<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.10109の一覧
[0] ハリー・ポッターと聖者の卵 (ハリポタ、セブルス短編書き下ろしの告知あり)[檀 蒲乱](2010/01/24 19:46)
[1] 世界観・用語解説[檀 蒲乱](2010/01/23 14:40)
[2] 主な登場人物 (順次更新)[檀 蒲乱](2010/01/23 14:57)
[3] 争奪戦ルール (第3章から抜粋)[檀 蒲乱](2010/01/23 15:02)
[4] Prologue ダンブルドアの苦悩[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[5] 第1章 争奪戦[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[6] 第2章 ハーマイオニーの動機[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[7] 第3章 聖者の卵[檀 蒲乱](2009/07/20 22:13)
[8] 第4章 リーダーの素質[檀 蒲乱](2009/07/20 22:14)
[9] 第5章 作戦会議 -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:15)
[10] 第5章 作戦会議 -2[檀 蒲乱](2009/07/20 22:16)
[11] 第6章 すれ違い -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:16)
[12] 第6章 すれ違い -2 (少し修正しました)[檀 蒲乱](2009/09/25 21:59)
[13] 第7章 波乱の幕開け -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:17)
[14] 第7章 波乱の幕開け -2[檀 蒲乱](2009/07/20 22:17)
[15] 第8章 かたちないもの -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:18)
[16] 第8章 かたちないもの -2 (お題あり)[檀 蒲乱](2009/08/18 16:49)
[17] 第8章 かたちないもの -3[檀 蒲乱](2009/07/20 22:19)
[18] 第9章 諜報部隊結成 -1[檀 蒲乱](2009/07/20 22:19)
[19] 第9章 諜報部隊結成 -2[檀 蒲乱](2009/07/20 22:20)
[20] 第10章 人魚の唄 -1[檀 蒲乱](2009/07/24 18:49)
[21] 第10章 人魚の唄 -2[檀 蒲乱](2009/07/24 18:42)
[22] 第10章 人魚の唄 -3[檀 蒲乱](2009/07/26 20:35)
[23] 第11章 駆引き -1 (お題あり)[檀 蒲乱](2009/08/18 16:49)
[24] 第11章 駆引き -2[檀 蒲乱](2009/07/31 17:07)
[25] 第12章 “尻尾”と“影”と[檀 蒲乱](2009/07/31 22:05)
[26] 第13章 フレッドとジョージの切り札 -1[檀 蒲乱](2009/08/03 23:14)
[27] 第13章 フレッドとジョージの切り札 -2[檀 蒲乱](2009/08/08 14:49)
[28] 第14章 狩る者、狩られる者[檀 蒲乱](2009/08/11 14:47)
[29] 第15章 目覚め[檀 蒲乱](2009/08/17 16:32)
[30] 第16章 気まずい道連れ -1 (お題あり)[檀 蒲乱](2009/08/18 16:48)
[31] 第16章 気まずい道連れ -2[檀 蒲乱](2009/08/20 14:16)
[32] 第17章 セドリックのススメ[檀 蒲乱](2009/08/21 14:05)
[33] 第18章 守護者と予期せぬ“手” -1 [檀 蒲乱](2009/08/25 14:20)
[34] 第18章 守護者と予期せぬ“手” -2[檀 蒲乱](2009/08/25 14:20)
[35] 第18章 守護者と予期せぬ“手” -3[檀 蒲乱](2009/08/29 13:20)
[36] 第19章 穴熊の巣窟 -1 (エンブレムの色を修正)[檀 蒲乱](2009/09/12 12:19)
[37] 第19章 穴熊の巣窟 -2[檀 蒲乱](2009/09/12 12:20)
[38] 第20章 エンプティ・エッグ -1[檀 蒲乱](2009/09/25 21:39)
[39] 第20章 エンプティ・エッグ -2[檀 蒲乱](2009/09/25 21:38)
[40] 第21章 鷲の高巣 -1[檀 蒲乱](2009/10/02 13:43)
[41] 第21章 鷲の高巣 -2[檀 蒲乱](2009/10/10 22:23)
[42] 第22章 フィルチの復讐 -1[檀 蒲乱](2009/10/16 21:58)
[43] 第22章 フィルチの復讐 -2[檀 蒲乱](2009/10/24 10:13)
[44] 第23章 運命の輪 -1[檀 蒲乱](2009/11/13 17:05)
[45] 第23章 運命の輪 -2[檀 蒲乱](2009/12/04 22:44)
[46] 第24章 再会 -1[檀 蒲乱](2010/02/28 11:53)
[47] 第24章 再会 -2[檀 蒲乱](2010/01/24 19:47)
[48] 第25章 行方不明者の落とし物 -1[檀 蒲乱](2010/01/30 15:05)
[49] 第25章 行方不明者の落とし物 -2[檀 蒲乱](2010/02/28 12:00)
[50] Surprise!! ~フレッドとジョージの幼少時代~ 前編[檀 蒲乱](2010/04/01 21:14)
[51] Surprise!! ~フレッドとジョージの幼少時代~ 中編[檀 蒲乱](2010/04/01 21:15)
[52] Surprise!! ~フレッドとジョージの幼少時代~ 後編[檀 蒲乱](2010/04/01 21:16)
[53] 第26章 追いつめられたライオン -1[檀 蒲乱](2011/07/18 17:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10109] 第11章 駆引き -1 (お題あり)
Name: 檀 蒲乱◆48eb02f3 ID:9e75b708 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/18 16:49
【第11章 駆引き The Game その1】



ロンは自分が開いた蛇口を閉め、ラベンダーはセドリックが開いていった蛇口を閉めようとしていた。



轟音とともに、突然扉が勢いよく開いた。



「ステューピファイ! 麻痺せよ!」



黄色いエンブレムをいくつも身に付けた上級生が五人現れ、一斉に失神呪文を唱えた。そのうちの三本は壁に当たって撥ね返ると、水中に吸い込まれて消えた。しかし、二本がラベンダーの胸に直撃した。



「あぁぁぁー…」



床に溜まったお湯を撥ねさせて、ラベンダーが仰向けに倒れた。



「ラベン…」

「隙を見せるな! 来るぞ!」



ラベンダーに駆け寄ろうとしたパーバティに、ハリーが叫んだ。立ちすくんだパーバティに、ハッフルパフ生の一人が杖を向けたが、側にいたシェーマスが巧く呪いを逸らした。別のハッフルパフ生が、ラベンダーのローブについたエンブレムに飛びついた。



「インペディメンタ! 妨害せよ!」



ロンが唱えた妨害の呪いは逸らされてしまったが、その隙にハーマイオニーが叫んだ。



「モビリコーパス! 体よ動け!」



ラベンダーの体が、手首・首・膝に見えない糸が取りつけられたように宙へと吊るし上げられ、操り人形のような状態になった。ハッフルパフ生は構わず飛びつこうとしたが、ハーマイオニーが杖をクイッと動かした。ラベンダーの体は水面を滑るようにして、ハーマイオニーの方に動いた。それでも追いかけようとしたハッフルパフ生は、溢れたお湯のせいで見えなくなっていた浴槽の縁に蹴つまずいて、頭からお湯の中に突っ込むことになった。

ハーマイオニーがラベンダーを下ろすと、頭の禿げた背の高い黒人の魔法使いが現れた。片耳のイヤリングがキラリと金色に光った。その手には、何故かブロンドのゴブレッドが握られている。 魔法使いは、ラベンダーの状態を確認した。



「この子は、医務室に行かなければならない。エンブレムは預かっておきなさい」



ハーマイオニーは、魔法使いの深くゆったりした声に従った。バチンッ、バチンッという音がして、ラベンダーの姿は消えた。

残りのハッフルパフ生は一人が入り口を守り、ハリーたちの退路を絶った。色とりどりの呪文が飛び交う中、ハリーがかわした武装解除呪文が蛇口のひとつに当たった。途端に蛇口からお湯が飛び出し、水面を跳び撥ね、呪文を唱えたハッフルパフ生に直撃した。刈り上げた頭のそのハッフルパフ生は吹き飛ばされ、ロンの近くの壁にぶつかって伸びた。



「たなぼただな」



ロンが六つのエンブレムを剥ぎ取ると、バチンッ、バチンッと音がしてハッフルパフ生は消えた。ロンが奪ったエンブレムは、五つが黄色いハッフルパフのもので、残りの一つはグリフィンドールの、ケイティ・ベルのエンブレムだった。

ハッフルパフの女生徒二人が、ハリーとロンに杖を向けた。ハリーも応戦すべく、呪文を唱えた。



「ステューピ…」

「そこまで!!!」



風呂場に大音量が響き渡り、ハリー、ロン、ハーマイオニーとハッフルパフの女生徒二人は、両手で耳を塞いだ。浴槽の反対側でも、パーバティ、シェーマス、それに二人が戦っていたもう一人のハッフルパフの男子生徒が、同じ行動を取った。



「あー、少し大きすぎたわね。クワイエタス! 静まれ!」



ハリーは声の主を探した。どうやら、部屋の入り口に陣取っていたハッフルパフ生のようだ。どこか聡明な雰囲気を漂わせた女性徒で、とび色の髪をポンパドールにしている。



「みんな、杖を下ろして」



ハッフルパフ生は渋々杖を下ろしたが、ハリーもロンもシェーマスも、警戒して杖を下ろさなかった。入り口の女生徒は苦笑いした。



「まぁ…そうよね。いいわ、そのままで聞いてちょうだ…」



突然、浴槽から水しぶきがあがり、浴槽の中に落ちていたハッフルパフの男子生徒が叫んだ。



「タラントアレグラ! 踊れ!」



呪文がロンに命中し、タップダンスを始めたロンが浴槽にはまりそうになった。ハリーとハーマイオニーが必死に引き戻して、ロンは間一髪のところで水泳の飛び込みを免れた。すかさず、シェーマスが男子生徒に杖を向けた。



「エドも杖を下ろして!! フィニート! 終われ!」



入り口の女生徒が唱えると、ロンの足が華麗なタップダンスを止めた。



「私たちは、これ以上あなたたちと争いたくないの」

「何を勝手なことを!! あなたたちのせいでラベンダーは!!」



パーバティが叫んだ。



「ええ、そうね。初めは、あなたたちを下級生だと思って甘く見ていたわ。無傷で全員倒せると思っていたの」

「大変な思い違いね!!」



パーバティが睨みつけた。



「そっちは一人が倒れて、エンブレムも六つ、私たちに奪われたわ!!」

「まぁ、あれはこちらの自滅といった感じだったけれど。それでも、使う呪文や一瞬の判断力からして、年齢の割にあなたたちが相当できることはわかったわ。だから和解を持ちかけているの。そちらも一人が倒れて五対五。無言呪文が使える私たちが有利だとは思うけど、これ以上倒されると困るの。ましてや、万が一私たちが全滅したときには…」

「アン!! 喋りすぎだ!」



浴槽から這い出て杖でローブを乾かしていた、エドと呼ばれた男子生徒が言った。



「そうね。とにかく、あなたたちはすでに六個のエンブレムを奪ってるんだから、悪い話ではないと思うけれど?」

「本当は、僕たちに勝てる自信がないだけじゃないのか!?」



ハリーが挑戦的に言った。エドは手をピクリと止めて、ハリーを睨んだ。



「アン!! こんなやつら、有無を言わせずやっちまえばいいんだ!!」

「あのね、これはどちらにとっても大事なことなの」



杖を強く握り締めたエドを目で制止しながら、アンが忍耐強く続けた。



「今ここで争ったところで、スリザリンの優勝を促すだけよ。やつらが早くも勝負をかけてきているのは、知ってるかしら? 五人一組で五組が城内を詮索して、ノーマルエンブレムもボーナスエンブレムも、悉く手に入れているようよ」



ハリーは、五階の大鏡の裏でスリザリン生に感じた違和感が何だったのか、ようやくわかった。胸のエンブレムの数だ。ハリーたちがエンブレムを二つ付けていたのに対して、スリザリン生は五人全員が一つしか付けていなかった。ほとんど全員がエリア外に出ているのなら、それも頷ける。



「なんでスリザリン生の行動がわかるんだ?」



ロンが疑いの目をアンに向けた。



「知らなかったの? 各寮の談話室に巨大なスクリーンが置いてあって、試合の様子や得点を見ることができるようになっているのよ。交替して入ったメンバーの話では、スリザリンは二位に大きく差をつけて、首位を独走しているの」



ハリーは、ロンと目を見合わせた。ロンは、ピクシー小妖精を噛みつぶしたような顔をしている。ハーマイオニーが言った。



「でも、それって逆にチャンスよね? いまスリザリンのエリアを突けば、簡単に攻め落とせるわ」



アンは肩をすくめた。



「そう思って、私たちもスリザリンのエリアを探してるんだけど…。きっと、見つからない自信があるからこそのこの大胆な作戦なんだわ。とにかく、この場は和解ということでいいかしら?」



ハーマイオニーが、ハリーとロンのローブの袖をそっと引っ張った。



「言う通りにしたほうがいいわ。スリザリンに優勝させたくないでしょ? 私は絶対嫌だわ!」



まだ杖を構えていたロンは、渋々杖を下ろした。ハリーは、シェーマスとパーバティに目配せした。二人も杖を下ろした。



「わかった。こっちも和解ということでいい。だけど信用していいのか?」

「それなら心配ないわ……こうするのよ!」



ハリーたちが反応する間もなく、アンは杖を振り上げた。




【タイトル&TOP変更と、新しいお題】

サブタイトルを変更しました。

~それぞれの願い~ では、作品の特徴もなく、あまりにも寂しかったので(汗

TOPの文章は、謎めいたものにしたくて、書き足しました。

一口に「彼」といっても、指している人物は一人ではないので、想像を膨らませてみてください。

少し鬱展開みたいな文章ですが、作品自体はそんなことはないので、その点は安心してください。


そして、新しいお題!

「ホグワーツ城には、どんな罠が待ち構えているでしょう?」

自由に想像してください♪

活躍させたい生徒がいるのであれば、その旨も添えてください。

もっとも、すでに物語のクライマックス直前まで書きあげているので、作中で実際に使われることはないと思いますが、リクエストがあれば番外編として書くかもしれません。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031893968582153