<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.10620の一覧
[0] がんばって今日を生き残る(現実→東方Project 転生物)[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[1] 実は名前が時代だったりする[お手玉の中身](2009/07/28 22:56)
[2] 主人公に命の危機は付き物だろうと思った今日この頃[お手玉の中身](2009/07/28 23:09)
[3] 気づけば主人公名前が2話以降出てなかった(今回も…)[お手玉の中身](2009/07/29 18:06)
[4] ある意味さらわれた主人公[お手玉の中身](2009/07/29 18:21)
[5] ここまでが多分プロローグ(でも作者に自覚はない)[お手玉の中身](2009/07/29 23:23)
[6] やっと本編、原作が見えてきた今日この頃[お手玉の中身](2009/08/01 19:16)
[7] やっと登場原作キャラ。そして段坊流箱の意外な人気[お手玉の中身](2009/07/30 09:32)
[8] 竹取物語の登場人物なんて輝夜と帝ぐらいしか覚えてないよ[お手玉の中身](2009/07/30 19:25)
[9] 神隠しの主犯も若さ故の過ちを犯す[お手玉の中身](2009/07/31 08:25)
[10] 八雲の姓をいつ付けるかそこに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/07/31 18:14)
[11] 竹取物語終了のお知らせ(そういえば翁を出さなかった)[お手玉の中身](2009/07/31 20:44)
[12] 今回は外伝(ゆゆ様をどうするか決めないと)[お手玉の中身](2009/09/15 01:02)
[13] このSSが何年の設定か作者も結構考えて作ってる[お手玉の中身](2009/08/01 13:52)
[14] 勇儀との決着、そして再会(ちょっと短いか)[お手玉の中身](2009/08/01 22:27)
[15] 今回はいい話?(短く感じたら申し訳ない)[お手玉の中身](2009/08/02 09:03)
[16] お約束の塊再来、これが彼女のコートの原点[お手玉の中身](2009/08/02 19:37)
[17] 数百年の時を越えさせようと海外旅行(短い気が・・・)[お手玉の中身](2009/08/02 20:24)
[18] かなり無理やり時間をスキップ、そしてガチバトル開始(短いな~orz)[お手玉の中身](2009/08/03 10:14)
[19] 勝負の行方に懐かしい顔、そして友は今[お手玉の中身](2009/08/03 19:17)
[20] おめでとう白狼A、そして田吾作さんのためになる話[お手玉の中身](2009/08/04 03:40)
[21] 宴の中心で自らの名を呼べと叫ぶ少女[お手玉の中身](2009/08/05 05:27)
[22] ねぇ、なんで○○は空で回るん??(あ○まん○大○より)[お手玉の中身](2009/08/05 05:47)
[23] 最強の妖怪現る、そして最弱の妖怪も[お手玉の中身](2009/08/05 18:22)
[24] 最強はやはり強かった。そして、新しいトラウマ[お手玉の中身](2009/08/06 20:30)
[25] 田吾作の仕事は素晴らしい。こいつこんなキャラだっけ?[お手玉の中身](2009/08/07 09:58)
[26] そろそろ懐かしいキャラを出すべきかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/08/07 10:19)
[27] やつは帰ってきた、春からの逃走[お手玉の中身](2009/08/12 12:07)
[28] 田吾作の暗躍が未来を変える[お手玉の中身](2009/08/12 12:28)
[29] 誰にも期待されていなかった再会[お手玉の中身](2009/08/13 19:15)
[30] 今回は田吾作の話を伏線にしてみた[お手玉の中身](2009/08/13 19:28)
[31] 永遠の別れ[お手玉の中身](2009/08/14 17:09)
[32] 祈るなら神ではなく竜神様に[お手玉の中身](2009/08/15 09:51)
[33] 藍様危機一髪ノ巻[お手玉の中身](2009/08/16 09:19)
[34] 復活の黒いの・・・いや、射命丸文!![お手玉の中身](2009/08/16 09:22)
[35] この時はまだ屋台を持ってないはず・・・多分・・・[お手玉の中身](2009/08/17 19:14)
[36] 夜雀の喜劇。それに同情するは烏天狗か門番か?[お手玉の中身](2009/08/17 19:23)
[37] 妖精登場・・・伝説の道具の一部が帰ってきた!![お手玉の中身](2009/08/18 09:45)
[38] 藍様の喜劇。焼き鳥屋と先生の人気にお手玉の中身が嫉妬[お手玉の中身](2009/08/19 08:54)
[39] パニックホラーがリアル化するとかなり怖い(今回は短め)[お手玉の中身](2009/08/22 08:55)
[40] 残酷物語と緩和用のロマンス[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[41] 今後百年の無料奉仕が決定しました[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[42] 今日のお手玉の中身は悪いお手玉の中身です[お手玉の中身](2009/08/22 08:52)
[43] 空を飛ぶのに必要なもの・・・それは度胸[お手玉の中身](2009/08/22 09:00)
[44] 夏の花見・・・・・・皆さんは何処だかお分かりですよねww[お手玉の中身](2009/08/22 09:47)
[45] 最強への挑戦[お手玉の中身](2009/08/22 19:33)
[46] 竹林突入!お手玉の中身は今真っ黒です[お手玉の中身](2009/08/23 19:19)
[47] 輝夜、再会(田吾作さんがミスった日)[お手玉の中身](2009/08/24 11:38)
[48] そろそろ大結界を張るかな~と考え出した作者がいる[お手玉の中身](2009/08/24 11:47)
[49] 超必殺技伝授(ただし一回きり)[お手玉の中身](2009/08/24 20:27)
[50] 注意:最終回じゃありません[お手玉の中身](2009/08/25 12:26)
[51] 主人公不在の日々[お手玉の中身](2009/08/26 09:34)
[52] この廃村が現実にあったら怖すぎる[お手玉の中身](2009/08/26 19:35)
[53] ゆゆ様の腹黒計画『幽霊移民計画』[お手玉の中身](2009/08/27 20:27)
[54] 今回のおまけ話は何と三話[お手玉の中身](2009/08/28 20:29)
[55] 鈴仙の名前はこうして四つになった[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[56] 主人公に使わせるスペカのイメージが固まらないorz[お手玉の中身](2009/08/31 19:10)
[57] 普通の魔法使いも昔は幼かった[お手玉の中身](2009/08/31 19:11)
[58] 戦いの組み合わせに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/09/01 20:57)
[59] 茜VS美鈴+才&塁VSメイド部隊[お手玉の中身](2009/09/02 21:03)
[60] 田吾作の技名で2Pが思い浮かぶのは作者だけじゃないはず[お手玉の中身](2009/09/03 21:09)
[61] 田吾作のチート能力[お手玉の中身](2009/09/11 01:59)
[62] 戦闘時に運命操作なんて・・・無粋すぎるよね?[お手玉の中身](2009/09/11 02:14)
[63] 予想以上に田吾作がカッコヨクなっていく・・・(レミリアの台詞を加筆)[お手玉の中身](2009/09/15 01:03)
[64] 異変が終わったら、新キャラでも作ろうかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/09/15 01:18)
[65] 家庭教師、田吾作先生の誕生[お手玉の中身](2009/09/17 03:39)
[66] お手玉の中身はやや無謀な挑戦をしようとしてるようです(後書き部分に追記)[お手玉の中身](2009/09/19 02:59)
[67] トラウマが植えられたのは咲夜ではなく・・・・・・[お手玉の中身](2009/10/08 00:28)
[68] いざ、竹林へ・・・・・・そして、おまけにはあの方が![お手玉の中身](2009/10/12 20:28)
[69] Q.竹林の罠は誰が作りましたか? A.全部長老の作品です[お手玉の中身](2009/10/18 18:21)
[70] 鈴仙に二つ名『新参ホイホイ』が付きましたw[お手玉の中身](2009/11/06 00:26)
[71] 作者すら忘れていた懐かしすぎる遊び(黒陽の体力を修正)[お手玉の中身](2009/12/28 00:27)
[72] 真の勝者は戦わずして勝った[お手玉の中身](2010/01/06 08:07)
[73] お手玉の中身は大変な勘違いを犯していました[お手玉の中身](2010/01/06 08:08)
[75] ここまで待っていてくださった方に本気で感謝です[お手玉の中身](2011/08/08 22:31)
[76] 前回分のおまけです・・・そしてとっても短い[お手玉の中身](2011/08/10 22:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10620] 異変が終わったら、新キャラでも作ろうかと考える作者がいた
Name: お手玉の中身◆f5af0e97 ID:f45cd999 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/15 01:18
紅魔館ロビー。
普段であればメイドによって綺麗に掃除されている場所だが、今は見る影もなく嵐でも通り過ぎた後のように荒れ果てていた。
壊れた扉から外を見てみると大雨が降っている。
その雨を見て、ロビーで唯一立っている少女は呟いた。

「雨? っちぇ、パチュリーか・・・」

少女の周りには美鈴、茜、才、塁の4人がそれぞれ倒れている。
4人とも特に大きな怪我があるようには見えないものの、立ち上がる気力も残っていないようだ。

「まさかこんな負け方するなんて・・・がくっ
「「きゅ~」」
「攻撃から逃げ回ってたら全員してこけるなんて・・・恥ずかしすぎる」

・・・・・・存外に余裕がありそうである。
そして、一人意識を保っている美鈴は少女の方へ頭を上げると口を開いた。

「うぅ・・・、・・・お嬢様もう部屋にお戻りください」
「嫌よ!」

その言葉に少女は美鈴を睨みながら頬を膨らませて答える。

「絶対に嫌! お姉さまもまだ来ないしこんなチャンスはもう無いかもしれない。
だから、私は絶対に外に出て見せるんだから!!」
「そんなことレミィが許すわけ無いでしょ・・・」
「パチュリー?!」

少女の叫びに答えたのは美鈴ではなくロビーの奥からやってきたパチュリーだった。
ちなみに美鈴はパチュリーの姿を確認すると安心したように気絶してしまった。
パチュリーは周囲の惨状を見渡すとあきれたように首を振りながら口を開いた。

「また、ずいぶんと暴れたのね。
もう気は済んだでしょう? そろそろお部屋に戻る気には「嫌よ!」・・・でしょうね」
「絶対にイヤ! それよりもあの雨、パチュリーでしょ。
早く止めてよ。外に出られないじゃない」

パチュリーからの勧告に少女は幼い子供のように地団駄を踏みながら拒絶の意を示すと自分の要求を突きつけた。
それに対してパチュリーは更に首を振りながら答える。

「そんなこと出来るわけ無いでしょう。
ほら、今ならレミィも怒らないはずだから」
「ヤダヤダヤダ! 絶対にヤダ!!」
「そんな駄々を「もういい」っ?!」

パチュリーの言葉に駄々をこね続けた少女は不意に動きを止めると、先ほどまでの幼さを微塵も感じさせない淀んだ目でパチュリーを睨んだ。
その様子にパチュリーは薄ら寒いものを感じ言葉を詰まらせる。
少女は両の手をだらりと下げ、パチュリーを睨みつけたまま口を開いた。

「もうパチュリーには頼まない。
その代わりに・・・・・・遊びましょ?

そう呟いた少女の手にはどこから取り出したのか歪んだ杖が握られている。
それを見たパチュリーは慌てて防御呪文の詠唱を始めた。

「っな?! 水の術『ジェリーフィッシュプリンセス』!」
「はぁ!!」

少女はパチュリーとの距離を一気に縮めるとその勢いのまま手に持った杖を振り下ろしたが、
その直前に完成した水の膜によって受け止められてしまった。
しかし、少女はそんなこと気にも留めずにそのまま杖で膜を押し続けると、

「そんな呪文で私のレーヴァテインを防げると思ってる?」
「っきゃ!」

そのまま力任せに水の膜を打ち破った。
水の膜が破れるとパチュリーはその衝撃で後ろへと弾き飛ばされ、少女はパチュリーが転がっていく様子を濁った目のまま見続けている。
そしてその動きが止まると今度は激しく咳き込み始めた。

「ごほっ! げほっ! こごほっ! こんな、けほっ! とき、げほっ! げほっ! ごほっ!!」
「っへ?!」

どうやら持病の喘息が出てきたらしく床に横たわったまま苦しそうに咳き込んでいる。
それを見ていた少女は慌ててパチュリーの元に駆け寄ると涙目になって声を掛け始めた。

「パ、パチュリー! ねぇ、大丈夫? ちょ、だれか~! 誰かいないの~!!」
「ごほっ! げほっ! こほっ! げほっ!!」

少女が必死に呼びかけるものの、周りにいたメイドの大半は少女が倒した為にここには居らず、
いつもならすぐに来てくれる咲夜も今日に限ってはその姿を現さない。
いよいよ、どうしていいのか分からなくなってきた少女の目からはぼろぼろと涙がこぼれ始めていた。

「バ、バヂュリ~! じんじゃだめだよ~! ざぐや~、おねえざま~! だれでもいいがらはやぐぎてよ~」
「フラン! 一体どうしたの?!」
「お、おねえざま~!!」

そこへレミリア、紫、アスカ、田吾作の4名が小悪魔からの知らせを聞いて大慌てでロビーへと入ってきた。
ロビーに入ったレミリアは泣いている少女を見つけると、すぐさまにその元へ向かい話を聞き始めた。

「フラン! 泣いていたら分からないわ! どうしたの?」
「ひくっ、ぐすっ、バ、バチュリーが・・・パチュリーが~」
「パチェが?」

少女から話を聞いたレミリアは少女に向けていた目を離しパチュリーの方へ向けると、

「こほっ! けほっ! ごほっ!!」

苦しそうに咳き込んでいる親友の姿があった。
それを見たレミリアは少女と同様にパチュリーへ駆け寄ると少女と同じ様に声を掛け始める。

「パ、パチェ! ねぇ、大丈夫なの? パチェ!!」
「けほっ! げほっ! ごほっ!!」
「ねぇ、お姉さま! パチュリー苦しそうだよ。早く何とかしてよ!!」
「ま、待ちなさいフラン・・・そうよ! 小悪魔、パチェの薬を急いで持ってきて!」

レミリアはいつの間にか自分たちと同様、パチュリーの傍によってきていた小悪魔に薬を用意するように命令した。
しかし小悪魔は目に一杯の涙をためながら無理だと言う。

「何で無理なのよ!」
「ちょうど今日、咲夜さんに用意してもらうはずだったんですよ~」
「っな?!」
「どうしたの、お姉さま? それなら咲夜を呼ぼうよ! って、そう言えば咲夜は?」
「咲夜さんは大怪我をして動けない状態なんです・・・咲夜さんに見てもらわないと私だけじゃ薬品棚から見つけられませんよ~」
「っへ?」
「咲夜の薬が無い・・・と言うことは・・・・・・」
「パ、パチュリ~!!」
「パチェ~!!」
「パチュリ~さま~!!」

咲夜から薬がもらえないことが分かった3人は苦しそうに咳き込むパチュリーをどうする事もできず、
その傍で座り込むとそのまま泣き始めてしまった。


一方、レミリアに続いてロビーに入ったアスカ達は周囲の惨状に目を剥き、倒れている茜達の姿を見つけるとその傍に駆け寄った。

「あ、茜?! 大丈夫か! 茜!!」
「才ちゃん! 塁ちゃん! 大丈夫でやすか!」
「となると私が余ってる人の介抱をしないといけないのかしら? と言うよりこれ誰??」

抱き上げ声を掛けながら状態を確認してみると目立った傷も無く単純に目を回しているだけのようで、
アスカと田吾作はそれが分かるとお互いに安堵のため息を吐いた。
そうして余裕ができたアスカは改めて周辺を見渡してみる。

「(向こうではレミリア達がなにやら騒いでるが・・・特には問題ないだろう。
才と塁も大丈夫みたいだし・・・あれ? あの紫が見てるのは・・・)」

そこまで考えたアスカはアカネを田吾作に任せて紫のところに向かうと、

「んな! 美鈴?!」

懐かしき修行仲間が倒れている姿に驚きの声を上げた。
茜たちと同じ様に外傷は見られないがやはり気絶している美鈴。
予期せぬ状態での一方的な再開に混乱したアスカは傍にいる紫に慌てて声を掛けた。

「っちょ? え?! 紫、何で美鈴がここに?! なぜ? どうして?!」
「そんなの私が知るわけ無いじゃない。
それよりも美鈴って、この子の事? てっきり中国かと思ったわ」
「いや、どこからそんな名前出て来るんだよ?」
「どこからって・・・見た目から?」
「何で疑問系なんだよ! そんなんだから胡散臭いって言われるんだ!」
「ふふっ、それほどあるわよ」
「褒めてねぇよ! ってか、あるのかよ!!」

そうやって紫がアスカで遊んでいると、レミリア達の泣き声がロビーに響き渡った。
何事かと思いその方向に目を向けるとレミリア他2名が苦しそうに咳き込むパチュリーを囲んで大泣きしているのが見える。
ただ事ではないと感じた紫とアスカはお互いの顔を見合わせ頷くとその場を田吾作に任せ、レミリア達に駆け寄った。
その一方、レミリア達はアスカと紫が近寄ってきた事にも気づかず、パチュリーに寄り添って泣き続けている。

「パチェ~!!」
「パチュリ~!!」
「パチュリ~ざま~!!」
「げほっ! はな、ごほっ! は、こほっ! げほげほっ!!」

聞いている方が苦しくなりそうなその堰に、アスカは眉をひそめるとレミリアに声を掛けた。

「なぁ、ずいぶんと苦しそうだが・・・そんな埃っぽいとこに寝かしたままで良いのか?」
「っは、そうよ小悪魔! すぐに咲夜と同じところに連れて行きなさい。
少なくともここよりかはましなはずよ」
「は、はい! パチュリー様、失礼しますね」
「ちょっと待って! それなら私たちの連れも休ませてもらえるとうれしいんだけど?」
「そんなことで引き止めないで! 休ませたいなら勝手についてくればいいわ!」

そう言い放ったレミリアは先に行ってしまった小悪魔達を追いかけるべく駆け足で去っていってしまった。
対するアスカ達もすぐに茜達を抱えるとその後を追いかけ始めるのだった。

所変わって紅魔館の一室。
部屋の中は完全で瀟洒なメイドがいつも掃除していたらしく清潔感に溢れている。
そんな部屋に響き渡る苦しそうな堰の音。
パチュリーの喘息はただ場所を移動するぐらいでは収まりそうに無かった。

「ごほっ! げほっ!」
「お姉さま、パチュリーが!!」
「今、薬を探してるから・・・・・・もう、どれなのよ!」
「これでもないし、あれでもないし・・・・・・え~ん、見つかりませんよ~」

そんなパチュリーを背にレミリアと小悪魔は薬品棚から喘息の薬を探し出そうとしている。
そこに茜達を寝かしたアスカが横から薬を一つ取るとレミリアに声を掛けた。

「傷薬もらうけどいいよな? 手持ちの分じゃちょっと足りなくてさ」
「別にいいわよそのぐらい。
今はそれどころじゃないの! 話しかけないでよ!!」
「・・・とりあえずは、ありがとな」

レミリアの言葉にアスカは呆然としながらもそう返事を返すと、そのまま茜達の下に戻っていった。
それから再び薬を探し始めたレミリアと小悪魔だったが、突然レミリアの手が止まりそれに気づいた小悪魔が不思議そうに声を掛けた。

「レミリアお嬢様? どうかしましたか?」
「ねぇ、小悪魔・・・今あの男何を持っていった?」
「っへ? 傷薬って言ってましたけど」
「この大量にある薬の中から傷薬だけを?」
「っは?!」

レミリアの言葉を聴いた瞬間、小悪魔の脳裏に稲津が走る。
すぐさまレミリアはアスカに向かって声を掛けた。

「ちょ、ちょっと! アスカ!!」
「ん? 何だ?」
「貴方、もしかして薬の事分かる?」
「そりゃ、薬師だからな・・・それがどうかしたか?」

そのアスカからの返事にレミリアは小悪魔と顔を見合わせると、ほぼ同時にアスカに向かって口を開いた。

「お願い、パチェを助けて!」「お願いします。パチュリー様を助けてください!」
「は、はぁ?」

それに対するアスカは突然の申し出にただ呆然とし、とりあえずは事情を聞くことにした。

「助けてって・・・もしかしてお前ら、喘息の薬が無いのか?!」
「無いんじゃなくて分からないのよ! 貴方なら分かるんじゃないの?」
「この馬鹿が! 何でもっと早くに言わないんだよ!!」

レミリアの返事を聞くや、すぐさま薬品棚に飛びついたアスカは喘息の薬を探し始めた。
探してる最中にもパチュリーの堰は治まりそうに無い。

「けほっ! ごほっ! こほっ!」
「パチェ! アスカ、まだ見つからないの!!」
「うっさい! 分からないならなんで早くに言わないんだよ。
とっくに薬飲ませてるかと思ったじゃないか!! 見つけた・・・ほら、これだ!」

そういってアスカが取り出したのは瓶詰めになっているシロップ形の薬だった。
レミリアはその薬をひったくるように取るとすぐに小悪魔に渡して指示する。

「小悪魔、お願い!」
「はい! 妹様、ちょっと退いてもらえますか? パチュリー様、お薬ですよ」
「ごほっ! けほっ! こほっ・・・・・・・・・」
「すごい効き目だな・・・」

レミリアに指示されたように小悪魔がパチュリーへ薬を飲ませると喘息は嘘のように治まっていき、
数分としないうちに苦しそうな堰から静かな寝息へと変わっていた。
アスカはその効果に驚き小さく呟くとふと、見知らぬ少女がいることに気がついた。
少女はレミリアに似た顔立ちだが、その背中の羽があまりにも違いすぎる。
レミリアの羽はコウモリのような膜が張ってある羽だが、少女は膜の変わりに色とりどりの宝石のようなものが付いているのだ。
アスカはパチュリーの傍で安堵の涙を流す少女を見ながらレミリアに声を掛けた。

「なぁ、レミリア」
「っへ? あ、アスカ・・・何かしら?」
「あの子・・・誰だ?」
「へ?」
「ふぇ? わたし?」

アスカが示した少女は涙で目を赤くさせながらも呆然とした顔で見つめ返してくるのだった。


<おまけ>
そのころの人里

「影月さん、体の方はもう大丈夫ですか?」
「おう、もう全然平気だぜ」
「そうですか、よかった・・・・・・」
「なぁ、リグル」
「はい?」
「もう、こうやって言うのは最後にするつもりなんだが・・・最後に一度だけ言わせてくれ。
お前のことが好きだ! 付き合ってくれ!!」
「いいですよ」
「そっか、そうだよな・・・・・・いいよな、っていいのか?!」
「はい、影月さんに助けてもらったときに思ったんです。
この人とならずっと一緒にいてもいいって」
「リグル・・・」
「影月さん・・・」
「・・・・・・・・・俺、すごく邪魔か?」

お邪魔虫、黒陽の見た光景
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
後書+次回予告

どうも、お手玉の中身です。
今回は少し意外な方向に話を進めてみましたが・・・これはこれでありですよね。
もうじき長かった吸血鬼異変も終了、後はフランの扱いを決めるだけ。
何気に一番難しいかもしれない。

では、次回予告です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
えっと・・・今回の次回予告はわたしが担当します。

再び始まった会談
しかし、その席にはもう一人、少女が加わる
彼女は何者か
そして、レミリアが語るのは何なのか

次 回
 「吸血鬼異変、終了のお知らせ」
        よく一人でできたな。 すばらしいぞ、橙 by.藍


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030553817749023