<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.9339の一覧
[0] 墨染めのワンピース(ワンピース:オリキャラ憑依)[暇奇人](2009/09/06 01:24)
[1] 第一話:せめて悪魔の実は自分で選びたかったです[暇奇人](2009/08/21 18:18)
[2] 第2話:能力は使い方次第だと身をもって知りました[暇奇人](2009/08/12 23:05)
[3] 第三話:ネタで実験するのは非常に危険でした[暇奇人](2009/07/18 15:40)
[4] 第4話:肉体言語って書くと野蛮に聞こえるよね[暇奇人](2009/08/21 19:04)
[5] 第五話:強くなる事=自由への道[暇奇人](2009/06/14 01:22)
[6] 第6話:いざ、下克じょぉぉぉぉぉ!![暇奇人](2009/08/30 00:26)
[7] 第七話:出会いって突然ですよね[暇奇人](2009/08/25 18:06)
[8] 第8話:レッツ・ハンティング[暇奇人](2009/08/25 18:06)
[9] 第九話:恨みはらさで置くべきかぁぁぁ!![暇奇人](2009/06/30 00:15)
[10] 第10話:ついカッとなってやっちゃった[暇奇人](2009/08/12 22:59)
[11] 閑話:ある修行の風景[暇奇人](2010/01/26 21:15)
[12] 第十一話:さーて、海兵生活と行きますか [暇奇人](2009/06/30 00:49)
[13] 第12話:お久しぶりって気軽に言えんねえ[暇奇人](2009/08/21 18:16)
[14] 第十三話:酒の勢いでつい語っちゃった[暇奇人](2009/07/14 17:12)
[15] 第14話:嘘のために嘘をつく、泥沼だ・・・・・・・[暇奇人](2009/08/25 13:18)
[16] 第十五話:駄目出しって何気に凹みますよね[暇奇人](2009/09/20 01:47)
[17] 第16話:一応人にうらやまれる立場・・・・・なのか?[暇奇人](2009/09/04 22:48)
[19] 第十七話:さて、腕試しと行きますか[暇奇人](2009/09/20 02:21)
[20] 第18話:無法地帯にもうまい飯屋はあるもんだ[暇奇人](2009/09/20 02:29)
[21] 閑話:ある小隊の風景[暇奇人](2010/01/26 21:14)
[22] 第十九話:探し人に会えました・・・・・[暇奇人](2010/04/01 20:58)
[23] 作ってみました、主人公能力表(ちょっと修正)[暇奇人](2009/07/29 22:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9339] 第6話:いざ、下克じょぉぉぉぉぉ!!
Name: 暇奇人◆9abf2946 ID:4a9fd7a9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/30 00:26
自分の体を鍛え、あらゆる作戦を試したが、まだ誰にも一撃入れる事が出来ないまま1年が過ぎた。

俺はこの時すでに六式使いとなっている。一度使った技だから再現するのは難しく無かった。

必要なのは、それを再現するだけの肉体だけだ。同じ世界のキャラである以上、この世界の技が俺に使えぬ道理はない!

と、言えば格好いいんだが、要は文字ありバージョンの動きを体に覚えさせ、それを文字なしでも出来るようにひたすら反復訓練しただけだ。

ひたすらに地味な修行なのでここら辺は割愛させてもらおう。

『真言武装』使って戦闘すりゃ億越えでもなければそうそう海賊相手に引けはとらんだろ、と言うお墨付きをもらえる程度は強い。

だが、もう数ヶ月で9歳の誕生日を迎えようとしているんだが、正式に海兵にされそうです。

そろそろ諦めろだってさ。諦められるわけがないでしょ~に。

こちとらこの世界に来てから海に出たのは、最初のジャングル出てからマリンフォードに着くまでしかないんだっての。

海軍入隊前なら冒険だけど、海兵ならお仕事になるから、海の見え方が違うからね。

どうせなら好き勝手、色々な島を回りたいじゃない?

見たことのない風景、聞いたこともない動物、そして味わったことのない料理。

冒険あふれるワンピースの世界を、思う存分満喫したいじゃないの!

最初とこの世界に来た最初の頃と、言ってる事が違うじゃないかって?

そりゃそーだ。だって今そんじょそこらの奴らとやり合っても、負けるつもりは無いからね!!

けどまあ俺の相手は億越え数人相手にして、完勝するような化け物どもだ。試験突破はかなり厳しい・・・・・・

俺はほとんど、面に一撃入れると決めた青キジ大将と勝負している。作戦も一人に絞った方が効率的だしね。

そう、何時のまにやら、あのおっさん昇進してやがった。あんだけぐうたらしてても海兵屈指の実力者だもんな。

まあ、その頃からか。敬意と敵意を込めて青キジと呼ぶことにしたのは・・・・

まあ、そんなことは関係ねえ。奴は俺を地獄へ放り込ませる原因を作った男。

必ずこの恨み必ずはらして見せます!!

全ての準備を整えた俺は最終決戦に挑む!背水の陣を引いた人間の強さを見せてやる!!

第6話:いざ、下克じょぉぉぉぉぉ!!

さて、本部近くにある最大の演習場なんだが、この賑わいは何だ?

屋台立ってるし、観客席まで出来てる。おかげでかなりの人混みとなっている。

「あ、看板が立ってるな」

えーと、『青キジ大将vs海軍の秘蔵っ子  世紀の無謀な対決!!』だと・・・・

誰じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!こんな看板立てやがったのは!!

無謀って何やねん!!いや、それ以前にこのお祭り騒ぎは何だ!!

「はいはーい!今ん所のオッズは1035対1だよ~~。誰か他にこの大穴に賭ける奴はいないか!!」

賭け・・・・だと?

「おい、この賭は誰の許可を得てやってるんだ?」

「お?何だ坊主、知らないのか?これはガープ中将が企画したんだってさ。おまけに胴元もあの人さ。
 いやあ、見ての通り賭けるのは青キジ大将ばっかりでよ、賭けになんねえんだ。
 どうだ坊主、おまえさん秘蔵っ子とやらに賭けてみないか?」

ク、クハハ。そうかじいちゃんがこの騒ぎの原因か!しかも賭け事の対象にまでな・・・・

良いだろう!その挑発乗ってやる!!

「おっちゃん!秘蔵っ子の方に有り金全部!!」

グルリと観客席が(能力者やら職人達が一晩でやってくれました!)囲む訓練場の真ん中に立つ者が一人。

「レディ~~ス&ジェントルメン!長らくお待たせしました!!

これより世紀の無謀な挑戦を始めさせていただきます!!!」

ウォォォォォォォォォォォ!!

満席の観客席から歓声が帰ってくる。暇人どもめ・・・・・・・

まあこんな機会でもなければ、大将の戦いをのんびり見る事なんて出来ないのかもしれんがね。

「西ゲートから入場するのは我らが海軍大将!青キジ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!」

ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!

先ほど以上の歓声で迎えられるおっさん。

さすがは大将、人気が違うぜ・・・・・

「東ゲートから入場するのは海軍の英雄ガープ中将の孫!
 海軍の秘蔵っ子モンキー・D・キ~~~~~~~~~~スっ!!!」

ウォォォォォォォォォォォ!!

同じく歓声で迎えられるが、どことなく探るような視線が多い。

一緒に訓練する人たちもいるけど、大多数は俺のこと知らないだろうからねぇ。

もっとも、一年前訓練所一つぶっ壊した奴って言えば有名だろうけど。

そうやって観客席に視線を向けていると、造りが違う部分があることに気づく。

師匠達でも座ってんのかと思ったら、なんと五老星と天竜人達でした!!

あとで聞いた話だが、家のじいさまが話したんで五人とも俺のこと知ってたんだって。

五老星は俺が危険分子でないか目で見て判断しにきたってことらしい。

天竜人は下々の連中が決闘するってんで、完全なる興味本位で見に来たんだってさ。

コロッセオで剣闘士達が戦ってるのを見るようなものか・・・・

世界が変わってもこういった連中は同じって事か。反吐が出るな・・・・・・

師匠連はこの人達の護衛として周囲に座っていて、さらにその周りを海兵が固めている。

ひょっとして観客席はこの人達のためか?

だとしたらなんて迷惑な・・・・。海軍はお前らの召使いじゃ無い筈なんだがね。

いや、それよりも目の前にいる相手に注意しないと。

相変わらず青キジさんはやる気なしですか。ポケットに両手を突っ込んだまま突っ立っている。

ちなみに俺の方は格好はズボンにシャツ、その上から着流しを羽織っている。

俺は持ってきた刀を向ける。

「今日こそは勝たせてもらいますよ、青キジさん」

「お前さんもしつこいねえ。いい加減諦めなさいよ」

とはいってもねえ・・・・

「いや、ここまで大事になっちゃったら、引っ込み着かないですよ」

「それもそうだよねー」

「はぁー」×2

大将と言っても見せ物になるのは嫌ですよね。

初っぱなからやる気の萎える。だがそれでもはじめなければね。

司会者に向かって離れているように合図する。彼は距離を取ったあと、振り返る。

「始め!!」

先手必勝!!

「武装“電光石火”!!」

武装だけでも剃並の速度を誇るこの文字に、俺はさらに剃を重ねがけをする。

その速さは正に神速!

初めのうちは止まりきれずに事故ったりしたが、今では黄猿さんの蹴りをよけれる貴重な技だ。

今まで青キジさんには見せたことがない武装でもある。

数十メートル離れていた距離を一瞬のうちに詰める。

「刀身入魂“炎熱波”!」

左横をすり抜けるような居合い。“耐熱”と書き込まれた鞘に押さえられた熱風が、刃と共に飛び出す。

たとえ刃が避けられたとしても、爆炎の範囲からは逃れられまい!

10数メートルを駆け抜け、居合いを放った地点を振り返る。

おお、見事な火柱が上がってるね。直接当てれば鉄すら溶けるこの斬撃。

使い続けると刀身が持たずに使い捨てる事になるが、観客も大満足な威力さ!!

悲鳴と歓声が聞こえるがこの程度じゃ終わらないだろうねぇ。何せ斬った手応えがない。

パキパキパキ

「っち、あの火柱を一瞬で凍り付かせるかよ」

火柱を含め周囲一帯が凍り付く。その中から氷がせり上がってきて人の姿を取る。

「おーおーずいぶんな攻撃をしてくれるじゃないの。下手したら死んじゃってるじゃないの」

「この程度じゃ死なないからやってるんですよ」

やっぱノーダメージか・・・・。予想の内だがとんでもねえな。

「っは!」

カードの束を紙で帯封をした塊を投げつける。

「ヒュウゥゥーー」

最近この人は俺がカードを投擲すると、発動前に息を吹きかけ凍り付かせようとする。

まあ、今まで結構えげつない効果のカードを使ってきたから警戒するのも当然か。

「“散”!」

だが、今回は氷つく前に帯留めに書き込んだ文字で散らす。

「“爆”!!」

一方向からでダメなら全方向でどうだ!威力より数で勝負、今回は百枚使ったがどうだ?!

煙が晴れると氷山の内に籠もった青キジさん。罅こそ入ってるが届いてはいないか・・・

消耗覚悟で“爆炎”ぐらいたたき込むべきだったか。

「うおっ!やべっ!!」

青キジさんに注意を向けていると目の前にまで氷が広がってきてやがる。

慌てて離れようとするが地面より氷の槍が飛び出てくる。

紙絵で回避し距離を取りながら、嵐脚・乱を放つ。

罅の入った氷山は砕け崩れるが、氷塵で姿を見失った。

「アイス塊 両棘矛(アイスブロック パルチザン)!!」

氷塵で姿を隠しながら氷のパルチザンを投げはなってくる。

「その程度!“衝撃波”!!」

懐にしまっていた扇子に刻まれた文字を発動させ吹き散らす。ちなみにオンオフ機能付き。

氷塵も晴れるがいない!?まさか・・・

「上か!」

アイスサーベルを振りかぶり落下してくる。空中じゃこれは避けれんでしょうが!

“炎熱波”でたたっ切ったが、

「身代わりだと?!」

そう、それは氷で出来た彫像だった。注意をそらしたなら次の攻撃は大抵対角線上・・・

下を向くと足下が氷で覆われており、その中から青キジさんが俺の足を掴んでいた。

「アイスタイム」

「“火炎”!!」

凍り付かされる前に着流しに仕込んだ“火炎”を発動させる。自爆技だが戦闘不能よりましだ!

剃で体を焼く炎を吹き散らしながら距離を取り膝をつく。

「っく!まさかこの手を使うことになるとは・・・」

一瞬とはいえかなり熱かった。火傷しないだけ俺も頑丈になったもんだ。

「粘るねぇ。でもその状態じゃカードの類はもう無いでしょ?ギブアップしなさいな」

そう、札や暗器は全て着流しに仕込んでいた。ゆったりとした服は隠すのに最適だったんだが、早々に潰すことになるとは。

だがカードだけが俺の攻撃手段じゃないぜ!

「まだですよ!」

立ち上がり剃をかけてヒット&アウェイを繰り返す。

武装に加え剃で動くと目で追うのが精一杯って所みたいだが、それでも必要最低限で避けてくれる。

普通は見えない筈なんだけどねぇ。観客からは俺の姿が見えなくてブーイングきてるしな。

ちなみに刀に『一筆入魂』はかけていない。何故なら今は一撃当てるのが目的じゃないからな。

100合以上切り込んで俺は動きを止める。

「ふう、諦めたのかい?」

「いえいえ、準備がようやく整った所ですよ。“捕縛”!!」

「?!」

無数の斬撃はこれを隠すための布石。俺は走り回りながら地面に字を書き込んでいた。

地面に書いたのは巨大な“捕縛”。

でかけりゃその分だけ範囲が広がるが、俺はその文字をさらに円で囲み範囲を限定し効果を上げてある。

そのため大将といえども動けない。

このままでは俺も入っていったとき捕縛されてしまうがカードだけが俺の攻撃手段じゃない!

「これが今使える中で最大の威力の技です。死んでも恨まないでくださいね!」

ズボンの後ろに耐火布で結びつけてある物を取り出す。それはただの銃弾だが今使う技には必要な物だ。

自分の射線上に青キジさんしかいないことを確認し、右手に指弾としてセットする。

右手に浮かべた文字のイメージは、学園都市の第三位!

「くらえ!!“超電磁砲”(レールガン)!!!」

ズドオォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!

大地を抉り空気を貫き青キジさんに向かって突き進む!

「っどうだ?!」

反動で痺れた右腕を押さえながら着弾地点を見る。粉塵で見えねえがゆっくりと晴れていく。

観客もあまりの威力に静まりかえる中、粉塵が晴れる。

「うそ・・・・、だろ・・・・・」

煙が晴れた先では斜線よりズレ、右手で氷の壁を作った青キジさんが無傷で立っていた。

ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!

歓声に包まれる中俺は膝をついた。あれでも届かなかったってのかよ・・・・・・

「ふぅーーー。やばかった!ほんっとーにやばかった!!

おいコラ、キース。今のが当たってたらいくら俺でも死んでたぞ!!」

激高しているがそれよりも疑問がある。

「何で、何であれが避けれたんですか?」

射線から避けられることぐらいは予測していた。だから“捕縛”まで使ったってのに・・・・

「ああ、あれか。簡単なことだ。あの技、レールガンとか言ったか。
 あれを撃つときわずかだが体の押さえが軽くなったからだ」

くそ、そんなことで。多少弱まるだろうとは思ったが一瞬では避けれないと思ったのに。

「まあ、お前はよくやったよ。何で海軍に入るのをそんなに引き延ばそうとするのか解らんが、

これからはその力を海軍のために役立ててくれや」

クソこれで終わりか。いや、これで本当に終わりなのか?

何か無いか、何か・・・・・・。その時唐突に脳裏にひらめく言葉があった。

『いいか、お前は戦う者ではない 生み出す者に過ぎん。余計なことを考えるな お前に出来ることは一つ
 その一つを窮めてみろ。忘れるな イメージするものは常に最強の自分だ
 外敵など要らぬ お前にとって戦う相手とは・・・自身のイメージに他ならない』

解りましたよアーチャー先生・・・・・・

ユラリと俺は立ち上がる。

「うん?まだやるの?最大の技が破れたんだからもう諦めなさいよ」

そんなことを言ってくるが、俺の耳には届かない。

「現実で勝てないのなら、勝てる者を生み出すしかない・・・・」

検索しろ!目の前にいる者を打倒しうる人を!!

想像しろ!その人になりきった自分を!!

「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

「むぅ!雰囲気が変わった?!」

己の胸に刻むのは“東方不敗”!だが、俺ではあの人は再現しきれない!!

ならばさらに刻め!“明鏡止水”が背に刻まれる!!

「黄金の覇気だと?!」

ぐぅっ!精神力が削られ頭がクラクラする!圧力に負けて骨が軋む!

だが、まだだ。保ってくれよ俺の体!!

「流派、東方不敗が最終ぅぅぅぅぅうっ!奥義っ!!」

食いしばった歯から血が流れるのを感じる。視界がぼやけるが気合いで焦点を合わせる!!

くらえ!!魂の一撃!!!

「石破!!天驚けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!」

ゴオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!!!!

視界が金一色で埋め尽くされ、体からあらゆる物が抜けていくのが解る。

膝から力が抜け倒れ込みそうになるが踏ん張る。

永遠とも思える一瞬が過ぎ、視界が元に戻る。

目に映ったのは、放射状にえぐり取られた大地。

そして、その中に煙を上げ倒れ伏す青キジさん。服は破れ体も傷だらけ、意識も無い様子だ。

「っへ・・・・・、ざまあ・・・・・・・」

それを確認した後、俺は満足して意識を手放した・・・・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回の一言:やりすぎた・・・・・

後今回は今までと比べてちょっと長め。主人公全開の巻きでした。

あと、石破天驚拳の下りはうろ覚えなので間違いの指摘受けたら直します。

あの人好きだけど最後に見たのは何時だったか・・・・・・?

それと、青キジの技の内いくつかは創作なのであしからず。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024338006973267