。続きません。[豆](2009/12/18 23:10)
[53] ※ネタ2発目続いてしまうのか?[豆](2010/11/09 21:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13584] 第十四話 イゼルローン 出発してから 幾星霜 ヤンに恨まれんとも 俺の身の為
Name: 豆◆f0891c05 ID:cbf1eea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/07 19:20
第十四話  イゼルローン 出発してから 幾星霜 ヤンに恨まれんとも 俺の身の為




イゼルローン要塞を出発して幾星霜。

首都星ハイネセンに第11艦隊が帰還した。

第13艦隊の時に比べればささやかな迎えの式典だったが

それでも、俺にしてみれば充分に凄かった。

まあ、兵員の数は第13艦隊の二倍だから

その家族や関係者の数も二倍と考えれば当然とも言える。

流石に、戦勝パレードは無かった。

「第13艦隊の時に比べると控えめですね。」

「だが、それが良い。」

やや不満顔の副官に短く答える俺。

その後、俺は統合作戦本部に顔を出したが

そこで、色々とあった。

やはり、上層部はヤン・ウェンリー少将への英雄信仰を強化しようとしているらしい。

ヤンの第13艦隊は難攻不落のイゼルローン要塞を

犠牲を一人も出さずに攻略した。

それに比べ、俺の第11艦隊は数で勝っている要塞駐留艦隊を破った。

しかし、ほんの僅かではあるが犠牲は出ている。

俺も同じ英雄にするとヤンへのご利益が下がると上層部が考えたとしても不思議ではない。

実際、ヤン・ウェンリーは現在少将から中将に昇進している。

俺の第11艦隊の幕僚は一部を除いて昇進したが

俺は中将のまんまである。

一応、年が明けたら大将に昇進するとの通達が来たが

これは秘密でとの事だ。

結果、『味方の血を一滴も流さなかった』と云う点でヤン・ウェンリーは

今回の戦いの英雄(生贄)になりました。(めでたし、めでたし)




「結論を言うと、俺は悪くない、悪いのは上層部です。

 俺の小賢しい策の結果と言うよりは、上層部の方針が・・・・。」

「別に、ヤンもあいつ等も気にしてないと思うぞ。

 これも給料の内と思っているさ。」

俺の言い訳を遮って、さっさと帰れと手を振るキャゼルヌ。

しょうがない。今日はもう帰るか。

他に寄る所があるし。











今頃、ヤンの奴はマスコミ攻勢に晒されているハズだ。

俺も第3次ティアマト会戦の後の僅かな間だけだが

俺もマスコミに追い回された事があった。

最初はテレビに出れてラッキー位の感覚だったが

段々煩わしくなって行き、更には俺では無く

ウチの三姉妹を標的とし始めた奴らまで現れた。

なので、今の俺はマスコミが苦手だ。

それはさて置き、

現在俺は、ハイネセン記念病院にいる。

別に俺の体調が悪い訳ではなく

俺の義娘の一人であるカリンの母親である

ローザライン・エリザベート・フォン・クロイツェル(略称ローザ)

が入院しているからだ。

通常のお見舞いなら、カリン達と一緒に来るのだが

今回はローザの状態ついての話を担当医に聞く事と

手術についての話をローザとする為だ。

ローザは同盟軍に所属していた際に

爆発事故に巻き込まれ、破片を体に浴びた。

その一部が心臓に突き刺さっている状態だ。

現在の所、体調は安定しているが

主治医の話では、早い内に除去手術を受けた方が良いとの事だ。

問題なのは手術費がバカ高いと言う事だ。

とても、ローザが払える額ではない。

「俺が手術費を立て替えるから、手術を受けろ。」

と、今日もローザに言ったのだが

自立心の強い彼女は絶対に首を縦に振らない。

暇を見付けては俺はローザを説得する為に病院に来ているのだが中々うまくいかない。

今の所、ローザへの説得は俺の連敗続きだ。

お陰で、病院の看護婦さんとは顔見知りになってしまった。

さっきも「また、いらしてたんですね。(ニヤニヤ)」とか

「今日も駄目だったんですか?(ニヤニヤ)」とか

ニヤニヤと笑いながら声をかけられた。

お前ら、絶対何か勘違いしてるだろ。俺は手術を受ける様説得に来てるだけだぞ。

「はいはい、判ってます。大丈夫です。(ニヤニヤ)」

・・・・早く何とかしないと。色んな意味で。












「提督、こんな物が届いてます。」

その日、カリンが俺宛に届いた郵便を持って来た事が全ての始まりだった。

「招待状?同盟軍士官学校創立日記念式典?」

「如何するんです。」

何かを期待する目で俺を見て来る三姉妹。

「よし、久しぶりに四人で旅行だ。(式典はついで)」

そして、俺はその視線に屈した。





出発当日、俺とカリン、アメークにベルナデッド。

そして、ジャン・ロベール・ラップ大佐(昇進した)は空港へ向っていた。

何故、ラップ大佐が居るのかと云うと

同盟軍士官学校があるテルヌーゼン市に家(ジェシカとの愛の巣)があり、

偶々出発日が同じだった為

荷物持ちを手伝って貰う為に同行してもらった。

女の子が三人揃うと、荷物がハンパじゃない。

そして、空港で俺は見知った顔を見つけた。

「あれ?おはようございます、ヤン中将閣下。今日は、何処かにお出掛けですか?」

「おはようございます、イースト中将閣下。実は士官学校の創立日記念式典に招待されまして、

 イースト中将閣下とラップは何処かに旅行ですか?」

「こっちも士官学校の創立日記念式典に招待されたので、

 後、ラップ大佐は帰郷だそうだ。」

お互いに、慇懃に挨拶を交わしたが

面倒くさくなったので直ぐに止め、ウチの三姉妹を紹介する事にした。

「えーと、この子達はウチの三姉妹です。

 それから、皆は知ってると思うけど此方の人物はあの有名な

 『エルファシルの英雄』『イゼルローンの奇跡』『ミラクル・ヤン』『不敗の魔術師』

 と呼ばれているヤン・ウェンリー中将閣下だ。」

「始めまして、アメーク・アジャーニです。」

「ベルナデッド・アジャーニです。」

「カーテローゼ・フォン・クロイツェルです。」

三人とも少し緊張した様子で挨拶をする。

「どうも、ご丁寧に。ヤン・ウェンリーです。

 ユリアン、此方の御方はあの有名な『第3次ティアマト会戦の英雄』

 『ぼやきのペトルーシャ』『食堂の死神』『カフェのファントム』

 と呼ばれているペトルーシャ・イースト中将閣下だよ。」

「始めまして、ユリアン・ミンツです。提督、変な所で張り合わないで下さい。」

「始めまして、ペトルーシャ・イーストです。お宅のヤン提督には、いつもお世話になってます。

 ああ、それからヤン提督は他にも「「「いい加減にして下さい!!」」」・・・はい、スミマセン。」

ヤン提督が他にも色々と異名を持っている事をユリアンに教えてあげようとしたら

三姉妹に怒られてしまった。おのれぇ、ヤン・ウェンリー。




それは、さて置き

ヤンがここに居るって事はテルヌーゼン市の空港では

例の主戦論者代議員候補が取り巻きと一緒に待ち構えているな。

スッカリ忘れていた。

さて、飛行機に乗っている間に対策を考えるか。

政治ショーの登場人物にされるのはごめんだ。







つづく・・・・。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025348901748657