<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.10109の一覧
[0] ハリー・ポッターと聖者の卵 (ハリポタ、セブルス短編書き下ろしの告知あり)[檀 蒲乱](2010/01/24 19:46)
[1] 世界観・用語解説[檀 蒲乱](2010/01/23 14:40)
[2] 主な登場人物 (順次更新)[檀 蒲乱](2010/01/23 14:57)
[3] 争奪戦ルール (第3章から抜粋)[檀 蒲乱](2010/01/23 15:02)
[4] Prologue ダンブルドアの苦悩[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[5] 第1章 争奪戦[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[6] 第2章 ハーマイオニーの動機[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[7] 第3章 聖者の卵[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[8] 第4章 リーダーの素質[檀 蒲乱](2009/07/20 22:14)
[9] 第5章 作戦会議 -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:15)
[10] 第5章 作戦会議 -2[檀 蒲乱](2009/07/20 22:16)
[11] 第6章 すれ違い -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:16)
[12] 第6章 すれ違い -2 (少し修正しました)[檀 蒲乱](2009/09/25 21:59)
[13] 第7章 波乱の幕開け -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:17)
[14] 第7章 波乱の幕開け -2[檀 蒲乱](2009/07/20 22:17)
[15] 第8章 かたちないもの -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:18)
[16] 第8章 かたちないもの -2 (お題あり)[檀 蒲乱](2009/08/18 16:49)
[17] 第8章 かたちないもの -3[檀 蒲乱](2009/07/20 22:19)
[18] 第9章 諜報部隊結成 -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:19)
[19] 第9章 諜報部隊結成 -2[檀 蒲乱](2009/07/20 22:20)
[20] 第10章 人魚の唄 -1[檀 蒲乱](2009/07/24 18:49)
[21] 第10章 人魚の唄 -2[檀 蒲乱](2009/07/24 18:42)
[22] 第10章 人魚の唄 -3[檀 蒲乱](2009/07/26 20:35)
[23] 第11章 駆引き -1 (お題あり)[檀 蒲乱](2009/08/18 16:49)
[24] 第11章 駆引き -2[檀 蒲乱](2009/07/31 17:07)
[25] 第12章 “尻尾”と“影”と[檀 蒲乱](2009/07/31 22:05)
[26] 第13章 フレッドとジョージの切り札 -1[檀 蒲乱](2009/08/03 23:14)
[27] 第13章 フレッドとジョージの切り札 -2[檀 蒲乱](2009/08/08 14:49)
[28] 第14章 狩る者、狩られる者[檀 蒲乱](2009/08/11 14:47)
[29] 第15章 目覚め[檀 蒲乱](2009/08/17 16:32)
[30] 第16章 気まずい道連れ -1 (お題あり)[檀 蒲乱](2009/08/18 16:48)
[31] 第16章 気まずい道連れ -2[檀 蒲乱](2009/08/20 14:16)
[32] 第17章 セドリックのススメ[檀 蒲乱](2009/08/21 14:05)
[33] 第18章 守護者と予期せぬ“手” -1 [檀 蒲乱](2009/08/25 14:20)
[34] 第18章 守護者と予期せぬ“手” -2[檀 蒲乱](2009/08/25 14:20)
[35] 第18章 守護者と予期せぬ“手” -3[檀 蒲乱](2009/08/29 13:20)
[36] 第19章 穴熊の巣窟 -1 (エンブレムの色を修正)[檀 蒲乱](2009/09/12 12:19)
[37] 第19章 穴熊の巣窟 -2[檀 蒲乱](2009/09/12 12:20)
[38] 第20章 エンプティ・エッグ -1[檀 蒲乱](2009/09/25 21:39)
[39] 第20章 エンプティ・エッグ -2[檀 蒲乱](2009/09/25 21:38)
[40] 第21章 鷲の高巣 -1[檀 蒲乱](2009/10/02 13:43)
[41] 第21章 鷲の高巣 -2[檀 蒲乱](2009/10/10 22:23)
[42] 第22章 フィルチの復讐 -1[檀 蒲乱](2009/10/16 21:58)
[43] 第22章 フィルチの復讐 -2[檀 蒲乱](2009/10/24 10:13)
[44] 第23章 運命の輪 -1[檀 蒲乱](2009/11/13 17:05)
[45] 第23章 運命の輪 -2[檀 蒲乱](2009/12/04 22:44)
[46] 第24章 再会 -1[檀 蒲乱](2010/02/28 11:53)
[47] 第24章 再会 -2[檀 蒲乱](2010/01/24 19:47)
[48] 第25章 行方不明者の落とし物 -1[檀 蒲乱](2010/01/30 15:05)
[49] 第25章 行方不明者の落とし物 -2[檀 蒲乱](2010/02/28 12:00)
[50] Surprise!! ~フレッドとジョージの幼少時代~ 前編[檀 蒲乱](2010/04/01 21:14)
[51] Surprise!! ~フレッドとジョージの幼少時代~ 中編[檀 蒲乱](2010/04/01 21:15)
[52] Surprise!! ~フレッドとジョージの幼少時代~ 後編[檀 蒲乱](2010/04/01 21:16)
[53] 第26章 追いつめられたライオン -1[檀 蒲乱](2011/07/18 17:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10109] 第18章 守護者と予期せぬ“手” -2
Name: 檀 蒲乱◆48eb02f3 ID:9e75b708 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/25 14:20
【第18章 守護者と予期せぬ“手” The Guardian and An Unexpected Hand その2】

「いい手!?」

三人が一斉にハリーのほうを振り返った。

「ウン。……あ、いや、いい考えかはわからないけど、これしかないかなって思う」
「どうやって、ゴーレムを出し抜いててっぺんまで上るんだ?」
「いや、てっぺんまで上る必要はないんだ」
「どういうこと?」

ジニーが困惑と期待が入り混じった表情でハリーに訊ねた。

「それを説明する前に―――ハーマイオニー、行動範囲を制限する魔法陣の中に入れられてるってことは、あのゴーレムは歩けるんだよね?」
「えぇ、基本的にゴーレムは歩けるようにできているわ。でも、それがどうしたの?」
「さっきのロンが腰まで上がってきたときは、ゴーレムは手で払い落としたよね。じゃあ、もし僕がゴーレムの足元でちょっかいを出したら、あいつはどうすると思う?」
「屈んでデコピンとかか?」
「ロン、わざわざ屈むくらいだったら、蹴飛ばしたり踏んづけたりするんじゃない?」
「あっ!!」

ハーマイオニーが手を叩いた。

「ハリー、でも何を!? そんな丈夫なもの……」
「ハーマイオニー、一人で話を進めるなよ。ハリー、どういうことだ?」
「逆転の発想だよ。エンブレムのほうから床まで来てもらうんだ」
「そんなことできるの?」
「たぶんね。ゴーレムが足を下ろそうとする場所に何かを滑りこませて、バランスを崩したゴーレムがひっくり返るようにするんだ。これならわざわざあんなに高いところまで上っていかなくても、エンブレムを手に入れられるよ」
「でもハリー、何を滑り込ませるの? 丈夫なものじゃないと、簡単にゴーレムに押しつぶされてしまうわ」

ハーマイオニーが大広間中を見渡した。

「そんな丈夫で運べるものなんて―――まさか、寮テーブルなんて言わないわよね?」
「ハーマイオニー。そのまさかだよ」
「ハリー。ちょっと待ってよ」

今度はジニーが口をはさんだ。

「あんなに重いもの、動かせないわ。さっきの私の浮遊呪文を見たでしょ? 浮遊呪文も移動呪文も、対象が重ければ重いほど効果が出にくいのよ?」
「でも、四人で力を合わせればいけそうじゃないか? ほら、さっきハリーはセドリックと同時に呪文を唱えて、呪い避けワックスを貫いたんだよな」
「ウン。たぶん単なる二倍、三倍とかよりも効果が出ると思うんだ」
「でも……ハリー、仮に寮テーブルが動いたとしてもよ? ゴーレムが足を下ろすところにうまく寮テーブルを動かせるのかしら?」
「僕がその場所から呼び寄せ呪文をかけるよ。三人は移動呪文で寮テーブルを動かしてくれ」
「ハリー! そんな危険な役は僕がやるよ!」
「大丈夫。僕は蹴りをかわすのは得意なんだ。あと、一応木登りもね。まぁ、ダドリーのどっちもおかげなんだけど」
「でも―――」
「ロンに二回も危険な役目は任せられないよ。そのかわり、エンブレムを取るのは早い者勝ちだからな。さぁ、準備しよう。もちろん、踏み潰されるのはスリザリンの寮テーブルで異論はないよな?」

スリザリンのテーブルは四人で呪文をかけると、かろうじてゆっくり動いた。あとはゴーレムが足を下ろすまでに間に合うかどうかが問題だ。ハリーたち四人は寮テーブルを魔法陣のすぐ外まで運ぶと、目の前のゴーレムを見上げた。虚ろに窪んだ目は、寮テーブルにも、そしてハリーたちにも、まったく気づいていないようだった。

「ゴーレムは近くの気配を察知するの。この距離なら寮テーブルには気づかないわ」
「じゃあ、始めるよ?」

ハリーが合図し、四人はそれぞれの持ち場についた。ハリーは魔法陣の中に足を踏み入れた。ゴーレムがハリーの存在を認識して、ゆっくりとハリーのほうに顔を向けた。しかしまだ攻撃してくる様子はない。ハリーはどの呪文でゴーレムにちょっかいをかけるか考えていなかった。どの呪文を唱えても、どうせ吸収されるのだから。ゴツゴツと堅そうなゴーレムの足が、ハリーの眼前に巨木のように生えている。ハリーは三人に目配せすると、叫んだ。

「レダクト! 粉々!」

ゴーレムの顔に向かって放たれたハリーの呪文は、ゴーレムの頬の辺りで吸収された。
ゴーレムの無表情な顔からは、驚きや怒りといった感情は読み取れない。ゴーレムはハリーが呪文を唱える前となんら変わらずにそびえ立っていた。作戦は失敗だったか? 足元にいる相手は、ゴーレムの攻撃対象にはならないのか? そんな考えがハリーの頭をよぎった。ハリーは三人を振り返った。

「別の作戦を―――」

そのときだ。
ザッと床を擦る音がし、緩慢な動きではあるが確かに、ゴーレムが右足を上げ始めた。どうやらハリーを踏み潰すつもりらしい。
かかった!

「いまだ!」
「モビリ―――」

ロン、ハーマイオニー、ジニーが移動呪文を唱えていた。寮テーブルがズルズルと動いている。ハリーはゴーレムの足を見上げた。このスピードなら十分間に合いそうだ。
しかし一旦頭上で停止したゴーレムの足は、突然その速度を上げてハリーに向かってきた。

「アクシオ! 寮テーブルよ来い!」

ハリーは力いっぱい叫んだ。四人の呪文が合わさって、寮テーブルも速度を上げてハリーの元に滑って来る。しかし、重力に任せて振り下ろされるゴーレムの足が、ハリーに迫っていた。
ゴーレムの足が先か、寮テーブルが先か―――

「ハリー! 避けて!」

ハーマイオニーが叫んだ。しかしハリーは一歩も動かなかった。テーブルをここまで呼び寄せなければ―――

「ハリー!!」

ゴーレムの足がハリーの目の前まで迫ってきていた。ハリーはとっさに目を閉じて屈んだ。

ギシッ、バキッと、何かが軋み、割れ、砕ける音がした。しかし、痛みはない。ハリーはゆっくりと目を開けた。
ゴーレムの足がハリーの目の前で止まっていた。ハリーは寮テーブルが作った、ゴーレムの足と床とのわずかな隙間に挟まっていた。
寮テーブルが軋む音は大きくなっていた。早くここから抜け出さなければ。ここからでは、ゴーレムがバランスを崩しているのかさえわからない。

「ハリー! 早くそこから出なきゃ!!」

駆けつけてきた三人が、ハリーを引っ張りだそうとした。しかしテーブルに足を取られているようだ。どんなに引っ張ってもビクともしない。

「どこかで引っ掛かってるみたいだ。ゴーレムはどう?」
「今は自分の心配をしろよ。早くそこから出ないと―――」

ミシミシッと、テーブルがゴーレムの重さに耐えかねて悲鳴をあげた。しかし同時にゴーレムの足裏が傾き、隙間が広がった。ハリーの足が自由になった。

「ワッ!!」

ハリーの体が隙間から抜け、引っ張っていた三人は尻もちをついた。ハリーは三人を抱き起こした。

「ありがとう。危なかったよ」
「ホント、無茶するんだから」

ジニーがモリーおばさんそっくりのしかめっ面をしたが、すぐに笑顔になった。

「でも、よかった」
「―――ゴーレムは?」

ハリーは後ろを振り返った。テーブルは悲鳴を上げながらも、まだ頑張っていた。テーブルの端を踏みつけたゴーレムは、バランスを崩して右に傾いていた。あと少しで倒れるはずだ。
しかしゴーレムが倒れるよりも、テーブルの限界のほうが早かった。バキバキッと激しい音を立て、寮テーブルは粉々になった。ゴーレムは倒れこみながらも、右足を床について少しバランスを持ち直した。その間に、ゴーレムは右手を床に伸ばした。

轟音とともに、ゴーレムが右手から床に倒れた。途端にその衝撃は、床だけでなく大広間全体の空気をも震わせた。その空気の震えは、ろうそくの火を消すには十分すぎるほどだった。ほとんどのろうそくが消え、大広間は再び闇に包まれた。
ゴーレムが完全に倒れない可能性も考慮していたハリーだったが、ろうそくの火が消えたのは完全に想定外だった。
それでもゴーレムが倒れているいまがチャンスだ。ハリーはゴーレムの右足から上り始めた。

「ハリー! ダメ!」

ハーマイオニーが叫んだが、ハリーは構わず上り続けた。しかし突然ハリーの背後からゴーレムの腕が伸びてきて、ハリーはゴーレムに捕らえられた。見せかけの目しか持たないゴーレムにとっては、この薄暗闇は関係ないらしい。痛みこそ感じなかったが、ハリーはゴーレムの左手にがっちりと掴まれていた。

「レラシオ! 放せ!」

ロンが下から叫んだが、呪文はゴーレムの左手にむなしく吸収されてしまった。

「クソッ!!」

ロンは杖をしまってゴーレムの体を上り始めた。そのロンの腕を、ハーマイオニーが掴んだ。

「ロン! あなたが上ったところでどうするの!? あなたにまで何かあったら―――」
「だからって、ここで手をこまねいて見てろっていうのか!?」
「それは―――」
「ハーマイオニー。あなたがロンを止めるのなら、私が上るわ。二人とも止めるなんて無理よ!」
「ジニー、あなたまで―――」

大広間の扉が軋みながら開く音が聞こえ、四人は入り口を振り返った。何か聞こえる―――

「ま……待って……」

それは、四人の聞き覚えのある声だった。



【宣伝】

前回宣伝した動画の、歌詞字幕付き版が完成しました。

「ココロ×ココロ・キセキ【ハリポタ替え歌PV・セブリリ】」
ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm8023965
YouTube⇒http://www.youtube.com/watch?v=nusqIhGvlwQ


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027006149291992