<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.9339の一覧
[0] 墨染めのワンピース(ワンピース:オリキャラ憑依)[暇奇人](2009/09/06 01:24)
[1] 第一話:せめて悪魔の実は自分で選びたかったです[暇奇人](2009/08/21 18:18)
[2] 第2話:能力は使い方次第だと身をもって知りました[暇奇人](2009/08/12 23:05)
[3] 第三話:ネタで実験するのは非常に危険でした[暇奇人](2009/07/18 15:40)
[4] 第4話:肉体言語って書くと野蛮に聞こえるよね[暇奇人](2009/08/21 19:04)
[5] 第五話:強くなる事=自由への道[暇奇人](2009/06/14 01:22)
[6] 第6話:いざ、下克じょぉぉぉぉぉ!![暇奇人](2009/08/30 00:26)
[7] 第七話:出会いって突然ですよね[暇奇人](2009/08/25 18:06)
[8] 第8話:レッツ・ハンティング[暇奇人](2009/08/25 18:06)
[9] 第九話:恨みはらさで置くべきかぁぁぁ!![暇奇人](2009/06/30 00:15)
[10] 第10話:ついカッとなってやっちゃった[暇奇人](2009/08/12 22:59)
[11] 閑話:ある修行の風景[暇奇人](2010/01/26 21:15)
[12] 第十一話:さーて、海兵生活と行きますか [暇奇人](2009/06/30 00:49)
[13] 第12話:お久しぶりって気軽に言えんねえ[暇奇人](2009/08/21 18:16)
[14] 第十三話:酒の勢いでつい語っちゃった[暇奇人](2009/07/14 17:12)
[15] 第14話:嘘のために嘘をつく、泥沼だ・・・・・・・[暇奇人](2009/08/25 13:18)
[16] 第十五話:駄目出しって何気に凹みますよね[暇奇人](2009/09/20 01:47)
[17] 第16話:一応人にうらやまれる立場・・・・・なのか?[暇奇人](2009/09/04 22:48)
[19] 第十七話:さて、腕試しと行きますか[暇奇人](2009/09/20 02:21)
[20] 第18話:無法地帯にもうまい飯屋はあるもんだ[暇奇人](2009/09/20 02:29)
[21] 閑話:ある小隊の風景[暇奇人](2010/01/26 21:14)
[22] 第十九話:探し人に会えました・・・・・[暇奇人](2010/04/01 20:58)
[23] 作ってみました、主人公能力表(ちょっと修正)[暇奇人](2009/07/29 22:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9339] 第九話:恨みはらさで置くべきかぁぁぁ!!
Name: 暇奇人◆9abf2946 ID:4a9fd7a9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/30 00:15




さあてやってきました、原作開始の場所、フーシャ村!

一応帰ってきたって言うべき何だろうか?『俺』自身は初めて来たからな。

「おーーーーーーーーーーい!キーーーーーースーーーーーーーーーー!!」

おおっ!この声は!!

港で両手ブンブン振ってるちっこいのって、主人公のルフィじゃないか!!

くぅぅぅーーーーーーーーーーーーーっ!!俺は今猛烈に感動している!!

今は俺だけしか知らんが、後々世界中で知らぬ者がいない男になるんだからな!!

そんな男が今俺の前に・・・・・・震えが来るぜ!!

いやあ、テンションが上がりすぎだ。




「いよう、ルフィ!久しぶりだな!」

ホントは初対面だけどさ・・・・

「久しぶりだなキース!じいちゃんの修行大丈夫だったか?」

「ふっ、大丈夫な訳が無いだろ・・・・・(泣」

心遣いが身にしみるね・・・・・

えーと、俺とエースが今9歳で、ルフィはエースの3歳下だから・・・・今6歳ぐらいか。

原作第一話で見たときよりも、ちょい小さいな。

この一年後ぐらいにゴムゴムの実を食べる事になるのか。

どうやらシャンクスさん達はいないみたいだな。もう来てると思うんだけど、航海中かな?

そういや、軍艦に乗ってきてるんだから、へたすりゃここでドンパチすることになってたのか。

アブネー、アブネー。

後の四皇相手にケンカ売るとか正気じゃないな。

送ってもらっといて悪いけど、この船にはサッサと帰ってもらわないとな。

この船の海兵さん達いい人ばかりだからな。俺の都合で巻き込みたくない。

シャンクスさん達も嫌いじゃないしねぇ。















第九話:恨みはらさで置くべきかぁぁぁ!!

















「ありがとーございまいまーーーーす!」

「おーーーーーーーーーう!またなーーーーーーーーー!!」

「配属されるんなら、うちの基地に来いよーーーーーーーーーー!!」

村で少々補給し、帰って行く軍艦に俺は手を振る。

いやあ、ホントいい人達だよ。こんな人たちばっかりなら、海軍もまともなんだろうに。

彼らの航海の安全を祈り、俺は港を後にした。

「さて、エースの奴をを捜さないとな」

1年前、俺を置いて逃げてくれたお礼をしないとね!

「で、ルフィ。エースの奴は何処行った?」

「エースならキースが帰ってきたって聞いたら、森の方に走ってったぜ?」

森の方か・・・・・・好都合だ。

「じゃあちょっとエースに礼をしてくるわ」

「あ、ああ・・・・・」

ルフィが大分引いてたな。後でゆっくり話した方が良さそうだ。








Side:エース

「ふう、キースの奴怒ってんだろうな・・・・」

森の中をトボトボと歩いて、詫びの言葉を考えてるけどいまいちパッとしない。

「やっぱ一人置いてったのはまずかったかな?でも、俺は海賊になりたいからな。

 あいつは海兵になりたいって言ってたから、問題ないよな」

俺悩む必要無いじゃん、そう思っていると森の空気が変わった。

「な、なんだ?!」

指一本動かしただけで殺されそうな濃密な殺気。

ねっとりと絡みつくような殺気は、自分が蜘蛛の巣に迷い込んだように思わせる。

「・・・・・・――――――スゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーー。

 エェェェェーーーーースゥゥゥゥゥーーー」

どこからともなく、地獄から響いてくるような声が俺の名前を呼んでくる。

「この声は・・・・・・・・、まさかキースか!!」

「そぉぉぉーーーーーーだぁぁぁぁぁーーーーーー」

「ま、まだ怒ってんのかよ?謝るからさ、早く出てこいよ!!」

どこだ?どこから話しかけてくるんだ?!さっきまで明るかった森が、薄暗く変貌している。

聞こえてくるのは自分の心臓の音と呼吸音だけ。鳥の鳴き声はおろか、葉のこすれる音すらしない。

このままじゃ気が狂っちまいそうだ!!

「俺ならさっきからお前の後ろにいるが?」

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

びっくりした!びっくりした!!びっくりした!!!

さっきまで気配無かったぞ!何時のまに後ろに立ってたんだ?!

「うるさいぞ、エース」

そんな事言ってくるが、いきなり後ろに立つお前が悪い!!

「そんな事より、ただいまエース」

「あ、ああ。お帰り・・・・・・」

一見にこやかに見えるけど、さっきから凄い空気悪いんだけど。

「なあ、怒ってるよな?一年前に置いてったこと」

「オコッテナイヨ?」

嘘つけ!!

「じゃあその手に持っているナイフは何だ?」

キースが右手に持っているのは一本の無骨なナイフ。

まさか俺の事殺す気じゃ・・・・・・・・

「なに、お前が俺を置いてってくれたおかげで、俺がどんだけ強くなったか教えてやろうと思ってな」

「いい!そんなのいいから!!」

「遠慮するなって」

ナイフを逆手に持ちかえると、ゆっくりと見せつけるように構えてくる。

「ようこそ。このすばらしき惨殺空間へ」

黒く染まった顔の中で、丸い目と三日月のような口が赤く、アカク・・・・・


out






「やれやれ、情けないなあ」

俺の前にはパンツ一丁で気絶しているエースがいる。

まったく、“殺人貴”状態でうぶ毛剃ってやったってだけだって言うのに。

「漏らしてないだけ、根性はあるんだろうがね」

逃げても逃げても、姿の見えない相手から服やうぶ毛を刈られていくんだ。

自分でやっといて何だが、これは怖いだろうねえ。

直死の魔眼は使えませんでしたよ?

グウゥゥゥーーーーッ

「運動したら腹が減ったな。村に帰って何か作るか」

エースを担いだ後、俺は村の方向に歩き出した。







「なあ、ホントにエースの奴大丈夫なのか?」

俺たち兄弟は村長の家に間借りさせてもらっているって話だ。

詳しい話は知らないんだけどさ・・・・・・

「だーいじょぶだって。エースだって海賊目指してるんだ。この程度でどうにかなったりしないよ」

俺はフライパンを振りながら応対している。

俺の背には“特級厨師”と書かれているため、俺が考えなくても、ほとんど勝手に調理してくれる。

あと、中華は火力が命なんで、フライパンの裏には“加熱”が書き込んであったりする。

「でもさー、ものすごくうなされてんだけど?」

帰ってきた後ソファーにほかしといたんだが、ウンウンうるさいな。

「ふう、しょうがないな」

調理の手を止め、エースを“沈黙”させる。これで良しと思っていると、

「おいキース。今何やったんだ?」

「あん?俺の能力で黙らせただけだが?」

おおう、目ぇキラキラさせてんな。

あれ?ひょっとして聞いてない?

「エースから聞いてないのか?俺が悪魔の実食ったって」

「へ?悪魔の実って何だ?」

知らないのかよ?!そういや知らずに食ってたね!!

取り敢えず説明しながら調理を再開するが、あんまり教えすぎんのもな。

それはそうと、エースの奴俺のこと秘密にしてたらしい。

実物見せたほうが喜ぶだろうって事か。

さすがは長男。気遣いが違うね!




そうこうしていると、料理が完成したのでルフィには村長を呼びに行ってもらう。

「おーい、エース。起きろー」

「む、うぅぅぅ。ひぇっ!キース!!」

俺の顔見て怯えんなよ・・・・・

「はいはい、俺が悪かったから。何もしねえから、メシにすんぞ」

ルフィが村長を連れてきたので、エースも大分警戒していたが席に着く。

「では、いただきます」

「「「いただきます」」」

俺が作った中華料理、と言ってもあり合わせで作ったもんだが、各々手を伸ばす。

「「「うんま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!」」」

「うん、口にあったようだね」

一気に食べ始める3人。最初にこれの使い方に気づいたとき、俺も似たような反応だったからねえ。

師匠連中すら黙らせた味だからな。どうせなら、こっちの腕で生きてきゃ平和だったね・・・・

元々の意味に加え、中華一番の連中も入ってるからさ、味が半端じゃない。

一遍伝説の厨具とかって使ってみたいな。

あと和食や中華は出来るけど、洋食系は苦手なんだよね。

どうも、英語とかは俺の英語の成績が悪かったせいか、印象悪くて能力とは相性悪いみたいだし。

カナ文字は字数が多くなりがちで、使いたくても使えないモノが多いんだよね。

特に洋食関係はネタあんま知らないんだよね。バンビーノは字数多いし、あんまり読んで無かったしな。

おっと、余計なこと考えてると食いっぱぐれんな。




「「「ごちそうさまーーーーーーーーーー!!」」」

「お粗末様でした」

いやあ、一気に食い尽くしたな。

さて、それはそうと、

「なあルフィ。この村って海賊が来てるって聞いたんだが本当か?」

「シャンクス達か?今は航海に出てるけど、どうかしたか?」

やっぱりか。それは良いんだが、

「いや、俺って海兵だからさ。休暇中とはいえ攻撃されないかなーと思ってさ」

「ええっ!キース海兵になったのか?」

それも聞いてないのかよ。村長も忘れとったみたいな顔しないで下さい。

「でも大丈夫だって!シャンクス達はそんな見境なしに暴れたりしないって!」

「そりゃ安心だ。まー俺一人でどうにか出来るわけ無いしな」

俺はそこまで自殺志願者じゃないよ。

それにルフィがゴムゴムの実食って、『麦わら』を名乗るのには絶対に必要な人だしね。

あと、今顔見知りになっとけば、もしも新世界で戦ることになっても、命まではとられんだろ。

そんな打算的な事を考えながら、『赤髪』のシャンクスとの出会いを想像していた。










///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





今回の一言:取り敢えずエースボコってみた。
  
      



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024042129516602