<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.10620の一覧
[0] がんばって今日を生き残る(現実→東方Project 転生物)[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[1] 実は名前が時代だったりする[お手玉の中身](2009/07/28 22:56)
[2] 主人公に命の危機は付き物だろうと思った今日この頃[お手玉の中身](2009/07/28 23:09)
[3] 気づけば主人公名前が2話以降出てなかった(今回も…)[お手玉の中身](2009/07/29 18:06)
[4] ある意味さらわれた主人公[お手玉の中身](2009/07/29 18:21)
[5] ここまでが多分プロローグ(でも作者に自覚はない)[お手玉の中身](2009/07/29 23:23)
[6] やっと本編、原作が見えてきた今日この頃[お手玉の中身](2009/08/01 19:16)
[7] やっと登場原作キャラ。そして段坊流箱の意外な人気[お手玉の中身](2009/07/30 09:32)
[8] 竹取物語の登場人物なんて輝夜と帝ぐらいしか覚えてないよ[お手玉の中身](2009/07/30 19:25)
[9] 神隠しの主犯も若さ故の過ちを犯す[お手玉の中身](2009/07/31 08:25)
[10] 八雲の姓をいつ付けるかそこに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/07/31 18:14)
[11] 竹取物語終了のお知らせ(そういえば翁を出さなかった)[お手玉の中身](2009/07/31 20:44)
[12] 今回は外伝(ゆゆ様をどうするか決めないと)[お手玉の中身](2009/09/15 01:02)
[13] このSSが何年の設定か作者も結構考えて作ってる[お手玉の中身](2009/08/01 13:52)
[14] 勇儀との決着、そして再会(ちょっと短いか)[お手玉の中身](2009/08/01 22:27)
[15] 今回はいい話?(短く感じたら申し訳ない)[お手玉の中身](2009/08/02 09:03)
[16] お約束の塊再来、これが彼女のコートの原点[お手玉の中身](2009/08/02 19:37)
[17] 数百年の時を越えさせようと海外旅行(短い気が・・・)[お手玉の中身](2009/08/02 20:24)
[18] かなり無理やり時間をスキップ、そしてガチバトル開始(短いな~orz)[お手玉の中身](2009/08/03 10:14)
[19] 勝負の行方に懐かしい顔、そして友は今[お手玉の中身](2009/08/03 19:17)
[20] おめでとう白狼A、そして田吾作さんのためになる話[お手玉の中身](2009/08/04 03:40)
[21] 宴の中心で自らの名を呼べと叫ぶ少女[お手玉の中身](2009/08/05 05:27)
[22] ねぇ、なんで○○は空で回るん??(あ○まん○大○より)[お手玉の中身](2009/08/05 05:47)
[23] 最強の妖怪現る、そして最弱の妖怪も[お手玉の中身](2009/08/05 18:22)
[24] 最強はやはり強かった。そして、新しいトラウマ[お手玉の中身](2009/08/06 20:30)
[25] 田吾作の仕事は素晴らしい。こいつこんなキャラだっけ?[お手玉の中身](2009/08/07 09:58)
[26] そろそろ懐かしいキャラを出すべきかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/08/07 10:19)
[27] やつは帰ってきた、春からの逃走[お手玉の中身](2009/08/12 12:07)
[28] 田吾作の暗躍が未来を変える[お手玉の中身](2009/08/12 12:28)
[29] 誰にも期待されていなかった再会[お手玉の中身](2009/08/13 19:15)
[30] 今回は田吾作の話を伏線にしてみた[お手玉の中身](2009/08/13 19:28)
[31] 永遠の別れ[お手玉の中身](2009/08/14 17:09)
[32] 祈るなら神ではなく竜神様に[お手玉の中身](2009/08/15 09:51)
[33] 藍様危機一髪ノ巻[お手玉の中身](2009/08/16 09:19)
[34] 復活の黒いの・・・いや、射命丸文!![お手玉の中身](2009/08/16 09:22)
[35] この時はまだ屋台を持ってないはず・・・多分・・・[お手玉の中身](2009/08/17 19:14)
[36] 夜雀の喜劇。それに同情するは烏天狗か門番か?[お手玉の中身](2009/08/17 19:23)
[37] 妖精登場・・・伝説の道具の一部が帰ってきた!![お手玉の中身](2009/08/18 09:45)
[38] 藍様の喜劇。焼き鳥屋と先生の人気にお手玉の中身が嫉妬[お手玉の中身](2009/08/19 08:54)
[39] パニックホラーがリアル化するとかなり怖い(今回は短め)[お手玉の中身](2009/08/22 08:55)
[40] 残酷物語と緩和用のロマンス[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[41] 今後百年の無料奉仕が決定しました[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[42] 今日のお手玉の中身は悪いお手玉の中身です[お手玉の中身](2009/08/22 08:52)
[43] 空を飛ぶのに必要なもの・・・それは度胸[お手玉の中身](2009/08/22 09:00)
[44] 夏の花見・・・・・・皆さんは何処だかお分かりですよねww[お手玉の中身](2009/08/22 09:47)
[45] 最強への挑戦[お手玉の中身](2009/08/22 19:33)
[46] 竹林突入!お手玉の中身は今真っ黒です[お手玉の中身](2009/08/23 19:19)
[47] 輝夜、再会(田吾作さんがミスった日)[お手玉の中身](2009/08/24 11:38)
[48] そろそろ大結界を張るかな~と考え出した作者がいる[お手玉の中身](2009/08/24 11:47)
[49] 超必殺技伝授(ただし一回きり)[お手玉の中身](2009/08/24 20:27)
[50] 注意:最終回じゃありません[お手玉の中身](2009/08/25 12:26)
[51] 主人公不在の日々[お手玉の中身](2009/08/26 09:34)
[52] この廃村が現実にあったら怖すぎる[お手玉の中身](2009/08/26 19:35)
[53] ゆゆ様の腹黒計画『幽霊移民計画』[お手玉の中身](2009/08/27 20:27)
[54] 今回のおまけ話は何と三話[お手玉の中身](2009/08/28 20:29)
[55] 鈴仙の名前はこうして四つになった[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[56] 主人公に使わせるスペカのイメージが固まらないorz[お手玉の中身](2009/08/31 19:10)
[57] 普通の魔法使いも昔は幼かった[お手玉の中身](2009/08/31 19:11)
[58] 戦いの組み合わせに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/09/01 20:57)
[59] 茜VS美鈴+才&塁VSメイド部隊[お手玉の中身](2009/09/02 21:03)
[60] 田吾作の技名で2Pが思い浮かぶのは作者だけじゃないはず[お手玉の中身](2009/09/03 21:09)
[61] 田吾作のチート能力[お手玉の中身](2009/09/11 01:59)
[62] 戦闘時に運命操作なんて・・・無粋すぎるよね?[お手玉の中身](2009/09/11 02:14)
[63] 予想以上に田吾作がカッコヨクなっていく・・・(レミリアの台詞を加筆)[お手玉の中身](2009/09/15 01:03)
[64] 異変が終わったら、新キャラでも作ろうかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/09/15 01:18)
[65] 家庭教師、田吾作先生の誕生[お手玉の中身](2009/09/17 03:39)
[66] お手玉の中身はやや無謀な挑戦をしようとしてるようです(後書き部分に追記)[お手玉の中身](2009/09/19 02:59)
[67] トラウマが植えられたのは咲夜ではなく・・・・・・[お手玉の中身](2009/10/08 00:28)
[68] いざ、竹林へ・・・・・・そして、おまけにはあの方が![お手玉の中身](2009/10/12 20:28)
[69] Q.竹林の罠は誰が作りましたか? A.全部長老の作品です[お手玉の中身](2009/10/18 18:21)
[70] 鈴仙に二つ名『新参ホイホイ』が付きましたw[お手玉の中身](2009/11/06 00:26)
[71] 作者すら忘れていた懐かしすぎる遊び(黒陽の体力を修正)[お手玉の中身](2009/12/28 00:27)
[72] 真の勝者は戦わずして勝った[お手玉の中身](2010/01/06 08:07)
[73] お手玉の中身は大変な勘違いを犯していました[お手玉の中身](2010/01/06 08:08)
[75] ここまで待っていてくださった方に本気で感謝です[お手玉の中身](2011/08/08 22:31)
[76] 前回分のおまけです・・・そしてとっても短い[お手玉の中身](2011/08/10 22:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10620] 勇儀との決着、そして再会(ちょっと短いか)
Name: お手玉の中身◆f5af0e97 ID:f45cd999 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/01 22:27
<勇儀視点>
決まった。
今、目の前ではあたしの名乗りを聞いて呆然としている侵入者が一人。
噂に聞いていた鬼退治屋にしては多少若い気もするが所詮は天狗の噂、そこまで当てにしてはいけないのだろう。
あたしはこれまでのことを思い返しながら侵入者からの返答を待ち構えた。

あたしはまだまともな勝負をしたことが無かった。
なんせ周りの鬼とは歳が離れすぎて勝負にならないうえに、天狗や河童では怯えてしまい勝負どころか唯の弱いものいじめになってしまう。

そうやって燻っていた時にあたしが聞いたのが鬼退治屋の噂だ。
あたしは胸が躍った。
心が弾んだ。
天狗よりも河童よりも力で劣る人間が勝負を挑みに来る。
しかも鬼だけを狙ってだ。
そんな存在がどんな勝負を挑むのか、どれほどの力を見せてくれるのか、こんなに楽しみなのは生まれて初めてだった。
絶対に譲らない、あたしが勝負をするんだと決め、その時を心待ちにした。

噂を聞いて1日が経った。まぁそんなに早くくるはず無いよな。
噂を聞いて1週間が経った。うん、まだこないな。
噂を聞いて1月が経った。まだ、こないのか?
噂を聞いて1年が経った。こないな~

時は流れた。
今日も来ない。
あたしはそんな存在はいないのかと半ば諦めてしまった時、侵入者が現れたと聞いた。

ついに来た?!
あたしは駆けた。一日千秋の思いで待ち続けたこの思いを唯一度の勝負にぶつけんが為に。
あたしは跳んだ。ただ自らの持てる力の全てをぶつけんが為に。

そして・・・・・・見つけた?!
だからあたしは高らかに宣言した。

「あんたかい侵入者ってのは?あたしは『星熊勇儀』
あんた、あたしと勝負しな!!」




<アスカ視点>

目の前の女性、勇儀の高らかな宣言を聞いた俺は当然の疑問を口から出した。

「あ~、なんで勝負?」
「何を言ってるんだい?あんたは侵入者、鬼退治屋なんだろ?なら勝負するのが当たり前じゃないか」

勇儀は全身から闘気を漲らせ、拳を打ち鳴らせながら答えた。
どうやら根本的に間違えてたらしい。

「え~と、残念なことに侵入者はあってるかもしれないが鬼退治屋ではないぞ?」
「っへ?うそ・・・・・・」
「ほんと」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

勇儀はそれこそ目に見えて落ち込んだ。まさにorzだ。
だからだろうか。
俺はつい、とんでもないことを口走ってしまった

「あ~、鬼退治屋ではないけど・・・勝負ならできるぞ」
「ホントか?!」
「あ、あぁ・・・」

凄まじい食い付きだ。
倒れこんでいたかと思えば俺の言葉を聴いた瞬間に一気にこちらえ詰め寄ってきた。
いかん、はやまったか・・・。
とは言うものの、最早前言が撤回できるわけも無くなし崩し的に勝負することになってしまった。
勝負方法は腕相撲。
なぜかと言うと今まで培ってきた力を試してみたいと言うのが一つと、
二つ目にこんな微妙な空気の上、鬼とはいえ女性を殴るのは気が引けたと言うのが理由だ。
殴り合わずとも力での真正面勝負なら鬼も納得である。

そんな訳で俺たちはお互いの右手を握り寝そべった状態で待機している。
開始の合図は近くにいる蛙が池に飛び込むのと同時だそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただ始まりを待つだけの時が刻まれる。


          ぽ
          ち
           ゃ
          ん


飛び込んだ!!

「っは!っらぁあああぁああ~~~!!」
「ぐっ?!ーーーーーぬぅっ~~!!」

力を込めるのは勇儀が一瞬早かったもののそれで勝負が決まるほど俺の力が弱いわけも無く、
お互いに力を込めながらにらみ合う状態となった。

「がぁあああぁぁっ~~!!」
「うあぁああぁあっ~~!!」

そうやって数分ほど力を込め合っていたもののそろそろ限界が近くなってきた。
勇儀の顔にも玉のような汗がいくつも浮かんでいる。
そして俺が最後の攻勢に出ることで決着が付く。

「だっしゃ~~~~~!!」
「があ~~~~~~~!!」

ありったけの力を振り絞る事でようやく勇儀の腕を大地に叩きつけることができた。
決着が付き、俺は初めて正々堂々たる勝負に勝つことが出来た余韻に浸りながら赤くなった右腕をさすっていた。
流石は鬼の力、記憶に残る師匠の力より弱いもののそれは確かに鬼の実力であり、人の体で耐え続けられるものではなかった。
今更ながらじわじわと右腕が痛んでくる・・・・・・
正面を見てみると勇儀も痛かったのだろうか涙目になりながら右腕をさすっているが、
その顔はどこか満足しているようだった。
ふと、再び俺たちを覆う影が現れた。
またこの展開かと思った俺はもはや上を確認することなくすばやく転がり逃げた。
しかし勇儀は首を傾げながら何をしてるんだと言わんばかりにこちらを眺めるだけだった。
俺が慌てて勇儀にも避けるように伝えようとした瞬間、
ズド~~ンと衝撃音を響かせてさっきまで俺のいた場所、つまりは勇儀のいた位置から砂煙が上がっていた。

「ゆ、勇儀~「おまえ、アスカじゃないか」師匠?!」

砂煙が晴れてみるとそこには懐かしき師匠の姿が。
そして視界の隅には目を回している勇儀の姿も。

「おいおい、侵入者っておまえのことかよ?」
「あ~、そうみたいっすね。
俺としては師匠に会いに来ただけのつもりだったんですが」
「ほほぅ」
「あの~、師匠。
そこで伸びてる勇儀さんは大丈夫でしょうか?」
「ん?お、おぉ~。
星熊の勇儀じゃないか、何でこんなぼろぼろに?!」
「(ツッコミたい、あんたが原因だとツッコミたい)」
「しかもおまえも見てみれば怪我をしておるようだし・・・、家へ来い!久方ぶりに治療してやろう」
「うっす」


こうして俺は久しぶりに師匠と再会した。
それはまさに百余年ぶりの再会だった。




<おまけ>

白狼A「え~ん?!逃げられたぁ~」
白狼B「仕方ないよ、白狼A。
   あいつ人間とは思えない速さで走ってたし。
   ほら、泣き止んで」
白狼A「ひくっ、ひっく・・・」
白狼B「ほらほら、鼻もかんで・・・」
白狼A「うん・・・、びぃ~~~ん?!
   ありがとう、すっきりしたよ」
白狼B「いえいえ、どういたしまして。
   それにしてもさっきは凄い地響きがしたけどなんだったんだろうね~」
白狼A「ん~、また鬼さん達が騒いでるんじゃないかな?
   こないだも昼から宴会に入って相撲大会開いてたし」
白狼B「あ~、あれは凄かったよね~。
   途中から天魔様も混ざって大騒ぎだったし」
白狼A「そうそう。
   あれ?クンクン・・・」
白狼B「どうしたの白狼A」
白狼A「うん、何かの匂いが・・・・・・・・・。
   !!これは!侵入者の匂いだ!」
白狼B「えっ?!くんくん・・・!!
   ホントだ?!」
白狼A「よし、今度こそ捕まえてやるぞ?!
   白狼B、続け~~~~!!」
白狼B「ちょっ!待ってよ~・・・
   何かほかの匂いもするんだけど・・・・・・・・・
   いやな予感がするな~」

白いもふもふ達が固まる数分前の会話記録より

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

後書+次回予告

どうもお手玉の中身です。
勝負方法はガチバトルにすると作者の表現力の限界を超えるので腕相撲となりました。
それでもなんとなく微妙臭が・・・・・・
ともあれここで一旦以前出したパワーグラフを今回の時点のものと差し替えるので参考までに見てやってください。

上位鬼>羅豪≧天狗のトップ>>>アスカ=勇儀>下級鬼≧その他の天狗>鬼退治屋>上級妖怪>>その他のモブ妖怪>(人外の壁)>妖怪退治屋>(越えてはいけない壁)||一般人

鬼退治屋に関しては百年の内に結構進化しました。
流石は鬼退治専門職、あらわれた当初よりは進化と強化が激しい職業です。
主人公君がいなければ現在の人類最強の存在では・・・

でわ次回予告はいります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

え~っと・・・私が先生の代わりに次回予告をすればいいのか?

勇儀との決着が付きそこに現れたのは懐かしき鬼
久方ぶりに訪れる鬼の家に変わりは無かった
そこに、訪れる先生の新たなる転機?!
次回の話はちょっといい話し?!?!

次 回
 「警備兵の魂を受け継いだ白きもふもふ」
          妹紅・・・、子供達にも真似させたいほど立派だぞ。次回も是非読んでくれ


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032539129257202