<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.9452の一覧
[0] 砂漠の少女(H×H オリ主転生 TS)~チラ裏から~[まじんがー](2009/07/19 02:10)
[1] ぷろろーぐ[まじんがー](2009/06/14 20:46)
[2] 死亡フラグのない平和な部族です[まじんがー](2009/06/14 20:47)
[3] 私の手が真っ赤に燃える![まじんがー](2009/06/13 17:29)
[4] 夢がある限り、私たちは戦い続ける![まじんがー](2009/06/11 18:55)
[5] 過去なんて簡単に変えられるんだよ![まじんがー](2009/06/12 15:36)
[6] これが私たちの追い求めたものなのか![まじんがー](2009/06/14 20:48)
[7] NTR………だと?[まじんがー](2009/06/13 17:28)
[8] お腹痛いです………。[まじんがー](2009/06/14 19:28)
[9] あの夕日の向こうまで全速力で駆け抜けろ![まじんがー](2009/06/21 01:31)
[10] 私の裏側見せてやんよ!(念能力解説)改定[まじんがー](2009/06/21 01:30)
[11] 修行、修行、修行だよ![まじんがー](2009/07/19 02:07)
[12] 何でお前がここにいる![まじんがー](2009/06/19 09:04)
[13] スーパーエルリオタイムなんだよ![まじんがー](2009/06/21 02:03)
[14] スーパーコンちゃんタイ――コンちゃんの馬鹿![まじんがー](2009/06/28 14:20)
[15] 紳士と呼ぶのも生温い![まじんがー](2009/06/21 20:19)
[16] 何か憑いている……のかな?[まじんがー](2009/07/19 02:08)
[17] 呼び方って大事だよね?[まじんがー](2009/06/28 14:05)
[18] 飛行船の中の惨劇だよこれ![まじんがー](2009/06/30 14:15)
[19] PV10万記念 さすらいのロリコンドル前編[まじんがー](2009/07/01 18:03)
[20] PV10万記念 さすらいのロリコンドル後編[まじんがー](2009/07/01 17:17)
[21] 容赦なんてありゃしないんだよ![まじんがー](2009/07/17 17:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9452] 私の裏側見せてやんよ!(念能力解説)改定
Name: まじんがー◆2e2abe3d ID:2e416595 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/21 01:30
注:念能力の解説ページにつき短め。読み飛ばしてくださっても構いません。

―――――


【砂漠の無法者(アラビアンカーペット)】

【砂中に潜む悪魔たち(サンドワームズ)】


 これが今の私の持ち駒だ。

 生憎と原作でヒソカが言っていたメモリとやらの存在を自分の中で確認できないから、自分でもあとどれくらいの数の能力を作れるかはわからない。数値化してくれるといいのにね。戦闘力53万だと………!?みたいな感じで。戦闘力の数値化はバトルマンガの基本ですよ? ナックルも顕在・潜在オーラ量を量れる技量があったから、どっかにメモリを計算してくれる念能力者がいてくれるといいのになぁ。

 でもまあ原作のカストロのようにメモリ不足が敗因になるのは嫌だし、やっぱりあと一個余裕があったら作ればいいか。今は作った能力の研鑽に励もう。

 では、ここで私の能力をちょっと説明。


【砂漠の無法者(アラビアンカーペット)】


 能力は空中飛行………だけじゃないんだよこれが! まだこいつ後変身を二回も残してやがるんだぜ!

 というのもこの絨毯、砂漠の王ことグリゴルの毛を編みこんだホタルちゃんお手製の作品ですが、練りこんだ神字の特性によってカスタマイズが可能なのです。グリゴルの毛って白いからね。この絨毯平常時は無地なんだよ。

 で、前回の牛頭戦で練りこんでおいた神字の特性は浮遊と加速の二つ。面積からして練りこめる神字の数は三つだから組み合わせ次第で、戦い方はとても複雑になる………はず。

 じゃあ私が今覚えている神字の数をお教えしよう。

 浮遊の神字――これは念を込めて物体を浮遊させる特性だ。前にも説明したから詳しい説明はいらないかな? 今はまだ50㎏の重さが限界だけど、これはまだ伸びしろがあると思う。高度を上げるたびにオーラの消耗は激しくなるからそこだけ注意が必要だけど、まあこれが一番オーラの消耗が低い神字である。

 加速の神字――物体の運動エネルギーを加速させる特性。落下スピードも直進も後退もオラオラどけどけ!て感じになる。私的にはこの神字は必須だったからね。一番複雑だったけど頑張って覚えたよ。オーラの消耗率を考えなければアリさんのヂートゥくらいには速くなると思う。

 硬度の神字――そのまま硬度を上げる特性。描くのは一番簡単かな。絨毯を盾にするときに使おうと思います。一番硬い状態で試したけど、メンチ師匠やブハラ師匠でも破ることができなかったからそこそこ期待してもいいと思う。ちなみにメンチ師匠やブハラ師匠の強さは私見だけどツェズゲラくらい。同じシングルハンターだしね、メンチ師匠は。

 瞬転の神字――瞬間移動を可能とする特性。放出系の面目躍如だね。ただ原作では神字内の空間に限定されていたけどルピタラ本場の神字はちょっと違う。この絨毯に描けば絨毯を中心に10メートル範囲内なら瞬間移動がいつでもどこでも可能なのである。ただこれが一番オーラの消耗が激しくて、瞬間移動も今の私の潜在オーラ量絞りきっても四~五回くらいが限度。使い勝手は少し悪いけど、これはまさに切り札って感じ。

 だいたいこんな感じだ。制約と誓約は神字の効能が一日で切れるから毎日三十分かけて練り直さなくちゃいけないこと。だから特性チャンジもその場で変えられるわけじゃないから、どこまでも都合がいいわけじゃない。だいたい浮遊と加速の神字を練っておいて、いざとなったら瞬転。たまーに硬度っていう順番かなぁ。神字練るのは面倒臭くなってきたこの頃だけど命掛かっているので頑張りますよ。


 で、お次は【砂中に潜む悪魔たち(サンドワームズ)】


 片手に五匹。両手で十匹の念蟲を放出可能。ただ具現化系は系統的にも苦手だからそこまで忠実に念蟲が具現化されているわけでもない。ゼノお爺ちゃんのドラゴンランス放出版をイメージしてくれればオッケーかな。まああんなに強くもなければ使い勝手もよくないけど。

 放出された念蟲は地面に溶け込み、獲物を待つ。ちなみに地面に溶け込んでいる時は例え【凝】でも念蟲を発見することは不可能だ。うすーく地面に伸びているから特定は不可能だし。で、攻撃条件は地面の振動。どんな微細な反応でも逃さず襲い掛かるまさに砂漠の狩人だけど、問題はそこに生命体の有無は関係ないってところだ。例えば礫を地面に投石すれば念蟲はそこに襲い掛かる。そして念蟲が満腹――ある程度の攻撃を仕掛け終えるとランダムで消失してしまう。消失してしまった念蟲は24時間挟まないと戻ってこない。

 使い勝手悪すぎ、って意見が飛びそうだけど………仕方ないじゃん。こいつらに殺傷能力持たせるのに必要な制約がこれだけいるんだから。初見が勝負の能力だね、これは。あんまり長引いて制限ばれちゃったら放置された地雷扱いだよこいつら。


 まあこんなもんだね、私の能力は。察しの良い人はもう気付いているかもしれないけど。





 これ全部私が逃げるための能力だから!





 【砂中に潜む悪魔たち(サンドワームズ)】をぽい。

 うろたえて動けない敵。

 【砂漠の無法者(アラビアンカーペット)】でびゅーんと逃走。


 ………何か文句でも?
 








前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023578882217407