<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.9783の一覧
[0] 【続編開始】リリカルガジェット、始まります(チラシ裏から移動)[カンタクロス](2010/10/17 04:29)
[1] ミッション1:訓練開始![カンタクロス](2009/07/23 02:03)
[2] ミッション2:ホテル・アグスタ 陽動作戦[カンタクロス](2009/07/23 02:06)
[3] ミッション3:会合 ナンバーズ[カンタクロス](2009/07/23 02:09)
[4] ミッション4:聖王の器&レリック 捕獲作戦(前篇)[カンタクロス](2009/07/23 02:00)
[5] ミッション5:聖王の器&レリック 捕獲作戦(中編)[カンタクロス](2010/08/07 04:12)
[6] ミッション6:聖王の器&レリック 捕獲作戦(後編)[カンタクロス](2009/07/23 02:15)
[7] ミッション7:改造と新たな決意[カンタクロス](2010/01/08 17:37)
[8] ミッション7.5:ガジェワのとある一日[カンタクロス](2010/04/25 00:46)
[9] ミッション8:偵察 機動六課(大幅に改定)[カンタクロス](2009/11/03 15:27)
[10] ミッション9:地上本部 襲撃作戦(前篇)[カンタクロス](2009/07/09 16:14)
[11] ミッション10:地上本部 襲撃作戦(中編・1)[カンタクロス](2011/03/30 00:31)
[12] ミッション11:地上本部 襲撃作戦(中編・2)[カンタクロス](2009/07/23 20:12)
[13] ミッション12:地上本部 襲撃作戦(後篇)[カンタクロス](2009/08/19 01:10)
[14] ミッション13:決戦前の安らぎ[カンタクロス](2009/09/01 21:34)
[15] ミッション14:決戦 開幕[カンタクロス](2009/09/01 21:33)
[16] ミッション15:決戦 時空管理局(前篇)[カンタクロス](2009/09/14 02:03)
[17] ミッション16:決戦 時空管理局(中篇・1)[カンタクロス](2009/09/30 21:02)
[18] ミッション17:決戦 時空管理局(中篇・2)[カンタクロス](2009/10/05 13:17)
[19] ミッション18:決戦 時空管理局(後篇)[カンタクロス](2009/10/08 01:30)
[20] ミッション19:不屈なる機械たち(前篇)[カンタクロス](2009/10/11 13:26)
[21] ミッション20:不屈なる機械たち(後篇)[カンタクロス](2009/10/28 23:08)
[22] ミッション21:“機王”見参[カンタクロス](2009/11/20 01:20)
[23] ミッション22:機王の猛攻[カンタクロス](2009/11/20 01:22)
[24] ミッション23:最終決戦 機王 VS 機動六課(前篇)[カンタクロス](2010/01/09 22:13)
[25] ミッション24:最終決戦 機王 VS 機動六課(中篇)[カンタクロス](2010/02/08 15:46)
[26] ミッション25:最終決戦 機王 VS 機動六課(中篇・2)[カンタクロス](2010/03/11 22:50)
[27] ミッション26:最終決戦 機王 VS 機動六課(後編)[カンタクロス](2010/05/16 20:33)
[28] ミッション27:すべてが終わるとき[カンタクロス](2010/08/02 01:06)
[29] ラストミッション:旅立ちの日[カンタクロス](2010/09/16 23:44)
[30] Mission X 1:ベルカ時代の機械兵[カンタクロス](2011/05/04 03:22)
[31] Mission X 2:今と過去と[カンタクロス](2011/05/12 19:40)
[32] Mission X 3:戻り始めた旅人[カンタクロス](2011/05/27 00:34)
[33] Mission X 4:騎士と予言[カンタクロス](2011/06/12 20:57)
[34] Mission X 5:始まる計画[カンタクロス](2011/12/17 21:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9783] 【続編開始】リリカルガジェット、始まります(チラシ裏から移動)
Name: カンタクロス◆7412f414 ID:ff01f11c 次を表示する
Date: 2010/10/17 04:29
…目が覚める。

視界はまだ映らんが、それは後回しだ。

機体チェック…異常なし、うん、上々。

つうか、まだ改造されたばっかで以上あったら嫌だよ。


「どうかね?」


おっ! モノアイから、周囲が見えるようになった。

周りは……機械やら何やらある部屋だ。

…ちょっと面白そうな感じだ。



んでもって目の前には、薄紫色の髪をした白衣の男。

…あぁ、この人が創造主、だったっけ。

なんとも悪、っていう感じのする笑みしてらぁ…。

それはともかく、さっさと問題なしって言わなきゃ。


「上々っす、ドクター」


ここまで言えば、俺のことが分かるだろう。

そう、俺はなんと!


自我を持ったガジェット・ドローンⅠ型なのさ!

…えっ、別にどうでもいい? あ、そう?


実は創造主でヒステリーなスカ公…もとい、ジェイル・スカリエッティが、実験で改造したんだ。

ガジェットでも自我が持てるか、みたいな感じの。



思いつきでやんなよ、こんなん…。

まぁ、自我が持てたし、強化されたから、いいけどさぁ~…。

つうか自我もって分かったけど俺、意外と毒舌だな、おい。


「そうかそうか。他の三体はどうだい?」


そんな考えもつゆ知らず、スカ公が横を向いた。

俺も向いてみたら、俺の弟達がいた。

もちろん、みーんなガジェットだ。


「自分も良好です、ドクター」


薄っぺらい飛行機みたいな形のⅡ型が、フラフラと宙に浮く。

なんか、生まれたての小鹿みたいだな…落ちるなよ?


「ボクも同じく~」


んでもって、一番おおきくてまん丸な身体のⅢ型。

…兄である俺が小さく見えるのは、とても悲しい。


「私も、です」


人型であり、いちばん最初に作られたガジェットⅣ型。

本来ならこいつが兄なんだろうけど、ドクターは番号で長男を決めた。

だから一番の末っ子だ……能力は断トツで一位だけどね。



結果、み~んな揃って同じことを言った。

だから、出来たばっかなんだからそりゃ良好だって。


「うむ、どうやら自我は問題ないようだな」


うん。色々と感情もあるし、成功だよこりゃ。

でも自我があると愚痴とか思えるし、いいね。


「それで名前だがⅠ型、ガジェワなんてどうだ?」
「え? ガジェワ?」


なんだ、名前もくれるのか? 顔に似合わず、案外いい奴なのか、こいつ?

…あれ? でも名前は、ガジェット・ドローンⅠ型を略して数字を英語にしただけじゃね?

とりあえずセンスがないのは間違いない、うん。


…でも、自我がないガジェットと同じ分類にされるのもちょっと嫌だし、無いよりゃマシか。


「それでいいっす」


ちょっと不満はあるけど、いいや。

自分じゃあんまり良いの思いつかないし。


「じゃあ自分はガジェツですね~?」


弟のⅡ型は、喜んだみたいにフワフワ動く。

…ただ略して、数字を英語にしただけなのにね。

そんなに嬉しいか、名前がつくの?


「ボクは…ガジェスかな?」


Ⅲ型も喜んでるみたいだ。

…やっぱり、名前があるのは嬉しいのか?


「…私は、ガジェフ、か」

寡黙のⅣ型は、あんまり喜んではいないみたいだ。

…しっかし、脚が沢山あんなぁ、怖ぇ~。


「…うん、スペックも本来の倍以上。良い結果だな」


どうやら、満足しているようだ。

でも成功体だから扱き使われるんだろうなぁ…まぁ、しょうがないけど。


「では早速だが四体とも、数日後のホテル・アグスタで行われるオークション会場に行ってもらうよ」


はい? オークションかいじょおぉ?

…なんでだろう、果てしなく嫌な予感がする。


「あの~ドクター、そのオークションにはなんで…?」


おっ、ガジェツよく聞いた。

俺もミッション内容、気になってたんだ。


「ロストロギアがオークションにかけられる。その回収の時間稼ぎだ」


言うなれば囮、か。

よくもまぁ、そう考えられるもんだな。


「あと機動六課の警備付きだから、用心はした方がいい」
「「「え…?」」」
「………」


なぁにぃぃぃいいいいいっ!!!!?

こいつ、俺達にあの女をぶつける気かよ!!?

自我がない時とはいえ、俺は“あれ”を鮮明に覚えてるぞ…!!!



あの桜色の魔力光をもつ悪魔の姿が…!!!

空を舞い、白いドレスに身を包んだあの悪魔を…!!!

だ、だめだ! これ以上、思い出したくねぇ!!!


「だ、大丈夫ですか兄貴?」
「さささ、さっきから震え、止まってないよ?」


弟達よ、それはお前らの身体もだろ…。

こいつ等も、俺同様に恐怖が染み込んでるようだな…。

お互い、生きて戻れて良かったね…!


「…問題ない」
「「「あるよ!!」」」


それでもただ一機、ガジェフは怯えてすらいない。

さすがだなぁ。伊達に昔、エース・オブ・エースを墜としたわけじゃないな~…。


「まぁ、それまではゆっくりとしていてくれ」


っておい、もう行きやがったぞあの野郎。

結局、参加は決定事項!? マジで!?

そして俺の頭の中で、ある図が出来上がった。


自我が出来たばっかで出撃→白い悪魔とバッタリ=スクラップ=終了


い、いやだぁぁぁああああ~~~~!!!!!

なんで自我ができた早々、俺達は崖っぷちなんだろ…?





あとがき

ただ単にガジェット達に意思があったらいいなぁ、と想い、書いてみました。

少し短かくなってしまいましたが…。

ご感想、ご指摘をどうぞ、よろしくお願いします!

(題名、変更いたしました)


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032752990722656