<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.10620の一覧
[0] がんばって今日を生き残る(現実→東方Project 転生物)[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[1] 実は名前が時代だったりする[お手玉の中身](2009/07/28 22:56)
[2] 主人公に命の危機は付き物だろうと思った今日この頃[お手玉の中身](2009/07/28 23:09)
[3] 気づけば主人公名前が2話以降出てなかった(今回も…)[お手玉の中身](2009/07/29 18:06)
[4] ある意味さらわれた主人公[お手玉の中身](2009/07/29 18:21)
[5] ここまでが多分プロローグ(でも作者に自覚はない)[お手玉の中身](2009/07/29 23:23)
[6] やっと本編、原作が見えてきた今日この頃[お手玉の中身](2009/08/01 19:16)
[7] やっと登場原作キャラ。そして段坊流箱の意外な人気[お手玉の中身](2009/07/30 09:32)
[8] 竹取物語の登場人物なんて輝夜と帝ぐらいしか覚えてないよ[お手玉の中身](2009/07/30 19:25)
[9] 神隠しの主犯も若さ故の過ちを犯す[お手玉の中身](2009/07/31 08:25)
[10] 八雲の姓をいつ付けるかそこに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/07/31 18:14)
[11] 竹取物語終了のお知らせ(そういえば翁を出さなかった)[お手玉の中身](2009/07/31 20:44)
[12] 今回は外伝(ゆゆ様をどうするか決めないと)[お手玉の中身](2009/09/15 01:02)
[13] このSSが何年の設定か作者も結構考えて作ってる[お手玉の中身](2009/08/01 13:52)
[14] 勇儀との決着、そして再会(ちょっと短いか)[お手玉の中身](2009/08/01 22:27)
[15] 今回はいい話?(短く感じたら申し訳ない)[お手玉の中身](2009/08/02 09:03)
[16] お約束の塊再来、これが彼女のコートの原点[お手玉の中身](2009/08/02 19:37)
[17] 数百年の時を越えさせようと海外旅行(短い気が・・・)[お手玉の中身](2009/08/02 20:24)
[18] かなり無理やり時間をスキップ、そしてガチバトル開始(短いな~orz)[お手玉の中身](2009/08/03 10:14)
[19] 勝負の行方に懐かしい顔、そして友は今[お手玉の中身](2009/08/03 19:17)
[20] おめでとう白狼A、そして田吾作さんのためになる話[お手玉の中身](2009/08/04 03:40)
[21] 宴の中心で自らの名を呼べと叫ぶ少女[お手玉の中身](2009/08/05 05:27)
[22] ねぇ、なんで○○は空で回るん??(あ○まん○大○より)[お手玉の中身](2009/08/05 05:47)
[23] 最強の妖怪現る、そして最弱の妖怪も[お手玉の中身](2009/08/05 18:22)
[24] 最強はやはり強かった。そして、新しいトラウマ[お手玉の中身](2009/08/06 20:30)
[25] 田吾作の仕事は素晴らしい。こいつこんなキャラだっけ?[お手玉の中身](2009/08/07 09:58)
[26] そろそろ懐かしいキャラを出すべきかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/08/07 10:19)
[27] やつは帰ってきた、春からの逃走[お手玉の中身](2009/08/12 12:07)
[28] 田吾作の暗躍が未来を変える[お手玉の中身](2009/08/12 12:28)
[29] 誰にも期待されていなかった再会[お手玉の中身](2009/08/13 19:15)
[30] 今回は田吾作の話を伏線にしてみた[お手玉の中身](2009/08/13 19:28)
[31] 永遠の別れ[お手玉の中身](2009/08/14 17:09)
[32] 祈るなら神ではなく竜神様に[お手玉の中身](2009/08/15 09:51)
[33] 藍様危機一髪ノ巻[お手玉の中身](2009/08/16 09:19)
[34] 復活の黒いの・・・いや、射命丸文!![お手玉の中身](2009/08/16 09:22)
[35] この時はまだ屋台を持ってないはず・・・多分・・・[お手玉の中身](2009/08/17 19:14)
[36] 夜雀の喜劇。それに同情するは烏天狗か門番か?[お手玉の中身](2009/08/17 19:23)
[37] 妖精登場・・・伝説の道具の一部が帰ってきた!![お手玉の中身](2009/08/18 09:45)
[38] 藍様の喜劇。焼き鳥屋と先生の人気にお手玉の中身が嫉妬[お手玉の中身](2009/08/19 08:54)
[39] パニックホラーがリアル化するとかなり怖い(今回は短め)[お手玉の中身](2009/08/22 08:55)
[40] 残酷物語と緩和用のロマンス[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[41] 今後百年の無料奉仕が決定しました[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[42] 今日のお手玉の中身は悪いお手玉の中身です[お手玉の中身](2009/08/22 08:52)
[43] 空を飛ぶのに必要なもの・・・それは度胸[お手玉の中身](2009/08/22 09:00)
[44] 夏の花見・・・・・・皆さんは何処だかお分かりですよねww[お手玉の中身](2009/08/22 09:47)
[45] 最強への挑戦[お手玉の中身](2009/08/22 19:33)
[46] 竹林突入!お手玉の中身は今真っ黒です[お手玉の中身](2009/08/23 19:19)
[47] 輝夜、再会(田吾作さんがミスった日)[お手玉の中身](2009/08/24 11:38)
[48] そろそろ大結界を張るかな~と考え出した作者がいる[お手玉の中身](2009/08/24 11:47)
[49] 超必殺技伝授(ただし一回きり)[お手玉の中身](2009/08/24 20:27)
[50] 注意:最終回じゃありません[お手玉の中身](2009/08/25 12:26)
[51] 主人公不在の日々[お手玉の中身](2009/08/26 09:34)
[52] この廃村が現実にあったら怖すぎる[お手玉の中身](2009/08/26 19:35)
[53] ゆゆ様の腹黒計画『幽霊移民計画』[お手玉の中身](2009/08/27 20:27)
[54] 今回のおまけ話は何と三話[お手玉の中身](2009/08/28 20:29)
[55] 鈴仙の名前はこうして四つになった[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[56] 主人公に使わせるスペカのイメージが固まらないorz[お手玉の中身](2009/08/31 19:10)
[57] 普通の魔法使いも昔は幼かった[お手玉の中身](2009/08/31 19:11)
[58] 戦いの組み合わせに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/09/01 20:57)
[59] 茜VS美鈴+才&塁VSメイド部隊[お手玉の中身](2009/09/02 21:03)
[60] 田吾作の技名で2Pが思い浮かぶのは作者だけじゃないはず[お手玉の中身](2009/09/03 21:09)
[61] 田吾作のチート能力[お手玉の中身](2009/09/11 01:59)
[62] 戦闘時に運命操作なんて・・・無粋すぎるよね?[お手玉の中身](2009/09/11 02:14)
[63] 予想以上に田吾作がカッコヨクなっていく・・・(レミリアの台詞を加筆)[お手玉の中身](2009/09/15 01:03)
[64] 異変が終わったら、新キャラでも作ろうかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/09/15 01:18)
[65] 家庭教師、田吾作先生の誕生[お手玉の中身](2009/09/17 03:39)
[66] お手玉の中身はやや無謀な挑戦をしようとしてるようです(後書き部分に追記)[お手玉の中身](2009/09/19 02:59)
[67] トラウマが植えられたのは咲夜ではなく・・・・・・[お手玉の中身](2009/10/08 00:28)
[68] いざ、竹林へ・・・・・・そして、おまけにはあの方が![お手玉の中身](2009/10/12 20:28)
[69] Q.竹林の罠は誰が作りましたか? A.全部長老の作品です[お手玉の中身](2009/10/18 18:21)
[70] 鈴仙に二つ名『新参ホイホイ』が付きましたw[お手玉の中身](2009/11/06 00:26)
[71] 作者すら忘れていた懐かしすぎる遊び(黒陽の体力を修正)[お手玉の中身](2009/12/28 00:27)
[72] 真の勝者は戦わずして勝った[お手玉の中身](2010/01/06 08:07)
[73] お手玉の中身は大変な勘違いを犯していました[お手玉の中身](2010/01/06 08:08)
[75] ここまで待っていてくださった方に本気で感謝です[お手玉の中身](2011/08/08 22:31)
[76] 前回分のおまけです・・・そしてとっても短い[お手玉の中身](2011/08/10 22:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10620] 勝負の行方に懐かしい顔、そして友は今
Name: お手玉の中身◆f5af0e97 ID:f45cd999 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/03 19:17
俺は昔から使われる最も原始的な方法であの天狗を落とすことにした。
早い話が・・・・・・
「これでも食らってろ」
投擲である。

先ほど少女が輪切りにした木を回収しそのまま木の陰から投げつけるという何ともカッコの悪い方法ではあるものの、
このやり方は有効なようで少女は一瞬バランスを崩して落ちかけた。


<天狗少女視点>

「(っく!猪口才な!!)」

私は今人間と戦っている、最初は愚かな山への侵入者だと思い、次は天狗を嘲った糞野郎だと考えた。
私は誇り高き烏天狗だ!人間如きに侮られていい存在ではない?!

そう私が考えていると木の陰から凄いスピードで何かが飛んできた。
私が慌ててバランスを崩しながらもかわすと次々に飛んでくる。
目で追って見ればそれは私が輪切りにした木ではないか。
まさか、こんな方法でくるとは・・・・・・・・・。
私は更に頭に血が上るのを覚えながらもそれならばと能力を使った。

「そんなもので私が墜ちる訳ないでしょう!これで死になさい!!」

再び団扇を一扇ぎし、複数の小さなかまいたちではなく大きな一つのかまいたちを作り、木片が飛んできた方向へはなった。

ズドン!!

8本ほどだろうか、木が倒れて重なり合ってるのが見える。
どうやらあの人間は仕留めそこなったようだがこれで奴も武器が無くなったと私は考えていた。


<アスカ視点>

「(あっぶね~)」
あの少女より「死になさい」宣言の後に怪しい気配がしたのを感じた俺は自分の感を信じてその場で地面にへばりついた。
その瞬間、すこし上を風が通り過ぎたと思ったら、いっせいに周りの木が倒れてきた。
どうやら大きなかまいたちも作れるらしい。
少女の様子をそのまま窺い見るとまだ仕留めてはいないと感じているようだが、
どこか油断しているような気配を漂わせ、キョロキョロと俺の姿を探していた。
どうにも俺の武器を奪ったと勘違いしているようだ。
これはチャンス!
俺は息を整えると相手の視線が外れる一瞬を捉え自らの傍らに切り倒された木丸々一本を鷲掴みにし、少女に向かって投げつけた。

「うらぁ!!」
「っきゃ?!」

少女は飛んできた木に驚いたのか悲鳴の様なものをあげるとバランスを崩してそのまま地面近くまで落ちてきた。
今こそ勝機!!
俺はすばやく詰め寄るとバランスを整えこちらに顔を向けた少女と視線を交差させた。
少女は俺のスピードに驚き戸惑うような顔をしている。

「(逃がさん!!)」

少女が視線を外し空へ逃げようとするよりも早く俺はその懐へ潜り込み、震脚を踏みしめ拳を突き出した。

「ぶっとべ!!!」
「?!?!?!?!」

拳は少女の腹を打ち抜くと、そのまま少女は吹き飛び背後の木へと叩きつけられた。
少女は一息苦しそうに呼吸を吐くとそのままズルズルと大地へ墜ちていった。

「文様?!」

そのときだ、今までの戦闘音を聞いてきたのか山の哨戒、白いもふもふがあらわれた。
白いもふもふはしばらくの間少女に対して「文様?!文様?!」と声をかけながら揺すっていたが、
俺の存在に気づくや、俺を睨みつけながら剣と盾を構え口を開いてきた。

「人間、おまえが文様をこんな目に!!」
「こんな目にって、先に喧嘩を売って「うるさい、黙れ!!」・・・・・・・・・・・・(この子もかよ)」
「文様、敵は討って見せますからね・・・、さぁ、覚悟しろ!!」
「ちょっと待った~~~~~!!」

白いもふもふが気合を入れて構えたかと思うとちょっと待ったコールがその場に響いた。
そして空から、木陰からと白いもふもふ達が集まってきた。
その中から一歩前に出てきたのは・・・・・・?!河童??
どうやら先ほどの発言もこの河童の少女がしたらしい。

「ちょっと待ちなよ椛、相手は人間じゃないか・・・、そんないきなり剣を突きつけなくても」
「しかし、文様が?!」
「文が?ちょっとなによそれ?!酷い怪我じゃない」

止めに来てくれたと思ったら相手の増援のようだ・・・・・・・・・あの天狗以外相手にする気はなかったんだが・・・

「ちょっと、いくら盟友とはいえこれは見逃せないよ、一体どんな卑怯な手を使ったんだい」

案の定、あの河童の少女も敵に回った俺に味方は「あれ?あなたは???」今度はなんだ・・・

「どうしたんですか先輩、私は早く文様の敵を討ちたいんですが」
「ちょっと待ちなよ椛、どんな卑怯な手を使ったか分からないんだから突撃したらダメだよ」
「うっ・・・、分かってるよ。
それで先輩、あの人間に見覚えが?どんな悪人なんですか?」
「ん~ちょっと待ってね、どこかで見覚えが・・・・・・・・・」

見覚えはむしろ俺のほうにあった、あれは随分前に師匠におびえていた白いもふもふだ。
随分と成長したものだ。
先輩となると周りのは全部後輩?道理で俺に誰も気づかないわけだ・・・・・・・・・・・・・・・

「あ?!あぁあああぁ~~~~~~~~!!」

どうやら思い出したようだ。

「ちょ?!うるさいですよ先輩」
「う~耳に響くよ・・・、どうしたんだよ一体」
「あ、あう、あうあうあうあうあぁ~~~」

先輩もふもふが動揺と戸惑いに混乱していると、我慢が出来なくなったのか刀もふもふが行動に移ろうとした。

「もういいです、こいつを私の一刀の元に切り捨てて「やめなさいこのお馬鹿~~!!」いたっ?!」
「へ?なんで?」

先輩もふもふは刀を構えなおした刀もふもふに拳骨を入れて止めると周りの白いもふもふ達と河童の少女は混乱した。
しかし、先輩もふもふはそれを尻目にこちらに寄って来て、頭をぺこぺこと下げながら謝りだした。

「あぁ~すみませんすみません、本当にすみません。
みんな若い子なんです!来たばかりの子なんです!どうか許してください~~~~~」
「ちょ?!先輩何をしてるんですか侵入者に」
「ちょっとちょっと、文がこんなにされたってのに何を一体・・・・・・」

周りが戸惑いと疑念の声で再びうるさくなるのを先輩もふもふは一喝のもと黙らせた。

「黙りなさい!!この方をどなたと思ってるんですか?!
この方は羅豪様のお弟子さん、アスカ様です?!」
「「「「「「「っは???」」」」」」」

面白いくらいに場が固まった。
先輩もふもふ以外が信じられないものを見るような目でこちらを見てくる。
すると再び先輩もふもふがこちらに一礼し、

「本当に申し訳ありませんでした。
しかし、文が傷を負っているのも事実。一体何が・・・・・・・・・」
「あ~~~・・・、喧嘩を売られたから買った?」
「「「「「「「「「はい?」」」」」」」」」

そこでこれまでの経緯を俺が説明すると先輩もふもふは納得したようにうなずき、

「なるほど、文ならありえない話ではありませんね。
彼女は百余年ほど前から山に住み着いていてアスカ様のことは知りませんでしたから」
「たしかに、俺もその子の事は知らないからな~」
「本当に申し訳ありません、この事に対する罰は後ほどいかようにも私が「先輩?!」黙りなさい椛!
この事に対する罰は私が受けますからどうかこの子達は許して貰えないでしょうか」

なぜ家に帰るだけでここまで大騒動になるんだ・・・・・・・・・
先輩もふもふは何か覚悟したように萎縮しきって頭を下げてるし。
周囲の白いもふもふ達は泣きそうになりながらも俺と先輩もふもふに視線を行ったり来たりさせてるし。
河童少女と刀もふもふはプルプル震えながら天狗少女を抱えてるし・・・・・・
俺に一体どうしろと・・・・・・・・・・・・・・・。

「ふぅ、とりあえずは」
「ひゃ、ひゃい」

・・・怯えまくってるし、俺はそんなに怖いのかな~・・・
俺は自分が怖がられることにショックを受けながらも口を開いた。

「とりあえずそっちの子の手当てしてあげて。
これ、薬」
「ひゃ、ひゃい」

先輩もふもふは俺から薬を受け取ると文字通り飛んで天狗少女の元へ向かった。

・・・・・・・・・はぁ、疲れる。


<おまけ>

「ねぇ勇儀~」
「ん~?」
「わたし達、こんなところでお酒飲んでるけど侵入者退治に行かなくていいのかな~」
「それは白狼天狗の仕事だろ?あいつらの仕事を取っちゃ悪いだろ~」
「それもそっか~、となると仕事を取った烏天狗の文は悪い奴だね~」
「そうだな~、しかし文が相手とは運が無い。
あいつは妙に誇り高いからな~・・・普段は微塵も見せないけど」
「そうだね~、そういえば侵入者は人間だっていう話だよ~」
「そうなのか?この山に登る人間はあいつぐらいだと思ったけど・・・物好きもいるんだね~」
「そうだね~・・・、ねぇ勇儀~」
「ん~?」
「ふと思ったんだけど、侵入者ってあいつじゃないかな~」
「あ~ありそうだな~・・・そんなわけ無いだろうけどな~」
「そうだよね~」
「「あははははははははははは・・・・・・・・・・・・・・・」」


とあるぐうたら共の会話記録より

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
後書

戦闘描写に悩むお手玉の中身です。
皆さん、いかがでしたでしょうか?
今回は初ガチバトルの決着として書きましたが如何せん作者の表現力が拙いせいで物足りないやも知れません。
これからも戦闘描写に関しては修行あるのみです。
話はやや変わってドS様の話なんですが・・・・・・現在骨組み作成中にして難産してます。
どんな展開に持っていっても元祖マスパで主人公が消し飛ぶ姿が・・・
とりあえずは、まだ他にも話を挟んでるんでそちらを先に楽しんでいてください。

でわ、次回予告は彼らに頼みましょう
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次回予告

警備A「今回の次回予告は俺達警備Aと」
警備B「警備Bが勤めさせてもらうぜ」

警備A「数百年経てば知らぬ者もいる己の存在」
警備B「それでも変わらぬは友との絆」
警備A「田吾作殿の仕事は」
警備B「時代を越える」
警備A・B「「次回も読んでくれ」」

次 回
 「「我らが魂を受け継ぎし者達と田吾作の話し」」
             間違ってないのに違うような気がする by.kami


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030545949935913